• 締切済み

最近彼が怪しいので、カマをかけてみました。

 最近彼がそっけ無く、「週末に会おう!」と私が言っても「土日も会社で忙しい」と会ってくれません。  (もしや浮気?!)と思い、先日、3週間振りに会えて私の家で家デートしてたときに、ちょっとカマをかけてみようと、罪悪感を感じながらも「ちょっと…この前した時から、アレ、来ないんだけど…」と言ってみました。  すると彼はぼそり、こう呟きました。「死ねば、助かるのに…」  彼はいったい私に何を伝えたかったのでしょうか?私が死ねば彼は責任を取らなくても良いのに、ということでしょうか?自分(彼)が死ねばこんな面倒ごとに頭を悩まさずに済む、と言った意味でしょうか?(彼は優しいからこれは絶対違うけど)赤ん坊を死なせば少なくてもお前を捨てないけど、と暗に堕胎しろと言っていたのでしょうか?それともお前は今命の瀬戸際だと言うのに、勝とうとせずにただ助かろうとしている。まず気配が死んでいた。それは、博打で負けの込んだ人間が最後の最後に陥ってしまう思考回路である。あんたはただ怯えている。と言ったことを弱冠13の子が私に伝えようとしていたのでしょうか?    よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#88488
noname#88488
回答No.7

お二人とも某麻雀マンガを読んでるようですね。 おそらく彼は、 あなたの態度を見てすぐにカマをかけてるだけと分かってしまったので 「見え透いた嘘なんか吐かないで」 「もし本気で結婚したいと思ってるなら、本気で言ってほしい」 ・・・というような意味で言ったのだと解釈しました。 死とかはそんなに深刻な意味は無いと思います。 あのセリフを使ってみたかっただけですよきっと。 ・・・ということで、 ほんとに仕事で忙しいのかどうか? だけを気にすれば良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamijou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

釣りですかコレ? 「それともお前は今命の瀬戸際だと言うのに、勝とうとせずにただ助かろうとしている。まず気配が死んでいた。それは、博打で負けの込んだ人間が最後の最後に陥ってしまう思考回路である。あんたはただ怯えている。と言ったことを弱冠13の子が私に伝えようとしていたのでしょうか?」自体も支離滅裂で意味が解りません。 釣りにそのまま返せば、じゃあ死ねば? ですし、マジレスで言えば、「死ねば、助かるのに…」などとほざく男とはもはや未来など無いと思うのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.5

それ以上調べる必要はないでしょう。 男なんていくらでもいます! いままでのことをすべて忘れなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

この言葉を聞いてまだ「彼は優しいから絶対…」と言い切れる貴女も 相当ひよってますが。言葉通りだと思いますよ。 「貴女、もしくは子供、もしくは両方が「死ねば」僕が助かる」 これが彼の本性でしょう。命に気遣う事もなく、動揺する事もなく この言葉がサラッと出てくる人はそういませんよ。 恐ろしい人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

質問者さんは彼にとって暫定彼女 とりあえず今は他にヤラせてくれる女はいないし、彼女いないのも淋しいし、妥協してこの女で済ませておこう 他に付き合えそうな女が現れたらそく乗り換えるつもり こんな感じでしょう No.1・2の方々の補足として

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

suwa_torkoさんとお腹にいるかも知れない命を気遣う事無く、逃げの一手。 瀬戸際に立たされた時、人の本性が見えるものです。 「死ねば、助かるのに…」 この一言でもまだ吹っ切れませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.1

たとえウソだったとしても、そんな重大な話にこんな返事はないでしょう。意味の裏なんか考える必要はないんじゃないでしょうか。 子供に対しての最終結論をどの様に考えていたとしても少なくともあなたの事を気遣う事をしない時点で、この先一緒にいてもあなたが幸せになるとは思えません。 とっとと分かれた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供が居るときのH

