• ベストアンサー

モデル

私は将来、モデルになりたいのですが、 どのような顔がモデルとしては理想ですか? ちなみに、身長は156センチで体重は34キロです。 友達からは、よく、フランス人やイギリス人のハーフっぽいといわれます。(実際は100%日本人です) 目は大きくて、まつげはかなり長いと思います。 色は、かなり白いです。 顔は、よく小さいと言われます。 髪はミディアムです。 なれそうですか? 自分に自信がないのですが・・・

noname#176851
noname#176851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

モデルオーディション番組が各国で作られているので娘と見ました。America's Top Modelのフランチャイズ番組で国名を入れると検索できます。 これから見る限り、身長はもちろん、ぽっちゃりしていると他と比べて太って見えるのでやはり落とされるのが早く、整った綺麗な顔立ちでもつまらないと言って落とされるようです。 歌のオーディションや俳優、モデルの審査をする側はある程度のレベルの高さには慣れてますので、あ、何かあるな、ちょっとすごいんじゃないといったポイントを探しています。 だから近頃のモデルは綺麗なだけではありません。形容詞を付けられるようなキャラを自分で作るのもいいでしょう。 ネガティブでブレイクするモデルがいるくらいですから。女の子なら可愛いは当たり前、そこに国際的な部分を入れてキャラとします。ハーフでなければ、スポーティー、儚い、幼い、冷たい、強い、とイメージを決めます。 番組で勝ち抜いた人たちにはキャラ性と、コロコロ変わるめまぐるしい表情の出し方、審査員の好みに合わせたポーズなどの研究の後が見られました。 モデルになるのとモデルを続けるのはまた違います。これはどこの職種でも通じる精神と体力の強さでした。ガッツですね、最後は。

その他の回答 (3)

noname#172040
noname#172040
回答No.4

顔はともかく背が低すぎます。

• kaories
回答No.2

どんなモデルになりたいのですか? ファッションショーに出演するようなモデルなら、身長が足りません。 雑誌や広告などのスチールモデルなら、身長はあまり問題にはならないでしょうけど、体重34キロでは水着等のグラビアモデルは、お呼びは掛からないでしょう。 顔はぶっちゃけ、メイク次第でどうにでもなっちゃうので、顔や目の大きさやマツゲ長いとかは、あんまり関係ないかも…。 モデルに求められるのは、広告する商品のコンセプトに合っている事、その商品に何を求められているかを理解する事、カメラマンの要求に咄嗟に応えられる機転の良さ、映像なら演技力とか、そういう部分なのではないかと。 単に『モデル』という肩書きだけであれば、モデル事務所に登録料払えばすぐになれる所もありますよ。 そうでないなら、自信ないけどモデルになりたいな~なれるかな?ではなく、コンプレックスを個性に変え、モデルになってやる!という強い信念を持って、モデル部門のある事務所にプロフィール送ったりすれば良いかと。 付け足すなら、健康を害するようなダイエットをしてないかどうかも重要。特に何もせずにその体重であるなら、全く問題はないでしょうけれど。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

顔はメイクで、極端に言えば整形でも変えられるので、あまり問題になりません。  大事なのはおそらく、身長の高さとリズム感などの身体能力でしょう。  170cm以上で、体育や音楽の成績が、ずっと5ならば、多少可能性があると思います。  オスカーなど、モデル事務所はいくらでもありますから、連絡を取ってみたらいいと思います。  読者モデルレベルならば、門戸は広いでしょう。