-PR-
解決済み

生協3社の比較と選択

  • 困ってます
  • 質問No.5313344
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

東京都の生協3社(パルシステム、東都生協、コープデリ)のうち、どこがいいでしょうか。安全性、経済性、利便性を重視しています。加えて、子供のお弁当用の半加工品が充実しているとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (213/960)

コープデリを利用しています。妊娠してからなので、三年になります。
新しいマンションに越してきて、すぐにこの3社から売り込みがありました。(今でも時々あります)
東部生協は取扱商品が少なく(私には感じられ)、パルシステムは安全性という意味では一番よかったのですが、全体的に値段が高めに感じられました。
うちのマンションでは、コープデリとパルシステムを利用している人が多いようです。
コープデリは近所のスーパーとあまり値段が変わらないのと、商品数の多さ、カタログに産地が明記されているので決めました。
参考までに。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『整理収納』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

整理収納アドバイザー
山口 絹子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (383/1444)

私はコープデリ、これです。
例の餃子事件の会社ですけれどね。
もう、20年続けてます。
実は、その事件の時はしばらく注文しませんでした。

>子供のお弁当用の半加工品が充実しているとありがたいです。
これ、多いです。

鯖の味噌煮 こんな冷凍品もありません。
湯煎するだけで、鯖の煮付けが出来上がりです。
助かってます。

他の生協は加入してませんので、わかりません。
http://www.coopdeli.jp/
HPでも、どんな品物があるか見ることが出来ます。