• 締切済み

NTTコミュニケーションズの通話履歴

もう3ヶ月位前からアダルトの電話会社から何度も電話、手紙が来ています 何度も電話番号を変えて連絡してきます 安心の為と思い、NTTに通話履歴をお願いしたところ 見たことのない電話番号がたくさんありました 公衆電話から電話してみたところほとんどがアダルトサイトで 二件のみ親類と某カード会社で記憶がある所でした 家族全員で確認したところ誰も掛けていないとの事 しかも、全員留守の日の通話履歴までありました 今のところ、皆さんのアドバイス通り無視しています 電話もこの事件後、ナンバーディスプレイにして 迷惑電話登録していますが電話番号を何度も変えて電話がかかってきています こんな事って今まであったのでしょうか? 聞いたことのある方いらっしゃいますか? どうしたら良いでしょうか?

noname#15477
noname#15477

みんなの回答

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.2

「2通来てまして」・・・ってことは手紙ですか? 請求書が来てるんですか? 相手のアダルトサイトの情報もわかる限り詳しく書いてください。 それから、電話回線がご近所さんに繋がってないかも確認してください。知識がなければNTTの人を呼んで見てもらったほうがいいかもしれません。

noname#15477
質問者

お礼

差出人未記入の「請求書在中」と押印された封書です「ボイスクラブ」のものでした。 中には2枚、1枚は「料金支払いのお願い」、 もう1枚は「ご請求明細」と、いうものが入っており、 有限会社ライカというところからで、代表者の名前はありませんでした。 文面は、『~弊社が契約している電話会社からの通話履歴には電話番号しか出ませんので、 上記登録日にどなたがお使い頂いたかは弊社で確認することができません。 その為、ご登録された電話番号のご名義様へのご請求となります。 再三ご連絡をいたしましたがご連絡をとることができなかったため、 書面にてご連絡させていただきました。 このまま放置をされた場合、誠に不本意ながら悪質利用と判断させていただき、 民事の簡易裁判の手続きを進めさせて頂きますのでご理解ご了承のうえ 判断頂けますようご協力お願い申し上げます』とありました。 やはりNTTに相談しかないですね 一度電話したのですが、間違いはない 家族の誰かがウソを言っているといわれたものですから 信じてもらえないかと。。。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

> 安心の為と思い、NTTに通話履歴をお願いしたところ > 見たことのない電話番号がたくさんありました > 公衆電話から電話してみたところほとんどがアダルトサイトで それって、アダルトサイトに電話をかけてるってことじゃないですか。 家族の誰かがウソをついてると思います。 もしくは、あなたの家の電話配線を、ご近所の誰かが勝手に拝借してる可能性もないとは言い切れないので、いちおう念のために調べたほうがいいかもしれません(知識がなければNTTに相談してみてください) ただし、アダルトサイトに電話をかけたからといって必ず課金が発生するわけではありません。 というより、ほとんどの場合は詐欺だと思って間違いありません。 一般回線で有料ダイヤルを開設するということはありえないと思います。 念のために、相手がどんな請求をしているのか、わかる犯意で詳細に書いてください。

noname#15477
質問者

お礼

ウソですか。。。 何度も確認したのです NTTにも同じ事を言われました しかも誰もいない留守の間の通話記録は説明がつきません 家の中でアリバイの調査の様なことまでして確認しました 相手の請求は2通来ていまして 1通は利用料60000円と事務手数料12600円 2通目は利用料88000円です   銀行名と口座番号のみ記入してあり口座持ち主の名はありません 支払いが確認できない場合は簡易裁判所へ申し立てます との事です

関連するQ&A

  • NTTコミュニケーションズ

    半年ほど前に引越し、新しい電話番号になりました。 以前よりヤフーBBで、BBフォンです。現在もそうです。引越し直後より、NTTの電話の明細にNTTコミュニケーションズの料金が月に500円程度あります。ちなみに家族全員県外に電話したことはありません。不審に思い、通話明細を問い合わせたところ、通話先はすべて、埼玉県の市外局番からはじまるところでした。もちろんかけたことのない番号です。しかもすべて通話時間が7.5秒間です。これはいったいどういうことでしょう?ヤフーのADSLが関係しているのでしょうか?ちなみに、マイライン登録はしておりません。よろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズの通話料について

