• 締切済み

妻の行動がおかしいのですが(既婚女性の方にお伺いします)

rose-waterの回答

回答No.5

今の状態はとっても黒に近いグレーという感じでしょうか?  既婚女性としての気持ちでいえば,外に出て働いて,女のとしての自分が蘇ったと言うところだと思います。 夫婦はやがて,異性としての意識がなくなり,自分も,女とか恋愛とか忘れていたのに,心ときめく人が現れたという感じですね。  ただ,今までの目撃証拠では実際不倫関係になっているかどうかは不十分なので,今の時点で奥様に話をしても,100%ごまかされて,最悪,私の事信じられないの!と逆切れされるのがせいぜいです。 (このサイトでもその状況はよく目にします)  証拠をプロに頼んでという意見があるようですが,その前に,プレ試験をお教えします。  男女とも不倫を始めるとまず,下着に気を使います!奥様の下着が最近変化してませんか?色っぽいものに変わっていませんか?出かける時に限って勝負下着を身につけていませんか?  携帯を肌身離さず持っていませんか?ロックがかかっていませんか?  これらの事が,Yesなら間違いなく関係があります。そのうえで,出かける日時の傾向を調べて,プロに頼んで証拠を得るべきだと思います。  絶対に,あなたが浮気を疑っていること,調べている事はかくさないと,シッポを出さなくなります。  証拠を得たら,もし,黒なら,御自分が離婚したいのか,やりなおしたいのかで,話し合いの内容も方法も変わってきます。  離婚を決意したなら,徹底的に追及できますが,修復を考えるなら,奥様に話す前に相手の排除でしょうね! 証拠を持って慰謝料請求という事になると思います。  まず,奥様の観察から初めて下さい。くれぐれも,疑っている事は隠して...

opgrden
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しました。 示唆に富むアドバイスに感謝いたします。ご指摘の諸点を試みたいと思います。 それから、プロに調査依頼と言ううことになるかも知れません。そうでないことを今は、願っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の行動が理解出来ません

    最近、妻の行動が理解出来ません。 1.誕生日にピヤスをプレゼントしたのに付けてくれません。 どうしてかと聞くと、落としたらもったいないから、どこかお出かけの時に付けると言います。試着もしてくれません。 2.最近、結婚指輪をしなくなりました。 この件は聞いていません。 3.5年前くらいからレスぎみです。(妻から) その気になれないとの事 4.会話は普通にしています。 以上の行動より、私は少し不安になっているのですが、女性の方で妻の気持ちが分かる方、想像付く方、アドバイスお願いします。 40代夫婦、専業主婦、子供小学生2人

  • 既婚者かどうか知る方法

    取引先の男性が結婚してるか知りたいです。 何か良い方法はありますか? 年齢は40歳を超えているので既婚者である確率が高いと思うのですが指輪はしていません。 営業なので仕事上、着けられない...という訳では無いかなと思います 事務的な会話しかしたことが無いのですが、ストレートに 結婚してますか?と直接聞いても大丈夫ですか?

  • 結婚指輪 既婚男性に質問です

    結婚以来ずーっとしていた結婚指輪を外す時にはどんな理由があるのでしょうか? 太ったり痩せたりはしていない、仕事は事務系、まわりの同僚はほぼ全員指輪をしているような状況です。 無くしちゃったら無くしっぱなしですか?

  • 既婚女性に質問です♪

    既婚女性に質問です♪ 去年結婚したばかりの女です☆ 結婚指輪、婚約指輪は普段から付けてますか?? 私は手荒れがひどいので家事をするとき、仕事中や寝る時など、普段は付けてないです。 買い物に行く時、2人で出かける時などは結婚指輪をしてます。 婚約指輪(ダイヤ)は友達とご飯を食べに行く時など、オシャレして出かけるときに結婚指輪と一緒に付けてたりします。 ダンナは常に結婚指輪をしています。 みなさんはどうしてますか~?

  • 妻の行動について

    妻の行動について はじめまして、妻の行動についてわからないので質問します。 今年の春に結婚して2人で暮らしているのですが、お互いの実家が同じあ市内にあり、私達もその同じ市内でお互いの実家まで車で2、30分のところに、共働きで2人で暮らしていますが、 妻が自分の実家に帰るペースが週に4、5日は帰っているので、これが普通なのかどうかわからず困っています。 暮らし始めた当初は、結婚前はお互いに実家に住んでいた事もあり、自分の実家に頼る事もあるだろうと思い気にしていなかったのですが、そろそろ一年近く経つのに実家に帰る頻度が少なくなる事もなく、おかしいんじゃないかなと思いはじめています。 妻は夜勤のある仕事をしていますが、夜勤明けや 私が仕事が終わって、帰る連絡を入れると、家にいますが、連絡をしないと、ほとんど家にいません。 それとなく聞いたところ、義母と一緒に料理を作っているからということらしいです。 私の実家には、2ヶ月に1回程度くる感じですので正直、私の母はおもしろくないと思っているようです。 また別の市になりますが、車で1時間程度の場所に住んでいる妻の姉も旦那が帰りが遅いので、よく子供と実家に戻って来ているようなので、多分居心地がいいのだろうと思いますが、結婚しても、親と近い場所に住んでれば、そういうものなのでしょうか? 私としては、近くても所帯をわけたので、ある程度帰る頻度を抑えるか、お互いの実家に同じくらいの頻度で顔を出す様にするのが普通なんじゃないかと思っていますので、そうしています。 そして、今は子供がいませんが子供ができても今みたいに実家に帰られると、子供に取っての実家がしっかりと定まらないと思えてものすごく嫌です。 ちなみに、私は29歳で妻は32歳です。 この妻の行動は、普通なのでしょうか? 皆さんどうか、ご回答をお願いします。

