• 締切済み

どうしてもモデルになりたい

私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

みんなの回答

• megu_7
回答No.3

青春真っ只中・・・。 将来の夢を持つことって、とても素晴らしいことですよね。 ただ、まだまだ発育盛りの時期ですから、どうか無理なダイエットは控えて下さいね。 極度なダイエットは、体調不良やホルモンバランスの乱れを招き、何より外見的も「美」とは、かけ離れたものとなってしまいます。 芸能界に入るきっかけは、首都圏にお住まいならば、今の時代もやはり「スカウト」が主流なのでしょうか。 芸能界といっても、その世界は幅広く、様々なジャンルがありますが・・・あなたの目指すところは何でしょうか。 昔と違い、今はネットでも容易に芸能事務所(プロダクション)のHPを見ることも可能です。 多くのオーディションも開催されていますし、ネットからの応募も可能な時代です。 反面、いつの世もこの手の業界ならではの「悪徳商法」が蔓延していますので、やはり慎重さも必要ですね。 事務所所属の際には、未成年の場合、保護者の同意も必要となりますし、当然ご両親の賛成が不可欠となります。 何より、所属の際には、多少の費用も発生します。 我が家にも某事務所に所属中の子(小学生)がおります。 現実から逃げる為に、一見華やかな芸能の世界を・・・・という動機では、絶対に成し遂げることはできない。。。 ある意味では、学業でトップを目指す以上に、厳しい世界といえるでしょう。 先日も、某ドラマのオーディションに連れて行きましたが、会場には「普通に可愛い」子が山ほど来ていました。 「可愛い」程度なら、この世の中、星の数ほどいるものです。 その中から「目を惹く何か」を持ち合わせている事こそが、芸能界で生き残れる可能性を秘めているといえる気がします。 反面、クライアントが求めているものが何なのか・・・に左右される業界でもありますので、必ずしも「美形」「可愛い」だけが合否の決め手となるわけではないことも確かです。 不必要なダイエットをすることなく、ストレスと上手く付き合える術を持っている自己コントロール能力もまた、芸能界で生き残るための要素かもしれません。 まずは、明確な路線を絞られた上で、オーディションでご自身を試してみてはいかがでしょう。 頑張って下さい♪

noname#137229
noname#137229
回答No.2

なりたいのがある・・素晴らしい。 ・・・のですが、この商売なりたくてなれるような簡単な世界でもないですね。 モデルになるまでも大変なら、なってからの方が更に大変。 ルックスには自信がありますか? 体型には自信がありますか? どの様な苦労も厭わない覚悟はありますか? 何より、自分を個性的と感じられますか? その点を10ヶ所以上今直ぐに書く事ができますか? モデルになったとしても、仕事があるとは限らない・・ まあ、あなたが考えているであろうよりは、競争も激烈な世界です。 それでも諦めきれないのなら、体重を少なくとも50kgまでに落としなさい。 ダイエット、どの様な事をしたのか知れませんが、中学生の頃のダイエットなど言語道断。 分かります? 運動などをして健康的にやせなければ、モデルなどのへの「目」はないでしょう・・ と私は思います。 何より、色々あって太ってしまう・・その心の弱さが一番問題かも。

• yumimiko
回答No.1

オーディションで入ったり、スカウトだったり、コネだったり。 色々だと思いますが、やはり目を引く何かが必要ですよね。 まだ中学生ですからね、本気だとしても一時的でしょっすぐ現実が見えてくるわよっというのが 大半の大人の意見だと思います。親ならなおさらそう思うでしょう。 本気ならめげずに自分のことは自分でやる!お金も稼げるようになったらなるべく自分にかかるお金は自分で賄う!! それくらいはして頑張っていきましょう。そしたらそのうち応援してくれるかもしれません。 ただ無理なダイエットやストレスを溜めこむのはやめてくださいね。