    157に自宅の電話番号伝えたら県内は一律4分8円 県外は一律3分8円と聞きましたが (コミュニケーションズ料金だからだそうです) それで安心して電話してたら基本料とNTT東日本の料金の他にコミュニケーションズの通話料が3~4千円の請求来たりしました 昔は長距離=高いと思って固定電話から電話しないで 固定電話は市内通話か0120のフリーダイヤル専用にしていて通話料は千円してませんでした 実際の料金システム教えて下さい あと0033アダプター付けてる割には携帯に対する通話料も安くない気がします でもこちらの電話番号を伝えてこちらに適用されてる料金システムから回答してるはずなのに どうなってるのでしょうか? *光とかADSLと併用してません 面倒臭いからマイラインでコミュニケーションズに統一してたはずです

  • NTT西日本 通話料

    古い話ですが何度か利用したことがあるんですが NTT西日本に電話しても誰一人そういうシステムを聞いた事がないと 言われたんですが? 自宅の電話から通話する前に番号を付けて掛けると 通話が終わった時に「今の通話料金は000円です」と 言う事が何度か利用したことがあるんですが NTTでは全く知らないと言われたんですが、 何度か知り合いに電話貸してと言われ 通話代金をこのシステムでもらった事があるんですが、 分かる方いませんか?

  • 電話の通話履歴はどこまで調べられますか。

    電話の通話履歴はどこまで調べられますか。 誰から電話がかかってきたか、誰に電話をかけたかを第三者に証明したいので、電話の通話履歴を電話局(NTT)から詳しく知らせてもらいたい場合、どこまで通知してもらえますか。例えば電話番号までですか。その際の費用はかかりますか。

  • NTTコミュニケーションズ接続通話料について

    今日料金明細書を見たらいつもは200円位のNTTコミュニケーションズ接続通話料が約6600円ほど請求が来てました。 ちなみにKDDIと契約していて光電話?IP電話?かと思います。 そして驚いてセンターに問い合わせたらコンサート等のチケットを買いませんでしたか?とか聞いてくるので買ってませんと答えました。 女の人なんですがなんか回りくどい言い方で嫌そうな雰囲気が感じました。 手数料と手間が掛かって嫌ですが通話先の明細書を要求して終わりました。 念の為ネットで少し調べていると「国際不正接続(トラブル)にご注意ください!」ってタイトルで最近、「インターネットを利用していたら、知らないうちに国際電話につながってしまい、高額の国際電話料金を請求された」という事例が多発しています等の説明がありました。 自分は心当たりが無いし2年ほどネットを使っていますが今までそんなトラブルありませんでした。 ホームページの閲覧後も常に海外のプロバイダに接続されるように設定されてしまう~等あるのですがKDDIに問い合わせたら分かりますよね? 実は最近時々サーバーエラーというものが発生してKDDIに問い合わせたりしていたのですがまさか関連性があるんですかね? まぁそのサーバーエラーというのはパソコンではなくゲーム機(PS3.PSP)だけ発生するんですが・・・。 ネットが不安定になる事は大分前からなんです。 前月の請求はやはり200円ほどでしたから今月だけ高いんですよね。 後調べて分かった事は0570や0077の番号で始まる電話もNTTコムみたいですが確かにナビダイヤル利用しました。 上記の件でSONYとKDDIに何度か電話しました。 たぶん合計5~6時間電話したかもしれませんが、それでもナビダイヤルで六千円以上の請求が来ますかね? 何か分かる方教えて下さい宜しくお願いします。

  • NTTの通話料金のついての

    NTTの通話料金のついての下記のサイトなのですが、 http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/fare/fig2.html これを見ると、一般の加入電話は60kmを超えが最高なのに、 公衆電話だと160kmを超えが最高になっています。 わたしはほとんど加入電話をつかわないのですが、 だとすると北海道から沖縄でも加入電話は60kmを超えの料金で通話できるのでしょうか…それともわたしが大きな勘違いをしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTTの通話料は、すぐ分かるの?

