rose-waterのプロフィール

@rose-water rose-water
ありがとう数55
質問数0
回答数90
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

いつも答えるときは,一生懸命考えています。恋愛は自分自身いろいろ経験した上に,相談を受けたり,まわりの人間ウォッチングからも情報を得て,考察しています。バリバリの理系人間です。 趣味はゴルフです。

  • 登録日2005/11/29
  • 都道府県東京都
  • 新しくクラブを買い足すなら?

    新しくクラブを買い足すなら? 始めて質問します、女性 27歳 ゴルフ暦1年です。 身長は156cm 筋力はそこそこあると思います。 現在持っているクラブは ドライバー 190~200y フェアウェイウッド 4番 130~140y アイアン (中古で買ったスチールシャフト?)      5番 100~110y      7番 80~90y      9番 あまり使わない為不明 ピッチング 60y サンド バンカーのみで使用 パター 以上でラウンドしています。 パー5のホールですとどうしてもセカンドショットで長い距離が残るので 武器になるクラブが欲しいと思っています。 この場合フェアウェイウッドの3番でしょうか? アイアンの3番でしょうか? ユーティリティというのも気になっていますがフェアウェイウッドより飛ぶのでしょうか? また、ドライバーの距離の割にはアイアンが飛ばないねと言われたことがあります。 新しくクラブを買い足すよりフェアウェイウッドや5番アイアンの飛距離を伸ばす 練習をしたほうが良いでしょうか? 初心者の為分かりにくい部分がありましたらご指摘いただければ幸いです。

  • 女性で男性用Rシャフトのクラブを利用しようか悩んでいます。

    女性で男性用Rシャフトのクラブを利用しようか悩んでいます。 ゴルフを始めて1年半の女性(30代半ば)です。 現在、最初に購入したフルセットのLシャフトのクラブを利用しています。 ドライバーがだいぶ飛ぶようになり、ヘッドスピードを測定してもらった際に35~37だったため、シャフトをAやRにした方がいい、とアドバイスを受けました。 女性用のAシャフトは、結構値段もかかるので、男性用のRシャフトにしようと思っています。 そこで、女性でも打ちやすいクラブがあれば教えていただけませんか? ちなみに先日試打に行き、テーラーメイドのR9 MAX TYPE-EとXXIO、ViQのRシャフトを試しました。 一番きれいにまっすぐと飛んだのは、テーラーメイドでした。

  • 理系の男性を好きになりました。

    理系の男性を好きになりました。 同じサークルの人で、理系の男性を好きになりました。論理的で、あまり口数も多くないし、感情があまり表情に出ません。 感情の起伏があまりないように見えるけど、彼とメールしたり一緒にいる中で、彼の優しさや誠実さ、実は熱かったり、緊張しいだったり・・・色々見えてきて、彼に惹かれました。 彼は仕事も遅くまでしているし、学校にも行っているので、彼の友達も心配するほど、すごく忙しい人です。サークルが息抜きになっているらしく、サークルやその行事には結構参加しています。 メールも最初は本当に必要事項だけでしたが、徐々にそれ以外の事にも返信してくれるようになりました。今も、内容はあっさりしていますが、遅くなっても返信はちゃんとしてくれます。 半年くらいメールだけでしたが、二人で遊びに行くようにもなりました。私が誘ったり、彼が誘ってくれたりですが、私が誘う事の方が多いです。彼が学校やら会社の試験やらで忙しく、ほんの少ししか会えない事もありますが、忙しい中、時間を作ってくれている事に感謝しています。 でも、もともと口数も少なく、感情が表情にあまり出ない人なので、私をどう思っているのか、一緒にいて楽しいと思ってくれているのか・・・分かりません。 楽しくないのかな、サークルに来るのと同じノリで、ただ誘われたから来てる、というだけなのかな・・・とか、色々考えて不安になります。一緒にいても、恋愛めいた会話や行動は全然ありませんし。 つまらない思いをしてるんじゃないかと思うと、せっかく彼といても上手くしゃべれなくて・・・気まずい気持ちになる事があります。 あんまりそういう風に考えない時もありますが、そういう時に、彼とのんびり二人で黙ったままでいても心地いいです。彼と同じ空気の中にいる、それが好きです。 考えすぎかもしれませんが、私のこと、うっとうしいのかな・・・と思ったりもします。サークルで他の仲間と一緒にいる時は特にそう感じます。 彼には、彼と一緒にいて楽しい、幸せだと感じている事、彼といる時間が落ち着いて好きな事などは伝えているので、私の気持ちには気づいていると思います。 彼はとても疲れているように見えるので、どうしたら少しでも彼を癒せるだろう、といつも思うのですが、気まずい思いをさせてるなら、余計に疲れさせてしまっているのかも、とも思います。 自分は彼に何が出来るのか、分かりません。 彼の負担になっているなら、もう誘ったりしない方がいいのか・・・一緒にいるなら、何か私に出来る事があるのか・・・。  支離滅裂な文章で申し訳ありません。くだらない事かもしれませんが、本当に悩んでいます。何か思うところがあれば、ご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。  

