• 締切済み

3月頭に妻から離婚を告げられました。

rose-waterの回答

回答No.12

No.5,11です。  丁寧なお礼と補足ありがとうございます。 貴方はそこからみても,きちんとした知的な方だと思います。    しかし,あまりにも急展開なのでびっくりしています。 1日で奥様との話し合いから,相手との話し合いまでしたのですか?  すごい行動力ですね!  奥様とやり直す決心をなさったのなら,それが一番だと思いますが,,,,  ひとつ心配です。 やっぱりあなたの人がいいのを利用されてしまっているようで...  奥様は平気でうそをつけるようになってしまっているようです。  たとえば,2回というのも信じているようですが..それは,携帯的に証拠があるのでそういっただけでしょう...略奪婚まで考えている同志がそれまで,プラトニックだった事のほうが不自然だと思いませんか?  それに,[誓っても関係はない]と言ったすぐ後に,言い逃れできそうにないから,  すぐに,関係を認めたのですよね?  たぶん,別れないと思います。今まで以上に気をつけて付き合いはつづけるでしょう。   (断定系なのはそういう例を知っているからです)  ですから,貴方は,奥様と相手に念書を取る事をお勧めします。  そして,関係が継続するなら,かなり高額な慰謝料を提示しておいた方がよいと思います。  その念書を奥様が躊躇するのなら,裏で継続する気持ちがある証拠ですし,  書いてもらえば,あなたにも気持の区切りができるのではないでしょうか?   気をつけてください。このまま簡単に不問にしたら,甘くみられてしまうと思います。   これからは,携帯をオープンにするなどと,しばらく監視をしてないと同じ会社だけになかなか別れられないと思います。上司に相談して,彼を転勤してもらうのも手だと思います。  私は,貴方に奥様とまた仲良くしてほしいと思います。  でも,なんかこのままではうまくあしらわれて,しまいそうでそれを心配しているのです。  相手を本当に排除したら,(誰の子かわからなくならないように)お子さんを作って地に足をつけた家庭を築いてほしいと思います。  

takuchan29
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 いつも暖かいお言葉、有難う御座います。 もう既に甘く見られているのかもしれません。 妻からは半年以上前から離婚を考えていたと言われました。 原因は飲み会の回数を指摘したことが一番大きかったようです。 当時、私は話し合いを持ちたいと言っても、聞き入れてもらえなかった 経緯がありました。今思うと歯がゆいです。 今夜は飲み会で、まだ帰って来ていません。 終電は逃すことが確実ですので、何時になることやら。。 来週再来週も飲み会が入ったようです。。。。。 頭では分かっているのかもしれません。もう駄目なのかもしれません。 気持ちが上がったり下がったりで、安定しなくてとても辛いです。。 妻は本当の笑顔でいるのかも分からないのです。 すみません。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 離婚について

    私の知り合いの女性の事で質問させて下さい。 その女性は、既婚者で子供もいる男性と4年ほど前から 付き合い最初の2年間は半同棲、その後の2年間は完全に同棲生活をしています。付き合い始めた頃にもう離婚すると言われ後は金銭面の問題だけが残っている。そう言われて4年間・・・その男性と結婚したいと結婚を考えているみたいですが、いまだにその男性は離婚もせずにいます。 ちなみにその男性は妻とは別居中とのこと。 もし、本当に離婚する気があるならば、裁判(調停)でも起こして行動に移すと思うのですが、そういう気配もないらしいです。もし、裁判(調停)を起こし離婚するまでにはかなりの時間がかかるのでしょうか?また相手(妻)が合意しないと離婚は絶対出来ないのでしょうか? それと、最後に質問させて下さい。 既婚者である男性と承知の上で同棲生活を4年間して、 肉体関係もある場合、法律上妻である人から訴えられた場合どういった事が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 妻との離婚について

