• 締切済み

妻の行動?

結婚して約25年になる40代熟年夫婦です 昨年ようやく子供も手を離れて気楽になってきたのですが近頃妻の行動に少し疑問を持ち始めています 彼女も仕事をしていますが休みのたびに決まって朝から夜10時頃まで外出します 服装が変わってきだして特に昨日などは誰に見せるの?と口では言えないような派手な下着を着けて出掛けるのを見てしまいました 私は今でも妻を愛していますし出来れば家庭は壊したくありません 問いただしてみても無駄はわかっています いっそ携帯を盗み見するか興信所を雇うかも考えましたが結論は出ません このまま我慢で黙認が賢いのでしょうか 女性の方こんな彼女の行動、心境はいかがなものなのでしょうか併せてお答えお待ちしています

みんなの回答

回答No.8

私の夫からの質問かと、、、ビビッていました。 なので、今ごろ回答します。 かなり用心して、ログアウトまでしてしまいました。 多分まだ浮気はしていません。 この浮気は体の関係のことを言っています。 浮気をしている女性は、旦那に派手な下着を見られるようなヘマはしませんから、ネ。 でも、気持ちは彼にいっています。 好きな人が出来たんです。 不倫という言葉は好きではないので、片想いだと思います。 貴方が身体を求めれば、きっといつも以上に答えてくれるでしょう? いつもよりも燃えていませんか? 片想いだとバカにしてはいけません。 お相手の方が、いつ貴方の奥様に、グラッとくるか。 お相手の方が、いつ手を出すか、に掛かっていますから。 今は、相手次第。 まもなく、貴方の奥様は彼の気持ち次第の女になります。 貴方の対応ですが、家庭を壊す気持ちがないのなら、放っておきましょう。 問いただしたりしたら、恋の気持ちに油を注ぐだけ。 振られて帰ってくるのを待つ、優しい旦那様を演じてください。 貴方の保護の下で、遊びまわっている可愛いやつ、なんて思ってくれたら、嬉しいですね。 今はフラフラしていても貴方の元に必ず帰りますから。 騒ぐとすぐに離婚なんてことにまでなってしまいそうで、貴方が気の毒と思い、回答しました。 10年後に微笑みながら、お二人が寄り添えますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私見ですが、おそらく浮気されていると思います。 不倫に熱中している人はそのことで頭がいっぱいで冷静に考えることもできず、何も言わなければ、連れ合いは気付いていないとたかをくくって、みえみえのことを平気でやります。 浮気の放置はイコール深みにはまるもの、と私は考えます。 私自身が夫の浮気を疑いながら放置したあげく、取り返しのつかない状況になっているからです。 最初はW不倫で始まっていたのに、真実を調べることもせず暖かい家庭を作れば夫は帰ってくる・・などと時間を経過させているうちに、相手夫婦は離婚してしまい、こちらの離婚待ちになっています。 愛人も後に引けず、もう何を言っても別れてくれません。 どんな努力をして尽くしてみても、愛人に夢中になっている配偶者には、その思いやりはまったく通じません。 これは、専門のカウンセラーに言われたことです。 私自身の経験でも実感しています。 年齢的にW不倫の可能性も高いので、相手が離婚の覚悟までなければ、早めに別れさせることは可能でしょう。 まずは真実を確認すること、早く対処すること。 私はそれをお勧めします。 以下のサイトが参考になれば幸いです。 http://web-bp.com/patio2/patio.cgi? http://www.kikandoumei.com/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hicchi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

40代で若くないから心配ないとは言い切れません。 知り合いの40代女性は数年来の不倫相手がいて、なおかつ他にバツイチ男性に言い寄られてます。 男性が女性より年上の場合、年齢的に肉体関係より精神的に話し相手や遊び相手として求めてくるようです。 そういう場合、相手が若い子より解かり合えるのでしょうね。 バツイチ男性にしても子供を引き取っている場合、若い子より子育て経験者の方が後妻としてふさわしいと思うようです。 その知り合い女性は子供が成人し、心身共に全てを注いできた責任から開放され、自由を味わいたくなったみたいです。 「今思えば、旦那の世話は子育てがあったからついでに平気でやってこれたことと思う」と言ってました。 今は何もしたくないそうです。 旦那様が思うよりずっと育児の責任や重圧感を感じてここまでやってこられたのでしょう。 子育てが終わったこの分岐点で、奥様に少しでも旦那様に愛情があるならば、これから年老いるまで一緒に過ごすことができましょう。 浮気か何かを探ることより、ご夫婦でお互いの気持ちを確かめ合うことの方が必要なのではないでしょうか。 生意気なこと申し上げてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

