子供が居るときのHに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 小学生の子供が寝るときに、親がイチャイチャすることを嫌がり、親に対して抗議をした。親は子供の気持ちを考慮し、約束したが、夫はその約束を守らず、結局イチャイチャすることになった。親は罪悪感を抱き、夫との意見の不一致に悩んでいる。
  • 夫婦の間で子供のトラウマを引き起こす問題がある。夫が無理矢理キスをしたことで子供が泣くほどのトラウマを経験し、親もその経験から二度と同じことをしたくないと思っている。
  • 夫婦の意見が一致しないことが問題となっている。夜中の0時に辛いと言い出した夫に対し、約束を破ってでも満足させることになり、罪悪感を感じている。夫は自分の行動を悪いと反省しているが、夫婦の間で相手を責める言い争いが発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が居るときのH

小学生の子供が、「わたしが寝るとパパとママがイチャイチャして嫌だから寝ない!」と言ったので、 寝てると思ってたけど嫌な思いをさせたことがあったのかなと思い、私は「○○ちゃんが居るときにはイチャイチャしないようにするよ、約束する」と言いました。 以前も、夫がディープキスを無理矢理してきたせいで、隣の部屋にいた子供が泣くほどトラウマなったので、本当に二度と嫌でした。 ところが、夜中の0時位に夫が溜まってるから辛い、、つらい、、と何度も言い出し、結局することになりました。 夫はスッキリしてすぐ寝て、私は罪悪感で眠れませんでした。 そのあと、夫を責めたら、俺も悪かったところがあるけど、自分だって応じたのに、こっちばかり責めるのおかしくない? と言ってきました。 むしろ俺は、最後は一人ですると言ってたのに、そちらからしてと言っただろうって。 途中までしたら一緒だろと思って自分なりに思いやっての事でしたが、あちらからすると、お前もしたかったんだろ?みたいな感じです。 そのあと頭に来て物に当たったんですが、最低、○○ちゃん可哀想などとボロクソ言われました。 確かに物にあたるのは良くないですが、 こいつの思考回路はどうなっているんだ、子供のトラウマとかはきにしないのか、ととても腹立たしくなりました。 私が謝るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247712
noname#247712
回答No.1

あなたは何も悪くありません。子供を思いやる優しいお母さんだと客観的にも思います。 あなたとセックスしたいからしたいと伝えて、なんとかあなたの渋々ながらの承諾を得て、行為をする旦那も悪くないと思います。(した後の発言はブチ切れそうですが…。) 奥さんがしたくなさそう、俺だけ凄くしたい。なんだよ、ちぇっ、迷惑そうにするなよ、お前もしたいと思ってくれよ、と旦那さんの心がいじけているように思います。 難しいですね。 お子さんが気づかないようにする工夫を旦那さんはしてほしいものですね。 奥さんは、私もあなたとしたいよ、でも子供が心を痛めるのがどうしても辛いから、なんかいい方法ないかなあ、みたいな優しい姿勢を見せてはどうでしょう。旦那さんにムカついている今更だいぶムカつきそうですけどね。まぁ、転がしてやるつもりでいかがでしょうか。 それにしても、小学生のお子さんがいても旦那さんがそんなにしたがるなんて、質問者さんはとても魅力的な女性なんですね。

wtpm02
質問者

お礼

ありがとうございます! 普段は男性をたてるタイプなのですが、 私も昔嫌な思いをしたことがあるので、 色々考えてしまいます。 どこまでのイチャイチャが子供にとって不快じゃないかなと考えて、やっぱり軽いスキンシップくらいかなと思います。 いくら愛し合うことで子供が生まれるとはいえ、起きてしまうことを考えると、例え深夜だとしてもキス以上のことは出来そうにないです。 アパート以外で探そうと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

