• ベストアンサー

最近相方の行動がおかしいです。

ここ2,3週間の間相方の行動に不審を持っています。 今日も早く帰ると言ってたのに、 今まだ帰ってきません。。。 浮気でしょうか。 前回も前々回も取引先の人と飲んでくると言っていました。 職場の人とは私は面識があるので、取引先と言っているのかなと… 疑ってしまう自分がいます。 疑いたくないけれど…。 相方は現在30歳で、今で5年付き合っています。 私以外の人とは付き合った事がないので、羽をのばしたいのかなと思って…気にとめないふりはしていますが… なんか限界を感じてきました…。 取引先=女かもしれないし…。 明日から私は1週間実家に帰ります。 だから、今夜は二人で食事しようって昼ごろにメールしたら、 今夜は飲みに行くから少し遅くなると。 仕事が終わる時間に電話すると、なるべく早く帰るからと…。 浮気未遂もされているので、ここら辺が潮時なんでしょうか…。 疲れますね。恋愛は。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

大変ですね;; 確実な証拠があれば実家に帰るのもよいと思います。 置き手紙かなんかして「少し考えさせてください」とか「何度も夜が遅いのは信じられない」とか書くのがいいと思いますがひとつおススメとしては確実な証拠を掴んでみてはいかがでしょう? 万が一2~3週間では本当に飲み友達の可能性が消えているとは言えません。ココはぐっとこらえて相手が尻尾を出すのを待つ。 慰謝料も離婚後の生活も証拠を掴まないと始まりません。お金があれば探偵や浮気調査会社に依頼をして写真を撮ってもらうのが良いでしょう。証拠が出てから実家に帰っても遅くないと思います。 もし貯まり貯まった愚痴があるなら掲示板等に書きこんだり友達に話したりして解消しましょう^^

hanako_19
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確実な証拠はないです。 携帯を見るのも嫌だし…。 たぶん携帯を見れば浮気とかはすぐに見破れるのかもしれないんですが、まだ信じていたい自分がいます…。 友人とのんでいても、電話に出てくれるのなら、少しは安心するんですけどね…。 友人にはなんか恥ずかしくて情けなくて相談できないです…

その他の回答 (3)

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

5年以上付き合っているとマンネリ化したり、ちょっと浮気心が顔をもたげる事もあるとは思います。 ただ、まだ何もお相手には確認してないですよね? 確かに携帯を盗み見て確たる証拠が出てくる可能性もあるでしょう。 でもそういった行為をするのは「確実に別れてもいい。慰謝料を取ってやりたい。相手を一方的に責めたい」など、完全にこちらが優位に立って報復したいときにした方が良いと思います。 まずはお相手がどうしてそのような行動をとり始めたのかを聞き出し、その行動によって自分がどれだけ不安で悲しかったかを伝えることの方が先だと思います。 本当に浮気かもしれませんし、そうでない可能性だって十分あります。 それを確認してからでも別れるのは遅くはないと思いますよ。 それと、浮気はもちろん悪いことですし、許せないことだと思いますが、自分側にまったく非がないと言い切れる人ばかりでもないと思うのです。 5年付き合ってもお互いのことをすべて分かり合えるなんてことは難しいです。近いからこそ気づかないこともたくさんありますヨ。

hanako_19
質問者

お礼

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんm(_)m あの後の事なんですが、 朝タクシーで帰ってくる途中で、事故にあったとの事で、事故現場から電話がありました。 そしてそのまま、病院に行き、会社に行くとの事でした。電話の向こうでは、救急車や、お客さん大丈夫?と言うような声が聞こえたので、それは本当だと思いました。 私は、朝帰りの件について、聞きませんでした。 そのまま実家に帰り、少し距離を置いてじっくり考えてみようと思ったんです。 で、実家に居る時は私から連絡は一切取らず、戻ってきた時に、彼が空港で待っていてくれました。 そして突然プロポーズされました。。。 彼としても、色々悩んでいたらしいんです。 プロポーズの返事は少し待ってと言っています。 朝帰りした時の私の不安とか、全てを伝えました。 今は彼の全部を受けとめようと思っていますが、まだ返事はしていません。 結婚に関して私の方が踏ん切りついていなかったのかな?と思っています…。 長々とすいません。 ありがとうございました!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

今こそ5年の積み重ねを信じて良いんじゃない? 貴方との濃密な5年をあっさり手放すようなリスクを冒す行動をとると思う? たださ、未遂を過去にされてるという現実は、貴方とのコミュニケーションに工夫がいるという示唆だからね。 なんとなくで付き合ってたら難しい。 5年は5年で信じる気持ちを大切にしつつ、やっぱりきちんと向かい合ってコミュニケーションしてお互いを感じていく基本的な部分は今こそ必要になる筈だからね☆

hanako_19
質問者

お礼

返信大変遅くなり、申し訳ありません。。。m(_)m 5年の重さ最近感じてます。 あれから、彼氏との関係が修復されました。 今後も信じてみようと思います。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