浮気かホストクラブなのか息抜きの出合い系なのか分かりませんが。 あなたが女性として長年扱って来なかったから外で女性として扱ってもらってるだけです。 女性って口で言ってもらいたい時があるのです 日本人って普通は、ほとんどの人が苦手ですが。 今はハマってるのでなんとも言い様が無いですね。言ったところで逆効果。ますますあなたから遠ざかるか間違えて離婚を言い出すかも。付き合ってる相手にはその気が無いので大丈夫。 そのうち打ひしがれている、物思いにふける事があると思います。必ず。 その時に優しくして下さい。デートでもして下さい。 今は何を言ってもダメです。 興信所もケータイ見ても証拠はつかめるけど奥さんの気持はつかめないでしょう。 所詮40過ぎの子持ちの女です。 様子見て下さい。相手は必ず切れます。 あなたぐらいしか後の責任取る気になる事はないはずですから。 沈んだ時があなたの出番。 それが、フラれたか冷たくされはじめたか、連絡が取れなくなった時だから。 あなたの良さを見せつければうまくいきます。 相手の目的はなんでしょう。働いているならお金かも。 目的が無いなら40すぎの女性と付き合う必要無いから。 奥さんがいくら綺麗だとおっしゃられても若い女には負けますよ。 別の意味で安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

いろんな場合が考えられます。 女にとっての「派手な下着」の意味って必ずしも「男向け」ってわけでもないです。男性は即セックスに直結して考え勝ちですが、自己陶酔も大いにあります。女って男のためばっかりに装う訳じゃありません。 特に、奥様の年代だと、「私だってまだ結構いけるわよね」というの、大いにアリです。 奥様を愛してらっしゃるなら、それを態度、行動で奥様にお伝えになってはいかがですか。毎日、どんなふうにすごしていらっしゃるのでしょう。2人でいる時間が多くなったでしょうから、奥様の希望を日常の中心にすえるつもりで過されるのが良いと思います。20年以上にわたる子育ての期間、妻の生活がいかに他者(夫・子供)中心であるか、夫にはほとんど解っていません。「オレだって仕事で大変だった」というのとは基準が違うので比較できません。 他者の時間や健康状態・好みに縛られた長い時が過ぎて、奥様はようやく自分の時間・自分の好みを基準に行動できるようになったのでしょう。その喜び・充実感をしみじみ味わっていらっしゃるのでしょう。 だって、浮気にしては露骨すぎませんか?休日毎に1日中遊び歩いてるなんて。浮気ならもっとうまくやると思いますよ、私は。 質問者さまは、明るくのびのびと生きはじめた奥様の人生にどのような位置を占めることが出来るのか、これまでを振り返るよいチャンスではないですか? 厳しいこと言いますと、子育ての20年程の間に、子供のままに甘えている夫を諦め切っている妻って、ものすごく多いのですよ。黙って我慢してるだけでは、ダメです。奥様にとって魅力ある夫(男)になるには、かなりの努力しなければ。でないと、ほんとに愛想つかされてしまうかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

子供さんが手を離れてしまった今・・・きっと心のよりどころがわかななくなってしまっているのかもしれませんねー派手な下着=浮気ではないとは思いたいですよねーでも・・・私的にはきっと意中に気になる方がいると思うのですが・・・もしくはもういるのか? 奥さんはjun20005さんに対する態度、行動、発言、など、変わりましたか?もし、変わらないのであれば一時の気まぐれでしかないのかもしれませんよ・・・この場合は少し様子を見てみて、もし、冷たくなったor以上に優しくなったとしたら、やつぱり聞いてみる必要はありますねーうまくいえなくてすいません・・・ 奥さんを一番理解しているのはjun20005さんなのだからドンと構えてていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11123
noname#11123
回答No.2

