• 締切済み

モデルをやってみたいです。

どうも私は高校一年生です。 モデルって高校生でも出来るんですか!!?? もし出来るならやってみたいです。出来なければ卒業してからにでも・・・・ 身長は173センチで体重は54キロです。 顔の大きさはやや小さめです。 足はみんなから長いと言われますが自分では長いとは思いません(^^; ちなみに髪の毛はストレートパーマです。 どうですか?向いていますか??

みんなの回答

回答No.13

案ずるより生むが安し! JJやCamcanのモデルでも17や14(!!)の子がいます。 …ってことはできるんでしょう。 こんなサイトを偶然見つけました。 一度受けてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.anecan.tv/tokyomodel/index.html
回答No.12

この2年で身長は伸びましたか??

回答No.11

はじめは新聞チラシのモデルからはじめてみては??

noname#100187
noname#100187
回答No.10

男性ですか?失礼いたしました。 でも女性のモデルも中背がいいジャンルもあるって意見あるので そういうところだったら男性も中背173ぐらいがいいのでは?(じゃないと矛盾だと思うが・・・) 女性が中背がいいようなモデルで男性も募集してるかって聞けばどうでしょ?女性が高すぎるより中背ぐらい 9号ぐらいがいいっていうようなところだったら男性でもそのぐらいがいいのでは? じゃないと大矛盾だと思いますね。 女性が長身でないといけないようなところは無理だと思います。男性だと180cm以上はないといけません。 でもモデルでもいろんな種類ありますし、B’Zの稲葉さんも173の身長でモデルのバイトしたという経歴ありますので 中背のモデルもいると思います。 男女とも極端に背が低くない限り探せばあるのでは?あとモデルは短命っていいますが確かにそのとおりですが、それは ルックスを売りにする職業って普通はそうでしょ?ホステスでもホストでもなんでも年とって残る人ってあまりいないと思います。 とりあえず若いうちだけでもやってみれば?

teikokushugisha
質問者

お礼

んまぁ無理だと分かっていても頑張ってみようかと思います! 返答ありがとうございましたぁ!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.9

男? じゃあ無理だ、背が低過ぎます。 スチールもステージも使えないです。 良くて学生服のモデルぐらい。 それでも低過ぎますね、女性がそれぐらいありますから。 並んで写真撮れなくなりますから、使えない。 まあ、20歳越えて学生服のモデルしてたり、スーパーの子供服着てるよーな奴も居るけど、せいぜい21か22歳まで、その先はもう仕事無いよ。 男性の高校生の学生服モデルってのは数が少ないので需要があるけど、その他はほぼ仕事が無いから覚悟してくれぇ。

teikokushugisha
質問者

お礼

そうなんですかぁ~ やっぱり難しいですね。 ご返答ありがとうございました!!

noname#100187
noname#100187
回答No.8

http://www.iara-ag.co.jp/aboutus.html こういうHP見つけました。これ見る限りスレ主さんの身長は理想的みたいです。身長175cm前後のステージモデルや 他にもピンナップモデルとかも育成してるみたいですね。モデルはいろんな種類があるといっても私の直感ですが スレ主さんがなりたいのは ここに出てるようなモデルだと思います。(身長が高いからモデルやりたいという人はやはり身長が高い方がいいってモデルだと思いますやりたいのは) やはり私のいうとおり年齢はネックです。20までには活躍できるようになってた方がいいかも。(限界は22歳までか・・) 私は年齢で失敗したので スレ主さんはまだ若いのでこれからです。このHPのほかにもあると思いますので研究してください。 身長は気にすることないと思いますが(このHPのモデルさん見ればわかります。ステージもその他のモデルもスレ主さんぐらいの身長の人います) むしろ体重がネックです。50キロぐらいにした方がいいと思います。 あと足の長いのは財産です。かなり有利だと思います。同じ長身でも足が短いと格好わるいですが。足が長いと有利です。 アメリカのナオミキャンベルというスーパーモデルも足の長さで人気がでたそうです。

teikokushugisha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! んまぁ私は男なんですけどね(^^; やっぱり体重が問題ですか>< 減らさないと(^^; 東京ですかぁ~少し遠すぎますね私の住んでる場所は関西なんですよ><(ぉぃ でも成るためにはがんばります!!!

