• ベストアンサー

(中1)ハーフです。意見を聞かせてください

mamidfordの回答

  • ベストアンサー
  • mamidford
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

私も高1のハーフ(女)です(アメリカ人と^^)。 ハーフの子はかなりモテると思いますよ^-^y 身長166cmなんてちょっと背が高いだけですよ・・・私177もあるんです!だから夏休みとか日本に来たとき、男の子と遊んでも全然!もてなくて、完全に恋愛対象外って感じ。私もいろんな人からよく「かわいい」とか「キレイ」とか言われるけど、全然もてない・・よくわかります!でもkuri_0713さんは166だから全然OK、反対にモデルさんみたいで素敵じゃない^口^ノ ハーフっぽい顔はみんな憧れるし、スタイルだってきっといいんじゃない?ファッションとかメイクの腕を磨けば絶対めっちゃモテるルックスの子になるよ^^ まあ、モテル・モテナイって性格やしぐさにもよるから、「もてない」理由は外見になくてそこにあるかもしれません。そこも勉強してみては?頑張ってください!

関連するQ&A

  • ハーフ。。

    こんにちは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフ18歳女です。 土屋アンナやベッキーなど、外国人顔の有名人によく似ていると言われます。 みんなからはかわいいとか美人など、「ハーフでいいな」と男女ともにうらやましがられますが、私自身すごく悩みです。 外国人顔のハーフっていうだけで恋愛しちゃいけないような感覚に陥るんです。以前年上の日本人男性と1年付き合いましたが、性格の不一致で別れました。でもどうせ私がハーフだから、みんなはかわいい日本人の女の子を連れて歩いてるのに私は外国人みたいな顔だからだめだったのかと考え込んでしまいました。もちろんそうではないです。でも気になってしょうがないのです。 それ以来、恋愛に対して臆病になってしまいました。 日本人男性はハーフの彼女を持つってどう思うのでしょうか。恋愛対象として見れますか? 町中(都会)へ出ても、やはりハーフ女×日本人男はめったにみかけません。その逆はよくあるのに。。。 恋愛以外のことに対しては積極的なのに、恋愛だけは自信がもてません。自分の中身を磨いても、結局人間第一印象は外見で決まるはずです。 自分に自信を持って自由に恋愛したいです。 気にする必要はない、だけの回答はいりません。この言葉は散々友達にいわれましたので。できれば男性の方に回答いただきたいです。

  • 私が日本とイギリスのハーフです

    私が日本とイギリスのハーフです 私が日本とイギリスのハーフです 日本ではハーフがもてるとききました。父がイギリスで母が日本です。 日本にきて1年の19歳ですがもてますか?友達はハーフがもてると言っています。本当にもてますか? イギリスではそんなにもてませんでした。日本に来てからけっこうこえかけられます。 sexしたことないですがいつできますか?日本のおんなのこかわいいです。

  • 親がハーフの場合

    片親がハーフだとその子供はクォーターですが、もし両親とも同じ国のハーフの場合(例えば日本とイギリスなど)結局その子供もハーフということになりますよね…? では、片親が日本とフランスのハーフでもう片方が日本とインドのハーフといった場合(50%日本、25%フランス、25%インド)、その子供はクォーターというのでしょうか? くだらない質問ですいません。 何となく気になったので教えてください。

  • 国が違うハーフ同士の間に生まれた子供

    こんばんは。 パパ=日本と台湾のハーフ、ママ=日本とイギリスのハーフ この夫婦の間に生まれた赤ちゃんは、ハーフ・クォーターなどで表現するなならば、どっちになるのでしょうか?

  • 老けるハーフと老けないハーフ?

    白人とのハーフが老けやすい というのは何となく私もそう思います。 現在海外在住ですが、白人の老け方は見ていて分かります。 若くてもシワが多く、皮膚が日本人よりも薄い印象を受けます。そこで、質問です。 1 日本人と白人のハーフ、日本人と南米のハーフ どちらが老けやすいと思いますか? 2 息子よりも娘の方が父親に似ると聞いた事があるのですが、 ハーフの女性 父が外国人、ハーフの女性 母が外国人 どちらの方が老けやすいとかあるのでしょうか?

  • ハーフについて

    私はインドと日本のハーフです。 高校生です。 初対面の人や友人などに「可愛い」「綺麗」と言われても、素直に受け止められません。 お世辞とか同情だなと思います。 ハーフを羨ましいという人もいますがだったら代わってくれという感じです。 いじめられた事はありませんが「外人」とか言われてからかわれますし、人目も気になります。 他にも書ききれないくらい嫌な事だらけです。 それに、みんなが羨ましいという"ハーフ"というのはたいていヨーロッパ系の方です。 必ず「どこの国とのハーフ?」と聞かれますが、「インドと日本(^^)」と答えると「ああ……」と鈍い反応が返ってきます。 「残念だね」みたいな感じです。(ひねくれた考えかもしれませんが) 私はヨーロッパ系の顔や何ヶ国も混ざっている混血の美人が個人的に好きだし、憧れです。 しかし実際にみんなが白人がいいとか言ってると正直傷つきます。(私は瞳の色は茶色く、肌の色は日本でいう"普通"くらいです) それと、恋愛にも積極的になれません。 過去2回付き合った事がありますが、一緒に歩いていたら相手が恥ずかしいんじゃないかとか考えてしまいます。 どうすれば前向きに考えられるかわかりません。 質問内容をまとめると ・ヨーロッパ系や白人のハーフの方が印象が良いのか ・男性はハーフの人と付き合う事に抵抗があるか です。 また、どうすれば自分に自信が持てるかも知りたいです。 長々とすみません、お願いします。

