• ベストアンサー

好きな人と会う頻度

いつもお世話になっております。 いま好きな人がいて、だいたい月に1回会っています。 遠出をしたり、私の地元だったりします。 次回で4回目、つまり会い始めて4か月になりますが、 彼は休日は基本的に暇のようですし、 時間はあると思うんです。 それなのに会うのが月に1回のペースでは あまり脈は感じられないでしょうか・・・ お誘いは初回は彼からでした。 その後は私からで、次回は用事があるから会うんです。 その用事がなければ会わなくなってしまいそうで。。。 これからも私から誘うように心がけたいですが、 相手に気がないんだろうなと感じているので うっとおしがられたら悲しいですし、積極的に いきにくいです。 今後も誘い続けていってもいいのでしょうか。 彼にとっては社交辞令とか用事のためだけだとしたら 迷惑をかけるので、やめた方がいいでしょうか。 悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.6

当方女性です。 どっちから誘うとかはあまり気にしなくてもいいと思うのですが、 2人で会っている時に、次のデートにつながるような話とかないんですか?? じゃぁ、次はここに行こう!とか、何しよう的な… やっぱり付き合うまでに至る人っていうのは、 そうゆう風に話が展開する人と、が多いと思います。 もちろん、仕事とか恋愛に対する優先順位が低かったとしたら、 月1であっても、十分ではないかとも思いますね。 次は、用事のために会うのかもしれませんが、 その時はなるべく楽しんで、そして次に繋がるような話をたくさんしてください♪ もちろん、夢物語でもいいんで。 その後は、彼から誘ってくるまでこちらからは何も誘わない。 でも、それは連絡を取らないってことではないですよ。 メールとかはなるべくして、でも誘わない。 もし段々疎遠になってしまったら、残念ながら脈はなかったのかもしれないですね。 それでも、当たって砕けろ精神で誘うのもありかなぁって個人的には思いますが(笑 今の彼氏と付き合う前は、ほぼ私が誘っていました。 でも、ある時彼が珍しく誘ってくれて。 その日、告白されました♪ 頑張ってください!

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きな気もちになれました。 prettypre様は、とても素敵な女性のような感じがします。 私もprettypre様のように、自分から誘っていれば 告白されるように、素敵な女性になれるよう がんばります。 次につながるような話・・・ ○○に行きたい!とはなりますが、 その場で具体的な話にはなりません。 でも後日ダメモトでメールで軽く誘う(というより 社交辞令ととられる程度に声をかける)だけで ノリノリで日にちをきめてくれます。 ただ、よく考えてみれば・・・ いつも彼から日にちを聞いてくれていて、 私が答えています。。。(・・・いまさら気づいてすみません!) でもいくつか選択肢を与えても、先の日付を言われるのが 悲しい。。。偶然ですよね。。。 用事の約束の次は、近い日付で誘ってみます。 そのあとはメールのみ、彼からの誘いを待ちたいと 思います。 12月の私の誕生日は珍しく休日なので、 かまって光線が通じますように。 ありがとうございました。 自分の態度を客観的に見ることができました。

その他の回答 (5)

  • hts2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

そぉですネ~・・・ 他の方もおっしゃるょーに、まずゎ仲良くなるのが先だと思いマス♪ 仲良くなれば、自然に会う回数も増えマスょ☆? 応援してマス、がんばってくださぃッ!!!

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まずはもっと仲良くなりたいと思います。 先日会ったときはかなり長距離ドライブをしたので だいぶ距離は縮まったと勝手に解釈しております。 勝手に好き好き攻撃をしてばかりではなく、 自分のこをといいな、って思ってもらえるように がんばります。 ありがとうございました。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.4

会うってことのほかに、メールや電話でのコミュニケーションをとることを増やすとかは、無理ですか? 用事がないと会わない関係なら、もっとコミュニケーションとってから会うようになってもいいかと思いますが、いかがでしょう。 がんばってくださいね。

ni-tarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話は二人で会うようになってからは したことがありません。 メールは、遊ぶ約束のときや、 気軽なコミュニケーション程度にしているときも ありますが、 彼から来た時期、私から送った時期を経て、 今は特にメールしていません。 やはり気がある相手なら電話やメールしますよね。 脈なしかな・・・ もう少し自分からがんばってみます。 ありがとうございました。

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

あなたが毎回誘っているから彼が誘う機会を逃しているのかも。 彼と会っているときは楽しく過ごせていたのでしょうか? 彼の態度や表情である程度気持ちはわかるかと思いますが どうですか? この調子で毎回誘っていたら、本当にただの友達に なってしまいそう。 次に用事があって会う以外は、 暫く一切誘うのはやめてみてください。 押してだめなら引いてみる。 あなたが誘わなくなって それでも何のリアクションもないなら、社交辞令だったといえるかもしれません。引き際も大事ですよ。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会う回数を重ねるたびに、楽しく過ごせるように なってきていると勝手な解釈かもしれませんがそう思っています。 おっしゃる通り、次こそは誘ってもらえるように したいですね。 それがだめだったらもう諦めるのもひとつの選択だと 思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

