• ベストアンサー

モデルになりたい!

モデルを目指している高3です。 大1になったらオーディションを受けようと思っているのですが、 身長165.4 体重58.5 このままでは100%無理だと思ってます。 ダイエットを始めようと思ったものの、 「今のままが身体にはいいから。」 と親から反対されてしまいました。 でもモデルになりたいんです。 お金があまりかからず、親にバレないダイエット法はありますか? また、身長をもう少し伸ばしたいのですが、効果的な方法はありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

まあ、取りあえずシンプルなのはやはり運動ですよね。 体力作りだとでも言って朝走るとか。 食事制限は隠すのが難しいでしょうからね。 適度な運動は代謝を上げますし、一石二鳥です。 身長は…高3だと厳しいかなあ。 こればっかりは遺伝要素も大きいですしね。 あまりダイエットに熱心になりすぎて肝心の受験に失敗しない様にね。

その他の回答 (2)

• ariman_
回答No.3

モデルになりたいとは、どのようなモデルを目指しているのでしょうか。 過去のご質問に、モデル事務所の方が回答をされているので、参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q5179062.html モデルを応募する時に、痩せていないと駄目だと思い込む人が多いようですが、そうではないですよね。 痩せるのは、応募して合格してからでも出来るんです。 それよりも、変に自己流でダイエットをして、スタイルを悪くするよりも、今の健康的な体を維持し、食事制限などではなく、運動をやるようにして下さい。 あと、自分の特技を磨くこと。 また、身長を伸ばしたいのなら、体重を減らすのはデメリットです。 今の体重をキープすれば良いのではないでしょうか。 例えば、道端姉妹は、母親が娘をモデルにしたかったので、子供の頃から肉を沢山食べて育ったそうです。 蛋白質を摂取する為ですね。 食べるなら、脂質の少ない、牛の赤身、鶏の胸肉・ササミ等が良いと思います。

• KoalaGold
回答No.2

モデルは身長だけでなく手足の比率が違います。 ぽっちゃりならLサイズモデルや下着モデルもありますが、こちらは体型が規格外でも顔の作りが小顔で整っているのが条件です。 体重過多、身長不足ではモデルの入り口までたどり着けないと思いますが。 高3なら、身長はほぼ止まっているはずです。成長中でなければ努力のしようもありません。