• ベストアンサー

モデル

私は将来、モデルになりたいのですが、 どのような顔がモデルとしては理想ですか? ちなみに、身長は156センチで体重は34キロです。 友達からは、よく、フランス人やイギリス人のハーフっぽいといわれます。(実際は100%日本人です) 目は大きくて、まつげはかなり長いと思います。 色は、かなり白いです。 顔は、よく小さいと言われます。 髪はミディアムです。 なれそうですか? 自分に自信がないのですが・・・

noname#176851
noname#176851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

モデルオーディション番組が各国で作られているので娘と見ました。America's Top Modelのフランチャイズ番組で国名を入れると検索できます。 これから見る限り、身長はもちろん、ぽっちゃりしていると他と比べて太って見えるのでやはり落とされるのが早く、整った綺麗な顔立ちでもつまらないと言って落とされるようです。 歌のオーディションや俳優、モデルの審査をする側はある程度のレベルの高さには慣れてますので、あ、何かあるな、ちょっとすごいんじゃないといったポイントを探しています。 だから近頃のモデルは綺麗なだけではありません。形容詞を付けられるようなキャラを自分で作るのもいいでしょう。 ネガティブでブレイクするモデルがいるくらいですから。女の子なら可愛いは当たり前、そこに国際的な部分を入れてキャラとします。ハーフでなければ、スポーティー、儚い、幼い、冷たい、強い、とイメージを決めます。 番組で勝ち抜いた人たちにはキャラ性と、コロコロ変わるめまぐるしい表情の出し方、審査員の好みに合わせたポーズなどの研究の後が見られました。 モデルになるのとモデルを続けるのはまた違います。これはどこの職種でも通じる精神と体力の強さでした。ガッツですね、最後は。

その他の回答 (3)

noname#172040
noname#172040
回答No.4

顔はともかく背が低すぎます。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

どんなモデルになりたいのですか? ファッションショーに出演するようなモデルなら、身長が足りません。 雑誌や広告などのスチールモデルなら、身長はあまり問題にはならないでしょうけど、体重34キロでは水着等のグラビアモデルは、お呼びは掛からないでしょう。 顔はぶっちゃけ、メイク次第でどうにでもなっちゃうので、顔や目の大きさやマツゲ長いとかは、あんまり関係ないかも…。 モデルに求められるのは、広告する商品のコンセプトに合っている事、その商品に何を求められているかを理解する事、カメラマンの要求に咄嗟に応えられる機転の良さ、映像なら演技力とか、そういう部分なのではないかと。 単に『モデル』という肩書きだけであれば、モデル事務所に登録料払えばすぐになれる所もありますよ。 そうでないなら、自信ないけどモデルになりたいな~なれるかな?ではなく、コンプレックスを個性に変え、モデルになってやる!という強い信念を持って、モデル部門のある事務所にプロフィール送ったりすれば良いかと。 付け足すなら、健康を害するようなダイエットをしてないかどうかも重要。特に何もせずにその体重であるなら、全く問題はないでしょうけれど。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

 顔はメイクで、極端に言えば整形でも変えられるので、あまり問題になりません。  大事なのはおそらく、身長の高さとリズム感などの身体能力でしょう。  170cm以上で、体育や音楽の成績が、ずっと5ならば、多少可能性があると思います。  オスカーなど、モデル事務所はいくらでもありますから、連絡を取ってみたらいいと思います。  読者モデルレベルならば、門戸は広いでしょう。

関連するQ&A

  • モデルになりたいです。

    お恥ずかしながら、モデルになりたいと考えている18歳です。 でも身長は、145センチしかありません…。 上京はせずに、地元のモデル事務所のオーディションを来年の三月に受けようと思っています。 そこの事務所の知り合いは156センチでモデルをしています。 やはりここまで低身長だと厳しいでしょうか? あと38キロまで体重を落としたいと言ったら、それは低すぎるといわれました。 どれくらいの体重が理想でしょうか? スリーサイズも教えていただけるとありがたいです。

  • モデルになりたい(^O^)

    私は、中3(14歳)です(^O^) モデルさんに憧れています(*^o^*) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(^O^) 9月~応募開始のナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います★ 友達には、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?絶対いけるよ!』と言われます☆ 正直嬉しいのですが自信がありません(><) 身長や体重から見てどうか、教えてください(^O^) 返答待ってます(*^^*)

  • モデルの顔の大きさ

    私は、モデルになりたいと思っているんですが、 顔の大きさに自信がありません。 モデルは本当に顔が小さいんですか? どのくらい小さいんですか? また、このくらいの顔の大きさって 小さいですか?おおきいですか? 女子 身長165センチ 顔の大きさ  【縦】おでこの髪の生え際から顎の先まで 18センチ 【横】目の上を通り、耳の上の髪の生え際から 反対側の生え際まで22センチ  です。(メジャーで測る) 回答お願いします<(_ _)>

  • ブライダルモデルの派遣バイトについて

    1週間後に大阪のコンティフォースという会社でブライダルモデルのオーディションがあります。私はモデル経験はなくあっても美容院の撮影モデルしかありません。身長は163センチの体重が50キロ超えていて決してモデル体型とはいえません。髪はショートヘアで顔立ちはよくハーフと間違えられます。クールビューティーとよく言われるのでブライダルモデルをするにはイメージが合わないのでは?と心配になります。でもどうしても諦めたくないのでどなたかアドバイスやご意見なんでもいいのでお願いします、、

  • わたしはモデルになるのが夢です。

    わたしはモデルになるのが夢です。 身長は173センチで体重は49キロ。 股下は81センチで、顔立ちも手足の長さも自信があります。 でも、小顔でないというのが最大の欠点なんです。 けして大きい訳ではないのですが小顔とは言えません。。 やはりモデルになるには小顔でないと無理なのでしょうか? どうしてもモデルになりたいのですごく悩んでいます。 教えて頂ければ嬉しいです。

  • モデルをやってみたいです。

    どうも私は高校一年生です。 モデルって高校生でも出来るんですか!!?? もし出来るならやってみたいです。出来なければ卒業してからにでも・・・・ 身長は173センチで体重は54キロです。 顔の大きさはやや小さめです。 足はみんなから長いと言われますが自分では長いとは思いません(^^; ちなみに髪の毛はストレートパーマです。 どうですか?向いていますか??

  • モデルになるには?

    私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

  • モデルの体重

    私は中学3年生で モデル志望です(>_<) 身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。 モデルはすごく細くてうらやましいです。 やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・?? 私はダイエットして 体重は軽くなったのですが 全然足が細くならなかったんです・・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • モデルになりたい中学1年生です

    モデルになりたいと 最近思ってきた中学生です! 私は 私自身の力で 周りにいる人を 笑顔にできるモデルさんになりたい とおもってます 顔は 自分で言うのもなんですが 結構美人だと言われています 足は 細く長くスタイルが良いと言われてます 身長は 161センチ。。。 体重は 測ってないです。。。 ✿1 身長161センチに対して 体重はどのくらいが ベストですか? ✿2 161センチでも モデルになることは 可能ですか? ✿3 ダイエットをしなきゃと思ってるんですが 何をしたらよいでしょうか?    

  • モデルになれる可能性は……

    私は中学生です。最近、モデルというお仕事に興味を持ちましたが、身長が低いので悩んでいます。 身長155cm、体重42キロ、座高79cm、ウエスト58cmですが、将来でもモデルになれる見込みはありますでしょうか?