    小学生の子供が、「わたしが寝るとパパとママがイチャイチャして嫌だから寝ない!」と言ったので、 寝てると思ってたけど嫌な思いをさせたことがあったのかなと思い、私は「○○ちゃんが居るときにはイチャイチャしないようにするよ、約束する」と言いました。 以前も、夫がディープキスを無理矢理してきたせいで、隣の部屋にいた子供が泣くほどトラウマなったので、本当に二度と嫌でした。 ところが、夜中の0時位に夫が溜まってるから辛い、、つらい、、と何度も言い出し、結局することになりました。 夫はスッキリしてすぐ寝て、私は罪悪感で眠れませんでした。 そのあと、夫を責めたら、俺も悪かったところがあるけど、自分だって応じたのに、こっちばかり責めるのおかしくない? と言ってきました。 むしろ俺は、最後は一人ですると言ってたのに、そちらからしてと言っただろうって。 途中までしたら一緒だろと思って自分なりに思いやっての事でしたが、あちらからすると、お前もしたかったんだろ?みたいな感じです。 そのあと頭に来て物に当たったんですが、最低、○○ちゃん可哀想などとボロクソ言われました。 確かに物にあたるのは良くないですが、 こいつの思考回路はどうなっているんだ、子供のトラウマとかはきにしないのか、ととても腹立たしくなりました。 私が謝るべきですか?

  • 「カマかける」のカマってなに??

    カマかけて質問してみる のように使う。 この時のカマって一体なんのことなんでしょう? 知っている方教えて下さい。

  • なぜ「かまを掘る」というのか?

    自動車を運転していて前方の車両に追突する事を、 「かまを掘る(?)」と言いますが、 これはどうしてなんでしょうか? というか、そもそも「かま」が何なのかが意味不明です。 鎌? 釜、窯… これ以上は無さそうですが…。

  • 彼女にカマをかけてみたのに・・

    彼女と喧嘩していて関係が悪化してました。 そこで「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」とカマをかけてみました。 自分としてはそれで嫉妬して彼女が泣きついてくるだろうと計画してました。 そしたら、マジに連絡をしてこなくなりました・・・。 ちなみに、どちらも気が強く意地っ張りの性格です。 女の人ってこういうのは通用しないのでしょうか?

  • カマをかけて聞く

    できれば男性にお聞きしたいです。 △男さんは接客業で働いています。 職場に月一程で来るお客さまの女性(以下〇子さん)が気になります。 ところが後輩から〇子さんが気になるという話を受けました。 後輩と〇子さんも話す機会は多々ありました。 △男さんが〇子さんを気になっている事は職場の誰にも言っていません。 後輩も慕っている△男さんにだけ相談してきたようです。 あまりお客様に好意というのは同じ職場の中で噂が広まっても嫌なので、なかなかそのような話はしません。 後輩はここ数年ずっと彼女ができなかったので心配していましたが、今、同じ人を気になっているという事になります。 とりあえず、後輩と相談して合コンというかたちで〇子さんを誘ってみようということにしました。 〇子さんが来店された際に、△男さんから〇子さんに 後輩が〇子さんと合コンしたいみたいという話をしてみました。 すると〇子さんは快くいいと言って、友達を集めるねと言いました。 △男さんも〇子さんが気になるので、盛り上げ役として行くというかたちで 合コンに参加すると言いました。 〇子さんよりも後輩は年下です。 年下もいいよねと〇子さんが言っていたり、合コンに意欲的で楽しみにしているようなので、もしかしたら〇子さんも後輩に気があるのでは?と思い始めて話を進めるうちに正直不安にもなってきました。 ここで男性に質問なのですが… 〇子さんが後輩を気に入っているのか確認する為にカマをかけて〇子さんに、 合コンの方がいきなり後輩と〇子さん2人だけで会うよりいいよね? と聞いてみるというような事を男性はしたりするでしょうか? そのような聞き方は考えたりされないでしょうか?

  • 彼にカマをかけたい!!

