• ベストアンサー

NTTからの電話 通話料割引の契約?

今かかってきた電話ですが、NTTを名乗るところからです。 「現在他社が通話料を安くしており当社との差がかなり出ています。この先NTTを利用していただけるなら通話料をお安くさせていただきます。」 という内容でした。特に電話会社を変更するつもりもなかったので「替えるつもりはありません」というと、「確認のために担当のものが伺いますので、都合のいい時間を別のものが電話でお聞きしますから教えてください」とのこと。でもって、「プラチナラインに登録してください。」と言われました・・・。 その後すぐ別の男性から電話が来て「今日7時までこの地域を回ってますが何時までなら大丈夫でしょうか?」と。 4時半といったら「それまでに伺います。」って。 今電話で話したばっかでもう来る? なんか早すぎて大丈夫なんでしょうか? 不信感がわいてきてます・・・。 書類はきっちり確認しますが、どなたか同じような電話受けた方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazake
回答No.3

あー、会社ですがしょっちゅうその手の電話がかかってきて辟易している者 です。それは、NTTじゃなく代理店ですね。 質問者さんが不審に思ってらっしゃる類の「今、営業マンがそちらのエリアに いるので行かせます!」的なケースもそれなりにありますので心配することはないかと。 詐欺とかではないと思われます。 ただ、いささか強引なのとしつこいので、うちじゃ「用事があればこっちから掛ける。だから電話すんな!」 と会社にも関わらずキレまくってます。 だってしつこいんだもん。

kero-gunso
質問者

お礼

やっぱり代理店ですか・・・。 確かにどんどん話を進めて気づいたら「プラチナラインに入る」ことになってました・・・。 初めは確か「NTTでいてくれたら安くします」って話でしたが。 変な勘繰りさせるような営業は嫌ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bakeratta
回答No.2

> NTTを名乗るところからです。 というか、NTTと代理店契約しているんじゃないかな? 契約を取って、その契約種別ごと、一件につきいくらってバックマージンで稼ぐ仕事だと思います。 他にも、プロバイダー契約などで似たような電話がありますね。 流石に、「伺います。」ってのはあったこと無いけど・・・。 あ、ある。(笑)  保険屋さんのだと、ウチに来ました。w

kero-gunso
質問者

お礼

そうなんです。プロバイダーは頻繁にかかってきます。 でも電話があって2時間もしないうちに「伺います」がひっかかって・・・。 そこまでしたら結構な人件費がかかってるでしょ?と思うのですが、そんな儲かるのでしょうか。。。 うちの地域には集中攻撃受けてる状態でしょうかね・・・。 とにかく、警戒態勢で対応してみます。 ありがとうございました。

• nemoax006
回答No.1

電話料金をまとめて安くするなら プラチナ・ライン&世界割 https://506506.ntt.com/service/platinum_line/index.html このような制度はあります

kero-gunso
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 プラチナライン&世界割は知ってます。 が、わざわざこの地域に担当をおいて速攻で契約にくる体制に不信感が・・・。 代理店とかがへんなことやってる、ってことはないでしょうか・・・。