    妻とは 1 セックスメールが発覚し、最初はセックス目0るだけだと言い張っていいたのですが、その内容が  あまりにも赤裸々な無いようであったため、問い詰めた結果肉体関係があった事を認めました。  それから2年間もめにもめて昨年10月の末に別居をしました。 2 別居は双方が了解していません。  妻が勝手に出て行きメーででも電話でも全く」連絡が取れません。  出て行く前日に浮気のことで口論になり、結果的に出て行きました。  由は全く分かりません。出て行く前日の口論が原因であれば、私は謝罪しましたし、二度と同じ事を 繰り返さないこともメーッるで伝えましたが、全くの音信不通です。 3 別居期間は昨年の10月29日からですから、4ヶ月半になります。 4 そこで質問です。  ア 妻のこの勝手な行為によって別居した事を「悪意の遺棄」として離婚したいと思います  イ 妻は14歳年下の男と不倫関係とセックスメールの関係にありました。    その事を原因に離婚したいと思います。  ウ 悪意の遺棄と妻の不貞でる込んできますか?  エ 慰謝料は取れますか?  オ 財産はわずかな預貯金と、土地建物です。概ね1000万円と思います。  カ 相手男性から慰謝料を取ることが出来ますか?  キ わずかな土地と建物を含めてご相談いたします  有効な証拠はありません。妻の証言のみです。  離婚の理由が相手の慰謝料の請求権に繋がりますか? あいて男性はセックスメーkるは認めているが、肉体関係は認めていません。

  • 離婚について教えてください

    私は妻子持ちの43歳 、相手の女性は23歳  現在は、友人関係です(過去・現在供に肉体関係は有りません) (1)仮に、妻に嘘をつき、相手の方と宿泊・旅行をしたとします(肉体関係は無し) この事が、妻に知られてしまった時は、離婚をせまられる理由になるのでしょうか? (2)妻のヒステリックな性格に、正直うんざりしているのですが、これは(1)で離婚をせまられた時、 私自身にとって、有利な理由になるのでしょうか?昨日もちょっとした事で口論となり、物を投げら れ、けりも入れられました。(私は口論以外手出しはしていません) (3)逆に、妻子がありながら、23歳の女性と付き合いが続いた(肉体関係は無し)とします。 この場合、23歳の女性から、現在の妻と離婚し、結婚して欲しいといわれた場合、 離婚をしなかった場合は、私に慰謝料等を請求されてしまうのでしょうか? (4)離婚をするとなった場合、一般的には、慰謝料や子供の教育費等を支払う義務が有るようですが、年収600万位の場合の相場は? 又、ロ-ンを組んでいる住宅の扱いは? 相手の女性が私との結婚を望んでいるかは不明ですが、仮に結婚をする様になった場合 慰謝料等で、金銭的に苦しい生活を強いられると思われます。 お金だけが全てではないと思いますが、彼女の幸せを考えると悩んでしまいます。 私が、不利に成らない様にするには? 相手の気持ちを聞く前にこんな質問は、やぼと思いますが、 妻のヒステリックは先天的な物の様で、最近はまともに会話をしたくありません。

