• ベストアンサー

既婚女性に質問です♪

既婚女性に質問です♪ 去年結婚したばかりの女です☆ 結婚指輪、婚約指輪は普段から付けてますか?? 私は手荒れがひどいので家事をするとき、仕事中や寝る時など、普段は付けてないです。 買い物に行く時、2人で出かける時などは結婚指輪をしてます。 婚約指輪(ダイヤ)は友達とご飯を食べに行く時など、オシャレして出かけるときに結婚指輪と一緒に付けてたりします。 ダンナは常に結婚指輪をしています。 みなさんはどうしてますか~?

noname#120035
noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >結婚指輪、婚約指輪は普段から付けてますか?? 妊娠前までは結婚指輪はしてました。妊娠中は指がむくんで外せなくなりそうで付けませんでした。 出産後は太ってしまったので外したまま入らなくなりました(笑) 婚約指輪はダイヤの縦爪で、お出かけ時などに付けることもありましたが、結婚8年目に空き巣に入られて全部盗られてしまいました(;_;) 主人の結婚指輪は普段まったくしないのでその時に一緒に盗難にあい、私のはその時につけていたために手元にあります。 痩せたらまたつけようと思っています。

noname#120035
質問者

お礼

え~~~~!! ダイヤの指輪とダンナさんの結婚指輪が盗難にあったのですか!! ひどいーーー!! 犯人は見つかったのでしょうか。。。 結婚指輪のためにもがんばってダイエットですね。 そういう私も油断してると指輪がキツくなるんです。 お互いにがんばりましょうっ! 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です。左手薬指の指輪について。

    8月に友人と一泊二日の旅行に行きました。 友人は去年結婚して、左手薬指にいつも指輪をしています。 今回彼女が結婚してから初めての泊まりがけの旅行だったのですが(独身の頃にも何度か旅行に行ってます。)、一つ気になることがありました。 お風呂上がりも寝る時も、彼女はずっと指輪を外さず着けてたのです。 その時彼女本人に聞いてみると、「うん、指輪はずっと外さないよ。それに着けたり外したりして失くしたら悲しいし。」と言う答えが返ってきました。 私はてっきり左手の薬指の指輪は「既婚者ですよ。」の目印と思っていたので、同性の友人だけのホテルの部屋で何も心配無いのになぁと思ってたのです。 旅行後気になって職場の既婚者の人達を見てみると、着けてる人も着けてない人もいました。 そして着けている人に聞いてみると、9割の人が「ずっと着けてる。」と答え、家では外してると答えた人はたった一人でした。 結婚式で指輪の交換をするし、もしかして指輪の認識が甘い?と思い始めましたが、いまいちよくわからず。 と言うのも私は独身で、一番身近な既婚者であるうちの両親は指輪をつけてないからです。 母は「元々アクセサリーが好きじゃないし、家事をする時に指輪が当たるのが気になるから。」と言う理由で、父は着けたり外したりして失くしてしまったのです(-_-;) 失くした時はさすがに母は怒り大ゲンカになってましたが、指輪をつけなくても2人とも今でもとても仲が良いです。 そこで男女問わず既婚者の方に質問です。 普段から指輪をしていますか? している方はずっとしていますか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性にお聞きします

    結婚指輪はしてますか? 理由も教えてもらえると嬉しいです! ちなみに私はしてません。 家事、育児の時邪魔になるからです。

  • 女性の方に質問です。既婚・未婚は問いません。

    婚約指輪は給料3カ月分と言いますが(今はもう古いのかも知れませんが)、女性の立場からするとその辺はどう思ってるのでしょうか? やっぱり一生に一度の物だし、その位の物は欲しいと思いますか? それとも、あまり気にしませんか? それとデザイン的な事ですが、 結婚指輪はシンプルなデザインの物が多いと思いますが、婚約指輪は何か宝石が付いた様な派手(?)なデザインの方が女性としては良いのでしょうか?それとも、普段から身に付けられるようにそれほど派手じゃない物の方が良いですか? 人によって趣向が異なると思いますが、色々な意見を聞かせて貰えると助かります。宜しくお願いします。

  • 既婚者に質問

    既婚者に質問  私は夫がいて、愛してますが、ときめきを感じる男性がいます。その人に出会いそうな時は、おしゃれにも気を使います。たぶん好きなのかな?  不倫したいとも思わないし、相手も結婚してるし、私のことは、女としては何とも思っていません。 芸能人などは別として、こういう人がいるというのは、夫を裏切ってると思いますか?  私は夫にこういう人がいたとしても、両想いにまでいかなかったら、許せると思うんですが。

  • 既婚女性とスキー

    30代既婚女です。 趣味で長年スキーをやってますが、最近、職場の男性(独身、婚約者あり)に日帰りスキーに誘われました。普通に気さくに話せるので、行こうかなと思っていますが、、 私の方は、ダンナは行っておいでといいますが、相手も婚約者がいるのに大丈夫かなと思ったりします。 こんなときどうしますか? 一応、他の同僚には話していません。女性の多い職場なので。

  • 女性に質問です

    僕には結婚を考えている女性が居て、今度の彼女の誕生日に僕がサプライズで送ろうと選んだ彼女の好きなブランド(アガット)の婚約指輪を先日作りに行きました。しかし問題はダイヤのサイズで、0.3カラットのダイヤなのです。 やっぱり婚約指輪は大きいダイヤのイメージがあり、ですが0.5カラットくらいのリングだと確かに迫力はありますが、そのブランドらしさが無く、やはり結婚して結婚指輪をした後もその上から婚約指輪を重ね付けしてほしく、(アガットらしく)後は今彼女が普段付けている指輪とも相性が良い物を選んだ結果、 0.3カラットのダイヤリングに決めました。(店員さんと3時間くらい悩んだ結果) でも、 金額が自分のイメージよりかなり安く、正直彼女に申し訳ない気持ちになっています。 やはり一生に一度の事なので… 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • 結婚するまでの間、婚約指輪はどうしていますか?(どうしていましたか??)