派手な下着・・・う~mmm あなたの悪い予感は的中かもしれませんね・・・ 興信所に頼むのはいいかもしれません。 どんな相手かくらいは知っておいた方がいいのではありませんか? 40代で本気の恋かどうかは分かりませんが、 奥さんに気がついていることだけは知らせたほうがいい。 どういう行動に出るかに年齢や世間体は関係ありません。 まさか家庭を壊すようなことはしないだろうというのは憶測であって本気かもしれません。 まして、奥さんは仕事を持っておられるのなら 離婚しても自活できるでしょうから、 結婚している意味がない。 子供も自立したのであれば今後、あなたと一緒に暮らす意味は何だと思いますか? 「どこまで無関心を装うの?」と言われそうです。 はっきりさせて今後について真剣にお互いに話し合う方が賢明かと思います。 お辛いでしょうが勇気をだしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.1

 夜の営みは現在もあるのでしょうか?  一度夜の営みを迫ってみましょう。  その時の態度で、およそ愛情を持った不倫相手がいるのか、仕事等の為にやむを得ず肉体関係を迫られているか、分かるかと思います。  無理矢理迫られていると感じたのであれば、夫婦で解決できると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚10年目・最近妻の行動が不安です。

    結婚して10年になる男です。 小学校に行く子供が1人います。 子供の手が離れたので、妻は働きに出るようになったのですが、服装などが派手になりました。 今までは、薄化粧だったのが最近は丁寧に化粧をしてますし、ネイルサロンや美容院・エステに通っています。 洗濯物の下着も以前より派手になった気がします。 自分が休みのひでも、以前は一緒に出かけたりしたのですが、朝から何も言わずに出て行ったりします。 会話も、ほぼゼロ。 最近ではあまり目を合わせません。 SEXも当然しておりません。 正直、家に帰っても楽しくありません。 離婚も考えているのですが、子供の事、仕事などのことを考えると思いきれません。 妻と直接話しをしたいのですが、私の性格がマイナス思考で、手は出さないのですが、怒ってしまうところがあり、結果悪い方向しか行かない気がして言えないです。 くだらない質問ですが、お時間ある方相談にのって下さい。

  • この妻の行動をどう思いますか? その2

    先日「この妻の行動をどう思いますか?」という質問をして、皆様からアドバイスを頂いてきました。 その後も妻の過去(現在も)が気になり、気持ちが落ち着きません。 ・妻が、元は赤の他人の妻姉夫(妻の実姉の夫)の目の前で服を脱ぎ、肌をさらして下着姿(上衣のみ)になったこと。 ・それを妻姉夫が、あせりも驚きも無く、妻の体をじっと見ていたこと。(まるで以前からそうだったように) 私の気持ちの中で、「実はこの2人は以前は(現在も)何か特別な関係があったのではないか?」という疑念が晴れません。 正直に言えば、「肉体関係があった(ある)」という疑念がどんどん大きくなっています。 妻に率直に聞くことが出来ればいいのですが、本来ありえないことだと思うので、直接聞くこともできず、尻込みしています。一人で悶々としている状態です。 また妻と妻姉夫から、自分の存在を馬鹿にされているという気持ちが、大きく強くなってきました。 この件があってから、結婚前の妻との話を思い出しました。 ・妻が学生時代(中学?高校?)に、妻姉と妻姉夫(当時は彼女彼氏)のデートに一緒に付いて行ったことがある。 ・妻は高校卒業後、高速道路で1時間程度の隣県の学校に進学していたのですが、その学生時代に帰省する際に、妻姉夫(当時は義理姉と結婚していた)が1人で、妻を下宿先に迎えに行って妻実家まで送り届けたことが(その逆も)ある。 その話を聞いた時はあまり気にも留めていなかったのですが、今となっては「それはおかしい」と思います。またこれ以外にも、妻と付き合ってからのことでも、今思うと「おかしいな」と思うことが多々思い出されています。(詳細はちょっと性的な内容もあるので省略しますが。。。) 妻は働いていますが、シフト制で休みが不定期です。休日は子どもを連れて実家に行くことが多いです。また妻姉と妻姉夫は、妻姉夫両親と妻姉夫の実家に同居していますが、妻姉夫実家よりも妻実家で過ごすことが多く、また妻姉夫もシフト制で休みは不定期です。(私と妻姉は、土日休みの会社員です。) 妻と妻姉夫の行動を観ると、いくら付き合いが長いといっても、元は赤の他人がここまで親しくなれるのかという行動をとることもあります。 前回の質問の際に、「仮に(妻と妻姉夫の間に)そのような関係があったからといって、過去の事。現在に何か影響があるのですか。」という回答をされた方がいらっしゃいました。 しかし、もしそのような過去があったのであれば、影響は大ありで、即離婚です。 疑えばキリがありませんが、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫(?)不可解な行動

    初めて質問させていただきます。40歳代の男です。 4か月くらい前から妻の言動がおかしくなり、困っています。勤め先の同僚と不倫関係にあるようなんです。4か月くらい前までは、友達付き合いもほとんどなく、家事、子育てに一生懸命頑張ってくれていました。しかし、そこから急に服装や化粧、そして行動がおかしくなりはじめ、「今日は飲み会。」「今日は付き合い。」と言ってはひどいときは週に4~5回外出し、そのたびに帰宅は午前様です。ついこの前は「今日は泊まってくるかもしれない。」と言って出かけ、本当に外泊してきました。 最初の方は今まで子育てや家事に一生懸命頑張ってきてくれたから、少しくらいは・・・と大目に見ていたのですが、収まる気配どころか段々とエスカレートしてきたので、「少しは考えろ、ものには限度があるだろう?今の状態は限度を超えている。」と注意しました。ところが妻は、反省するどころか「遊んだらダメなの?仕事を辞めても遊びは止めないから。」と逆ギレする始末です。 ここ最近もその行動は続いていますし、相手が見えないこともあり、私も精神的に参っています。 なにより子供への影響が一番怖いですし、まだ母親を必要とする年齢ですので何とか妻には正気に戻ってほしいのです。 妻の言う、付き合いや職場の飲み会は本当だと思います。でも2次会まで行くとメンバーも全員残るということもないでしょうし、いつも特定のメンバーだけが残るということも考えられますし。 今は妻の不貞行為という確かな証拠を掴んだわけではありません。心境としてはそんなこと信じたくないです。こんな状況でも家族、特に子供は守っていかなくてはならないし、これで自分が倒れてしまったらどうなるんだろう?という不安でいっぱいです。 もし、妻が不倫をしているとしても子供のために離婚は避けたいという思いがあります。 こんな行動を続けられても証拠を掴んでないというだけでこちらから離婚を切り出すのは無理があるのでしょうか?長々と申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妻 追跡 尾行

    結婚10年目 私、32歳 妻、31歳 2児あり 最近、妻の行動・言動・態度に不倫・浮気疑惑を抱いています。 ・携帯肌身離さず ・派手下着が増えた ・仕事の帰宅時間遅い・愛情を感じない などなど 疑惑をハッキリさせたいので 妻の移動手段である軽自動車を追跡、尾行しようと考えてます。 そこで 皆さんの知恵を是非ご教授願います。 毎日毎日、疑惑ばかりが気になり仕事も手につきません。 結果次第では 離婚も視野に入れています。 追伸 探偵、興信所は金銭的にも厳しいので、個人的可能な範囲で行いたいと思ってます。 例 GPSロガー、GPSレシーバなど 皆さん、宜しくお願いします。

  • 妻の行動が怪しいのか

    別タイトルで質問しておりますが。 根底にあるのが、妻との不仲! 結婚し15年。 子供2人にも恵まれ表面上は幸せです。 ただ私の父母との2世帯住宅暮らし。 建て替え前に妻から了承してもらっています。 15年経過するなかで、紆余曲折。 色々ありました。 『長女幼稚園運動会、私が急遽出勤で長男出産してまもない妻がリレー出場』 今から9年前で、謝りましたがこれが根底で 『不仲』のスタート でも、表面上は『いい家族』で 経過してきました。 ちなみに、この頃からセックスレス。 私も、がんや不整脈と体調も悪くなり これもあって、触れたりもしなくなりました。 2~3年悩みましたが。 表面上『いい家族、子供のために』を優先して ただ、3年前からパートに行き初め 今年から、ちょっと行動が怪しいと気になりました。 平日、週3回はパート 週2回は休み (まあ、自由でいいと思っていましたが) 私が平日休みが多く、休みがだぶり気づいてしまいました。 パターンは、 ・朝9時出掛けて、16時には帰宅。 ・曜日は水曜か木曜 ・自宅では、家事以外はずっとLINEか、スマホ 今週は、外食を誘いましたが 『体調悪い』と断るも、いきなり外出。 あまり気にしたくありませんでしたが。 普段から必要最低限のことしか、 話してくれない。 こちらは、オープンですが。 『疑心暗鬼』になります。 疑いたくなってしまいます。 回答お願いいたします。