会う事が気持ちとして点じゃなく、線になってないとね。 4ヶ月で4回。それが単発でその場だけのものだと終わったら気持ちの高まりも落ち着いてしまう。そうなると4回会ったというほどの二人の間の親密感が育めてないんだよね。 一度会って、次に会うまでの間を埋めるコミュニケーション、盛り上がり。そういう流れが会って次がある。 貴方は会う事よりも、相手に会いたいなと思ってもらえるような工夫が大事になるんじゃない?ただ貴方が好きという気持ちだけで動いてたら、どんどん距離が生まれてしまう。会っているのに。 そして会っているその時間は改めて大切にしていく。 貴方と過ごす時間に彼が何かを感じてもらえるように☆

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 点ではなく線。 心に響きました。 私とまた会いたいって思ってもらえるように 自分から努力することは大切だと思います。 一生懸命やってきましたが今まで空回りです。 何とも思っていない男友達なら 思う存分ほめたり、素直な気持ちを伝えたり、 自分でもけっこう可愛げあると思えることが できるのに。 好きだと意識してしまって、あまりコミュニケーションを はかると嫌われるんじゃないかとか思ってしまって できません。涙。 でも、がんばります。 照れずに一生懸命になって、 彼に気分よくなってもらえたらいいなと思います。 ありがとうございます。

  • hts2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

そのヒトって彼氏ぢゃなぃってコトですか~?!

ni-tarin
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏になってもらえるようがんばります。

ni-tarin
質問者

補足

説明不足ですみませんm(__)m 彼氏ではありません。

関連するQ&A

  • 脈無しが決定的でしょうかね?

    160Kmほど離れた好きな彼女(恋人では無い)とは、 月に1~2回にペースでデートしています。 次回会う約束の前日に、別の都市で用事があるので、 その流れで、その夜は彼女の地元で宿泊する事にしました。 その旨をメールで彼女に伝え、 ホテルの近くで、(私が一人で)気軽に入れて呑み喰いできる、 おすすめのお店を尋ねてみました。 結果は、彼女の勤め先の上司がお気に入りと言う居酒屋を紹介してくれました。 私としては、彼女が「一緒に食べに行きましょ」って言わないかな? といった期待のような探りのようなものを持っていましたが、 残念ながら良い感触では無いですね。 先日、彼女からのメールで、 「会うのが今から楽しみ。早く一週間経たないかなぁ~」と言ってたのですが、 それは、社交辞令か営業メールか、その日に嫌なことでもあったからなのでしょう・・・ 客観的にも、脈無しなのでしょうかね?

  • 誘ってくれない人

    私は30代の後半の女性です。 転職して1か月くらいなんですがその職場に好きな人がいます。 その人も私を気にしてくれてるようでよく話をします。 その人に休日は何をしているのかってよく聞かれるのですが、予定がなくて暇ですと答えると 僕も暇ですとはいうものの、誘ってくれることもありません・・。 このまま進展しないのか社交辞令で話しただけだと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • もう一度飲みに行きたいのに…

    私は30代女です。 2月に一度飲みに行った男性とまた飲みに行きたいのですが 3月、4月と仕事が忙しいらしく(おそらく本当です) 「5月になったら行こう!」との事だったので 最近お誘いしたところ「5月の前半は先約があるから後半で!」 との返事でした。 3月4月と2か月の間に2回誘って、仕事が忙しく断りの返事が。 今回は先約…脈無いなー。と思い 「またお暇なとき誘ってください」と濁してしまいました。 けれど、もう一度会いたいです。 前回会ったとき、楽しかったので!なにより、素敵な方だったので。 ちなみに、この2か月メールには必ず返信くださいました。 2回のお誘いと今回のお誘いの断りの文面は 具体的で、必ず「近いうち飲もう!」とか「○○なら行けるよ!」が 入っていたため、完全に避けられている感じもしなかったのですが もしかして、これは社交辞令? とも、思ったりして。 また、誘ってもいいのでしょうか? 「誘ってください!」で、濁してしまったから 今後、声掛けにくいですが…

  • 好きな人について(大学院生)

    以前、自分で何となく両想いな気がしていた人に振られてしまって以来、どうも客観的に自分を見ることができなくなってしまったのと、 相手が理系大学院生という私には未知の分野の方なので… 質問させていただきます。 私は文系の大学生です。気になっている彼が理系の大学院生なのですが、理系の大学院生は、ものすごく忙しいと聞きます。 彼自身も、忙しいと言っていますし、メールも苦手だと言っていたにも関わらず、1か月近くずっと1日1・2通のペースでしたが、長文でメールのやりとりをしてくれています。 今は、私が少し事情があって地元にいないので、帰ってきたら飲みか食事にでも行こうか、とも言ってくれています。 彼は、お土産を買ってきてくれたり、とても優しいので、勘違いしてしまいそうです。 もし、社交辞令的なことで誘ってくれているのだったら、彼も忙しいだろうし、地元に帰っても私からメールなどしない方がいいのか…?と、とても悩んでいます。 もし、少しでも脈ありな可能性があるのだったら、少し積極的にこちらからお誘いメールなども送ってみようかとも思うのですが… 忙しいという彼が、少しでも時間を割いてメールをしてくれているということや、食事に誘ってくれるのは期待してみてもいいのでしょうか…? 最近恋愛に臆病で…こんなこと言うと言い訳みたいですが… よろしければ、院生経験者の方などから返信頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?社交辞令でしょうか?

    「たいしたことのない用事だけど電話してしまった」「何もなくても連絡してきてください」と職場の男性に言われたら脈ありだと思いますか? 社交辞令ということも考えられますか?

  • 約束を反故にする人

    社交辞令にしてはしつこく、毎年誘ってくる人がいます。 「今日の花火が綺麗だった。来年は一緒に行こうね。」 社交辞令程度に聞いて「来年の夏が楽しみです。」と返事していました。 このあと3年、一方的に同じ誘いが繰り返されました。 私から尋ねたことは一回もないのにーー; その人は毎年、親戚の家族と花火を見に行き私にメールしてきます。 写真が添付されていないので本当に行ったかは分かりません。 仕事も夫も子供もない中年女性で「暇だ」とよく言っていますが・・・ 私が人付き合いに堅いのかもしれませんが、 実現させる気が無いなら誘わなくていいと思ってしまいます。 悪い人ではないだけにモヤモヤしてしまう時があります><

  • 歯垢を取るのに3回目は一月後でないとダメといわれま

    歯垢・歯石掃除で通院し、初回に虫歯は無いので初回は下を掃除して、次回に上を掃除したら終わりですと言われて、二回目に行ったら、もう少し深いところも掃除するので、一月後からもう2回くらい来てくださいと言われました。 長期遠出をするので、早めてもらえないかと要請したら、一月間隔を開けないと出来ないと言われました。 2回で済まなかったことにも、一月空けなければならないことも疑問なのですが、そういうことはあるものなのでしょうか。

  • 年上の男性の気持ち

    年上の男性に恋をしています。 私は24歳の女で、相手は同じ会社の17歳上の男性です。 大人数の飲み会で数回お話をして好きになり、一度だけこちらからお誘いして2人きりで飲みに行きました。 部署が違うので、会社でじっくりお話しするような機会はありません。 また、お互いにメールがあまり得意ではなく(最初に話したときにそういう会話をしました。)、メールでのやり取りを頻繁にしているわけでもありません。 ただ、たまに社内ですれ違うとニコニコしながら話しかけてくれて、たわいもない会話の中で「また飲みに行こう!」といった内容とことを言われるのですが、具体的な話は出て来ません。 社交辞令なのかなーと思っていたのですが、先日また話しかけられて「また飲み行こうよー。最近疲れてるから癒して(笑)」と言われました。 なので「お暇な日を教えてください」と聞いたら、4月の中旬以降なら暇だと言われ、具体的な日付とかは出て来ません。 これはやっぱり社交辞令で、日付を言わないのははぐらかされているからなのでしょうか・・・ 社交辞令だとしても、まだ頑張って見ようと思っているので、候補日をいくつか上げてお誘いするつもりです。 が、面倒に思われてしまうかもと思うとちょっと尻込みしちゃいます。 皆さんだったら、上記のような場合の「飲みに行こう」は社交辞令だと思いますか? 心の支えや、誘い方を考えるための材料にしたいので、たくさんのご意見お聞かせいただけれ幸いです。

  • 告白する前に振られました。

    また来月にでも行こうは、脈なしですか? 4回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 食事に誘ったら、 食事いいねっと言いたいとこだけと、今月は予定がいっぱいいっぱいで忙しいんだ。せ っかく誘いで申し訳ないけど、来月にでも行こう と返事がきました。 4回会ってて、無理って思われたんですよね。 かなりショックです。 この場合、来月に誘ったら、こいつ社交辞令もわかんないのかと思われますよね。 結構落ち込んでるのて、脈なしでもあまりきつく書かないでください。