    お世話になります。 婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って 結局、決められなかったのですが 彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。 との事で色々下見もしてきてくれたみたいで 「ティファニーのセッティング」の1粒ダイヤの 婚約指輪を貰いました。 「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じがしたから」との事で 記念日みたいな時に、知らない内に買いに行ってたようで 貰いましたが、 1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、 普段につけている方をあまり見た事がありませんし、 結婚してらっしゃる先輩は 「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会は 結婚式の呼ばれた時とかで、結婚するまでも箱に閉まってたよ」 とおっしゃっていました。 ・そこで、結婚式を挙げるまで 横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、 1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?) 例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか?? 彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、 1人で行動する時に、 美容院や飲み会、少し外出する時や近場に買い物など もう結婚された方等も、いつも左薬指にはめてましたか? 1粒ダイヤだと結構目立つし、無くしても困るのもありますが、 1粒ダイヤの婚約指輪の使う時は、だいたいどういう時に されてますか? 婚約中の方、または結婚された方等、 婚約指輪(ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか? 昔に貰った指輪は右手の薬指にしているのですが 1粒ダイヤの婚約指輪の場合、みなさんどうされてますか? (普段使いはされてますか?) 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 女性の方質問です

    自分は今度彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼントするつもりですが、女性は一生に一度の婚約指輪は自分で選びたいですか? 彼女はアガットの指輪が好きで、毎年誕生日はそこで買っているので、今度もそのアガットで自分が一人でオーダーで指輪を作ってしまいました。今まで女の人に聞くと、婚約指輪は結婚してからほとんど付けないと聞き自分は大きいダイヤの指輪をイメージしたのですが、結果的に結婚しても気軽に付けられる大きさの重ね付けも違和感無く出来るデザインの指輪にしました。値段は自分の想像よりかなり低い30万くらいで、 リングはあえてプラチナで無くピンクゴールドにしてもらい結婚後も使える指輪にしましたが、今一ダイヤの大きさが納得いきません。0、3 カラットです 皆さんが彼女なら喜んでくれますか? なにしろサプライズなので、不安です。

  • W不倫している(していた)既婚男性に質問・指輪について

    不倫相手と会う時結婚指輪はしていますか?外しますか? 不倫相手の男性が、会う時指輪をしていません。 普段からしていないと思っていたのですが、 送ってきた写メでは指輪をしていました。 会う時だけ外しているようなのです。 お互い結婚してる事を知ってるのに何故外すのでしょうか? その理由が知りたくて質問させていただきました。 もし相手女性を気遣ってだとしたら、何の気遣いなのでしょうか? 独身女性との不倫だったらなんとなく分かるのですが。 不倫経験のある既婚男性の方教えて下さい。

  • 既婚者は社会的信用を受けやすいは女性にも当てはまる

    既婚者は社会的信用を受けやすいは女性にも当てはまる? 既婚者で指輪する?しない?議論の時に、「指輪をしている方が社会的信用を受けやすい」という話を聞いたことがありますが、男性の場合はそうだなと思います。 「バリキャリ」の女性についてはどうでしょうか? 独身だったら自由な身で苦労知らず?と思われそうですし、 結婚していれば、仕事ダメでも旦那さんいるでしょ?とか、所詮子供第一なんでしょ?とか思われそうですし。。 ※家庭のある女性という安心感?暖かな包み込むようなふわっと感?みたいなものは、指輪している女性を見ていいなぁと感じます。今回は仕事場という戦場に場面を限定して書きます。 最近は多様なキャリアを認めてくれる社会にはなってきていると思いますが、自分が働いているのは旧態依然としたオジサマ業界です。それでも10年くらい歯を食いしばってやってきたので懲りずに続けたいなと思っています。 男性が結婚すると、「背負う責任も増えたし、ますます頑張ってくれ!」という雰囲気に包まれる気がしますが、女性は結婚するとそういう目では必ずしも見られない気がします。 女性政治家とか、ベテラン女性アナウンサーの方々を見ていると、キリッとしていて、失礼ですが「包み込む暖かい家庭的オーラ」よりも、「孤独に戦ってきた女性」のオーラの方が強く、またまた失礼ですが、「えっ、結婚してるの?旦那さん尻にひかれて毎日大変だろうなぁ、、」とすら思ってしまうキャラクターに思えます。(あくまでイメージですよ。そして彼女達は指輪していても、オーラが指輪を超えていると思います笑笑) 良い意味で所帯染みない、家庭のオーラがない方が、つまり、指輪しない方が「バリキャリ志向」と理解される可能性がたかいのでしょうか?