  • 妻の下着

    51歳同士の夫婦です。結婚して17年です。 仲が悪い訳ではないのですが、私(夫)の気持ちが進まず、長年セックスレスです。 最近、妻が今までにはない感じのデザインや色の新しい下着が最近増えています。 上下セット(ブラとショーツ)を何点か買っています。 派手な下着ではありませんが、デザインや色が50代としては若くて可愛い感じです。 家では着ることはなく、たまに外出で着ている感じです。 これは下着に目覚めて気分転換、 もしくは温泉など女友達に見られる場面を想定してか、 それとも浮気の可能性ありでしょうか。 レスなので浮気があっても仕方ないと思うところもあります。

  • 妻のモラハラ的行動

    結婚して1年の男です。私・妻ともに30代前半です。 私はフリーランスで、基本的には自宅で仕事をしています。 妻は結婚前にそれまで努めていた会社を辞め、現在は専業主婦です。 この妻の以下の行動を見て、皆様はどうお感じになりますか。 また、似たような方と結婚していた方は、そのような奥様に対してどう対応されたかを お聞きしたく思います。 結婚後から同居を始めました。 結婚前の妻は、大変努力家で尊敬していましたが、結婚後、変わってしまいました。 週の大半は穏やかで面白い素敵な妻なのですが、少なくとも週1で以下のような行動を繰り返し、 結婚生活を疲れるものにしています。 1. 家事をサボタージュする。 何度伝えても洗濯を頻繁に行わないため、 私の着る下着等がなくなってしまうことが何度もありました。 そういったことを伝えても誠実な返答が帰ってこないため自分でやりたかったのですが、 それは認めませんでした。 2. 私の立場・人格を否定するような言動をする。 職業が収入のことは事前に知った上で結婚したにも関わらず、 度々職業や収入の低さについて侮辱されました。 男じゃない、夫として最低といった発言もありました。 先日は、自宅でのパーティーの準備のため、買い物を役割分担のため一人で行くと伝えたところ、 「あなたは一人で生きている、私をないがしろにしている」と言われました。 妻は直接人格を批判する言葉を用いることはそれほどないのですが、 自分はこれだけひどい事をされたと、徹底的に被害者として振る舞うことで 間接的に私の人格を責めます。 なぜ家事分担で面倒な仕事を私が引き受けただけなのに、 このような言葉を言われないといけないのでしょうか。 日常の細かい私の行動を観察し批判の材料に使います。 3. 私の浮気を恐れ、私の外出を妨害したり、プライバシーを侵害する 自宅以外の場所で仕事をしようとすると、それを拒否したり、監視のために ついてこようとしたりします。 日によっては、外出先にしつこく電話が来たり、一方的にあたり散らかすようなメールが 届くことがあります。 また、妻はもともとmixi等のSNSには全く興味がなかったのですが、 現在は私が参加しているSNSには全て参加し、そこでの私の言動を監視しています。 mixi等で、私が誰のコメントに「イイネ」を押したかまで見ています。 それが女性だった場合にはそれだけで詰め寄られます。 過去にはプライベートメッセージまで勝手に見られたことがありました。 私が接点を持つ女性を全員潜在的な浮気相手として警戒しています。 4. 自分の話したいことを話せないと、話せるまで私の行動を妨害する。 上記2で書いたような状況は、週1程度のペースで発生します。 大抵は私から見れば非常に些細に見える行動を妻が気に入らず、 その行動から私への人格批判に結びつけるパターンです。 例えば、私が起きても妻が一向に起きず、起きる気がないのだと判断し、 妻を起こさないように二人の朝食を準備していたところ、私が「おはよう」と言わず 妻を起こさなかったことを責められました。 このときも「あなたは一人で生きている、私をないがしろにしている」と言われました。 こういった全く筋違いな妻からの「不満」を一方的に聞かされるのは苦しいので 早々に切り上げて外で仕事をしようとすると、妻は自分が言いたいことを言い切るため 私の外出を妨害します。 私が自宅で作業しようとすれば、近くでわざわざため息をつく等の方法で妨害し、 仕事用PCのキーボードやマウスを奪って妨害することもあります。 寝る前にこのような問題が起きたときには、私が寝ている間もずっと言いたいことを 言い続けるため私はその間寝ることができません。 こういった妨害のため、この1年間の仕事量は昨年比べて大幅に落ちました。 5. 自分の非を認めず、全て私に責任転嫁する。 私が上記1~4の行動をやめて欲しいと伝えると、全て私に原因があると言い、はねつけます。 家事のサボタージュについて指摘すれば「あなたのために家事をする気が失せた」 人格・立場を否定するような言動を指摘すれば「思っていることを言っちゃいけないの?」 「傷つけるつもりはない。傷つくのはあなた自身の問題」「あなたは自分が聞きたいことしか言わせない」 また、私の外出の妨害・プライバシーの侵害に対しては私の過去の恋愛を持ち出し正当化します。 このことについては妻に対して幾分か負い目があるので強くは言えませんが、 だからといって人のプライバシーを踏みにじり、私と周囲の人間関係を壊していいということにはなりません。 そして、睡眠や仕事を妨害することに対しては「話し合いをしようとしないあなたが悪い」です。 「話し合い」をしても妻が言いたいことを言うだけなので話し合いはしたくないというのが正直なところです。 上記は全て妻の問題を書きましたが、私にも大きな問題があります。 結婚前、私は多忙だったため結婚の作業にそれほど協力的ではありませんでした。 その負担が妻に偏ってしまったことが、妻にとっては大きな不満だったようです。 次に、結婚後妻は専業主婦になりましたが、私の知る「専業主婦」の生活を全く送っていませんでした。 家事はしばしば放棄し、やってもいい加減、遊ぶわけでもなくただ家に篭っていました。 そういった妻の無気力な行動に対し、厳しい態度をとってしまったと思います。 その頃の妻はマリッジブルーなのだと私は考えていましたが、妻は頑として認めませんでした。 また、上記の問題に私が一方的に耐えることができたのは結婚から2ヶ月間だけでした。 大変情けない話ですが、上記の問題は月5日くらい起きることですが、そのうち1回は手が出てしまいます。 我ながら酷いことだと思います。手が出ないときでも、妻と同じように人格を否定するような 言動で対抗するようになってしまいました。 そのことにより妻も私に対する恨みを蓄積していったでしょうから、すべきではなかったとは思います。 とはいえ理不尽な言いがかりでなじられ続けることには耐えられませんでした。 そして、私は多少デリカシーに欠けるところがあるので、そのせいで妻に嫌な思いをさせている 可能性もあります。 私は、妻が前向きに生活を送ろうとする限りは家事でも何でも分担しお互いを 高めあえればと思っていましたが、いざ結婚してみると妻があまりに後向きで失望しました。 日々の私の些細な行動にネガティブな感情を蓄積し、それを表に出さずにはいられないのですから。 妻は通常時は自己中心的ではなくむしろ控えめで、 ウェブサイトを見るかぎりでは「典型的なモラハラ妻」ではありませんが、 いざ上で述べたような状況になるとハラッサー的言動を繰り返し、 自分の過ちを認めることは決してありません。 皆様はどうお感じになりますか。また、似たような方と結婚していた方は、 そのような奥様に対してどう対応されましたでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妻の浮気