恥ずかしいことなんてないですよ^^ 付き合いの浅い友達ならダメですが信用の置ける友達なら話すべきだと思います。 もし私の友達がそのような相談事を持ちかけたら私は喜んで相談受けますよ。一人で悩んでると精神衛生上良くないので(1)友達(2)親(3)ネットで相談しましょう^^(愚痴だけでもいいので) 貴方は純粋に恋愛がしたいだけなのに彼氏も酷い奴だと思います。そんな時には知恵を絞って毒入りスープで彼氏だけ逝ってもらってくださいw(ちょっと古いかな?w) 貴方に苦労した分の幸せが訪れるように祈ってますノシ

hanako_19
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 救われた気がします。 いまだにまだ帰ってきていませんが、やっと別れる決心、話す決心がつきました。 毒入りスープ飲んでもらいますW

関連するQ&A

  • 愛するとは?生涯相方のみ愛せるという方

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 いくつかご質問があります。 生涯で今の彼女または妻一人だけを愛せるという人はいますか? いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがある(なぜそう思える)のでしょうか?(底抜けの思い遣り、周りには居ない容姿、周りにはいない活発な性格、など)(人は、長所が様々にありますが、その長所が同じ人がいたら、相方にのみ魅力を感じる事になれないのでは?と思い) また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?(本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?)私の色々な状況での振る舞いや、他の女性と私を比較できる場に行く(女の人が多いお出掛け先)事をしたらいいのでしょうか? 私は彼を本当に愛しているでしょうか? もし恋人がなくなったり別れたらまた別の人を人は愛せると思います。だとしたら、会うタイミングにより、 この人だけ愛する、と思えるのでしょうか? 私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。先日まで、彼しか私にはいない、彼が大好きと思っていました。 彼よりも魅力的な容姿や性格の人が居ると分かっており、初期のドキドキ感がなく、彼の裏表を理解してるのにです。 ですが、彼の後輩も含めて出かける事があり、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。 恐らく、彼が親しい後輩なので私にとって好みだった(普段好みの人と接する事がなかった)、親しみやすく自分にも接してくれた、彼と比較しいい所があった(彼の会話の受け答え方が後輩には否定的物言いだった)、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。 私は、優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかなと思ってしまいました。 体験しないと分かりませんでした。 彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、安心する、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。 これまでは、芸能人や通りすがりのタイプの人を見ても、「彼が好き」と思っていました。これはただ、親しくする機会がなかったからかもしれません。 また、恐らく、彼と他の男性が複数いる場で彼とであっていても、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。 彼とは結婚を考えています。結婚には本気で愛する人とでなければならない、とは思いません。彼と居て幸せだと感じられるからです。ですが、彼にも私と同じように勘違いされていたら、将来一緒になっても浮気されてだめになるのでは?ということが怖いです。

  • 夫の行動に不審

    昨日夫は会社の人と飲みに行くため送り迎えは私がしました。 車のゴミ箱のゴミを片付けようとした時・・・ 1枚のレシートが・・・女性用の香水のレシートでした。(日付は25日) そして昨日会社の人3人で飲んだと言いながらレシートには2人・・・ 女性と会っていたと思うのですが・・・ 夫に私が不審を持ってることを素直に話したほうがいいでしょうか?それとも黙って知らない振りをしていたほうがいいのでしょうか? 以前にも浮気していた事があります。

  • 彼氏の行動が怪しい時、問い詰めますか?気付かないふりしますか?

    彼氏の行動が怪しいと感じた時・浮気?と感じた時、問い詰めますか? 気付かないフリしますか? 携帯などは見てないです。 今付き合って3ヶ月くらいです。 1ヶ月程前に警察学校から出て警官として働き始めたばかりの彼です。 監禁のような環境から少しのびのびした所に環境が変わったので 余計に心配です。 もう私に冷めてしまったのかなとか、ネガティブになってしまいます。 ここ1週間位少し怪しいと思う事がありまして、問い詰めたり携帯を見たい気持ちでいっぱいですが、問い詰めて余計に離れていってしまうのが恐いです。 皆さんは、仮に彼氏の浮気を発見してしまったら、問い詰めますか? それとも自分のところに戻ってくるように気付かないフリをしますか?

