• 締切済み

他人と関わることの少ない仕事

他人とのコミュニケーション能力の不足が原因で、前の会社を辞めました。 その前の就職活動中にも、面接で上手く対応が出来ず、就職がなかなかできませんでした。 他人と上手く関わることができないので、なるべく(出来ればほとんど)上司・同僚・顧客などとのやりとりがない仕事を探しています。 そのような仕事にはどのような物があるか、教えてください。 とりあえず、資格などは問わないことにします。 自分がさし当たって思いつくもの ・トレーダー(株式・FXなど) ・在宅ワーク ・ネットショッピング、オークション ・長距離トラックの運転手 ・ライン工

みんなの回答

回答No.7

FXをしてみてはどうですか? FXの口座開設をするとキャッシュバックがもらえるところもあります。 そのキャッシュバックを資本金としてやってみるといいでしょう。 DMMFXとみんなのFXはキャッシュバックがもらえるのは確認しています。 お金はいつでも引き出すことはできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95575
noname#95575
回答No.6

ズバリ、『職人』です!  職人といっても『星の数ほど、あります』 実際には、工場作業員であっても『職人気質』の方は、必ず、います。  医者(歯科医)でも、います。(特に歯科医は多い) 『筋がいい』とか口にする方は、『職人肌』(笑) あと、『技』とか『極める』とか。さらには『美学』とか。  より美しいものを求める、とか。 ちなみに、 >長距離トラックの運転手  クセのある方が多いです。一匹オオカミというか。 >ライン工  思いっきり、人間関係がキツいですよ? コンビを組んだり、チームを組んだり。  作業時間以外も“拘束”されます。  基本的に“一人”でやらないとマズい仕事がいいでしょう。 トラックの運転手よりも、タンクローリーの運転手。  やはり、腕を磨くような、簡単には身に付かない仕事でしょう。 あと、耳栓をしていなければできないような仕事というのもあります。  さらには、マスクをして仕事という手もあります。 (なぜか、マスクをすると、話しやすい。仕事にも専念しやすい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.5

ごみ処理業者 夜間警備員 原子力発電所の作業員 などでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

クリエイターも基本、コミュニケーションが下手でもやっていけます。顧客との折衝の度合いは、他人に言われて作ってると多目だし、自分で世の中に出していけるなら少なめ (相手から寄ってきます) 作家、写真家なんかもある程度の付き合いはあってもうまい必要はないですよね。編集者の方が間を埋めてくれます。 要するに、付き合い下手なら他のことがうまければいいわけです。付き合い上手な人が間を埋めてくれます。 あとは、ネットショップ経営とかそれこそ取引市場のない商品の取引で利ざやを稼ぐとか、敷かれたレールに頼らない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121524
noname#121524
回答No.3

もうその程度の職種で十分当たってみてはどうですか? 世間には、耳が聞こえるのに聞こえない振りをし‥、話せるのに失語障害の振りをし‥、障害者年金を取る外道も居ます。 絶対にそのようにはならないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

・トレーダー(株式・FXなど) ・ネットショッピング、オークション そういうギャンブル要素が大きいものはだめですよ。 自信満々のプロが成功したり失敗したりするのです。 ・在宅ワーク 本業となる在宅ワークは資格なしではありません。 ・長距離トラックの運転手 それはできそうですね。ただし求人があるかが問題です。 ・ライン工 人間関係はありますよ。それに求人がないでしょう。 ★農業なら求人があるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95574
noname#95574
回答No.1

職人です。陶芸、輪島塗絵付け、宮大工などなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。しかし

    自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。しかし、コミュニケーション能力が欠如していることを自覚し始めました。今になって、仕事している仲間とコミュニケーションが図れないのはそのせいだったと改めて気づきました。恋愛は未経験ですが、するつもりもありません。とはいえ、愛とはなにか、恋とはなにかと在宅ワークの中でつい思ってしまうことがあります。 そこで聞きます。欠如しているコミュニケーション能力をどのように伸ばせばいいのでしょうか?いつも途中で喋りが止まって相手をイライラさせてしまっているのがネックです。

  • 仕事

    在宅で信頼できる仕事は、どの様な仕事でしょうか。 右手に麻痺があり、データ入力関係には就業できません。 以前トラックドライバーでしたが事故で指を欠損してます。 障害者等級が付くほどの欠損ではないので、障害者として就業 する訳にもいきません。 後遺症があり、通院しなくてはならない為在宅希望です。 私にも出来在宅ワークってあるのでしょうか。

  • 学業と仕事を両立したい

    通信過程の大学に通う24歳の女性デス。私は通信過程の大学に通いながら、在宅ワークの仕事がやりたいので、外に働きには出ないで、在宅ワークの仕事の方が絶対にやりたいのデス。特にパソコンを使った仕事の方が絶対にやりたいので……。アルバイトや就職もせずに在宅ワークの仕事の方が絶対にやってみたいからデス。みなさんは学業と仕事の両立したいことがありますか?

