tamaaoのプロフィール

@tamaao tamaao
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/17
  • 夫の復讐で不倫相手の心が折れました

    夫の復讐で不倫相手の心が折れました はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。 或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。 聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。 こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。 ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。 やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。 すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 深夜2時に教えてgooに回答しているあなたの職業を教えてください。

    私は学生です。半分ニートみたいなもんですね(笑)

  • 3月頭に妻から離婚を告げられました。

    3月頭に妻から離婚を告げられました。 夫婦共に33歳、結婚3年目 共働きです 交際から現在まで約18年間の付き合いです。 妻は飲み会が好きで、会社の人達、友人等と週2~3で飲みに行き、帰りが12時過ぎるのが通常。 たまに朝になる事あります。 そんな時はタクシーで帰ってくるのですが、私は妻が帰るまで心配で寝られない事がしばしば。 連絡取無いまま、翌日昼に帰宅する事もあります。 常識的にもどうなのか?という問いには「これが私の楽しみなんだ。」と反論と激怒されました。この時はこちらが折れ、以来我慢するようにしています。 そんな事が何度もあり、いきなり3月頭に離婚話を持ちかけられました。理由は「家事も協力してくれるし、あなたはいい人。でも自由に生きたい。あなたの愛には応えられない。気を遣わせてる自分が嫌だ。自分はダメな人間だから、一人になった方が良い。あなたにはもっといい人がいるはず。」ひとことで言えば自分は結婚にむいていない。と言う事でした。 私は恋愛で初めて泣きました。 その後、私の涙と、それでも愛する決意をあること伝えた為、なんとか持ち直してはいましたが、以前とは何となく様子が違い、ぎこちなく・・・。 私に対しても興味がなさそうな様子がわかるのです そんな中、先週土曜から私が出張中に妻が外出しました。 日曜夜帰って来るまで連絡が取れませんでした。この様な事は過去数回ありました。 やってはいけない事というのはわかっています。 ですが昨晩、妻の携帯を見ました。 見たのは18年の付き合いで、初めてでした。 そこには知らない番号の着信発信履歴が残っていて、 俺が出張中の土日にもやり取りした履歴が。。 メールでは結婚式でスピーチしてくれた仲の良い女友達に、 新たな男の存在を相談している内容。 「最後には旦那を選んだ。でも、未練はある。忘れられない」 手が震えました。 携帯を見た事は触れずに、「他に好きな人が出来たのか?別れたい理由がおかしい」 という事を問い正しました。 答えは「会社に年下の好きな人がいる。その人と肉体関係は無い。 あなたとの18年間の付き合いで、初めて他の人を好きになった。 それはあなたに失礼だから別れようと思ってる。一人で考えたい。でも好きな人が出来たからって、別れを考えたのではない」 これが妻の本音なんだと思いました。つまり自分に自信がないから申し訳なくて別れるのではなく、好きな人が出来たから別れるって事なんだと。 話合いの結果、今週実家に帰し、妻の気持ちの整理がつくまで別居する事になりました。 最後になりますが質問です 肉体関係が無く、相手を好きになり、離婚まで考えるものなのでしょうか? また、このまま婚姻関係を続けるようにするにはどうすればよいでしょうか? もちろん、暴力や、束縛も全くありません。大事に思い、愛しています。 長くなりましたが、皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します

  • ませすぎな十歳女子

    ませすぎな十歳女子 おませすぎるめいに悩んでいます。 こどもの事典に、性器とあり、なんのことか聞かれ、答えてしまいました。子どもの事典なのに、なんで書いてあるんだとびっくりしましたが、話しました。 母によると、めいは、男性が朝にあることをもう知っています。 エッチな話しをすることがよくあるらしいのです。高校生でも過激な話しをするらしいのです。 私が子ども時代は、エッチなことに詳しい子は、尊敬される風潮でした。 でも、やはり、そういう話しを楽しむ子にはなってほしくありません。 私は、めいの前では、エッチな話と、親の悪口は言わないようにしてきたし、母も姉(めいの母親)も言わないはずです。 学校で知ったか、どこかで本を読んだかで、色々知ったのかもしれません。 どう諭したらいいか、母も私も非常に困っています。 うまい諭し方、教えて下さい。 悩んでいます。

  • PCからとんでもない物を発見しました

    結婚1年半。33歳の女性です。 先月から主人がED気味の為に夫婦生活を持てないでいます。子供が欲しい私は正直焦っていますが、あまり焦ると主人がストレスを感じ、ますます 出来なくなると思い「大丈夫だよ。ゆっくりいこう」とだけ声をかけました。 そんな時、主人の行動に怪しさを感じてつい、携帯を盗み見してしまいました。そこには会社の後輩の女性を食事に誘うメールが残されていました。 その女性もノリノリで、ハートマーク付のメールを送り返してます。頭を殴られたような衝撃を受け目の前が真っ白になりました。 過去のメールからみても、まだ体の関係には至っていないようですが、なんとか阻止したいというのが希望です。 毎日不安で不安で、涙が止まらずに過ごしていたんですが、昨日、家のPCのファイルの中にとんでもない物を見つけました。 主人とその女性が登場人物になっているスカトロプレイの小説です。何かの小説をコピーして、名前だけ打ち変えたのか、主人が自作した小説なのかわかりませんが・・・。 背筋が凍り付き、体が震え吐き気が止まりません。 携帯のメールとまた違う衝撃でした。 主人を見る目が変わってしまい、今まで通り仲良く生活できるのか不安です。でもまだ主人がとても大好きです。しかし浮気の可能性もあり、ダブルパンチをくらったようで、考えがまとまりません。 趣味で留めておいてくれればスカトロプレイの事は頑張って理解したいと思います。でも登場人物が問題です。 携帯を盗み見した事を正直に主人に話して謝り、その小説も見てしまった事も言った方がいいと思いますか? 今現在頭がパニックで、読みにくい文章になったかもしれませんが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。