• 締切済み

格安にパソコンを作る方法

小学生のこずかいくらいのお金〔月500円〕でも作れるくらいのパソコンの作り方〔高性能なやつ〕を教えてください 〔正し子供が作るのでよく考えて!〕

みんなの回答

• kakuritsu
回答No.12

完成品を買うのではなく、あくまで「作り方」なんですよね? パーツを「じゃんぱら」で見積もってみました。 http://www.janpara.co.jp/ といっても一番価格の安いものを並べただけです。 実際にはマザーとCPU、メモリは組み合わせを考慮する必要があります。 全部中古部品です。 ケース \1,980 マザーボード \980 CPU \200 メモリ 128M \50 HDD 40G \1,000 CD ドライブ \50 15インチ液晶モニタ \2,980 あと記載されてなかったですが以下のものも要りますね。 電源ユニット \1,000ぐらい? マウスとキーボードで \1,000ぐらい? CPUクーラ&ファン \500ぐらい? これだけあればとりあえず動くでしょう。 マザーはビデオとLANとサウンド内蔵のやつにします。 OSは無料のLinuxにします。インストールメディアはCDにします。 合計すると \9740 20ヶ月後には購入することができるかも! たぶん、すごく「高性能」です。 でも作るより中古ノート買ったほうが安いかも?

• panoram
回答No.11

無理! それに今時は安くしようと思ったら自作するよりも、市販の物の方が安い。 価格と性能は比例します。お金をかけないなら、それなりの性能の物しか買えません。

回答No.10

質問者様 常識的に物事を考えた上で質問しましょう。 そもそもOSはどうするつもりですが 1万としても20ヶ月ためないとだめですよ。 しかも 〔正し子供が作るのでよく考えて!〕って 一番何も考えてないのはあなたではないでしょうか?

• hosakaing
回答No.9

頭の中で作る。 本を一冊買って、読破する。 お金がなくて買えないんでそうしてます。 知識もついてきていいと思う。 頭の中ならいくらでも高性能PCが作れます。

• zaq_1974
回答No.8

小遣い貰わずにだまって家の手伝いでもしてりゃ 組み立てキット一式くらいそのうち親が誕生日かクリスマスに買ってくれる。

• trt3396
回答No.7

せめて、お年玉も加算しましょうよ。 うちの小学1と2年生、2歳時が使ってるのが、 CPU:athlon2X2 240 約6000円 マザーボード:ASROCK A790GMH/128M 9000円弱 VGA:radeonHD4770 中古で約8000円 以下は余ったパーツです。 メモリ512MBX4 HDD 80GB+250GB DVDスーパーマルチ ACBEL 400W電源 ミドルタワーケース CPUクーラー windowsXP homeとVISTA home premiumのデュアルブート 15インチモニタX2 マウス キーボード スピーカー それなりのPCで、一から自作するには、5~6万円は必要です。 小遣い500円を貯めても、貯まった頃には、大人になってしまうので、小遣いでの自作は、ちょっと無理だと思います。

• nemoax006
回答No.6

自分の中では高性能パソコンは25万円以上します。 ハイスペックパーツの集合体ですし、使用目的もわからないので、大まかにしか答えようしかありません。追加パーツが付け放題だと更に価格が上昇する可能性があります。

• zongai
回答No.5

これは、クイズか何かなの?? 月500円のお小遣いでもパソコンは作れますが… そのお小遣いで貯金はどのくらい貯めたの? どのくらい親からお小遣いの前借りをするの? 何年後に作るの? 高性能な物はそれなりに出費を伴います。 月500円のお小遣いを基準にパソコン作りを考えることは無謀です。 子供に「無理」って説明する為の理由探しなの?

• neko-ten
回答No.4

毎月いっさいお菓子を買わず、500円づつためます。 一年間で6000円です。 10年間で6万です。 いま小学1年だとして、10年後には17~8才です。 アルバイトができる年なのでアルバイトします。 月1万円づつ貯めましょう。 2年間で24万円たまります。 合わせて30万円です。 二十歳になっているので、本を読めば作れるでしょう。 性能も、今からすれば劇的に上がっているので高性能です。

• draft4
回答No.3

同じ性能なら、パソコンは買ったほうが安いですが、それでも製作しますか? 月500円だと1年貯金して6000円 5年ぐらい掛かりますよ、高性能だと14年ぐらい待てますか?