• 締切済み

3月頭に妻から離婚を告げられました。

rose-waterの回答

回答No.12

No.5,11です。  丁寧なお礼と補足ありがとうございます。 貴方はそこからみても,きちんとした知的な方だと思います。    しかし,あまりにも急展開なのでびっくりしています。 1日で奥様との話し合いから,相手との話し合いまでしたのですか?  すごい行動力ですね!  奥様とやり直す決心をなさったのなら,それが一番だと思いますが,,,,  ひとつ心配です。 やっぱりあなたの人がいいのを利用されてしまっているようで...  奥様は平気でうそをつけるようになってしまっているようです。  たとえば,2回というのも信じているようですが..それは,携帯的に証拠があるのでそういっただけでしょう...略奪婚まで考えている同志がそれまで,プラトニックだった事のほうが不自然だと思いませんか?  それに,[誓っても関係はない]と言ったすぐ後に,言い逃れできそうにないから,  すぐに,関係を認めたのですよね?  たぶん,別れないと思います。今まで以上に気をつけて付き合いはつづけるでしょう。   (断定系なのはそういう例を知っているからです)  ですから,貴方は,奥様と相手に念書を取る事をお勧めします。  そして,関係が継続するなら,かなり高額な慰謝料を提示しておいた方がよいと思います。  その念書を奥様が躊躇するのなら,裏で継続する気持ちがある証拠ですし,  書いてもらえば,あなたにも気持の区切りができるのではないでしょうか?   気をつけてください。このまま簡単に不問にしたら,甘くみられてしまうと思います。   これからは,携帯をオープンにするなどと,しばらく監視をしてないと同じ会社だけになかなか別れられないと思います。上司に相談して,彼を転勤してもらうのも手だと思います。  私は,貴方に奥様とまた仲良くしてほしいと思います。  でも,なんかこのままではうまくあしらわれて,しまいそうでそれを心配しているのです。  相手を本当に排除したら,(誰の子かわからなくならないように)お子さんを作って地に足をつけた家庭を築いてほしいと思います。  

takuchan29
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 いつも暖かいお言葉、有難う御座います。 もう既に甘く見られているのかもしれません。 妻からは半年以上前から離婚を考えていたと言われました。 原因は飲み会の回数を指摘したことが一番大きかったようです。 当時、私は話し合いを持ちたいと言っても、聞き入れてもらえなかった 経緯がありました。今思うと歯がゆいです。 今夜は飲み会で、まだ帰って来ていません。 終電は逃すことが確実ですので、何時になることやら。。 来週再来週も飲み会が入ったようです。。。。。 頭では分かっているのかもしれません。もう駄目なのかもしれません。 気持ちが上がったり下がったりで、安定しなくてとても辛いです。。 妻は本当の笑顔でいるのかも分からないのです。 すみません。有難う御座いました。