• 締切済み

女性たちのこの行動

私(某総合電器メーカに勤める独身)の同僚A(35歳 既婚 子供あり)の話ですが、同僚Aは非常に女性にもてます。(自分からは行動しないが、女性から誘われたり、プレゼントを貰ったり) その同僚Aとは仕事の関係で良く出張(泊りがけ)します。 出張した夜、一緒に飲んでた時(同僚Aは飲むと口がちょっと軽くなり本音等を言ってしまうことがあります)、同じ部署のX(女性、結婚のため、先日、退社して故郷に帰った)と関係を持ったことを言いました。 Xは美人でやさしい人で私もあこがれていました。 同僚Aの話では、Xの送別会の後、Xから1度だけ抱いてほしいと言われホテルに行ったそうです。 私はXに憧れを持て居たのでショックがあり、いつも色々相談させていただいていた同じ職場のB(女性、職場ではお局様的な面もあるが仕事が出来る方)に話をしたところ、同僚Aについては同じ様なことは良くあり、職場結婚したY(女性、今は別の職場にいるが、旦那は隣の部署)も結婚前にYから誘って関係を持ったと言われますますショックを受けました。 女性の方に質問ですが、結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。

みんなの回答

• pepaminto
回答No.9

no8様と同じ気持ちです。結婚を決めるのは自分の意思。 それはやっぱり旦那様になる人を愛しているからで一緒に 人生を歩みたいと思うから踏み出せるものです。 っていうかその女性は何を考えているんですかね。結婚前から 大切な伴侶を裏切るって…正直呆れますね。 >最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。 いいえ。そんな事は微塵も思いません。 最も素敵な男性、最も愛した人とするのが結婚だと思っています。 失礼ながら質問者さまの同僚の美人さんは顔が良くても 私なら友達になるのすら嫌です。 私の友人にも美人で性格も素敵な子が沢山いますが 質問者様の同僚のようなはすっぱな女性はただの一人もいませんよ。

• 8soba8
回答No.8

>結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。 素敵な男性に抱かれなければ納得できないほど みじめな結婚はしたくありません。 正直、理解不能です。

noname#40529
noname#40529
回答No.7

私も、no.6さん同様です。げーっ!ですよ。 それに、この場合Aさんがどれだけ魅力的かは全然関係ないですよ。「魅力的=抱いて欲しい」なんてなりませんて、普通。 だって、Aさんの奥様に悪いじゃないですか?自分はぎりぎり結婚前でも。Aさんの奥様も承諾してるならいいですけど。(うちの旦那貸し出します、みたいな。) とにかく、変な人もいるもんなんですね。政略結婚でもさせられたんですかねぇ?なんか、不幸な結婚て気がしちゃいますよね。あ、昼間やってるドロドロした主婦向けのドラマにありそうですね。登場人物のほとんどが不幸なやつ。 Aさんも私に言わせると、大した事ないですよ。もし、毎回毎回誘われるたびにきちんと断っていたら、素敵ですけど。誘いを承諾した時点で、「げーっ!」ですよ。不倫する人なんて、全然イイ男じゃないですから!一番サイテーなタイプ。(もし、自分の奥様が貸し出しを承諾してるとしても、相手の婚約者が承諾してない時点で泥棒みたいなもんです)

noname#57092
noname#57092
回答No.6

質問拝見して、「ゲー!!」って思いました(言葉が汚くてすみません) 私、結婚間もない女性ですが、職場の人と×××なんて、近親相姦みたいなものです…私にとっては。 絶対普通じゃないと思います!!

iqsquare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って下さる女性がいて少し安心しました。 でも『近親相姦みたい』はちょっと(笑)

