• 締切済み

モデルをやってみたいです。

どうも私は高校一年生です。 モデルって高校生でも出来るんですか!!?? もし出来るならやってみたいです。出来なければ卒業してからにでも・・・・ 身長は173センチで体重は54キロです。 顔の大きさはやや小さめです。 足はみんなから長いと言われますが自分では長いとは思いません(^^; ちなみに髪の毛はストレートパーマです。 どうですか?向いていますか??

みんなの回答

回答No.13

案ずるより生むが安し! JJやCamcanのモデルでも17や14(!!)の子がいます。 …ってことはできるんでしょう。 こんなサイトを偶然見つけました。 一度受けてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.anecan.tv/tokyomodel/index.html
回答No.12

この2年で身長は伸びましたか??

回答No.11

はじめは新聞チラシのモデルからはじめてみては??

noname#100187
回答No.10

男性ですか?失礼いたしました。 でも女性のモデルも中背がいいジャンルもあるって意見あるので そういうところだったら男性も中背173ぐらいがいいのでは?(じゃないと矛盾だと思うが・・・) 女性が中背がいいようなモデルで男性も募集してるかって聞けばどうでしょ?女性が高すぎるより中背ぐらい 9号ぐらいがいいっていうようなところだったら男性でもそのぐらいがいいのでは? じゃないと大矛盾だと思いますね。 女性が長身でないといけないようなところは無理だと思います。男性だと180cm以上はないといけません。 でもモデルでもいろんな種類ありますし、B’Zの稲葉さんも173の身長でモデルのバイトしたという経歴ありますので 中背のモデルもいると思います。 男女とも極端に背が低くない限り探せばあるのでは?あとモデルは短命っていいますが確かにそのとおりですが、それは ルックスを売りにする職業って普通はそうでしょ?ホステスでもホストでもなんでも年とって残る人ってあまりいないと思います。 とりあえず若いうちだけでもやってみれば?

teikokushugisha
質問者

お礼

んまぁ無理だと分かっていても頑張ってみようかと思います! 返答ありがとうございましたぁ!

• times3
回答No.9

男? じゃあ無理だ、背が低過ぎます。 スチールもステージも使えないです。 良くて学生服のモデルぐらい。 それでも低過ぎますね、女性がそれぐらいありますから。 並んで写真撮れなくなりますから、使えない。 まあ、20歳越えて学生服のモデルしてたり、スーパーの子供服着てるよーな奴も居るけど、せいぜい21か22歳まで、その先はもう仕事無いよ。 男性の高校生の学生服モデルってのは数が少ないので需要があるけど、その他はほぼ仕事が無いから覚悟してくれぇ。

質問者

お礼

そうなんですかぁ~ やっぱり難しいですね。 ご返答ありがとうございました!!

回答No.8

http://www.iara-ag.co.jp/aboutus.html こういうHP見つけました。これ見る限りスレ主さんの身長は理想的みたいです。身長175cm前後のステージモデルや 他にもピンナップモデルとかも育成してるみたいですね。モデルはいろんな種類があるといっても私の直感ですが スレ主さんがなりたいのは ここに出てるようなモデルだと思います。(身長が高いからモデルやりたいという人はやはり身長が高い方がいいってモデルだと思いますやりたいのは) やはり私のいうとおり年齢はネックです。20までには活躍できるようになってた方がいいかも。(限界は22歳までか・・) 私は年齢で失敗したので スレ主さんはまだ若いのでこれからです。このHPのほかにもあると思いますので研究してください。 身長は気にすることないと思いますが(このHPのモデルさん見ればわかります。ステージもその他のモデルもスレ主さんぐらいの身長の人います) むしろ体重がネックです。50キロぐらいにした方がいいと思います。 あと足の長いのは財産です。かなり有利だと思います。同じ長身でも足が短いと格好わるいですが。足が長いと有利です。 アメリカのナオミキャンベルというスーパーモデルも足の長さで人気がでたそうです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! んまぁ私は男なんですけどね(^^; やっぱり体重が問題ですか>< 減らさないと(^^; 東京ですかぁ~少し遠すぎますね私の住んでる場所は関西なんですよ><(ぉぃ でも成るためにはがんばります!!!