  • 離婚した妻がいまだに離婚と考えてくれていないようで困っています

    5年間結婚し、子供ができ、離婚して2年が経ちました。しかし、いまだに連絡をしてきて、昔の結婚生活の話をし始めます(あの時はよかっただの、私はやさしかったなど)。私は、この半年間の間、月1,2度メール等連絡がありますが、すべて無視しています。ですが、いっこうそれをやめる気配もなく同じことを繰り返して連絡してきます。 もう、復縁するなんてことは絶対に考えていないので、その旨をキッパリ伝えるのがよいと思う反面、離婚時も、離婚前も、非常に短気かつまがままな性格のため急にキレたり、物を壊したり、暴言を吐いたり、をしていましたので、今回もその話を聞いたらいきなる状況が変わり、殺してやるだの、危害を加えてやる、程度のことを言いかねないかと心配しています。 ちなみに、離婚半年後程で一度復縁を求められましたが、きちんと断りました。 結局は、諦めるまで無視を続けるか、もしくは、すでに伝えていることをもう一度伝え、私には一緒に過ごしていく気がない、新たな人生を歩むために、新しい人を見つけ結婚や家族を作る予定だと、いうことをはっきり伝えるかのどちらかと思いますが、皆さんのご意見を伺えればと思います。 実際私には、今お付き合いをしている女性がいますが、その旨をはっきり伝えたことで、またキレたりするのではないかと心配です。実際離婚しているので、何を恐れているのか、とお思いかと思いますが、実際あちらが私の自宅をどうにかして調べて、何かしようとしても、警察を呼べば助けてくれるのでしょうか。 以前、離婚後に私が住んでいたアパートに子供と押しかけ(その場所に結婚時に住んでいたせいもあって)、その後居座ることがあり、私はどうしても出て行かない離婚した妻を諦め、自分が出て行った経験があります。その女が新しい住まいを見つけるまでそのアパートに住むことを許したのですが、一度自分の責任で家の鍵をなくし、合鍵を渡すように会社まで押しかけてきたことがありました。その時最初連絡があっても、無視していたのですが、最後には直接会社にやってきました。会社に迷惑を掛けるわけにいかず、合鍵を渡したこともありました。 私としては、今後一切この女との関係を断ち切りたいと思っています。何故なら、どの程度でも関係を持つ限り絶対にまた甘えてきて私の生活を邪魔しようとするからです。本人はきっと、離婚というものの意味が分かっていないのだと思います。 ちなみに、養育費は毎月きちんと振り込んでいます。子供には本当に悪い気持ちでいっぱいですが、離婚を決めたのも、私といると平気で子供の前でどなったり、物を投げたりすることを何度か繰り返し、そのたびに子供は恐怖のあまり泣き喚いていました。これを見て、我慢して一緒にいても子供にとってもよくないと判断し、離婚に至ったまでです。 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 妻と離婚すべきか?

    ご教授願います。 現在31歳の男です。結婚2年の同じ年の妻がいます。 現在私は非常に仕事が忙しく、10時~11時が当りまえ、日曜も仕事で月2~3日しか休めておりません。すると帰っても直ぐ寝るか、インターネットをするだけになってしまい、自分も反省をしておりますが、妻の相手ができておりません。 そんな、私の態度に非常に妻不満がたまっており、度々ケンカになり離婚と言われております。 正直、私としては年齢的にも、仕事を充実させるべきと思っており、この不景気、決して努力なしでは、生き残れないという意識で仕事没頭しておるのですが、妻の不満が爆発し、離婚届けをかいてくれと大泣きされる自体になりました。なんとかあやまって許してもらいましたが… そんな中、最近、友達とのんでくるということで、夜から朝まで帰ってこなかったのですが、なんか態度がそっけない感じで、変に甘えたり、神妙になったり、浮気したらどうする?なんて質問をされたりと、おかしいなと思い、携帯をみたところ、友達と飲んでいたのは確か見たいなのですが、色んな男友達や元彼に電話したり、メールしたりし、今から飲まないという旨のメールが沢山でてきました。しまいには、今度旦那が出張のときに飲もう!なんていうメールまで送っておりました。 仕事に入れ込みすぎた自分が悪いですが、どうしたらよいかパニックになっております。 というのも、実は、妻は私と付き合う前、結構男遊びがあったらしく、 今回メールしていたのも、そういった男、いわゆる肉体関係があったと 思われる男達でした。なので結婚前にこういう事実があることに非常に 心配が絶えなかったこともありました。 とうとうそれが現実になったと思い、ショックもありますが、やっぱりなという思いもあります。 飲みにいった日のメールは少ししか確認できておりませんが、一応男達の都合が悪かったらしく、男はいない模様ですが、あやしい気もします。 乱文ですが、ご教授願います。

  • もう離婚すべきでしょうか?

