• ベストアンサー

モデル体系ですか?

私は小6です! 私はある雑誌のモデルオーデションに 受けます! でも今の体系じゃまずいので この身長の場合体重いくつが モデルにはふさわしいですか? あと身長を伸ばす方法を教えてください 教えてくださる場合何ヶ月で何センチ 伸びるか教えてください! ちなみに 147センチです 長文失礼しました 回答お待ちしております

noname#157822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xteria
回答No.1

先ほどの投稿に回答中、締め切られた者です(笑) あなたが感じてるように、体重をどうにかするより 身長を伸ばすことに力を入れたほうがいいでしょう。 モデルを目指すなら背が必要です。 正直147cmは小さすぎです。 ですが小6なのでまだまだ伸びる余地があります。 ちなみに私は小6で158cm38kgでした。 しかし中学時代、3年間で16cm伸びました。 1か月0.5cmずつ伸びてった訳です。 だから食べても食べても太りませんでした (背が伸びる方に栄養がいってたようです) >あと身長を伸ばす方法を教えてください >教えてくださる場合何ヶ月で何センチ >伸びるか教えてください! これはかなり難しい質問です。 ですが1つだけ言えることは、 背を伸ばすには栄養が必要不可欠です。 つまり食事制限すれば背は伸びないです。 良く食べて、良く運動する、これしかないです。 運動も背を伸ばす要因の1つになると思います。 それに運動をたくさんすれば痩せますしね。 頑張ってね。  

質問者

お礼

ダイエットのために食事制限をしていたのですが 背を伸びることに集中して食事制限は止めたい と思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 7683
回答No.3

体を成長させるなら栄養はもちろんですが「睡眠」も重要。一日の中で一番「成長ホルモン」が分泌される時間帯(詳しい時間は忘れました)に熟睡してるようにしましょう。夜更かしはダメです。 身長を伸ばすのも筋トレで筋肉を増やすのも「成長ホルモン」が重要なんです。 成長ホルモンが大量に分泌される成長期は本当に貴重です。先の事を考え、高い身長や長い脚、大きな胸になりたいなら成長期の間は夜更かしはしないほうが良いかもね。(遺伝にもよりますが)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

188cm男性です。 身長は遺伝が無いのなら、苦労しなければ決して伸びません。 しっかり食べて、痩せすぎず、しっかりランニングを続けて、ほっそりとしていつつも筋肉もつけ、十分な睡眠もとって、 それを何年も続けていると3年以上経ってから効果は出てきます。 私は中2で180cm越え、30代越えてからも3cm伸びてます。