  • コミュニケーション能力が低くても就ける仕事

    大学4年文系、女です。就活中なのですが、コミュニケーション能力が低くても、つける職種、業種を探しています。 募集要項を見ると、ほとんどの企業に「コミュニケーション能力がある人」と書いてあります。もとよりコミュ力に自信はないのですが、就活サイトなどで調べたところ、ビジネスで求められるコミュニケーション能力は、表現力や相手の話を理解して適切な返答をできるか、誰とでも臆せず話せるかなど、顧客対応やプレゼンなどで役に立つ人材かを見るみたいですね。私は、口頭での説明、文の筋立てが苦手、レスポンスに時間がかかる、など全く上記のようなコミュニケーション能力に自信がありません。少人数の中での発表でもガクガクしてるのに。色々な企業を見ているのですが、大卒採用をしている職は、どれも、このような能力が要求されるみたいで、面接を通過できませんし、就職できたとしても続く気がしません。そもそも、人は好きなのですが、会話したり、発表したり人と関わると疲れる体質です。 やっぱり、工場ラインや清掃のような単純で人と関わらなくてもいい仕事しかないのでしょうか。やりがいがなさそうだし、大卒でこの仕事かー、と思って選ぶ気になりません。 こんな感じにコミュニケーション能力が低くても就けそうなおすすめの職種、業種があれば教えてください。

  • 在宅でお仕事をされてる方への質問

    在宅でお仕事をされてる方への質問 お世話になっております。 私は今、体力上の問題で外へ出て働くことができません。 その理由で在宅で何らかのお仕事があればと思いネットでの検索などでお仕事を探しております。 そこで質問させていただきます。 今現在、在宅で何らかのお仕事をされてる方へお聞きしたいのですが本当に在宅ワークなどの紹介などで月に10万も稼げるお仕事があるのでしょうか? crowdWorksなどのサイトなど見てもとてもそんなに稼げるとは思えません。 在宅で月に10万円を稼ぐには 何か特殊な資格や能力などなければいけないのではないかと思っております。 しかしそのような事情あれば この資格を持っておいておいた方が良いとかこれを勉強すれば在宅ワークの仕事を選ぶ上で有効だなどのアドバイスをいただきたいです。 私の現在のスキルと言うと文章を書くぐらいのことしかないので予めお伝えしておきたい思います。 大変、不躾な質問ですがよいアドバイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 物流の仕事内容を教えてください。

    航空貨物とのオペレーション業務、オフィスとのコレポンや顧客対応 といった仕事内容ですが、具体的にはどんなことをするのでしょうか? また、この仕事 において必要な能力を教えてください。コミュニケーション力も必要ですか?

  • 他人に優しくするのに疲れました

    他人に優しくするのに疲れました。 20代後半女独身。仕事は医療系の接客業。 学生時代から道を聞かれたり、電車やバスの待ち時間に見知らぬ老婦人の雑談に付き合わされたりなんてことは日常で、その度に出来うる限りのことをしてきました。 宗教勧誘なんかもしょっちゅうです。 社会人になり、毎日早朝から日付の変わるギリギリまで仕事をし、顧客からは理不尽な要求をされ、上司同僚からは軽んじられる毎日で、体力精神力ともに擦り切れそうです。 しかし、仕事では常に笑顔を貼り付け、親切丁寧に顧客に向き合わなければなりません。それでお給料をいただいています。 とてもじゃないけど、もう2度と会わない道行く他人に、一銭にもならない優しさを分ける余裕はありません。 よく、舐められないように髪や服装、化粧を派手にしろという話も聞きますが、職場の規定でそれも出来ません。 なので、最近は街中で話しかけられても音楽を聴いているふりをして無視してしまいます 私は器の小さい人間でしょうか?

  • 誰にも迷惑かけない仕事ありますか

    誰にも迷惑かけない起業ありますか(誰にも迷惑かけない仕事ありますか) 会社では勤続年数も長く古株の方ですが、会社勤めはどうも苦手で、仕事処理能力は遅く、かつ非社交的性格なので、周りに迷惑ばかりかけて会社では使えない存在です。 なので、1人でできる起業を考えてます。(または利益に関係しないNPOの仕事) これなら、仕事処理能力が遅くても誰にも迷惑をかけないからと考えたからです。 起業といっても種類は多岐にわたります。 どれがいいのかわからず、そんな人間にふさわしい起業を教えてください。 もし、起業で無いのであれば人に使われる仕事でも在宅ワークでもよいです。 因みに転職センターで相談しましたら、ある程度、資金があって、顧客のニーズを満たせば、誰でもでき、性格が内気だの非社交的だのは関係ないと言われたのですが、そういうものなのかなあ、と 思いましたが、他にも別の考え方もあるかどうか知りたく投稿した次第です。

  • 他人と比べて悩んじゃう

    20代前半、新入社員の女です。 周りの人と自分を比べて、嫉妬したり辛くなったりする癖に悩んでいます。 例えば、私の同僚が私より、可愛いし仕事もテキパキしてるなあ、と感じてなんだか心の中にイライラしたものがあったり。 その子は飲み会とか、コミュニケーションが必要とされる所でも周りの人にかわいいだ何だちやほやされていいわね、とか。 すごく嫌な感情が向く時があります。 自分は自分、他人は他人と思ってもどうしても比べる瞬間があります。 これをバネに超えてやる!と昔は思えたのですが、自分を奮い立たたせるのも限界みたいです。 どうしたら劣等感を感じても、自分のペースでがんばっていけるのでしょうか?

  • 仕事ができない理由

    25歳(今年26歳になる)の女子大生です。現在は仕事はせずに、家でのんびりすごしています。理由は働きには出ずに、家に閉じこもっていることです。どーせ働きに出たくないから家に閉じこもってもええよね……と思っています。今年も就職もしたくはないし、アルバイト絶対にやりたくはない……と思っています。最初は家にいながら、在宅ワークの仕事がやりたいかったのですが、今は仕事ができなくなり、一人でどっか行ったり、おうちでのんびりすごしています。みなさんは就職&アルバイトはせず、仕事だけはできない状態になってしまったことがありますか?。