• ベストアンサー

生放送について

生放送番組は色々ありますが 夜7時くらいから始まるやつとかで 時々途中で高校生以下の女優さん、俳優さんは帰られますよね? 年齢的な問題だと思うのですが あれは、何歳は何時までしか出演してはいけないとか いうのがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

労働基準法第61条に順ずるもので 原則は  満18歳に満たない者を深夜業に就かせてはなりません。 深夜業について 満18歳未満(年少者)の深夜業・・午後10時~午前5時(原則) 満15歳年度末(児童)の深夜業・・午後8時~午前5時(原則) ただし、当分の間、演劇の事業に使用する場合であって、児童が演技を行う業務(子役など)については、午後9時~午前6時 とあり、子役に該当するタレントは午後9時から午前6時までは働かせてはいけないことになっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

労働基準法 第61条 満18歳に満たない者を午後10時から午前5時までの間において使用してはならない