    携帯電話会社では“昨日までの通話料”が、電話やネットで調べるコトって出来ますよね? NTTでは、そういったサービスは、ないんですか? NTTに、問い合わせれば1番早いんですが、 仕事の関係で問い合わせるコトが出来ません。 HPも見ましたが、ソレらしい記事はありませんでした。。 ご存知の方!教えてください。 NTTは平日の9時~5時だけしか、問い合わせが出来ないなんて・・・ 時代に合ってない気がしませんか? 土日もコールセンター受付をしてほしいモノです。。

  • NTTコミュニケーションズについて

    現在家の電話はKDDIメタルプラスに入っています。 請求書を見るとNTTコミュニケーションズ接続通話料 と書かれており、金額が発生しています。 この意味がよく分りません。 心当たりは?と考えてみたら 少し前に電話をかける相手先の電話が IP電話だった気がします。 そのIP電話もどこのかは全然分かりません。 こういう場合、KDDIに確認する事は可能なんでしょうか。

  • NTTコミュニケーションズを行政指導したい

    NTTコミュニケーションズと名乗ってプラチナラインの勧誘の電話がかかってきました。 「一度でもNTTコミュニケーションズを利用されていらっしゃる方に案内している」と言われました。 他社でマイライン登録してますし、普段IP電話を使っています。 「利用覚えはないと言い張り、代理店でしょ?」と聞いても 「NTTコミュニケーションズから委託され、代理店ではない」 「NTTコミュニケーションズから利用顧客のデータを貰っているので、 一度でも利用しているのは間違いない」と言い切られます。 2年前から使い始めた電話番号のため、 民営化する前のデータが分社化する際に互いに保有されているわけでもありません。 頭にきたので、 「利用していると言い切るなら、利用している内容を言ってみて」 と伝えると、あとから電話がかかってきて、 10月と11月にナビダイヤルを8.25円等を使っていると言われました。 そこでなのですが、 委託先へ、顧客情報を流し、勧誘を委託するのは、問題ないかもしれませんが、 ナビダイヤルやテレゴングしか利用していない場合、 「みなし顧客(業界用語)」であり、正規の登録顧客ではないはずです。 顧客宛ての案内を委託するのは良いかもしれませんが、 みなし顧客も顧客扱いで情報を流してしまってもいいものでしょうか? また、通話料などの情報を委託先へ流すのは、あり得ない話で、 情報漏えいだと思うのです。 勧誘電話をしてきた側は、 「委託契約しているので、顧客の通話明細は、NTTコミュニケーションズ本社へ問合せすれば教えてくれる」 「委託契約しているので、通話明細を問合せするのは問題ない」と堂々と言っています。 こんな事、許せないです。 NTTコミュニケーションズ(0120-506-506)へ問合せしましたが、 「勧誘の電話を委託しているが、利用顧客情報自体は流さない」と言われました。 でも、明らかに顧客情報を流しているし、通話履歴も問合せがあれば答えています。 NTTコミュニケーションズに対して、 情報漏えいについて、返事が欲しいと伝えましたが、 数日後に担当部署より返事があると言われました。 顧客情報管理について行政指導をしてもらうには、 総務省に言うしかないでしょうか?

  • NTTのCカード(公衆電話代金を後払い)について

    公衆電話での通話料金が後払いできるNTTのCカードを一般住宅用ではなく会社用(事務所)として契約して、社員数名に配って使ってもらっている場合、発信履歴(どこの番号へかけたか)をNTTにお願いしてとることが契約者本人(会社)なら可能なはずなのですが、その発信履歴は何ヶ月前くらいまでさかのぼることができるのか知りたいのです。一般住宅用の場合は約1ヵ月くらいなのだそうですが…。また、具体的に月日時間、通話時間などもわかるのでしょうか?また、数名に持たせている場合、誰が持っているカードからどの番号へ発信されたかなどもわかるのでしょうか?今日と明日、NTTの案内がお休みなので定かなことがわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう