• ベストアンサー

NTTからの電話 通話料割引の契約?

今かかってきた電話ですが、NTTを名乗るところからです。 「現在他社が通話料を安くしており当社との差がかなり出ています。この先NTTを利用していただけるなら通話料をお安くさせていただきます。」 という内容でした。特に電話会社を変更するつもりもなかったので「替えるつもりはありません」というと、「確認のために担当のものが伺いますので、都合のいい時間を別のものが電話でお聞きしますから教えてください」とのこと。でもって、「プラチナラインに登録してください。」と言われました・・・。 その後すぐ別の男性から電話が来て「今日7時までこの地域を回ってますが何時までなら大丈夫でしょうか?」と。 4時半といったら「それまでに伺います。」って。 今電話で話したばっかでもう来る? なんか早すぎて大丈夫なんでしょうか? 不信感がわいてきてます・・・。 書類はきっちり確認しますが、どなたか同じような電話受けた方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazake
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

あー、会社ですがしょっちゅうその手の電話がかかってきて辟易している者 です。それは、NTTじゃなく代理店ですね。 質問者さんが不審に思ってらっしゃる類の「今、営業マンがそちらのエリアに いるので行かせます!」的なケースもそれなりにありますので心配することはないかと。 詐欺とかではないと思われます。 ただ、いささか強引なのとしつこいので、うちじゃ「用事があればこっちから掛ける。だから電話すんな!」 と会社にも関わらずキレまくってます。 だってしつこいんだもん。

kero-gunso
質問者

お礼

やっぱり代理店ですか・・・。 確かにどんどん話を進めて気づいたら「プラチナラインに入る」ことになってました・・・。 初めは確か「NTTでいてくれたら安くします」って話でしたが。 変な勘繰りさせるような営業は嫌ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

> NTTを名乗るところからです。 というか、NTTと代理店契約しているんじゃないかな? 契約を取って、その契約種別ごと、一件につきいくらってバックマージンで稼ぐ仕事だと思います。 他にも、プロバイダー契約などで似たような電話がありますね。 流石に、「伺います。」ってのはあったこと無いけど・・・。 あ、ある。(笑)  保険屋さんのだと、ウチに来ました。w

kero-gunso
質問者

お礼

そうなんです。プロバイダーは頻繁にかかってきます。 でも電話があって2時間もしないうちに「伺います」がひっかかって・・・。 そこまでしたら結構な人件費がかかってるでしょ?と思うのですが、そんな儲かるのでしょうか。。。 うちの地域には集中攻撃受けてる状態でしょうかね・・・。 とにかく、警戒態勢で対応してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

電話料金をまとめて安くするなら プラチナ・ライン&世界割 https://506506.ntt.com/service/platinum_line/index.html このような制度はあります

kero-gunso
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 プラチナライン&世界割は知ってます。 が、わざわざこの地域に担当をおいて速攻で契約にくる体制に不信感が・・・。 代理店とかがへんなことやってる、ってことはないでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイラインから光電話への通話料

    東京の家の電話(NTTプラチナライン)から大阪の光電話までの通話料はどれぐらいですか? 家電から家電と大してかわらないですか? できれば逆も教えて下さい。

  • NTTの基本料金の割引

    現在NTTでプラチナラインに加入しています。 プラチナラインは通話料の割引だけで、 基本料金も割引出来るサービスがあります電話が掛かってきました。 一体、どんなサービスなのでしょうか? 変な商売じゃないですよね?

  • NTT電話→ドコモ通話が格安のわけ

     昨日のニュースでドコモが通話料金の値下げを発表しました。目玉は固定電話→ドコモ携帯の料金です。18.5→23秒/10円だそうです。同じかけ方で現状のJphonやAUでは11-12秒/10円程度です。  今回の値下げ前でも約5割の価格差でしたが,さらに約2倍の差になります。携帯電話→固定電話,携帯電話→固定電話では,標準の料金プランでは1割の差もありません。 Q1 どうしてNTT固定電話からドコモ携帯への通話料が,特に安くなるのでしょうか。他の携帯電話会社が追随できないのはどうしてでしょうか。安易に考えるとNTTがグループ会社であるドコモを優遇しているからなのでしょうか。 Q2 従来の18.5秒/10円だと,固定電話から携帯に1分通話すると40円ですよね。そのうちのNTTの取り分は何円なのでしょうか。 ドコモの取り分は何円なのでしょうか。 Q3 ドコモ以外の携帯電話会社がNTTからの接続料金を高く設定しているため通話料金が高いとしたら,どうした事情からでしょうか。

  • NTTコミュニケーションからの勧誘で、プラチナラインの契約をしました。

    NTTコミュニケーションからの勧誘で、プラチナラインの契約をしました。 固定電話は今まで、NTT西日本とKDDIでマイライン契約していましたが、 最近は、ほとんどは夜間の市内通話のみとなっており、 KDDI(市外県外通話契約)からの請求額がほとんどないため、NTTに一本化した方がいいのかな、 と思っていましたところ、折りよくNTTコムから電話がかかってきて、 マイライン(プラチナライン)の変更をした方がいろいろお得になり、乗換え料840円も 商品券1000円分でお返しします。とのことでしたので、 資料を送ってもらい、マイライン変更の契約をしました。 ところが、先月分の請求額が少し多い気がしたので、 明細書やいろいろ調べたところ、市内料金が高くなっている、 ということに気が付きました。 契約書にはおそらく書かれていたとは思いますが、勧誘ではそのような説明は 一切無く(わかっていたら契約しなかったと思います) 私の思い込みかもしれませんが、今まで通り市内通話はNTT西日本、 市外県外はKDDIからNTTコムに変更という風に思っていたので、 市内通話が高くなり、さらに無用となったタイムプラスの定額料200円も払っていた、 ということが何か騙されたように思いました。 その旨をNTTコムに申し入れましたところ、担当者から折り返し電話します、 とのことで連絡待ちの状態です。 私としては、市内通話は元のNTT西日本に戻したいのですが、 それは可能なんでしょうか。 また国際電話や県外通話などの利用がほとんどないので、 NTT西日本でマイラインプラス契約したいのですが、 NTTコムの対応はどのようなものでしょう?