  • バイトの相方を見ていると胃が痛くなります。

    こんにちは。相方の事で相談があるのでよろしくお願いします。 先に背景説明をさせて頂きます。 スーパーで品だしのバイトしています。 僕が受け持っているフロアは、基本的に僕とAの2人で商品を出しています。僕は品だしのバイトでは特殊で発注とレジ、その他への部門応援をたまにやる事になっています(バイトの前半か後半にやることになります)。 で、今悩んでいる事なんですが、僕が他部門の仕事をしているとき、あきらかに手を抜いているような気がするんです。最初はまだ来て間もないからしょうがないな、俺も3ヶ月はなれなかったしと多めに見ていました(とは言えAは他店で品だし経験済みだそうです)。 しかし最近どう見ても、僕が戻ってきたら(出す順序A→Bとする)、Aが残っているのにBをやっている事が多いんです。僕が居るときは普通にだしています。 おまけにAは定時10分前から、バックルームでサボっている?(Aが売り場にいないときに、僕が作業をしている振りをして不意をついて行くと、即座になんかしている真似はするんですが、どう見ても携帯を閉じた音とかが聞こえます) こんなことがあり、一昨日から彼のことを考えるだけで胃がむかむかしてしまいます。特に後半のバックルームでのサボり行為は許せません。昨日5分おきに用があったので行ったのですが、僕が出入りしているにもかかわらずいました(定時15分前から)。以前は定時前に帰っていると全体で問題になって、社員の人に注意して 貰ってよくなったと思ったら今度はコレです。 話してみると悪い人間では無いとは思うのですが、仕事は仕事ですので・・・。 正直彼が休みの時は、仕事は大変ですが気分はスッキリしてるのでやりやすいです。 やはり僕が先に注意して、改善されないようであれば社員に報告した方がいいのでしょうか? 乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 彼は意図があっての行動なのか

    こんにちは。社会人19歳の女です。 付き合ってまだ短い(2か月半)くらいの彼氏がいます。24歳社会人です。 最近男の人がわからなくて悩んでます。 全員が全員というわけではないのですが男の人って浮気する可能性とかって多いのでしょうか? 私が今まで生きてきて友人の中では女の子で浮気はあまり聞きません(1人か2人くらい) ですが男友達の浮気はよく聞きます。 今付き合っている彼氏とはそういうことが起こらないように付き合いっていきたいので 日々自分磨きにも徹しています。 最近彼の言動を振り返ってみたところ怪しいと思える言動があったり、「いや、でもやっぱり浮気とかしてたらこういうことは言わないだろうか」と思わせるようなことがあり混乱しています。 ・ネットに二人で撮った写真はアップしないでほしい(恥ずかしいらしい)←仕事の人も見ているし兄弟もいるからだろうか ・会う約束が成立し、時間を決めようとすると「また前日に決めようよ」という ・なぜか謝ることが多い。 仕事で遅くなったときに連絡を入れなかったからとか、土日の予定をしっかり伝えてなかったとか(私はそこまで細かく言わなくてもいいし、謝る必要ないと思うのですが・・・) ・電話しなくなった(2週間に1回あるどうか) ・飲み会が増えた(営業職のためらしいが付き合う前より増えたと思う) ・やたらと他県に住んでいる親が遊びに来る ・私の誕生日を忘れていたことがある(今までの彼女または自分の兄弟のも知らないらしいが・・・) でも以下のような浮気していないことを証明するようなこともあるのですが やはりそういうのが上手な人も今までいましたから・・・ ・一人暮らししている彼の家に歯ブラシを置いている(彼がおいて帰りなよといった) ・仕事終わり昼休みなど連絡が来て、それに加え「親が来ているから○○に来たよ」とか「会社の野球大会に出てるよ」とか自己申告してくる。 ・半年以上先のことも予定を教えてくる。 ・仕事場の人にもしもデート中にあったら恥ずかしいが俺は大丈夫という。 ・めったに弱音を吐かない彼が最近弱音を吐いてくる(家族や友人にも言わないらしい) ・最近仕事で残業が珍しくあった時や友人と電話をしていて返事が遅くなったときなど私に質問攻め 「仕事こんなに遅くなることあるの?」とか「遅くまで起きてたんやね?」とか ・真剣に付き合いたいからと私が嫌いなタバコを付き合い始めると同時ぐらいに禁煙を始めた。今も継続している。 ほかにもたくさんあるのですが、大事だからこそ信じて間違いがなかったと将来的に思いたいのです。 今までの経験もあり浮気で別れるとかそういうのはもうしたくないのです。 親身になって聞いてくれるかた、こういう経験があるという方よろしくお願いいたします!

  • 妊娠中だから夫の行動が気になる?!

