• ベストアンサー

り皆が注目しないが、いい企業(労働環境)の見分け方を少しでも基準にできることでいいので教えていただけませんか?

就職活動においてあまり皆が注目しないがいい企業(労働環境)の見分け方を少しでも基準にできることでいいので教えていただけませんか?新卒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

興味をもつか、目に付いた企業の情報をネットで徹底的に探すことです。 どんな企業活動をしているのか、日経新聞の新製品情報、経営者のインタビュー記事などです。 理想は業界紙ですがなかなか読むチャンスはないと思います。

kouiii
質問者

お礼

まさに求めていたのはこれです。大変感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

地味だけど良い企業を見つける基本は、就職四季報ですね。雇用条件が載ってます。 あとは、会社四季報。会社の財務状態や今後の先行きがわかります。