    彼にカマをかけたい!! …という親友から相談されて、どう答えていいのか困っています。 皆様にアドバイスいただきたいです。お願いします。 相談内容は、付き合っている彼に今後についてどう考えているのか、 メール(かなり忙しい人で遠距離もあってなかなか会えない状況 らしいのでメールなんだそうです。)で、 「親からお見合いの話がきて、受けようかなと思っている。」又は 「お見合いしようかな。」とカマをかけたいそうです。 親友は、脈があれば、何か返信してきてくれると言い張っています。 私は逆に重く鬱陶しくなって返信が来ないような気がするんです。。。 皆様は、こういうカマをかけると、どのような返信になると思いますか? また、もっと良いカマのかけ方はありますか?

  • 「ねかま」ってなんですか?

    タイトルどおりです。 「ねかま」ってなんでしょうか? このカテゴリでよかったのかな~? 宜しくお願いします。

  • カマ焼きの綺麗な食べ方を知りたいです!!

     私は鮭やかんぱちのカマ焼きが大好きで、よく飲食店で 頂いていますが食べ方がよくわからず困っています。 ネットで「カマ焼き 食べ方」と検索しても自分が望んでいる 情報が出てこないのです(´・ω・`) 身から食べたい時はカマ焼きをひっくり返して箸で中の身を ほじくり返すようにしています。 皮から食べる場合は箸を支えにして手でめくっています ……どれも傍目には美しくない食べ方なのは,解っていますが どこにもカマ焼きの食べ方のデータがないので誰かとカマ焼きを 食べるとき、どうすればいいか困っています! わかる方がいれば、お願いします。(人と一緒に食事するときはカマ焼きは 頼まない方がいい……というコメントはなしでお願いします。)

  • カマをほられました。。。

    どうすれば良いのか、このままだと損をしそうで納得いかないので、わかる方よろしくお願いいたします。 <状況> 今週の月曜日、朝出勤途中にカマをほられました。 私は信号待ちで停まっており、相手が後ろからぶつかってきました。 相手は近所に住む(知り合いではありません)60過ぎの男性で、会社員です。勤務先は確認済です。 傷自体は大したことはなく、純正のバンパーと下のスカート(?)に傷が付いた程度です。 しかし元は傷なんて付いていなかった場所なので綺麗に直したいと思っています。 <問題点> 過失割合は10:0となったのですが、先方が「任意保険のお金を払うのを忘れていた」とか言い出して、 任意保険に加入していない状態であることがわかりました。 もしこれでディーラー等に修理を依頼した後で修理費(バンパー交換?)を払えない(支払い能力が無い)とか言い出したら、結局泣き寝入りしかないのでしょうか? あと、一番気に入らなかったのが、ぶつかった直後、車から降りてきて言った一言。 「あー、これなら5000円くらいで直るでしょ?」と。 謝ることもせずに開口一番これでした。 質問するには状況が説明不足かもしれませんが、どうすれば良いのかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • カマのかけ方

    男性からアプローチをされている・・と思うのですが、 この男性はとても人気があってステキな男性で、 何故、私なの? 本気なの? からかわれてる? 他に彼女が居るんじゃないか? 他の女の子にもちょっかいを掛けてるんじゃないか? と気になっています。 私は、好きになってしまったのですが、 年下君だし、モテてるみたいだし、 女性は男性から想われた方が幸せになれると思っているので、  (特に男性が年下の場合) 告白はするつもりはありません。 でも、そこそこいい年齢なので、相手が本気でないなら、 もうそろそろスッキリしたいと思っています。 色々考えた末、カマでも掛けて真意を私なりに確認し、 納得するのがいいかと思っています。 出来るだけズバリと納得出来る回答を貰う為に、どう切り込んだらよいでしょうか。 例えば、 ・彼女いるんじゃないの? ・彼女が悲しむわよ! ・他でも言ってるんでしょ? ・からかっているの? などなど。 どうぞ、よろしくお願いします。