• ベストアンサー

最近相方の行動がおかしいです。

ここ2,3週間の間相方の行動に不審を持っています。 今日も早く帰ると言ってたのに、 今まだ帰ってきません。。。 浮気でしょうか。 前回も前々回も取引先の人と飲んでくると言っていました。 職場の人とは私は面識があるので、取引先と言っているのかなと… 疑ってしまう自分がいます。 疑いたくないけれど…。 相方は現在30歳で、今で5年付き合っています。 私以外の人とは付き合った事がないので、羽をのばしたいのかなと思って…気にとめないふりはしていますが… なんか限界を感じてきました…。 取引先=女かもしれないし…。 明日から私は1週間実家に帰ります。 だから、今夜は二人で食事しようって昼ごろにメールしたら、 今夜は飲みに行くから少し遅くなると。 仕事が終わる時間に電話すると、なるべく早く帰るからと…。 浮気未遂もされているので、ここら辺が潮時なんでしょうか…。 疲れますね。恋愛は。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

大変ですね;; 確実な証拠があれば実家に帰るのもよいと思います。 置き手紙かなんかして「少し考えさせてください」とか「何度も夜が遅いのは信じられない」とか書くのがいいと思いますがひとつおススメとしては確実な証拠を掴んでみてはいかがでしょう? 万が一2~3週間では本当に飲み友達の可能性が消えているとは言えません。ココはぐっとこらえて相手が尻尾を出すのを待つ。 慰謝料も離婚後の生活も証拠を掴まないと始まりません。お金があれば探偵や浮気調査会社に依頼をして写真を撮ってもらうのが良いでしょう。証拠が出てから実家に帰っても遅くないと思います。 もし貯まり貯まった愚痴があるなら掲示板等に書きこんだり友達に話したりして解消しましょう^^

hanako_19
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確実な証拠はないです。 携帯を見るのも嫌だし…。 たぶん携帯を見れば浮気とかはすぐに見破れるのかもしれないんですが、まだ信じていたい自分がいます…。 友人とのんでいても、電話に出てくれるのなら、少しは安心するんですけどね…。 友人にはなんか恥ずかしくて情けなくて相談できないです…

その他の回答 (3)

• rina99
回答No.4

5年以上付き合っているとマンネリ化したり、ちょっと浮気心が顔をもたげる事もあるとは思います。 ただ、まだ何もお相手には確認してないですよね? 確かに携帯を盗み見て確たる証拠が出てくる可能性もあるでしょう。 でもそういった行為をするのは「確実に別れてもいい。慰謝料を取ってやりたい。相手を一方的に責めたい」など、完全にこちらが優位に立って報復したいときにした方が良いと思います。 まずはお相手がどうしてそのような行動をとり始めたのかを聞き出し、その行動によって自分がどれだけ不安で悲しかったかを伝えることの方が先だと思います。 本当に浮気かもしれませんし、そうでない可能性だって十分あります。 それを確認してからでも別れるのは遅くはないと思いますよ。 それと、浮気はもちろん悪いことですし、許せないことだと思いますが、自分側にまったく非がないと言い切れる人ばかりでもないと思うのです。 5年付き合ってもお互いのことをすべて分かり合えるなんてことは難しいです。近いからこそ気づかないこともたくさんありますヨ。

hanako_19
質問者

お礼

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんm(_)m あの後の事なんですが、 朝タクシーで帰ってくる途中で、事故にあったとの事で、事故現場から電話がありました。 そしてそのまま、病院に行き、会社に行くとの事でした。電話の向こうでは、救急車や、お客さん大丈夫?と言うような声が聞こえたので、それは本当だと思いました。 私は、朝帰りの件について、聞きませんでした。 そのまま実家に帰り、少し距離を置いてじっくり考えてみようと思ったんです。 で、実家に居る時は私から連絡は一切取らず、戻ってきた時に、彼が空港で待っていてくれました。 そして突然プロポーズされました。。。 彼としても、色々悩んでいたらしいんです。 プロポーズの返事は少し待ってと言っています。 朝帰りした時の私の不安とか、全てを伝えました。 今は彼の全部を受けとめようと思っていますが、まだ返事はしていません。 結婚に関して私の方が踏ん切りついていなかったのかな?と思っています…。 長々とすいません。 ありがとうございました!!!

• blazin
回答No.3

今こそ5年の積み重ねを信じて良いんじゃない? 貴方との濃密な5年をあっさり手放すようなリスクを冒す行動をとると思う? たださ、未遂を過去にされてるという現実は、貴方とのコミュニケーションに工夫がいるという示唆だからね。 なんとなくで付き合ってたら難しい。 5年は5年で信じる気持ちを大切にしつつ、やっぱりきちんと向かい合ってコミュニケーションしてお互いを感じていく基本的な部分は今こそ必要になる筈だからね☆

hanako_19
質問者

お礼

返信大変遅くなり、申し訳ありません。。。m(_)m 5年の重さ最近感じてます。 あれから、彼氏との関係が修復されました。 今後も信じてみようと思います。

• zz400n
回答No.2

恥ずかしいことなんてないですよ^^ 付き合いの浅い友達ならダメですが信用の置ける友達なら話すべきだと思います。 もし私の友達がそのような相談事を持ちかけたら私は喜んで相談受けますよ。一人で悩んでると精神衛生上良くないので(1)友達(2)親(3)ネットで相談しましょう^^(愚痴だけでもいいので) 貴方は純粋に恋愛がしたいだけなのに彼氏も酷い奴だと思います。そんな時には知恵を絞って毒入りスープで彼氏だけ逝ってもらってくださいw(ちょっと古いかな?w) 貴方に苦労した分の幸せが訪れるように祈ってますノシ

hanako_19
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 救われた気がします。 いまだにまだ帰ってきていませんが、やっと別れる決心、話す決心がつきました。 毒入りスープ飲んでもらいますW