    最近妻が離婚を考えている事が分かりました、今年の春ぐらいから妻の様子がおかしかったので、思い切って妻の携帯を見ました、やはり複数の男の名前がありました。 ラインをやる方はご存じだと思いますが、トーク画面の履歴に離婚を促す言葉がありました。 妻に問いただすとやはり一年ほど前から考えていたと言われました。理由は、今までの私の行動や言葉が主な理由のようです。自分に心当たりがある事もあるのでそこは反省するのでもう一度やり直したいと伝えました。そしてこの男たちとはメールや電話で相談してるだけで会った事は無いとこの時は言っていました。しかし一月ぐらい妻の様子を見ていましたがやはりかなり疑わしい行動が多く、思い切ってもう一度妻の携帯を見ました、やはりすでに不倫関係にあり肉体関係もあるようです。それでも私は妻と離婚はしたくありません。子供もいます(小3女の子)娘は妻の事も大好きです、ですが最近妻の娘に対するたいども愛情が薄れていってる様な気がします。妻の行為が私や何より娘に対しても最大の裏切り行為なのも分かっています。妻とやり直したい気持ちと許せない気持ち両方あります。妻は最初に発覚した時、娘の面倒を見てくれるなら今すぐでもかまわないとも言いました。娘の事を考えれば夫婦関係が改善する事が一番良いのですが。今までの事も一方的に私ばかりが悪いとは思ってないです、夫婦なのだからお互い様の部分もあったし、私は酒やギャンブルなんかで迷惑を掛けた事もありません、当然、浮気もありません、妻の携帯から今度いつ男と会うかは分かっています、この時に探偵を使って証拠を取ろうかとも思ってます、ただその事実を突き付けた時、妻が自暴自棄になって一気に離婚になる事が怖くてどうしようか悩んでます。探偵を使った事を知れば妻は二度と私を信用しなくなり、結局は離婚となってしまうのも辛いです、出来ればなんとかやり直したいです、もうかなりノイローゼです。

  • 妻に離婚したいと言われました

    私は27歳、妻は23歳。 付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。 妻の離婚したい理由は結婚してから私の態度が冷たくなり話しをまったく聞かず放置していたというのです。 もう我慢できずに離婚したいというのです。 詳しく話すと 一週間前に妻が男友達と連絡をとってるのをしり問い詰めたところ寂しかったから連絡とりだしたのだと。付き合ってるときにお互いに異性との連絡はとらないようにと約束していたのに… その時4年間我慢してたんやと言われました。 そのことについては私が冷たくしてたことが原因だと話しあいこれから努力していくと決着がつきました。 でも私のなかではスッキリしないまま生活を送っており妻に冷たいたいどをとっていると自覚もしていました。 その話しあいがきっかけで毎週のように妻が土日は遊びにいくようになり土日は家にいないようになりました。 私も努力していくといったのにかかわらず遊びに行く妻に毎週毎週遊びにいかれると頑張る気にもなれずこのままだと離婚になると伝えました。 妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。 なら離婚やといったら離婚しようと。 私自身は離婚はしたくありません。 矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか? 下手な文章ですいません。

  • アメリカ人妻との離婚について。

    アメリカ人妻との離婚について。 アメリカでは婚姻関係にありますが日本での籍には入れていません。 今、妻はアメリカに住んでいて私は日本に住んでおり、妻は現地ね弁護士を雇ってこれから離婚手続きを行うとの事です。 離婚することに対しては是非是非と考えているのですが慰謝料云々の話しになると面倒臭いなと考えています。 通算、五年の付き合いで結婚期間は二年です。 漠然とした質問で申し訳ないのですが今後、どういった流れになるのでしょうか? 個人的にはこれまでの結婚期間の状況などから慰謝料などは一切、払う気はありません。

  • 妻が離婚してくれない!

     妻(41歳)が8月だけでもう10回、外泊しています。 男の家です。 肉体関係は無いといっています。 その男は身体が不自由だから面倒を見てると 妻は言っています。 でもその男の家で妻は酔っ払い倒れ、その男の男友達に助けられています。 こんなこと事、許されるのでしょうか? 私は気持ちが小さいのでしょうか? もの凄く妻の行動に頭にきて、離婚届を書いて妻に出しましたが、妻が 書くのを拒否しています。 離婚したいです。  どうすればいいのでしょうか?