  • 妻の行動を疑った方がよいでしょうか

    妻の行動を疑った方がよいでしょうか 今晩は、妻の行動が気になり、困っていますのでよろしくお願いします。 妻には仲の良い姉がいますが、その姉が長期入院になり、比較的近くに住んでいるので妻が2人の子供世話などで頻繁に姉の家に行きます。姉妹と言うことで何時も両家の子供達は一緒に仲良しでしたし、家族そろっての付き合いでしたので、当り前かなーとも思います。相手の子供が小さくて、具合が悪い時には泊まってきます。 ところが2月ほどたってから妻に何となく変化を感じています。特に最近は、夜の生活を理由をつけては拒みますし、気もそぞろな感じです。 どうかしたかと先日聞いたら、突然何を言い出すのと、ややあわてた感じでした。 それ以上深く訳にもいかず、まさか実の姉の夫と変なことになるとも考えられないのですが、なにかすっきりしないで困っています。 この妻の状況からどう判断できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性たちのこの行動

    私(某総合電器メーカに勤める独身)の同僚A(35歳 既婚 子供あり)の話ですが、同僚Aは非常に女性にもてます。(自分からは行動しないが、女性から誘われたり、プレゼントを貰ったり) その同僚Aとは仕事の関係で良く出張(泊りがけ)します。 出張した夜、一緒に飲んでた時(同僚Aは飲むと口がちょっと軽くなり本音等を言ってしまうことがあります)、同じ部署のX(女性、結婚のため、先日、退社して故郷に帰った)と関係を持ったことを言いました。 Xは美人でやさしい人で私もあこがれていました。 同僚Aの話では、Xの送別会の後、Xから1度だけ抱いてほしいと言われホテルに行ったそうです。 私はXに憧れを持て居たのでショックがあり、いつも色々相談させていただいていた同じ職場のB(女性、職場ではお局様的な面もあるが仕事が出来る方)に話をしたところ、同僚Aについては同じ様なことは良くあり、職場結婚したY(女性、今は別の職場にいるが、旦那は隣の部署)も結婚前にYから誘って関係を持ったと言われますますショックを受けました。 女性の方に質問ですが、結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。

  • 妻の浮気(?)行動について

    40代の共働き夫婦です。 少し前から妻の帰宅が遅くなり、午前様は当たり前、ひどい時は朝の4時5時。 妻に聞くと、ただ職場の人数人と飲んでいただけ、と。 知らない店のレシートが出て、聞くと職場の人数人と行ったとのこと。 それでもずっと妻のことを信じて今日まで来ました。 でも妻のメールに今度食事に行こうとか、飲みに行こうとか、男性と約束していたり、誕生日プレゼント何が欲しいとか、洋服買いに行く時一緒に行って選んであげるとか・・・・・・。 妻に聞いたらあれは冗談でのメール、行くわけない、と。 しかしその後も問い詰めたら、男性と二人でお酒を飲みに行った、と。 もちろん午前様帰り、相手は職場の独身40代男性。 妻はお酒を飲んで居ただけ、何もやましいことはないと言います。 何故二人だけで飲みに行く必要があるんだ?と言っても仕事上の付き合いだから、と全く悪びれた気持ちはありません。 今まで妻のことを信じてやって来ましたが、最近全く信じられません。 妻は肉体関係はないと言いますが、信じられません。 他の男性からも二人だけで飲みに行こう、との誘いメールもありました。 既婚女性が午前様、ひどい時は朝まで飲む、こういうことを皆さんはどう思いますか? 妻には反省の色はなく、仕事上のつきあいだ、の一点張り。 浮気はしてない、肉体関係はないと言いますが、信じられません。 妻の男性とのメールはとても楽しそうです、ハートのマークやキスマークがいっぱい。 夫婦の会話もほとんどなく、夫婦生活は全くありません。 誘っても拒否されます。

  • 妻の不審な行動について

    私は間もなく50歳、妻54歳で結婚30年です。子供は三人おり二人が既婚別居で、一人は大学生です。 不審な行動については下記の通りです。 1・・・スーパーとホームセンターのバイトを掛け持ちしてましたが、何故かいつの間にか辞めてた。 2・・・預金がかなり減っており、しかし何か買った形跡はない。 個人的には誰かに貢いでる、或いは脅されてる等ではないかと思ってます。 どういう対応がいいと思われますか?

  • 妻の行動?

    結婚して約25年になる40代熟年夫婦です 昨年ようやく子供も手を離れて気楽になってきたのですが近頃妻の行動に少し疑問を持ち始めています 彼女も仕事をしていますが休みのたびに決まって朝から夜10時頃まで外出します 服装が変わってきだして特に昨日などは誰に見せるの?と口では言えないような派手な下着を着けて出掛けるのを見てしまいました 私は今でも妻を愛していますし出来れば家庭は壊したくありません 問いただしてみても無駄はわかっています いっそ携帯を盗み見するか興信所を雇うかも考えましたが結論は出ません このまま我慢で黙認が賢いのでしょうか 女性の方こんな彼女の行動、心境はいかがなものなのでしょうか併せてお答えお待ちしています