• ベストアンサー

12月10日放送の『みんなのヒミツ』で・・・

フジテレビで毎週月曜夜7時~放送の『みんなのヒミツ』という番組で 今週放送していた『ダイエット』について教えて欲しいのですが。。。 途中しか見てないんです。 何種類かのダイエットが紹介されてて、その中から1番効果のあるものを選んでいたようなんですが、 できれば、わかるものを全部教えていただきたいんです。。。 私が一番気になったのは『ストローダイエット・・・(?)』とか言うやつです。 効果のほうはどうなんでしょうか?? その他にも、10日放送のダイエットの内容をできるだけ教えて下さい!!お願いします。

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mejane
回答No.1

はじめまして、こんにちわ☆ 私見ましたよぉ~その番組♪急いでメモをとったので、そのメモどうりに書きましすね。 『チベット体操ダイエット』 (1)両手を水平に伸ばし時計回りにゆっくり回る。 (2)体を内側に曲げる運動。(仰向けに寝て足を上げて『V_o』←横から見るとこんな感じにやります。) (3)体を外側に曲げる運動。(体→|_←あし。←この格好から体を外にそるようにします。) (4)背筋を伸ばす運動。(∧ ̄゜←この格好からブリッジします。) これを1分やればいいそうです。 『氷ダイエット』 用意するもの:氷三個、ビニール袋。 (1)氷三個をビニール袋に入れる。 (2)こぶし幅にまいて氷のダンベルを作る。 (4)ギュっと握り腕振る(走る時みたく) これを30秒×5SET 『ストローダイエット』 ストローの先を隙間が出来るくらいに指でおさえる(うまく出来ない人はストローを軽く折ってでも可)それを胸式呼吸で吸う。口で吸って鼻ではくようにする事。 1回5分程度×朝1昼1晩1 『山椒ダイエット』 耳掻きひとかけ分の山椒をバンソコウにのせてツボにはる。 ツボの場所は・・・ (1)手首から指五本分上の所(押すと痛い) (2)手首から指二本分上の所。 (3)太ももの内側くぼんでる所。 (4)膝の内側から指二本分上の所。 (5)クルブシの内側から指五本分上の所。 (6)顔の横口あけるとくぼむ部分。 以上です。もしわからないことがあったら又言って下さい★ それでは・・・     

noname#9240
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。WEBをご覧下さい。番組のpageです。因みに私も現在、山椒をツボに貼る方法で 実践してますが今ひとつです。でもめげずに頑張って続けてみます! eggplant03さんも頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/himitu/special/index.html
noname#9240
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!ありがとうございました!!