  • 既婚者男性の方、浮気しようとしている夫の気持ちを教えてください

    何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。 タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。 まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。 ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。 偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。 夫はその女性のご主人とも知り合いです。 一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。 最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。 夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。 そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。 夫は何も疑っていないため消したりはしていません。 先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。 私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。 夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。 子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。 多分叱られるのでメールを見たことは言えません。 内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。 内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。 断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。 女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。 ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。 夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。 お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のことが好きなのですが? もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか? 二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか? 娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。 毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。 相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。 夫の気持ちが分からなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 3月頭に妻から離婚を告げられました。

    3月頭に妻から離婚を告げられました。 夫婦共に33歳、結婚3年目 共働きです 交際から現在まで約18年間の付き合いです。 妻は飲み会が好きで、会社の人達、友人等と週2~3で飲みに行き、帰りが12時過ぎるのが通常。 たまに朝になる事あります。 そんな時はタクシーで帰ってくるのですが、私は妻が帰るまで心配で寝られない事がしばしば。 連絡取無いまま、翌日昼に帰宅する事もあります。 常識的にもどうなのか?という問いには「これが私の楽しみなんだ。」と反論と激怒されました。この時はこちらが折れ、以来我慢するようにしています。 そんな事が何度もあり、いきなり3月頭に離婚話を持ちかけられました。理由は「家事も協力してくれるし、あなたはいい人。でも自由に生きたい。あなたの愛には応えられない。気を遣わせてる自分が嫌だ。自分はダメな人間だから、一人になった方が良い。あなたにはもっといい人がいるはず。」ひとことで言えば自分は結婚にむいていない。と言う事でした。 私は恋愛で初めて泣きました。 その後、私の涙と、それでも愛する決意をあること伝えた為、なんとか持ち直してはいましたが、以前とは何となく様子が違い、ぎこちなく・・・。 私に対しても興味がなさそうな様子がわかるのです そんな中、先週土曜から私が出張中に妻が外出しました。 日曜夜帰って来るまで連絡が取れませんでした。この様な事は過去数回ありました。 やってはいけない事というのはわかっています。 ですが昨晩、妻の携帯を見ました。 見たのは18年の付き合いで、初めてでした。 そこには知らない番号の着信発信履歴が残っていて、 俺が出張中の土日にもやり取りした履歴が。。 メールでは結婚式でスピーチしてくれた仲の良い女友達に、 新たな男の存在を相談している内容。 「最後には旦那を選んだ。でも、未練はある。忘れられない」 手が震えました。 携帯を見た事は触れずに、「他に好きな人が出来たのか?別れたい理由がおかしい」 という事を問い正しました。 答えは「会社に年下の好きな人がいる。その人と肉体関係は無い。 あなたとの18年間の付き合いで、初めて他の人を好きになった。 それはあなたに失礼だから別れようと思ってる。一人で考えたい。でも好きな人が出来たからって、別れを考えたのではない」 これが妻の本音なんだと思いました。つまり自分に自信がないから申し訳なくて別れるのではなく、好きな人が出来たから別れるって事なんだと。 話合いの結果、今週実家に帰し、妻の気持ちの整理がつくまで別居する事になりました。 最後になりますが質問です 肉体関係が無く、相手を好きになり、離婚まで考えるものなのでしょうか? また、このまま婚姻関係を続けるようにするにはどうすればよいでしょうか? もちろん、暴力や、束縛も全くありません。大事に思い、愛しています。 長くなりましたが、皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します