  • ハーフの名前

     ハーフの人の名前っていまいちよくわかりません。  タレントのベッキーの本名がレベッカ・英里・レイボーンだったみたいで(今は日本国籍だけにしたので不明)お父さんがイギリス人でお母さんが日本人らしいです。  そうなるとレベッカ・英里までは解りますが、レイボーンって何ですか?。  あと、苗字は日本と同じように婿・嫁に入った家のが苗字になるんだと思うんですが、名前は必然とその婿・嫁に入った側の母国語で名づけないといけないんでしょうか?。例えばハーフなのにレベッカ・オブジョイトイ・レイボーンにするのは可能なんでしょうか?

  • too..by half と and a half

    "and a half" (=too much) "too adj. by half" このイディオムはイギリス英語のような気がしますが、どうでしょうか? アメリカ英語で聞いたことがありますか? イギリス英語でしょうか?

  • ハーフハーフ

    フィギュアスケートの浅田真央さんが「今後は」と聞かれたとき「ハーフハーフ」ですと答えていました。 本来ハーフハーフという意味は半分の半分従って4分の1と言うことになると思います。 ニュースなどでは5分5分と解していたようですが、本来答えるなら「フィフティーフィフティー」が本当ではないでしょうか?日本人なら通じるかもしれませんが、英語圏でこのような表現の仕方もあるのでしょうか?

  • ハーフの方に質問!ハーフで困ること

    フィリピンとスペイン日本のミックスです。 何世代か前にはイギリス人も家族の中にはいたそうです。 幸いにも幼少時に、自分がハーフで虐められたりした経験もまったくなく また、帰国子女なのですが、幼少時には帰って来ていて基本的には日本暮らしなので、特に深刻なコミュニケーション不足になりような事もなく生きてきました。 それでも、時折、日常生活でちょーっと不便に思う事があります。 ・ハーフだと信じてもらえない。 アジア顔なので、子供の頃は完璧に日本人だと思われていて、ハーフとか嘘ついて目立とうとするなというような態度を結構とられてました。 家族の話や自分の話をするのに、自分がハーフって説明は必要不可欠なんだけどな、とか思う幼少期でした。(通常はハーフで目立つって言う方が多いはずなんです笑) ・警察に職務質問される 大人になった今は、東南アジア系のハーフ顔になりまして、違法滞在者じゃないかと職務質問される事が何度かあります。 一番びっくりしたのは、急に止められて、 警察「悪いんだけど、免許証みせてもらってもいい?」 私「え、あ、あ、あの、なんで?」 警察「あーはいはいはい、良いから早く、証明書でもパスポートでも車の免許でもなんでもいいから!」 私「……あーー(状況理解)、……住基カードでいいですか?」 警察「え!?…あ、ええ、ええ、どうぞ」 なんて対応でした。 ・体にあうサイズの服がない! ウエストはまあまあ普通ですが、肩幅が広くて骨盤も多いほうです。 ズボンは、腰に合わせるとお尻が入らなくて、お尻に合わせるとウエストが緩すぎる!!かわいい服があっても、Tシャツであっても、基本的に肩と胸がキツイ! 肩と胸に合わせると、今度はずんぐり太って見える(多少ウエスト部分がだぼつくので)。 長袖は総じて袖が短い! 冬場が特に寒くて困ります。 洋服探しに丸一日使っても全然時間が足りないです……。 ・バイリンガルですよね!? NO、NO、NO。ワタクシ日本語のしかも東京弁しか喋れないアルヨ。って毎回思ってました(今は一応英語も喋りますけど) ・ミドルネームは何? 「  」です。 外国行ったらたまに母方の名字をミドルネームとして使うけど、日本内で正式に登録しているやつはないです。 ワクワクされても困ってしまう(笑 ・二つの文化を共有されていていいなあ 多くの人は、基本的には片側の国の文化の方が影響が大きいとです。 一つの国に住むためには、もちろんその国に自分を合わせて、他の国の事は忘れていかなきゃいけないと思うのです。 二つの文化を同等に持ち合わせ、混ぜ合わせちゃっている方は、究極的にはどっちの国でも外国人扱いされます。(自分←) ・ハーフでも両方の国の事知ってる訳でもないでしょ? 例え国に行った事がなくとも、かならず何かしらの習慣や癖などは育っていく中で受け継がれて行きます。ましてや、国に何回も行った事がある人や、実際に住んでいた方、多くの人とコミュニケーションを持っている方なら、少なからず文化も知っていると思います。 だから、ハーフだって事、否定しないでください。 ・どっちの国も好きだけど、でも嫌い! 客観的な視点でみてみると、両方の国の奇妙なところと素晴らしい所がたくさん発見できます。 しかし、国民性やら気質やらが正反対だと、(例えばフィリピンと日本とか)かなり大変です。 時折、日本は神経質すぎて疲れるし、フィリピンやスペインは逆に楽天的すぎて疲れる。 日本で生まれて、日本で育って、日本人だと思っているのに、日常のふとした瞬間に、ああ、やっぱり自分は周りの人とはやっぱりなにかが違うな、ハーフなんだなと気付かされて、可笑しいような気持ちにはなるんですよね。 他のハーフの方はどうなんでしょうか? なにか日常生活で困ったや不便な事ってあるのでしょうか。