noname#100187
noname#100187
回答No.7

私も長身です172cmです。体重52キロぐらいです。ちなみに9号着れんの?っていってた人いましたが?着れますよねえ。 私も9号平気で着てますよ。 洋服は身長より横幅の方がネックですよねえ。 背の高くない人に想像で 9号着れないなんていってほしくないです(関係ない話ですいませんが、貴方に代わって私も該当するので代弁しました) でも やはりモデルといってもいろいろありますが、その身長で目指すのは やはり雑誌のモデルか ステージでしょう。 ちなみに横浜のモデル事務所に応募してみましたが 身長はいいと言われましたが、私の場合は年齢が20をとうに過ぎてるのでそれでダメだといわれました。 若い子の方がいいです。やるならいまだと思います。 とにかく若い今なら養成事務所に入ってもいいですし、ダメならダメでしょうがないですが とりあえずチャレンジだけでもしていいと思います。 若さがなくならない今がチャンスです。私のように年をとってから目指してもダメです。 あとダイエットもした方がいいです。無駄な肉を落とした方がいいです。ただ不健康な痩せ方はいけません。

teikokushugisha
質問者

お礼

私もステージ、雑誌がいいです。 分かりました!!!一度応募してみようかと思います!! んまぁ一応習い事として器械体操習ってるんですよ(^^; ご返答ありがとうございます!!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

いいですね~^^背高くて。私は150ないくらいなので羨ましいです。 高校生でもなれますよ。むしろ早いほうがいいと思います。高校生くらいならセブンティーンとかのモデルさんに多いですね。条件に年齢(上限20歳くらい?)と、東京までお休みの人か、学校終わってから撮影現場に向かえる人ってよく書いてありますね。 竹下玲奈が170センチ50キロで太ってる部類に入れられていたので、モデルになるならもう少し絞った方がいいのかな?彼女も質問者さんも一般的には細い方だと思いますが^^ ヘアー、メイクなどはなってからでもどうにでもなるので、とりあえずはオーディションを受けられるのならそれに向けてお肌のお手入れとか、(書類選考通ったら)しゃべり、特技、表情とかを磨いてみてはどうでしょう?頑張ってください!

teikokushugisha
質問者

お礼

現実の厳しさを知りました^^; あーやっぱり卒業してからのほうが良いですね 表情も磨かないと・・・・ ご返答ありがとうございます!!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.5

ちょーとデカイかな?(^^;  モデル自体は赤ちゃんモデルというのもありますので、0歳~100歳まで年齢は問いません。高校生でもできます、未成年の場合は親と学校の許可が要りますので、その両方が取れるというのが条件だけどね。  体格は、デカイと着れる服が無い、ということになります。9号サイズ着れますか?  最近は11号以上の大きな服が用意される事が多くなりましたが、やっぱり売れ線は平均身長に合わせた9号前後です、カタログ撮影の時に服が着れないとなると写真が撮れないですから、そのモデルはお呼びが掛からない、仕事が来ない、仕事が無くなる、辞める、という図式になります。  背の高いモデルも居ますけどね。 あーんなのは一握りです1万人のモデルが居てその中の一人か二人です。 あと、モデルにも色々あります、スチール、ムービー、ショーなどのモデル。ショーなんかのモデルになると背が高いのは有利ですね、ただ使い捨てというか、ショーばっかりで雑誌には載らない(^^;  無理だとは言い切ることはしませんので、モデル事務所を調べて問い合わせてみてください。  あ、それとパーマは落としたほうがいいですよ、ヘアのモデルをするのなら何もしていない状態が一番ですからね。  これも、まあ色々指導されますが。

teikokushugisha
質問者

お礼

そうなんですか|;゜へ゜| 一応着れますよ9号は(^^♪ 学校が許してくれるかは問題ですねorz ん~天然パーマなんでヘアーはやめときます(;・∀・) ショーだけでも十分ですよ(^^

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

文章だけで質問して、『どうですか?向いていますか??』と言われても答えられる人はいません。 とりあえず、オーディション情報専門誌を見て応募してみるなり、直接モデル事務所に相談してみてはどうですか?

teikokushugisha
質問者

お礼

すみません(^^; わかりました!一度立ち読みなどして調べて見ます!!