旦那様との考え方の食い違いと言うか認識違いですよね? 子供の事について、あなたの考えは理解してもらっていますか? ご主人もやはりあなたの事が欲しくなりますよ。 そこは分かってあげて欲しいのですが、子供さんはトラウマとまで言える状態でしょうか? 旦那様の認識に違いがあるように思われます。 よくお話しされてみてはどうでしょうか? 子供の事を気にしてするのも、ちょっと興が冷めるというか、最高ではないですよね? たまには、子供のいない環境を作れませんか? いずれにしても、ご夫婦の関係が崩れないように、双方で理解を深めてください。 謝る謝らないのもんだいでは無く、お互いに歩み寄れる会話をしてください。 子供を引き合いに、一方的な論理で会話するのはいけません。 あくまでも、ご夫婦の関係性のみを論点として、その上で子供のケアを考えていく事で話を纏めてください。 最後に、旦那様があなたに求める気持ち、私としては大切にしてもらいたいと思います。 あなたを愛しているからこそですからね。 お幸せに。

wtpm02
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 男性から求められることは、とても稀有な事であり、私自身とても嬉しく思っているのです。 二人の時間はあるので、その様に伝えてみようと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

子供にも説明が必要なのかもしれませんね。 その仲良しイチャつきが無ければ子供も生まれないのですから・・・・。 子供の横でのディープキスはNGですね。これは良くない。 トラウマって・・・・・。でもそうやって覚えていくものじゃないのかな。 お子さんは自室を持っていますか?まだ一緒に寝ているというなら、夫婦で部屋を別にしてそこですることです。 もしくはラブホなどを利用する。 また、性生活においては夫婦としてのある程度の義務のようなものはあると思います。しかしお互いが満足いくようなものにしたいですよね。あなたが個人的に罪悪感を持つというのは、おかしい事です。何故ならその行為で子供が生まれるからです。子供に言われるままにそれを鵜呑みにして子供可愛さに物の本質を見逃すのはおかしいことです。このままお子さんに間違った知識を持たせると将来結婚もしないだろうしセックスは悪い事という認識になってしまいますよ。 兄弟はいないのでしょうか。もう少し大きくなってなんで自分には兄弟がいないの?と聞かれたら、あなたがいちゃつくなといったから・・・とは説明できないでしょう? 今より住宅事情の悪い時代でも兄弟は沢山いましたよね。 上手に隠して、そして上手にいちゃついてください。夫婦仲が良い事は悪ではないですよ。その辺をお子さんにきちんと説明することです。 それから、あからさまな行動は子供の前では控える事。これが大前提です。

wtpm02
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、部屋が狭いならホテルしかないですよね

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

私は結婚して約30年のアラフィフの父親です。 質問者様は家族の大前提を勘違いしています。 いくら子供様が可愛いと言えども夫婦関係をしっかり築かずに子供 最優先ではご主人が怒るのも無理はないでしょう。 私は娘を二人育て上げましたが、子供が小さい時からお父さんとお母さんは 仲が良くていつもイチャイチャしている所を見せつけてきました。 ですので娘たちは私と妻がイチャイチャしてキスしたり抱き付いていても それが当たり前だと思っています。娘たちは今はもう成人して居ますが それでも私が妻とイチャイチャしていると「いつまでも仲が良いね」と 半ば諦め顔で笑っていますよ。 逆に娘も彼氏を家に連れて来たら彼氏とイチャイチャしている所を 私たちに見せつけてきます。でもそれが普通だと思いますよ。 子供様がトラウマになったのは質問者様が子供様に「お父さんとお母さん は結婚して愛し合ったから,あなたが生まれてきたのよ。だから仲良く していて普通なのよ。仲良くしないと弟や妹も出来なくなっちゃうよ」と しっかり躾けるべきでした。ですが小学生になってもまだ赤ちゃん返りの 兆候があるようではこの先も大変ですよ。 夫婦関係が悪くなるとそれを子供は気付くものです。夫婦関係をしっかり させておけば子供も不安定な気持ちにはならないのです。 旦那さんが悪いと言うよりも夫婦関係が良好になっていない状況を作り 出している二人ともに責任があると思いますよ。 夫婦関係<子供では絶対にダメですよ。夫婦関係をしっかりさせてこそ 子供様との関係も良好に出来るんですからね。 お父さんとお母さんが仲良くする理由をもう一度しっかり子供様も 躾けていきましょう。

wtpm02
質問者

お礼

たしかにそうですね! 私がそう説明しても、祖母が恥ずかしいことみたいに吹き込むんですけど、繰り返し話してみます。

回答No.2

小学生にもなったんだから、いいかげん子供部屋で寝かせましょうよ 両親は仲悪いは、甘ったれで自立できないは、性についてもトラウマにはなるはで、結果ろくな大人にはなりませんよ 今のあなたのお気持ちは分かりますが、もう少し落ち着いて考えましょう だれも間違ってはいませんが、普通の家庭はもっとうまくやってますよ

wtpm02
質問者

お礼

たしかにそうですね! 貧乏なので、部屋をあげられてませんでした! アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3歳の子供について