    現在3人目を妊娠中(6ヶ月)です。 今までも妊娠中に夫の行動が気になっていたことはありましたが、今回は更に気になってます。 今夜も会社の人と飲みに行っててまだ帰ってきません。 今まで浮気をしたことはないと思うのですが、なんだか不安でたまりません。 妊娠中とはいえ身なりには気を使っているけど、どんどん出てくるお腹や色気のない姿ばかり見ていれば若い女の子の方が良いかな・・・なんて思ったりして。 気になりだしたら寝れなくなってしまいました。 今のこの気持ちをちゃんと言わなくちゃいけないと思っても、明日になったら怒りが倍になって感情的になってしまいそうだし。どうしたら良いでしょう・・・

  • 浮気相手に電話して主人が出たら何と言えばいいですか?

    主人が他の女性と携帯でメールのやり取りをしています。 その内容はこまめに削除しています。 いけないことだと思いつつ主人の携帯をチェックすると 消す前のメールを時々発見してしまうのですが それによるとどうやら今夜、会うみたいです。 主人は取引先との接待で泊りがけゴルフと言っています。 そこで今夜、相手の女性の携帯に公衆電話から電話を入れてみようと思います。 男の人の心理として、彼女などの親しい女性に不審な電話がかかってくると代わりに出ると思うのですが、 もし本当に主人が出たら何と言えばいいでしょうか? 私は、とりあえずお泊りをやめて家に戻ってきてもらい話し合いをしたいと考えています。 強気に出た方がいいのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • こういう行動っておかしくありませんか。

    私あまりその状況をよくわかってなくて、 その時期、飼って間もない鳥がいました。 家庭内の事情で何週間か私だけ、 父のおばYの家に行くことになったのですが、 高校の帰りに着替えの用意でいったんよってるはずで、なぜ連れていかなかったのかと。 しばらくして、帰ってきたら鳥がいないのです。 これを書きながらおもったのですが、 今思えばその少し前からいなかったのかもしれません。違う部屋にいるとおもったりで。 再婚の人Yに聞くと、ほんとかどうか、父が寝てる間に事故でということでした。 時間帯的にもほとんど会ったことがないし、 話したこともないなりに、本人に直接聞けば はっきりしたし、なぜ許可なくさわったのか、 まして率先して説明や謝罪をするべきではありませんか。タオルや自転車ではありません。 もし修学旅行中に、男子小学生が飼ってるクワガタでさえ、何かあれば知らぬふりで接せないのではないですか。

  • 最近彼が怪しいので、カマをかけてみました。

     最近彼がそっけ無く、「週末に会おう!」と私が言っても「土日も会社で忙しい」と会ってくれません。  (もしや浮気?!)と思い、先日、3週間振りに会えて私の家で家デートしてたときに、ちょっとカマをかけてみようと、罪悪感を感じながらも「ちょっと…この前した時から、アレ、来ないんだけど…」と言ってみました。  すると彼はぼそり、こう呟きました。「死ねば、助かるのに…」  彼はいったい私に何を伝えたかったのでしょうか?私が死ねば彼は責任を取らなくても良いのに、ということでしょうか?自分(彼)が死ねばこんな面倒ごとに頭を悩まさずに済む、と言った意味でしょうか?(彼は優しいからこれは絶対違うけど)赤ん坊を死なせば少なくてもお前を捨てないけど、と暗に堕胎しろと言っていたのでしょうか?それともお前は今命の瀬戸際だと言うのに、勝とうとせずにただ助かろうとしている。まず気配が死んでいた。それは、博打で負けの込んだ人間が最後の最後に陥ってしまう思考回路である。あんたはただ怯えている。と言ったことを弱冠13の子が私に伝えようとしていたのでしょうか?    よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼の行動はなぜ?

    昨日気づいた事なんですが・・・ 1週間前、自分の携帯のリダイアル履歴に知人(男性)にかけた形跡があったのですが、私自身がかけた覚えがなく、なぜだろうと思い出して見たところ、ちょうど(約2ヶ月ぶりに)彼氏に会って、お泊りをしていた時でした。 しかも、私が眠くなって先に寝てしまった時のようです。 1ヶ月に1回のペースでなかなか会えない関係でいつも寂しい気持ちでいっぱいですが、だからと言ってやましい事はしてません。 6年以上の付き合いなので過去にはありましたが、今は寂しくても全く浮気しようという気持ちはありません。 そのかけた相手というのは、彼の全く知らない人です。 電話帳の男友達のグループに入っていますが、ただの同窓生の一人です。私がかけたことは一度もありません。 なんで電話かけたんでしょう?間違えただけでしょうか? 面と向かっては、心配してない素振りを見せるのに、実は心配しての行動かと思ったのですが、心配なら直接聞いてくれればいいのにとも思いました。 最近私自身、彼となかなかコミュニケーションが取れず、彼を理解するのに困惑しているのに、この彼の行動はなぞです。 誰か彼の行動、気持ちを代弁していただけないでしょうか?