関連するQ&A

  • モデルの体重

    私は中学3年生で モデル志望です(>_<) 身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。 モデルはすごく細くてうらやましいです。 やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・?? 私はダイエットして 体重は軽くなったのですが 全然足が細くならなかったんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • モデル

    私は将来、モデルになりたいのですが、 どのような顔がモデルとしては理想ですか? ちなみに、身長は156センチで体重は34キロです。 友達からは、よく、フランス人やイギリス人のハーフっぽいといわれます。(実際は100%日本人です) 目は大きくて、まつげはかなり長いと思います。 色は、かなり白いです。 顔は、よく小さいと言われます。 髪はミディアムです。 なれそうですか? 自分に自信がないのですが・・・

  • モデルになりたい中学1年生です

    モデルになりたいと 最近思ってきた中学生です! 私は 私自身の力で 周りにいる人を 笑顔にできるモデルさんになりたい とおもってます 顔は 自分で言うのもなんですが 結構美人だと言われています 足は 細く長くスタイルが良いと言われてます 身長は 161センチ。。。 体重は 測ってないです。。。 ✿1 身長161センチに対して 体重はどのくらいが ベストですか? ✿2 161センチでも モデルになることは 可能ですか? ✿3 ダイエットをしなきゃと思ってるんですが 何をしたらよいでしょうか?    

  • モデルになりたいです。

    お恥ずかしながら、モデルになりたいと考えている18歳です。 でも身長は、145センチしかありません…。 上京はせずに、地元のモデル事務所のオーディションを来年の三月に受けようと思っています。 そこの事務所の知り合いは156センチでモデルをしています。 やはりここまで低身長だと厳しいでしょうか? あと38キロまで体重を落としたいと言ったら、それは低すぎるといわれました。 どれくらいの体重が理想でしょうか? スリーサイズも教えていただけるとありがたいです。

  • nicola,seventeenモデルになるには??

    ↑のと-りです!! ちなみに身長153センチ位,体重は33キロくらいです... 体重重いですよね... どこのモデル事務所がいいか,向いてるか(身長,体重的に),親を説得させる方法を教えてください!

  • モデルになるために。

    たくさんの回答、いつもありがとうございます。 私はモデルになりたくてなりたくて ダイエットして痩せるを通り越して やつれてしまいました。 今は165センチの42キロです。 間違いだらけのダイエット【食事制限】をして この体重になったんですが・・・。 足だけが全然細くならないんです。 もうすぐで高校生です。 それで高校生になったらバトミントン部に入って 運動して基礎代謝を上げて筋肉をつけて 健康的な体になって足を細くしたいんです、女優さんみたいな・・・・。今は手・顔が、ガリガリ状態です。 運動部に入れば足が細くなりますか?? 今、お菓子などご飯を我慢していて人生楽しくないなぁってなんだか思っています。 自分も42キロをキープするのはとても辛いし 此処の方にもたくさん教えてもらったり 意見をもらったりしまいました。 本当に女優さんみたいな足にあこがれているんです。 モデルさん・女優さんは足が細い方ばかりなので 元から細くなければモデルにはなれないんでしょうか・・・??

  • モデルになりたい(^O^)

    私は、中3(14歳)です(^O^) モデルさんに憧れています(*^o^*) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(^O^) 9月~応募開始のナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います★ 友達には、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?絶対いけるよ!』と言われます☆ 正直嬉しいのですが自信がありません(><) 身長や体重から見てどうか、教えてください(^O^) 返答待ってます(*^^*)

  • どうしてもモデルになりたい

    私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

  • モデルになりたい

    私は今中2です。 セブンティーンのモデルを目指してます。 身長は163センチです。 目は奥二重です。 モデルになるにはどういったことを 心がけたらいいですか? 163センチだと体重はだいたい 何キロがベストなのか アドバイスください。 ダイエットしたいのですが 中学生でもできるからだを 壊さないダイエットって ありますか? アドバイスお願いします

  • モデル

    中3で身長152センチで体重が33キロでめっちゃ小顔の友達がいます。 めっちゃ細いです。 生れつき細いらしいです。 売れるとか関係なしでスタイルだけみたらその子、モデルになれますか?