• 締切済み

妻の行動?

結婚して約25年になる40代熟年夫婦です 昨年ようやく子供も手を離れて気楽になってきたのですが近頃妻の行動に少し疑問を持ち始めています 彼女も仕事をしていますが休みのたびに決まって朝から夜10時頃まで外出します 服装が変わってきだして特に昨日などは誰に見せるの?と口では言えないような派手な下着を着けて出掛けるのを見てしまいました 私は今でも妻を愛していますし出来れば家庭は壊したくありません 問いただしてみても無駄はわかっています いっそ携帯を盗み見するか興信所を雇うかも考えましたが結論は出ません このまま我慢で黙認が賢いのでしょうか 女性の方こんな彼女の行動、心境はいかがなものなのでしょうか併せてお答えお待ちしています

みんなの回答

回答No.8

私の夫からの質問かと、、、ビビッていました。 なので、今ごろ回答します。 かなり用心して、ログアウトまでしてしまいました。 多分まだ浮気はしていません。 この浮気は体の関係のことを言っています。 浮気をしている女性は、旦那に派手な下着を見られるようなヘマはしませんから、ネ。 でも、気持ちは彼にいっています。 好きな人が出来たんです。 不倫という言葉は好きではないので、片想いだと思います。 貴方が身体を求めれば、きっといつも以上に答えてくれるでしょう? いつもよりも燃えていませんか? 片想いだとバカにしてはいけません。 お相手の方が、いつ貴方の奥様に、グラッとくるか。 お相手の方が、いつ手を出すか、に掛かっていますから。 今は、相手次第。 まもなく、貴方の奥様は彼の気持ち次第の女になります。 貴方の対応ですが、家庭を壊す気持ちがないのなら、放っておきましょう。 問いただしたりしたら、恋の気持ちに油を注ぐだけ。 振られて帰ってくるのを待つ、優しい旦那様を演じてください。 貴方の保護の下で、遊びまわっている可愛いやつ、なんて思ってくれたら、嬉しいですね。 今はフラフラしていても貴方の元に必ず帰りますから。 騒ぐとすぐに離婚なんてことにまでなってしまいそうで、貴方が気の毒と思い、回答しました。 10年後に微笑みながら、お二人が寄り添えますように。

回答No.7

私見ですが、おそらく浮気されていると思います。 不倫に熱中している人はそのことで頭がいっぱいで冷静に考えることもできず、何も言わなければ、連れ合いは気付いていないとたかをくくって、みえみえのことを平気でやります。 浮気の放置はイコール深みにはまるもの、と私は考えます。 私自身が夫の浮気を疑いながら放置したあげく、取り返しのつかない状況になっているからです。 最初はW不倫で始まっていたのに、真実を調べることもせず暖かい家庭を作れば夫は帰ってくる・・などと時間を経過させているうちに、相手夫婦は離婚してしまい、こちらの離婚待ちになっています。 愛人も後に引けず、もう何を言っても別れてくれません。 どんな努力をして尽くしてみても、愛人に夢中になっている配偶者には、その思いやりはまったく通じません。 これは、専門のカウンセラーに言われたことです。 私自身の経験でも実感しています。 年齢的にW不倫の可能性も高いので、相手が離婚の覚悟までなければ、早めに別れさせることは可能でしょう。 まずは真実を確認すること、早く対処すること。 私はそれをお勧めします。 以下のサイトが参考になれば幸いです。 http://web-bp.com/patio2/patio.cgi? http://www.kikandoumei.com/index.html

• hicchi
回答No.6

40代で若くないから心配ないとは言い切れません。 知り合いの40代女性は数年来の不倫相手がいて、なおかつ他にバツイチ男性に言い寄られてます。 男性が女性より年上の場合、年齢的に肉体関係より精神的に話し相手や遊び相手として求めてくるようです。 そういう場合、相手が若い子より解かり合えるのでしょうね。 バツイチ男性にしても子供を引き取っている場合、若い子より子育て経験者の方が後妻としてふさわしいと思うようです。 その知り合い女性は子供が成人し、心身共に全てを注いできた責任から開放され、自由を味わいたくなったみたいです。 「今思えば、旦那の世話は子育てがあったからついでに平気でやってこれたことと思う」と言ってました。 今は何もしたくないそうです。 旦那様が思うよりずっと育児の責任や重圧感を感じてここまでやってこられたのでしょう。 子育てが終わったこの分岐点で、奥様に少しでも旦那様に愛情があるならば、これから年老いるまで一緒に過ごすことができましょう。 浮気か何かを探ることより、ご夫婦でお互いの気持ちを確かめ合うことの方が必要なのではないでしょうか。 生意気なこと申し上げてすみません。

• seven_52
回答No.5

浮気かホストクラブなのか息抜きの出合い系なのか分かりませんが。 あなたが女性として長年扱って来なかったから外で女性として扱ってもらってるだけです。 女性って口で言ってもらいたい時があるのです 日本人って普通は、ほとんどの人が苦手ですが。 今はハマってるのでなんとも言い様が無いですね。言ったところで逆効果。ますますあなたから遠ざかるか間違えて離婚を言い出すかも。付き合ってる相手にはその気が無いので大丈夫。 そのうち打ひしがれている、物思いにふける事があると思います。必ず。 その時に優しくして下さい。デートでもして下さい。 今は何を言ってもダメです。 興信所もケータイ見ても証拠はつかめるけど奥さんの気持はつかめないでしょう。 所詮40過ぎの子持ちの女です。 様子見て下さい。相手は必ず切れます。 あなたぐらいしか後の責任取る気になる事はないはずですから。 沈んだ時があなたの出番。 それが、フラれたか冷たくされはじめたか、連絡が取れなくなった時だから。 あなたの良さを見せつければうまくいきます。 相手の目的はなんでしょう。働いているならお金かも。 目的が無いなら40すぎの女性と付き合う必要無いから。 奥さんがいくら綺麗だとおっしゃられても若い女には負けますよ。 別の意味で安心してください。

• porian
回答No.4

いろんな場合が考えられます。 女にとっての「派手な下着」の意味って必ずしも「男向け」ってわけでもないです。男性は即セックスに直結して考え勝ちですが、自己陶酔も大いにあります。女って男のためばっかりに装う訳じゃありません。 特に、奥様の年代だと、「私だってまだ結構いけるわよね」というの、大いにアリです。 奥様を愛してらっしゃるなら、それを態度、行動で奥様にお伝えになってはいかがですか。毎日、どんなふうにすごしていらっしゃるのでしょう。2人でいる時間が多くなったでしょうから、奥様の希望を日常の中心にすえるつもりで過されるのが良いと思います。20年以上にわたる子育ての期間、妻の生活がいかに他者(夫・子供)中心であるか、夫にはほとんど解っていません。「オレだって仕事で大変だった」というのとは基準が違うので比較できません。 他者の時間や健康状態・好みに縛られた長い時が過ぎて、奥様はようやく自分の時間・自分の好みを基準に行動できるようになったのでしょう。その喜び・充実感をしみじみ味わっていらっしゃるのでしょう。 だって、浮気にしては露骨すぎませんか?休日毎に1日中遊び歩いてるなんて。浮気ならもっとうまくやると思いますよ、私は。 質問者さまは、明るくのびのびと生きはじめた奥様の人生にどのような位置を占めることが出来るのか、これまでを振り返るよいチャンスではないですか? 厳しいこと言いますと、子育ての20年程の間に、子供のままに甘えている夫を諦め切っている妻って、ものすごく多いのですよ。黙って我慢してるだけでは、ダメです。奥様にとって魅力ある夫(男)になるには、かなりの努力しなければ。でないと、ほんとに愛想つかされてしまうかもしれませんよ。

回答No.3

子供さんが手を離れてしまった今・・・きっと心のよりどころがわかななくなってしまっているのかもしれませんねー派手な下着=浮気ではないとは思いたいですよねーでも・・・私的にはきっと意中に気になる方がいると思うのですが・・・もしくはもういるのか? 奥さんはjun20005さんに対する態度、行動、発言、など、変わりましたか?もし、変わらないのであれば一時の気まぐれでしかないのかもしれませんよ・・・この場合は少し様子を見てみて、もし、冷たくなったor以上に優しくなったとしたら、やつぱり聞いてみる必要はありますねーうまくいえなくてすいません・・・ 奥さんを一番理解しているのはjun20005さんなのだからドンと構えてていいと思いますよ。

noname#11123
noname#11123
回答No.2

派手な下着・・・う~mmm あなたの悪い予感は的中かもしれませんね・・・ 興信所に頼むのはいいかもしれません。 どんな相手かくらいは知っておいた方がいいのではありませんか? 40代で本気の恋かどうかは分かりませんが、 奥さんに気がついていることだけは知らせたほうがいい。 どういう行動に出るかに年齢や世間体は関係ありません。 まさか家庭を壊すようなことはしないだろうというのは憶測であって本気かもしれません。 まして、奥さんは仕事を持っておられるのなら 離婚しても自活できるでしょうから、 結婚している意味がない。 子供も自立したのであれば今後、あなたと一緒に暮らす意味は何だと思いますか? 「どこまで無関心を装うの?」と言われそうです。 はっきりさせて今後について真剣にお互いに話し合う方が賢明かと思います。 お辛いでしょうが勇気をだしてください。

• keiji29
回答No.1

夜の営みは現在もあるのでしょうか?  一度夜の営みを迫ってみましょう。  その時の態度で、およそ愛情を持った不倫相手がいるのか、仕事等の為にやむを得ず肉体関係を迫られているか、分かるかと思います。  無理矢理迫られていると感じたのであれば、夫婦で解決できると思いますよ。