    妻の浮気を疑ってます。 まず、自分と妻のことを書きます。 夫。自分はこれまで家庭が一番大事だと考えて、家族優先に行動してきました。仕事は時間内にきちんとやって、休みの日はほとんど家族と過ごしてきました。いっしょに旅行にもよく行ってます。妻も仕事をしているため、妻に負担にならないように、子供二人だけを連れて遊びに行ったりしました。ギャンブルもほとんどせず、浮気もせず、まじめに過ごしてきました。また、妻の仕事を優先させるため、実家の近くに住み、子供を気軽に預けれる環境も作りました。性格的には、けじめは大事だと考えるほうですが、あまり細かいことは気にしないタイプです。 妻。妻は人に頼らない性格で、人に相談したりすることはなく、家庭よりも自分や仕事を優先に考えるタイプの人間です。食事を作らなかったり、家の中の片付ができず何年間も服が山積になっていたり、金や時間にルーズだったりするので、自分としては妻に不満が多くあります。ただ、そのことに言及するとと怒るため、ほとんどの場合、問題解決には至りません。とはいっても、夫に食事を作れとか、洗濯をしろ等の要求は全くなく、一人でやろうとします。ただ、それができてません。何度となく話し合いをもったのですが、なにもしゃべらないため解決しません。子供に対しては、面倒は見るのですが、一緒に遊んだりすることはあまりなく、よく怒鳴っています。ちょっと子供がかわいそうです。 最近明らかに妻の行動が変わり、不信感を持っています。子供は2人いるのですが、半年前ほどから行動が変わりました。残業がない職場で、これまでは仕事が終わると家に直行していたのですが、明らかに半年前ほどから急に夜に外出するようになりました。仕事や送別会とか言って帰りが12時近くなることが多くなりました。明らかに服装も変わりました。見たこともない下着もつけるようになりました。香水もつけるようになりました。機嫌もよくなりました。携帯電話は隠すようになりました。こちらが飲み会や出張のときはほとんど子供を実家にあずけ外出をしてます。これまでは全くなかったことです。数日前、はじめて妻の携帯を見ました。男と思われる人物と、○○日に会おう。おやすみ。などというメールを交わしていました。それと頻繁に履歴を消しているようです。ショックでした。浮気を疑ってます。 話し合いをするべきだとは解っているのですが、子供がいたりするのでなかなか切り出せません。仕事も手につかない状態です。 なにかアドバイスはありませんか。

