フィギュアスケートとマスコミの関係について

このQ&Aのポイント
  • フィギュアスケートとマスコミの関係について、テレビ局が浅田真央選手の解説を一部切り取る理由について疑問が生じています。
  • 日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓という意見もあり、浅田真央選手を追い詰める姿勢があるのではないかとの疑念もあります。
  • オリンピック時の採点などに詳しくないため、具体的な理由はわかりませんが、マスコミの報道姿勢にはさまざまな視点が存在しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィギュアスケートとマスコミに関して

フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIRAI903
回答No.2

マスコミは「在日枠」というものがあるらしく、在日は優先して採ってくれるそうです。彼らは日本が世界から褒められたり、自国のために活躍している政治家や国民は絶対に報道しません。理由は、戦後から築き上げてきた日本の「自虐観念」が壊されてしまうから。 学校で習いませんでした?日本はかつて戦争を起こしたくさんの国を侵略して、虐殺してきた。今の在日はそのときに強制連行された可哀想な人達と。これは日教組が日本人に自虐観念を持たせ、日本人に愛国心をなくさせて、日本を少しずつ衰退させてようとしています。今もそれは続いています。 マスコミのことはこのサイトを見れば分かります。偏向報道はもう何十年も前からありました。信じられないかもしれないけど、真実を受け止めてください。フィギュアスケートを出汁にするのは良くありませんが、この偏向報道で、真実に気づいた日本人が多いので、少し安心しています。 http://www35.atwiki.jp/kolia/

参考URL:
http://www35.atwiki.jp/kolia/
nanashi13
質問者

お礼

マスコミって中立な立場じゃないんですね・・・。ニュース報道だけでなくスポーツやエンターテイメントの枠の放送も信じられなくなりました。 お返事ありがとうございました、これからも勉強していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

広告代理店の電通のトップは在日の方と聞いています。 その関係で、日本のマスコミは浅田選手のライバルといわれるキムヨナ選手に対する批判的な報道は避けなければならないようです。 また、TV局や芸能界にも在日の方が非常に多いのも理由だと思います。 スポーツニュースやワイドショーを観てみると良くわかりますが、浅田選手よりもキムヨナ選手の報道の方が長いときもあります。 また、演技とは関係ない、”キムヨナ選手が韓国の大統領を訪問”とか全くどうでもいいような報道をしていました。 解説者の方たちも、キムヨナ選手がミスをしても褒めます。中には、ミスを指摘したいけれども言えない、というようなもどかしい解説をする方もいます^^; 昨年、伊藤みどりさんがキムヨナ選手の試合中のミスを指摘しました。その後(今年ですが)、不自然にも全く解説には起用されていません。 解説の仕事を干されてしまった、という情報があります。 こういった事情で、”日本のTV局なのに浅田選手を持ち上げることが出来ない”、ようです。

nanashi13
質問者

お礼

在日の方がマスコミをこれほど動かしているということに気づいた日本人がどれほどいるのでしょうかね・・・。第三者に立つべきマスコミが思いっきり在日寄りなんてショックでした。 お返事ありがとうございました。