• 締切済み

nicola,seventeenモデルになるには??

↑のと-りです!! ちなみに身長153センチ位,体重は33キロくらいです... 体重重いですよね... どこのモデル事務所がいいか,向いてるか(身長,体重的に),親を説得させる方法を教えてください!

みんなの回答

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.2

その身長では「モデル」は無理ですね。 いくら細くても小さい子は無理です。 ただし、「読者モデル」なら可能性はあると思います。 読モは上手くいけば、普通のモデルさん以上に有名になったりもできますからね。 方法としては、直接編集部に売り込むのが1番。 都内住まいであれば、渋谷・原宿など女子学生が集まりそうなところで、週末にスナップなどをしていることがあるので、見かけたら直接声をかけてみてください。 地方住みであれば、写真(プリクラはダメ!)を同封してお手紙を書いてみるといいでしょう。 そこで声がかからなかったり、連絡がなかったりすれば脈はないので諦めましょう。どんな小さい子でも、ちょっとぐらいぽっちゃりでも、顔が可愛くて、着こなしが上手(センスがいい)であれば、編集は声をかけます。 普通の子なんだけど、普通の子に憧れられる存在が読者モデルだからです。紙面でもたまに募集しているのを見るので、毎月チェックしましょう。 どうしても、というならモデル事務所等に所属してもかまわないと思いますが、どこの事務所に所属したとて、あなたに人を惹きつける魅力がなければ仕事は来ません。 個人的には編集にアプローチしてみて、返事が来てから親に相談してみるといいと思います。誰かに認められた、という事実があれば説得しやすいと思うからです。

sara-1203
質問者

お礼

ありがとうございます!! 身長はどうしたら伸びるんでしょう… 母が私と同じくらいで(^_^;) 父は173くらいでしょうか?? 身長は遺伝ですよね…... チーズや牛乳は毎日食べてはいるのですが… いままで以上に頑張って、いずれ専属になれるように頑張ります!!!

  • strangep
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

顔が分からないし情報が少ないのでモデルに向いてるかどうかは、知りません。 親は……気合いで説得してください。絶対やりたいという熱意が親に伝わらないなら、そもそもやるべきではありません。 ・収入 ・将来性(ずっと続けたいのだったら) ・健康を損なわないか ・安全な職場か(芸能となると親御さんも心配でしょう。娘なら尚更です) ・学業と両立できるか(体重的に学生さんですよね?社会人でこの体重はちょっと不健康です) この辺りを押さえればいいんじゃないでしょうか。 まあ頑張ってください。

sara-1203
質問者

お礼

ありがとうございます!! 気合で説得します(*^^)v 頑張ってモデルになります(*^_^*)

sara-1203
質問者

補足

あッ、書き忘れていました! (中)1女子です!

関連するQ&A

  • モデルになりたいです。

    お恥ずかしながら、モデルになりたいと考えている18歳です。 でも身長は、145センチしかありません…。 上京はせずに、地元のモデル事務所のオーディションを来年の三月に受けようと思っています。 そこの事務所の知り合いは156センチでモデルをしています。 やはりここまで低身長だと厳しいでしょうか? あと38キロまで体重を落としたいと言ったら、それは低すぎるといわれました。 どれくらいの体重が理想でしょうか? スリーサイズも教えていただけるとありがたいです。

  • どうしてもモデルになりたい

    私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

  • モデルになりたい(^O^)

    私は、中3(14歳)です(^O^) モデルさんに憧れています(*^o^*) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(^O^) 9月~応募開始のナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います★ 友達には、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?絶対いけるよ!』と言われます☆ 正直嬉しいのですが自信がありません(><) 身長や体重から見てどうか、教えてください(^O^) 返答待ってます(*^^*)

  • モデルをやってみたいです。

    どうも私は高校一年生です。 モデルって高校生でも出来るんですか!!?? もし出来るならやってみたいです。出来なければ卒業してからにでも・・・・ 身長は173センチで体重は54キロです。 顔の大きさはやや小さめです。 足はみんなから長いと言われますが自分では長いとは思いません(^^; ちなみに髪の毛はストレートパーマです。 どうですか?向いていますか??

  • モデルの体重

    私は中学3年生で モデル志望です(>_<) 身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。 モデルはすごく細くてうらやましいです。 やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・?? 私はダイエットして 体重は軽くなったのですが 全然足が細くならなかったんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • モデルになりたい

    私は今中2です。 セブンティーンのモデルを目指してます。 身長は163センチです。 目は奥二重です。 モデルになるにはどういったことを 心がけたらいいですか? 163センチだと体重はだいたい 何キロがベストなのか アドバイスください。 ダイエットしたいのですが 中学生でもできるからだを 壊さないダイエットって ありますか? アドバイスお願いします

  • モデル

    私は将来、モデルになりたいのですが、 どのような顔がモデルとしては理想ですか? ちなみに、身長は156センチで体重は34キロです。 友達からは、よく、フランス人やイギリス人のハーフっぽいといわれます。(実際は100%日本人です) 目は大きくて、まつげはかなり長いと思います。 色は、かなり白いです。 顔は、よく小さいと言われます。 髪はミディアムです。 なれそうですか? 自分に自信がないのですが・・・

  • モデル

    中3で身長152センチで体重が33キロでめっちゃ小顔の友達がいます。 めっちゃ細いです。 生れつき細いらしいです。 売れるとか関係なしでスタイルだけみたらその子、モデルになれますか?

  • モデル体系ですか?

    私は小6です! 私はある雑誌のモデルオーデションに 受けます! でも今の体系じゃまずいので この身長の場合体重いくつが モデルにはふさわしいですか? あと身長を伸ばす方法を教えてください 教えてくださる場合何ヶ月で何センチ 伸びるか教えてください! ちなみに 147センチです 長文失礼しました 回答お待ちしております