• akira999
回答No.5

男ですが同僚Aさんすごいですねぇ。少女マンガ的な展開だ。 でも男同士の話を職場のお局的な人に言ってしまうのはまずいと思いますよ。後々問題になったときに関係がおかしくなるかも。 女性に限らず男性でもそういう傾向はあると思います。 ただ男性のほうが成功率は低いだけで。

iqsquare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、反省します。 私たちの職場の場合、男はこのような話題は疎いと言うか、あまりしませんが、Bさんの話では女性の間では割りと伝わっているようです。 男性と女性の違いかも知れません。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

まあ普通ならそんなことはないと思うし、これまでの人生でもここまでの素敵な方に出会ったこともありませんから、不幸というか、結構尻が軽いほうだと自分でも認めている私でさえ職場の方に抱いて欲しいと思ったことなんか一度もありません。 でもまあ、それはそれでいいんじゃないですか。Aさんさえそれでいいのなら。 それにしてもこのAさん、どんな方なんでしょう。一度お目にかかってみたいですね。抱いて欲しくなるかしら。 でもねえ、そんな事実を知ったあなた、お局さまのBさんに話してしまったとか、人の情事はその人たちだけの秘め事なんですよ。たとえみんなが知っていることとはいっても、あえて男性のあなたがこんな余計なことをするのもなんだか情けないなあと感じましたよ。

iqsquare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一言弁解させて下さい。 Bさんは私が入社したときの教育係のような方で、私が仕事で失敗をやってしまったときや、その他私的なことなど相談に乗っていただいてる人です。 今回のことも私がXさんに憧れを持っていて、Xさんが退社される日にXさんの所へお別れに行ったとき、とても結婚が嬉しいと言われていたことをよく覚えていたため余計ショックでした。 Bさんへの相談もXさんの名前を出した訳ではなく、同僚Aの話として伝えました。 BさんはXさんの事と判っていたみたいですが。

• aketone
回答No.3

きっと、この男性は自然なんでしょうね。 男性で既婚者でも浮気したくて ギラギラした様な態度の人もいますけど。 男性も女性も分けへだたりなく接する事ができるし。 女性の方から アプローチしたくなる、邑楽があるのでしょう。 すらっとお金を払う姿は女性から見て 好印象ですよ。余裕がなくてもある様に自然に見せるのも大人ですね。しかし、一度ならず、二度も。 凄いですね~やっぱり その人の人徳ですね。 その女性達にとって彼は憧れ的存在だったのかも知れませんね。例えば、極端かも知れませんが 芸能人を思ういち一人のファンみたいな感じ。 お付き合いには 程遠い(もちろん 不倫になっちゃうから駄目ですが)けれど、一度だけの思い出が欲しい見たいな感じ。後腐れなければ いいんじゃないかと思います なかなか 私の周りにはいませんが・・・

iqsquare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、同僚Aは何事も自然と言う感じで出来る。 その上、仕事は出来る。 私としては、ちょっと羨ましいです。

回答No.2

全ての女性とは言いませんが、そういう願望はあるみたいですよ。 よく周囲でそういった経験談を聞きます。 その際相手の男性が既婚か未婚かは関係ないようです。

iqsquare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はまだ独身で、女性とあまり付き合ったことがない(もてないと言う事)ので、女性のことがあまりわからず、ちょっとブルーな気持ちです。

• 2018
回答No.1

うーん。。難しいですね。それほど魅力的な方なのでしょうか。 ずーっと好意を持っていたけれど、相手は「既婚」だし。 結婚してからでは「W不倫」になるから。。なんでしょうね。 しかし、そのAさんも、まあ、なんともはや。 一度お目にかかってみたいですね(笑)。是非。

iqsquare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、同僚Aは男の私が見てももてると思います。 同僚Aは相手が男性であれ女性でなれ変わらない接し方をして話方がスマートで、喫茶コーナ等にお茶を誘ったときも(同僚Aは妻帯者で子供もいるから小遣いも独身の私より少ないと思いますが)、相手が気を使うことなくスラと支払う態度はかっこ良く見えます。 やはり女性はこのような男性を好きになるのでしょうね。