回答No.7

私も長身です172cmです。体重52キロぐらいです。ちなみに9号着れんの?っていってた人いましたが?着れますよねえ。 私も9号平気で着てますよ。 洋服は身長より横幅の方がネックですよねえ。 背の高くない人に想像で 9号着れないなんていってほしくないです(関係ない話ですいませんが、貴方に代わって私も該当するので代弁しました) でも やはりモデルといってもいろいろありますが、その身長で目指すのは やはり雑誌のモデルか ステージでしょう。 ちなみに横浜のモデル事務所に応募してみましたが 身長はいいと言われましたが、私の場合は年齢が20をとうに過ぎてるのでそれでダメだといわれました。 若い子の方がいいです。やるならいまだと思います。 とにかく若い今なら養成事務所に入ってもいいですし、ダメならダメでしょうがないですが とりあえずチャレンジだけでもしていいと思います。 若さがなくならない今がチャンスです。私のように年をとってから目指してもダメです。 あとダイエットもした方がいいです。無駄な肉を落とした方がいいです。ただ不健康な痩せ方はいけません。

質問者

お礼

私もステージ、雑誌がいいです。 分かりました!!!一度応募してみようかと思います!! んまぁ一応習い事として器械体操習ってるんですよ(^^; ご返答ありがとうございます!!

• wyco
回答No.6

いいですね~^^背高くて。私は150ないくらいなので羨ましいです。 高校生でもなれますよ。むしろ早いほうがいいと思います。高校生くらいならセブンティーンとかのモデルさんに多いですね。条件に年齢(上限20歳くらい?)と、東京までお休みの人か、学校終わってから撮影現場に向かえる人ってよく書いてありますね。 竹下玲奈が170センチ50キロで太ってる部類に入れられていたので、モデルになるならもう少し絞った方がいいのかな?彼女も質問者さんも一般的には細い方だと思いますが^^ ヘアー、メイクなどはなってからでもどうにでもなるので、とりあえずはオーディションを受けられるのならそれに向けてお肌のお手入れとか、(書類選考通ったら)しゃべり、特技、表情とかを磨いてみてはどうでしょう?頑張ってください!

質問者

お礼

現実の厳しさを知りました^^; あーやっぱり卒業してからのほうが良いですね 表情も磨かないと・・・・ ご返答ありがとうございます!!

• times3
回答No.5

ちょーとデカイかな?(^^;  モデル自体は赤ちゃんモデルというのもありますので、0歳~100歳まで年齢は問いません。高校生でもできます、未成年の場合は親と学校の許可が要りますので、その両方が取れるというのが条件だけどね。  体格は、デカイと着れる服が無い、ということになります。9号サイズ着れますか?  最近は11号以上の大きな服が用意される事が多くなりましたが、やっぱり売れ線は平均身長に合わせた9号前後です、カタログ撮影の時に服が着れないとなると写真が撮れないですから、そのモデルはお呼びが掛からない、仕事が来ない、仕事が無くなる、辞める、という図式になります。  背の高いモデルも居ますけどね。 あーんなのは一握りです1万人のモデルが居てその中の一人か二人です。 あと、モデルにも色々あります、スチール、ムービー、ショーなどのモデル。ショーなんかのモデルになると背が高いのは有利ですね、ただ使い捨てというか、ショーばっかりで雑誌には載らない(^^;  無理だとは言い切ることはしませんので、モデル事務所を調べて問い合わせてみてください。  あ、それとパーマは落としたほうがいいですよ、ヘアのモデルをするのなら何もしていない状態が一番ですからね。  これも、まあ色々指導されますが。

質問者

お礼

そうなんですか|;゜へ゜| 一応着れますよ9号は(^^♪ 学校が許してくれるかは問題ですねorz ん~天然パーマなんでヘアーはやめときます(;・∀・) ショーだけでも十分ですよ(^^

• enigma88
回答No.4

文章だけで質問して、『どうですか?向いていますか??』と言われても答えられる人はいません。 とりあえず、オーディション情報専門誌を見て応募してみるなり、直接モデル事務所に相談してみてはどうですか?

質問者

お礼

すみません(^^; わかりました!一度立ち読みなどして調べて見ます!!