• 締切済み

子供のカードゲーム(100円必要)月に何回してますか?

子供のカードゲーム(100円必要)月に何回してますか? うちの子は毎週土曜に5回はしております。 (小学3年生息子) お金はお手伝いをしたりして稼いだお金が多いですが小遣い制では ないので足りない時はあげております。 お手伝い1回100円です。←多いでしょうか???? 小学生のお子様をお持ちのお母さん、お父さん! 月にお子様は何回ぐらいカードゲームされてますか? 出来れば毎月おいくらぐらい出費になっているかお聞きしたいです。 我が家は大体月2000~3000円は使っているように思います。 使いすぎと悩んでおります。。。o(´д`;)oァーゥー¥

みんなの回答

• maria18
回答No.3

今晩は。  子供が小学生の頃を思い出してしまいました・・よく考えたら(考え なくても)かなり買ってやっていました。クリスマス、誕生日には必 ずスターターパック、あとブースターパックとか・・当時色々なカー ド(ポケモン、デジモン、遊戯王、デュエルモンスター等)が子供部 屋の散乱してとてもイラついていました・・2人分だから始末が悪い  今は跡形もなくないです・・当時月に3000円~5000円位使っ ていたと思います・・なんかレアカード目当てに同じようなの買って  きてました(T_T)

mutamasa
質問者

お礼

早々のご意見有難うございました。 回答者様と同じく誕生日、クリスマスなどのイベントのプレゼントは すべてデュエルモンスターのデッキ??を買わされましたが今では 勉強机の引き出しに入れっぱなし状態です。。親から見れが本当に無駄ですよね。 100円ゲームも成長と共にしなくはなると思いますが何年ぐらいまで カードゲームにハマるんでしょうね~。。。 とても参考になりました。

• sleepmoon
回答No.2

うちは、そのときによってバラバラ。 じぃじやばぁばが、孫可愛さにお小遣いをあげてしまうので・・。 月に2回。 だいたい5回ぐらいですが、親からお金はでてません。 カードゲームはマイブームを過ぎたらあまりやらなくなりますよ。 うちは、昨年がピークで、1年間に3万近く使ってましたから。 お手伝いの程度によると思いますが、1回100円は多いと思います。 うちは1年生ですので、夕食の手伝いと給仕をして30円。 お風呂掃除(1年生には難しい)ので50円。 お使いは、30円~100円。(品数によって変動制) 以上がよくやるお手伝いと価格です。

mutamasa
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 確かにカードゲームは波がありますよね。幼児の時はムシキングに ハマり、恐竜キング、ドラゴンボール、ドラクエ、100円ゲームではありませんがデュエルマスターズ、またまたドラゴンボール、ワンピース と来ましたがどれも友達の影響がかなり大きいです。 ブームが過ぎてくれれば良いのですが。。。。 お手伝いはあげすぎのようですね。。。少し前まではお手伝い1回 10円だったのですが少ないかなぁっと値上げしましたが妥当な値段 だったようですね。。 この件については検討してみようと思います。 有難うございます。

回答No.1

使いすぎですね。 甘いというか、商売上手のメーカーに踊らされています。 うちは0円。 5000円を一回出してレゴでも買えば、何年も遊べますよ。 ついでに代々。 (自分の子供の頃のも混ぜてます)

mutamasa
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 周囲の同級生の影響が大きいのでほとほと参っております。 レゴも息子が小さい頃買ってみましたが遊ぶことなくでした。(泣) 0円は素晴らしいですね!!