• 締切済み

「希望の条件があればお書きください」というのは、無ければ書かなくてもよい?

Web求人の応募情報入力での書き込み欄に 基本の情報入力とは別に、企業側が応募者に答えて欲しいこととして 設置してある質問の中に、 「希望の条件があればお書きください」 とあるのですが、特に無ければ書かなくても大丈夫でしょうか。 注意書きとして 「※応募フォームからのご応募の場合、シートが選考対象になりますので、いずれの設問にもできるだけご入力下さい。」 とありますし、 履歴書などは、全ての書き込み場所にはとにかく字を埋めた方が印象がいい というようなことを聞きますので 無理やりにでも書いた方が無難でしょうか。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

こちらからの希望でしたら、書かなくても良いと思いますが、単に答え忘れと言うこともあるので、「特にありません」と書く方が良いかもしれませんよ。 まあ、バイトとかで土日はでられないとか、夜の勤務が希望とか言う場合書いていないと、考慮されませんから書かないとダメですが。

yuki1839
質問者

お礼

ありがとうございました!