• 締切済み

自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。しかし

自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。しかし、コミュニケーション能力が欠如していることを自覚し始めました。今になって、仕事している仲間とコミュニケーションが図れないのはそのせいだったと改めて気づきました。恋愛は未経験ですが、するつもりもありません。とはいえ、愛とはなにか、恋とはなにかと在宅ワークの中でつい思ってしまうことがあります。 そこで聞きます。欠如しているコミュニケーション能力をどのように伸ばせばいいのでしょうか?いつも途中で喋りが止まって相手をイライラさせてしまっているのがネックです。

みんなの回答

• pct10968
回答No.1

じじいです。 >そこで聞きます。欠如しているコミュニケーション能力をどのように伸ばせばいいのでしょうか? どのような理由で在宅ワークを続けておられるか分かりませんが、話す能力を伸ばす切っ掛けがなかったか、或いは避けて生きて来たからだと思います。 それならと、方法は色々あるかと思います。 ラジオで耳にするアナウンス学院とか、話し方教室とか。 要するに話し方のコツを学ぶのです。 まあ、私も話す事が得ではありませんでしたが、若い時には職場の同僚達と良く飲みに行き、自分の思った事を言えるようになった切っ掛けにもつながったと思います。 例え話し方教室に通って学んだことも、実戦経験が少なければ役に立ちません。 >自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。 一生在宅ワークで通すつもりなら今のままで構わないでしょうが、転職して他の職業に就いた時に苦しむでしょうね。 或いは、転職して苦しみながらコミニュケーション能力を身につけるという方法も無いわけではありません。 >今になって、仕事している仲間とコミュニケーションが図れないのはそのせいだったと改めて気づきました。 たまには仕事している仲間をあなたから飲みに誘って、コミニュケーションに磨きをかける方法だってあるのです。 酒でも飲めば重い口も軽くなるものですよ。 待っていても何も始まりはしないのです。 先ずはイッパイ。