  • NTT固定電話からの通話料金

    NTTの固定電話からKDDIのメタルプラスやおとくライン、平成電電CHOKKA等の他事業者の電話回線にかけたときの通話料っていくらなのでしょうか?? 普通に市内なら市内通話料金(3分8.5円)と考えてよいのでしょうか? あと、いちっりつ・タイムプラス・iアイプラン等のNTTの割引サービスは対象になるんでしょうか? 教えてください!

  • NTTの通話料は、すぐ分かるの?

    携帯電話会社では“昨日までの通話料”が、電話やネットで調べるコトって出来ますよね? NTTでは、そういったサービスは、ないんですか? NTTに、問い合わせれば1番早いんですが、 仕事の関係で問い合わせるコトが出来ません。 HPも見ましたが、ソレらしい記事はありませんでした。。 ご存知の方!教えてください。 NTTは平日の9時~5時だけしか、問い合わせが出来ないなんて・・・ 時代に合ってない気がしませんか? 土日もコールセンター受付をしてほしいモノです。。

  • NTT通話料金の件で・・・

    NTT通話料金の件で・・・ 先週、携帯電話に突然、電話が掛かってきました。 あなたの通話料金からすると○○にしたほうが お得ですよという親切な電話だったと思います。 営利目的というより単純なお知らせだったような・・・ 忙しかったので折り返すと言って切ってしまいました。 社名は聞いたのですが「NTT」とは言ってなかったような気がします!? 実際に自宅の電話からほとんど通話することがないので 的を得ている話だな~と一瞬思いました。 (先月通話料286円、今月192円・・内訳明細を確認) しかしNTTがわざわざ通話料に見合った適切なサービスのみの提案を するのは考えにくいため折り返し電話をしませんでした。 3つ質問です。 ●上記のような電話をNTTの社員が直接、お客様にすることはあるでしょうか? (「携帯電話」にNTTが電話を掛けるのが不自然・・・) ●最もらしいことを言ってる胡散臭い会社だと思い相手にしないほうがよいでしょうか? ●実際に通話料金に見合った適切なプランの相談に乗ってもらう場合は 直接116に電話して口頭で尋ねることはできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • NTT西日本 通話料

    古い話ですが何度か利用したことがあるんですが NTT西日本に電話しても誰一人そういうシステムを聞いた事がないと 言われたんですが? 自宅の電話から通話する前に番号を付けて掛けると 通話が終わった時に「今の通話料金は000円です」と 言う事が何度か利用したことがあるんですが NTTでは全く知らないと言われたんですが、 何度か知り合いに電話貸してと言われ 通話代金をこのシステムでもらった事があるんですが、 分かる方いませんか?

  • NTTとの契約

    NTTとの契約で不安な点があるので質問させて頂きます。 既にご存知の方もみえるかと思いますが、 NTT西日本エリアで、「光もっと2割」という割引サービスががあります。 その割引サービスを受ける条件に3年間継続利用しないといけないというものがあります。 現在そのサービスを受けられる地域にいますし、魅力的なサービスなので申込みをしました。 ただ、3年以内に解約すれば違約金が発生するわけですが、 下記の条件では違約金が発生しません。 ・フレッツ光提供エリアにおいて、当社の都合によりフレッツ光が提供できない集合住宅への移転に伴い解約される場合。※ ・移転先がNTT西日本エリア内のフレッツ未提供エリアの場合、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDNを継続利用いただけた場合。 (http://flets-w.com/newly/campaign/motto2/charge/より抜粋) ※移転先の住所をNTTに伝えることで未提供だという証明になるとのことです。 自分は3年以内に地方(西日本エリア内)へ移転する可能性があるのですが、 その移転先は、 マンションではなく戸建で、 フレッツ光が未提供でADSLでも1M以下(10年以上前の)速度しか出ません、 その代わりにフレッツ光と同等のケーブル(100M)回線があります。 ですので、その移転先ではケーブル回線に加入する予定です。 申込みをする以前に、NTT西日本に上記の事を話しましたら、「戸建でもフレッツ光未提供なら違約金は発生しません、大丈夫ですよ」という答えが返って来ました。 少し不安でしたので、確認してもらって改めて連絡をもらうこととなりました。 その後の電話でも同じく「上の者に確認をとりました、大丈夫です」とのことでしたので、 最後に念を押すつもりで「解約時に、「その時どんな申込みをしたか知らないけど違約は違約なので・・・」なんて言われませんか?」と聞くと、 NTT側は「大丈夫です。今日の通話記録はちゃんと残ります」と答えました。 それを信じ申込みをしました。 ただ、若干不安が残ります。 1年後か2年後かはわかりませんが、移転時に解約して違約となる可能性はあるでしょうか? NTTの通話記録をアテにしても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

国の年金の財源はどこから?
このQ&Aのポイント
  • 国民年金や厚生年金の財源は保険料以外のものも存在する。
  • 国は投資などの方法で年金の財源を工面している可能性がある。
  • 国民年金や厚生年金においては、一部の人(国)が儲かる仕組みがあるかもしれない。
回答を見る

専門家に質問してみよう