• 締切済み

他人と関わることの少ない仕事

他人とのコミュニケーション能力の不足が原因で、前の会社を辞めました。 その前の就職活動中にも、面接で上手く対応が出来ず、就職がなかなかできませんでした。 他人と上手く関わることができないので、なるべく(出来ればほとんど)上司・同僚・顧客などとのやりとりがない仕事を探しています。 そのような仕事にはどのような物があるか、教えてください。 とりあえず、資格などは問わないことにします。 自分がさし当たって思いつくもの ・トレーダー(株式・FXなど) ・在宅ワーク ・ネットショッピング、オークション ・長距離トラックの運転手 ・ライン工

みんなの回答

回答No.7

FXをしてみてはどうですか? FXの口座開設をするとキャッシュバックがもらえるところもあります。 そのキャッシュバックを資本金としてやってみるといいでしょう。 DMMFXとみんなのFXはキャッシュバックがもらえるのは確認しています。 お金はいつでも引き出すことはできます。

noname#95575
noname#95575
回答No.6

ズバリ、『職人』です!  職人といっても『星の数ほど、あります』 実際には、工場作業員であっても『職人気質』の方は、必ず、います。  医者(歯科医)でも、います。(特に歯科医は多い) 『筋がいい』とか口にする方は、『職人肌』(笑) あと、『技』とか『極める』とか。さらには『美学』とか。  より美しいものを求める、とか。 ちなみに、 >長距離トラックの運転手  クセのある方が多いです。一匹オオカミというか。 >ライン工  思いっきり、人間関係がキツいですよ? コンビを組んだり、チームを組んだり。  作業時間以外も“拘束”されます。  基本的に“一人”でやらないとマズい仕事がいいでしょう。 トラックの運転手よりも、タンクローリーの運転手。  やはり、腕を磨くような、簡単には身に付かない仕事でしょう。 あと、耳栓をしていなければできないような仕事というのもあります。  さらには、マスクをして仕事という手もあります。 (なぜか、マスクをすると、話しやすい。仕事にも専念しやすい)

• pon2pon2
回答No.5

ごみ処理業者 夜間警備員 原子力発電所の作業員 などでしょうね。

• precog
回答No.4

クリエイターも基本、コミュニケーションが下手でもやっていけます。顧客との折衝の度合いは、他人に言われて作ってると多目だし、自分で世の中に出していけるなら少なめ (相手から寄ってきます) 作家、写真家なんかもある程度の付き合いはあってもうまい必要はないですよね。編集者の方が間を埋めてくれます。 要するに、付き合い下手なら他のことがうまければいいわけです。付き合い上手な人が間を埋めてくれます。 あとは、ネットショップ経営とかそれこそ取引市場のない商品の取引で利ざやを稼ぐとか、敷かれたレールに頼らない。

noname#121524
noname#121524
回答No.3

もうその程度の職種で十分当たってみてはどうですか? 世間には、耳が聞こえるのに聞こえない振りをし‥、話せるのに失語障害の振りをし‥、障害者年金を取る外道も居ます。 絶対にそのようにはならないで下さい。

• wanekoz
回答No.2

・トレーダー(株式・FXなど) ・ネットショッピング、オークション そういうギャンブル要素が大きいものはだめですよ。 自信満々のプロが成功したり失敗したりするのです。 ・在宅ワーク 本業となる在宅ワークは資格なしではありません。 ・長距離トラックの運転手 それはできそうですね。ただし求人があるかが問題です。 ・ライン工 人間関係はありますよ。それに求人がないでしょう。 ★農業なら求人があるでしょう。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

職人です。陶芸、輪島塗絵付け、宮大工などなど。