• 締切済み

妻の行動を疑った方がよいでしょうか

妻の行動を疑った方がよいでしょうか 今晩は、妻の行動が気になり、困っていますのでよろしくお願いします。 妻には仲の良い姉がいますが、その姉が長期入院になり、比較的近くに住んでいるので妻が2人の子供世話などで頻繁に姉の家に行きます。姉妹と言うことで何時も両家の子供達は一緒に仲良しでしたし、家族そろっての付き合いでしたので、当り前かなーとも思います。相手の子供が小さくて、具合が悪い時には泊まってきます。 ところが2月ほどたってから妻に何となく変化を感じています。特に最近は、夜の生活を理由をつけては拒みますし、気もそぞろな感じです。 どうかしたかと先日聞いたら、突然何を言い出すのと、ややあわてた感じでした。 それ以上深く訳にもいかず、まさか実の姉の夫と変なことになるとも考えられないのですが、なにかすっきりしないで困っています。 この妻の状況からどう判断できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

間違いなく、できてるな~女は男出来ると本気になるか…旦那を拒むんだよ!興信所に相談してみな~!

回答No.9

御心中お察し致します。 身内・信頼したいた人物の裏切り程、つらいものはないでよね。 とりあえず、証拠はあるみたいなので、それを弁護士と協議して進めることになると思いますが、 子供さんへの影響は、考慮してください。 子供が悪いわけではないので。 あと、できれば証拠は、別途、コピーしておいたほうがいいですね。

miyo_tann
質問者

お礼

早々に、ありがとうございます。 ご指摘の通り、今回は大分複雑なので弁護士さんに依頼して進めます。実の姉妹の3角関係、しかも一人病人ですから慎重に参ります。 子供が参ります。学齢前ですので、難しいですが、とにかく子供第一で参ります。 情報の件はありがとうございました。そういたします。

• wmwv
回答No.8

あらまあ、大変な事態なのに、まだお得意の探偵社に依頼してないんですか? その後は、弁護士に相談されればよろしいかと思います。

miyo_tann
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ですが、悪い予感が的中しました。 #1の方へのお礼にすべてを書きましたのでご覧いただけますか。

• borg121
回答No.7

入院しているお姉様の家に一回あなたもついて言って、それとなく奥様と義理の姉の夫殿の様子をそれとなく観察してみてはどうでしょうか。  二人の視線の絡み方や声の調子そして交わす会話の内容などを聞き漏らさないように注意深く観察していると、有益な情報が得られる可能性があります。  また、もし二人が黒なら「バレてはまずい」とかなり緊張して、何かの拍子に決定的な尻尾を出してしまう可能性もあります。

miyo_tann
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ですが、悪い予感が的中しました。 #1の方へのお礼にすべてを書きましたのでご覧いただけますか。

回答No.6

奥さんの行動に肯定的な方の意見はおひとりですね、後はやや否定的です、実を言うとわたしの意見もやや否定的なのです。 何も無いかも知れませんがやはり立ち入りすぎは辞める方がいいと思います。 昔わたしの知っている家で兄嫁が弟と出来て二人で駆け落ちした人が居ます。 稀にそういう事もあるから疑われる事は今はそうでないとしても避ける方が良いのです。

miyo_tann
質問者

お礼

ありがとうございました。 余りふに落ちないので行ってみました。 残念ですが、悪い予感が的中しました。 #1の方へのお礼にすべてを書きましたのでご覧いただけますか。

回答No.5

気になりますね。 ずっとこのままで過ごせますか? 姉妹とは言え、自分の家庭を顧みず他家の世話をするのは 行き過ぎと思えます。何かありますね。 内偵すべき時期でしょう。

miyo_tann
質問者

お礼

仰る通りです。 ありがとうございました。 残念ですが、悪い予感が的中しました。 #1の方へのお礼にすべてを書きましたのでご覧いただけますか。

回答No.4

こんばんは。子供のいる主婦です。私にも姉がおります。 う~ん、実のお姉さんが入院中で、そのお子さんのお世話もなさっているのですよね。奥様は心身共に疲れているのではないでしょうか。私ならそんな時に夜…という気持ちにはなれないし、しかも姉の夫との関係を疑われたらショックです。 ただ、やはり実姉とはいえ、その家に泊まるのは良くないですよね。私もよく姉の子供を預かりますが、私は自分の家で見ています。質問者さんに遠慮なさっているのかも知れませんよね。 もし可能であれば、お子さんの面倒を見るならうちに連れておいでと言って差し上げたらいかがでしょうか。そうすれば少しは自分も手伝えるよ、とか。 奥様の負担も軽くなるし、気持ちも安らぐのではないでしょうか。