  • 妻の浮気の証拠

    妻の浮気の可能性をについてお伺いします。まず家族構成は、妻(43歳、共働き)、子供二人(小学生)になります。妻が昨年から急にダイエットや美容に目覚め綺麗になりました。そして、私との夜の営みを拒否しだし、現在 はキスも嫌がります。週末に良く1人で服の買い物に行くのですが、平日は着ないような、派手な下着を着けて外出します。私としては、妻が浮気をしていると思うのですか、何か証拠を掴むような方法がありましたらお知恵を貸してください。ちなみにスマホは色彩認証をしているし、風呂場までスマホを持って行くので中身を見るのは不可能です。探偵はかなり経費かかるので他の方法でお願いします。

  • 妻の事で相談です。

    少し前から妻の行動が怪しいのです。 年末にかけて夜の外出が多くなり、クリスマスイブは友達と会うと言って数時間でしたが、年末は勤め先の忘年会とママ友の忘年会と何回も出掛けて、帰りは1時ぐらいになっていました。妻の職場は女は妻だけで後はみんな男の職場です。 たまには羽をのばすのも悪くないと思い信用していたのですが、年末の飲み会の次の日の洗濯物を見て驚きました。 妻はいつも昔に比べて、色気のないデカパンを履いていたのですがその日だけは自分は見た事も無い前も後ろも透けているフリルもついた上下のセットの下着が干してありました。 今まで妻の下着をチェックなんてした事もなかったのですが、妻のタンスの場所と違う場所に 自分には見せた事がない下着が置いてある場所を発見しました。その中にはTバックとかカラフルな下着たくさん出てきました。 妻とは数年はセックスレスの状態でとても夫の為とか思えません。 最近の行動では1月9日の夜に会社の新年会があると言って出かけて帰ってきたのが次の日朝6時ぐらいでした。朝方の玄関の開く音で気が付きましたが寝たふりをしていました。朝に下着を確認してみるつもりでしたが朝には下着だけ洗ってありました。 今度は1月27日に友達を伊勢神宮に日帰り旅行に行くつもりで相談されましたが、平日に会社を休んで旅行に行く事は普通なのでしょうか?自分が考えすぎなのでしょうか? 自分は去年は大きな病気にかかり、半年ぐらい入院して会社を休職して妻には心配をかけたので 今は土曜日、日曜日、平日の会社が終わった後、バイトをして家計の為に働いています。 妻は携帯でいつもメールをしています。ロックをしてあるので内容は確認できませんし、ママ友と連絡もあるから黒とも言えませんが白とは思いっていません。 問い詰めてみたい気持ちはありますが証拠もないので確証が持てません。 読んで頂いた皆さんの客観的な意見と証拠を見つける為の何かアドバイスがあれば教示してほしいです。 ちなみに自分が42歳、妻は36歳、小学生の子供が二人、妻はHはあまり好きではないと思っています。自分から求めるタイプではなく、求められると仕方なくって感じでした。 興信所とかにお金がかけれないので自分で調べたいです。 真剣に悩んでしますのでご協力お願いします。