• ベストアンサー

ハーフハーフ

フィギュアスケートの浅田真央さんが「今後は」と聞かれたとき「ハーフハーフ」ですと答えていました。 本来ハーフハーフという意味は半分の半分従って4分の1と言うことになると思います。 ニュースなどでは5分5分と解していたようですが、本来答えるなら「フィフティーフィフティー」が本当ではないでしょうか?日本人なら通じるかもしれませんが、英語圏でこのような表現の仕方もあるのでしょうか?

• khmer
  • お礼率35% (65/185)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

half and halfなら五分五分という意味があります。ですから、理解はできると思いますけどね。 回答している真央ちゃんは、日本人であり、日本語の質問の答えですから。

khmer
質問者

お礼

正しい日本語、又正しい英語をと言うことで投稿しました。 お礼申します。