miyo_tann
質問者

お礼

• mc2000_10
回答No.3

お姉様が入院中で不在の時でもお姉様のご主人のいる家に泊まることがあるということでしょうか。 それはあなたが止めるべきではないですか? しっかりとした考え方の持ち主なら、いくら姉の子供が病気とはいえ、姉不在中に姉宅に泊まるようなことはしないと思いますよ。 私からしたら非常識に思えます。 義理の兄とはいえ「男」ですからね。

miyo_tann
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通りだと言うことがわかりました。 残念ですが、悪い予感が的中しました。 #1の方へのお礼にすべてを書きましたのでご覧いただけますか。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 そっちの考えですか? 文面を拝見し 貴方の考えを 私は疑います。 長期入院ですから 病状は思わしく無いって事ですよね? 病状が良ければ 短期入院ですものね。 この医療が発達している時代に 長期入院は 良い兆しでは無い事位は察しがつきませんか? 自分の子供もみたい、でも姉様の子供もみなくてはならない、そして姉様の体の事も考えなくてはならない、、、そんな中 なぜ夜の営みで悩むのか、、、男性だから仕方ないのでしょうけど。 もぅ少し配慮あっても良い気がします。 義兄様も 自分の配偶者の体の事の不安もあり、 義妹に手を出すなら 他の女に手を出した方が 足がつかないし。。。 って思います。 貴方の考えている事は 世間では無い話では無いけども、退院してどうなるか位は察しがつくでしょうしね。 子供が両家仲良しならば 尚更気をつけると思います。 もしかしたら 義姉様の容態は 周囲が思う程軽い物では無いかも知れません。 身内に病人がいると とても大変です、私も家族に病人が居て闘病を支えた一人ですが、 夜の生活を考える余裕はありませんでした。 夫は 多分、、、考えていたと思いますが、気持ち的に配慮してくれていた事は 多忙だった私でも気がつきましたし、闘病を支えてくれた最大の人です。 もしかしたら 奥様にとって 体の関係ではなくて 義兄様の方が 共通な精神的な物が多いから 貴方の事を どうでも良い とまでは言いませんが、気を配る様な人では無いと判断されたのかも知れません。 上手に掛けませんが、、、貴方が奥様をサポートしても良い存在なのに、って思いました。 限られた文面ですから 貴方がどれだけサポートしているのか 書かれてないので 分からないですが、普通は 余裕は無いと思います。 相当 奥様も疲れていると思います。

miyo_tann
質問者

お礼

回答No.1

心配ですね。 とりあえず様子を見て機があれば、つっこんでみるしかないんじゃないですか? 私ならそうします。

miyo_tann
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。 残念ですが最悪の状況だと言うことが分りました。 ご指摘に意を得て昨夜、立ち寄った振りをして妻の姉の家に行ってみました。夜遅かったのですが、庭から入っていくと居間で裸の2人の交わる姿が丸見えでした。おまけに声までかすかですが聞こえていました。 もう頭にきて縁側の戸をを開けて飛び込んで行き、2人を怒鳴りつけて正座させ、携帯写真を撮りました。顔までばっちりですから今後の証拠になります。後は修羅場になり、2人は言い訳の渦でした。 子供達は2階で寝かせていました。連れ戻そうとしましたが、夜分なのと後の見通しが立たないので置いてきました。 妻は今日になっても帰ってきません。もう放っておくことにしました。 今、冷静になって考えると、今後の進め方が分りません。ただし、離婚は必至です。子供ももらいます。自分実家は両親とも未だ元気で自由ですし、お手伝いさんもいて裕福です。 それにしても初めからあちらの家に私抜きで行かせたことが失敗でした。 猫に鰹節状態なことは今考えればわかります。馬鹿なことでした。妻を信用して行かせたのに、とんでもないことをしてくれました。私に対しても義姉にたいしてもです。普通、実姉が重い病の時に、留守宅にあがい込んで旦那と交わるなんて考えないと思うのですが、私が思慮不足だったのでしょうか。 子供の成長に望みをつないでいきます。こんな馬鹿な女は早く忘れたいです。 でもこのことは義姉には言えませんね。でもいずれは伝わるのでしょうか。私は黙っていますし、私実家系には伏せます。 いただいたアドバイスを実行して、真実が分りよかったです。なんだか妙にすっきりしてしまいました。そう思わないとやり切れません。 お世話になりました。