• ベストアンサー

TOEICの資格取得日っていつ?

書類にTOEIC取得日を書かなくてはならないのですが、 これって試験日?それとも結果発表日?いつでしょう? スコアを書いた紙は別のところに提出してしまったので手元にありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

試験実施日で良いですよ。 公式認定証には、実施回数と実施年月日が載ります。 これは認定証でなく公式データですが「第148回(2009年7月) 」のような書き方です。 http://www.toeic.or.jp/toeic/data/data_avelist.html >スコアを書いた紙は別のところに提出してしまったので手元にありません。 コピーをとっておいたら良かったのに・・・・・・ もし必要なら有料で再発行も可能です(2年間) また、オンライン申し込みしてオンラインで結果を表示できる設定にしてある人は、公式サイトでも確認できます。 これも2年間閲覧できるそうです。 ※2年間というのは有効期限ではありません。 「公式認定証の有効期限」は、TOEIC側では設けていないとのこと。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/
SIOPIkun
質問者

お礼

有難うございます。 無事提出できました。