• ベストアンサー

免許取得数年で事故率が上がるデータを探しています

ただ今発表資料作りをしているところですが、 慣れてくると基本動作がおろそかになり、 事故や失敗が増えるという事例紹介をしたいと思っています。 確か自動車教習所で免許取得数年して慣れてきたあたりで、 基本動作がおろそかになることで事故率が上昇しています、 という話があったのを覚えています。 覚えのみでなく、具体的な数字で伝えたいと思い、 データを探していますが、検索してもさっぱり見つかりません。 (高齢者の事故増加という記事ばかりでした。) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 データかURLを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

死亡事故については、下記ページの円グラフを 見てください http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h15kou_haku/genkyo/griku5.html

blue3563
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。