• ベストアンサー

好きな人と会う頻度

いつもお世話になっております。 いま好きな人がいて、だいたい月に1回会っています。 遠出をしたり、私の地元だったりします。 次回で4回目、つまり会い始めて4か月になりますが、 彼は休日は基本的に暇のようですし、 時間はあると思うんです。 それなのに会うのが月に1回のペースでは あまり脈は感じられないでしょうか・・・ お誘いは初回は彼からでした。 その後は私からで、次回は用事があるから会うんです。 その用事がなければ会わなくなってしまいそうで。。。 これからも私から誘うように心がけたいですが、 相手に気がないんだろうなと感じているので うっとおしがられたら悲しいですし、積極的に いきにくいです。 今後も誘い続けていってもいいのでしょうか。 彼にとっては社交辞令とか用事のためだけだとしたら 迷惑をかけるので、やめた方がいいでしょうか。 悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettypre
回答No.6

当方女性です。 どっちから誘うとかはあまり気にしなくてもいいと思うのですが、 2人で会っている時に、次のデートにつながるような話とかないんですか?? じゃぁ、次はここに行こう!とか、何しよう的な… やっぱり付き合うまでに至る人っていうのは、 そうゆう風に話が展開する人と、が多いと思います。 もちろん、仕事とか恋愛に対する優先順位が低かったとしたら、 月1であっても、十分ではないかとも思いますね。 次は、用事のために会うのかもしれませんが、 その時はなるべく楽しんで、そして次に繋がるような話をたくさんしてください♪ もちろん、夢物語でもいいんで。 その後は、彼から誘ってくるまでこちらからは何も誘わない。 でも、それは連絡を取らないってことではないですよ。 メールとかはなるべくして、でも誘わない。 もし段々疎遠になってしまったら、残念ながら脈はなかったのかもしれないですね。 それでも、当たって砕けろ精神で誘うのもありかなぁって個人的には思いますが(笑 今の彼氏と付き合う前は、ほぼ私が誘っていました。 でも、ある時彼が珍しく誘ってくれて。 その日、告白されました♪ 頑張ってください!

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きな気もちになれました。 prettypre様は、とても素敵な女性のような感じがします。 私もprettypre様のように、自分から誘っていれば 告白されるように、素敵な女性になれるよう がんばります。 次につながるような話・・・ ○○に行きたい!とはなりますが、 その場で具体的な話にはなりません。 でも後日ダメモトでメールで軽く誘う(というより 社交辞令ととられる程度に声をかける)だけで ノリノリで日にちをきめてくれます。 ただ、よく考えてみれば・・・ いつも彼から日にちを聞いてくれていて、 私が答えています。。。(・・・いまさら気づいてすみません!) でもいくつか選択肢を与えても、先の日付を言われるのが 悲しい。。。偶然ですよね。。。 用事の約束の次は、近い日付で誘ってみます。 そのあとはメールのみ、彼からの誘いを待ちたいと 思います。 12月の私の誕生日は珍しく休日なので、 かまって光線が通じますように。 ありがとうございました。 自分の態度を客観的に見ることができました。

その他の回答 (5)

• hts2
回答No.5

そぉですネ~・・・ 他の方もおっしゃるょーに、まずゎ仲良くなるのが先だと思いマス♪ 仲良くなれば、自然に会う回数も増えマスょ☆? 応援してマス、がんばってくださぃッ!!!

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まずはもっと仲良くなりたいと思います。 先日会ったときはかなり長距離ドライブをしたので だいぶ距離は縮まったと勝手に解釈しております。 勝手に好き好き攻撃をしてばかりではなく、 自分のこをといいな、って思ってもらえるように がんばります。 ありがとうございました。

• sumire39
回答No.4

会うってことのほかに、メールや電話でのコミュニケーションをとることを増やすとかは、無理ですか? 用事がないと会わない関係なら、もっとコミュニケーションとってから会うようになってもいいかと思いますが、いかがでしょう。 がんばってくださいね。

ni-tarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話は二人で会うようになってからは したことがありません。 メールは、遊ぶ約束のときや、 気軽なコミュニケーション程度にしているときも ありますが、 彼から来た時期、私から送った時期を経て、 今は特にメールしていません。 やはり気がある相手なら電話やメールしますよね。 脈なしかな・・・ もう少し自分からがんばってみます。 ありがとうございました。

• spice8236
回答No.3

あなたが毎回誘っているから彼が誘う機会を逃しているのかも。 彼と会っているときは楽しく過ごせていたのでしょうか? 彼の態度や表情である程度気持ちはわかるかと思いますが どうですか? この調子で毎回誘っていたら、本当にただの友達に なってしまいそう。 次に用事があって会う以外は、 暫く一切誘うのはやめてみてください。 押してだめなら引いてみる。 あなたが誘わなくなって それでも何のリアクションもないなら、社交辞令だったといえるかもしれません。引き際も大事ですよ。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会う回数を重ねるたびに、楽しく過ごせるように なってきていると勝手な解釈かもしれませんがそう思っています。 おっしゃる通り、次こそは誘ってもらえるように したいですね。 それがだめだったらもう諦めるのもひとつの選択だと 思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

会う事が気持ちとして点じゃなく、線になってないとね。 4ヶ月で4回。それが単発でその場だけのものだと終わったら気持ちの高まりも落ち着いてしまう。そうなると4回会ったというほどの二人の間の親密感が育めてないんだよね。 一度会って、次に会うまでの間を埋めるコミュニケーション、盛り上がり。そういう流れが会って次がある。 貴方は会う事よりも、相手に会いたいなと思ってもらえるような工夫が大事になるんじゃない?ただ貴方が好きという気持ちだけで動いてたら、どんどん距離が生まれてしまう。会っているのに。 そして会っているその時間は改めて大切にしていく。 貴方と過ごす時間に彼が何かを感じてもらえるように☆

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 点ではなく線。 心に響きました。 私とまた会いたいって思ってもらえるように 自分から努力することは大切だと思います。 一生懸命やってきましたが今まで空回りです。 何とも思っていない男友達なら 思う存分ほめたり、素直な気持ちを伝えたり、 自分でもけっこう可愛げあると思えることが できるのに。 好きだと意識してしまって、あまりコミュニケーションを はかると嫌われるんじゃないかとか思ってしまって できません。涙。 でも、がんばります。 照れずに一生懸命になって、 彼に気分よくなってもらえたらいいなと思います。 ありがとうございます。

• hts2
回答No.1

そのヒトって彼氏ぢゃなぃってコトですか~?!

ni-tarin
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏になってもらえるようがんばります。

ni-tarin
質問者

補足

説明不足ですみませんm(__)m 彼氏ではありません。