• 締切済み

nicola,seventeenモデルになるには??

↑のと-りです!! ちなみに身長153センチ位,体重は33キロくらいです... 体重重いですよね... どこのモデル事務所がいいか,向いてるか(身長,体重的に),親を説得させる方法を教えてください!

みんなの回答

• emily-55
回答No.2

その身長では「モデル」は無理ですね。 いくら細くても小さい子は無理です。 ただし、「読者モデル」なら可能性はあると思います。 読モは上手くいけば、普通のモデルさん以上に有名になったりもできますからね。 方法としては、直接編集部に売り込むのが1番。 都内住まいであれば、渋谷・原宿など女子学生が集まりそうなところで、週末にスナップなどをしていることがあるので、見かけたら直接声をかけてみてください。 地方住みであれば、写真(プリクラはダメ!)を同封してお手紙を書いてみるといいでしょう。 そこで声がかからなかったり、連絡がなかったりすれば脈はないので諦めましょう。どんな小さい子でも、ちょっとぐらいぽっちゃりでも、顔が可愛くて、着こなしが上手(センスがいい)であれば、編集は声をかけます。 普通の子なんだけど、普通の子に憧れられる存在が読者モデルだからです。紙面でもたまに募集しているのを見るので、毎月チェックしましょう。 どうしても、というならモデル事務所等に所属してもかまわないと思いますが、どこの事務所に所属したとて、あなたに人を惹きつける魅力がなければ仕事は来ません。 個人的には編集にアプローチしてみて、返事が来てから親に相談してみるといいと思います。誰かに認められた、という事実があれば説得しやすいと思うからです。

sara-1203
質問者

お礼

ありがとうございます!! 身長はどうしたら伸びるんでしょう… 母が私と同じくらいで(^_^;) 父は173くらいでしょうか?? 身長は遺伝ですよね…... チーズや牛乳は毎日食べてはいるのですが… いままで以上に頑張って、いずれ専属になれるように頑張ります!!!

• strangep
回答No.1

顔が分からないし情報が少ないのでモデルに向いてるかどうかは、知りません。 親は……気合いで説得してください。絶対やりたいという熱意が親に伝わらないなら、そもそもやるべきではありません。 ・収入 ・将来性(ずっと続けたいのだったら) ・健康を損なわないか ・安全な職場か(芸能となると親御さんも心配でしょう。娘なら尚更です) ・学業と両立できるか(体重的に学生さんですよね?社会人でこの体重はちょっと不健康です) この辺りを押さえればいいんじゃないでしょうか。 まあ頑張ってください。

sara-1203
質問者

お礼

ありがとうございます!! 気合で説得します(*^^)v 頑張ってモデルになります(*^_^*)

sara-1203
質問者

補足

あッ、書き忘れていました! (中)1女子です!