    3歳の男の子のことで相談です。 1歳から保育園に通っていますが、平日は夫の帰りが遅いためか、ママ大好きな子です。 2歳頃までは、保育園でお友達を噛んでしまったトラブルがあったのですが、いけないと分かったのか、2歳半頃からはぴたりと治まりました。 夫も早く帰れた日は、お風呂に入れてくれたり、休日は2人で遊びに行ったりして、子供との時間も大切にしてくれていると思います。 ですが、時々ふざけているのか、パパにだけ歯形が残るほど強く噛み付いたり、物で叩いたりします。その都度、注意しているのですが、一向に直りません。今日も物で叩いたので、厳しくしかったところ、大泣きしてしまい、絶対に謝ろうとしませんでした。物を壊してしまったり、何かいけないことをしたときは、「ごめんなさい。」できるのですが、パパにだけは反抗的です。ママの言うことは聞いても、パパの言うことは聞かないときもあります。嫌いというよりは、素直になれないといった感じもします。 夫婦仲は普通に良いですが、私が子供の前で夫を注意してしまう(片付けなかったり、本を読みながらご飯を食べたり)ことがあり、それでパパを馬鹿にしてしまっているのかもしれないと感じています。いけないことはきちんと言い聞かせて躾けるようにしているのですが、ママが好きだから、余計パパ嫌いとなっているような気がします。 普段は仲が良いと思います。パパにだけ噛み付く原因が分かりません。

  • 子どもの顔について(ママ似?パパ似?)

    2週間前に男の子を出産しました。 私の赤ちゃんのときの写真と瓜二つ! 今のところ、私にそっくりな赤ちゃんです。 それはそれで嬉しいんですが、私としては、顔立ちの整っている夫に似て欲しいな~、なんて思ったりしてます。 夫も、自分に全然似てないのがちょっと残念みたい(笑) 赤ちゃんの時はママ似(或いはパパ似)だったけど、成長するにつれてパパ似(或いはママ似)になった、とか、パパとママが半々にミックスされてきた、という話があればぜひ教えてください。

  • 子供からの呼ばれ方(子供からちゃん付けで)

    小学校3年生の娘が最近私たち夫婦を名前に「ちゃん付け」で呼ぶようになりました。 夫も私もお互いを名前にちゃん付けで呼んでるもので、娘も真似したくなったんだと思います。 今まではパパ、ママと呼ばれていました。 ただ、夫の実家の両親とその姉妹が 「子供に親がちゃん付けなんて・・・ いつ誰に聞かれるかわからないんだし、やめさせた方がいい」 と言われました。 まぁ言われている事もわかりますし、理解ができなくもないです。 でも面白くなかったのも正直な気持ちです。 私たち家族間でどう呼び合おうと自由ではないですか! そんな気持ちからです。 色々思う方もいらっしゃるということは理解できたので、 子供には家の中では私たちを「ちゃん付け」で呼んでも良いけど、 外では父、母(人によってはパパ、ママ)と使い分けるようにと伝えました。 すぐには難しいでしょうし、時に間違える事もあるでしょう。 ご自分のお子さんから「ちゃん付け」等で呼ばれている方いらっしゃいますか? 周りへの気配りもそれなりに考えてますか? やはり腑に落ちないというか、大きなお世話と思ってしまう自分もいるのですから。

  • 子供がいるのに休日寝てばかりの夫…

    うちの夫は休日になると1日中寝ています。 仕事は自営で時間が不規則で、朝出かけて夜中に帰宅…。確かにすごくハードで、肉体的にも大変なのはわかります。 今日は夕方4時まで寝て、その後晩御飯を食べ、マンガを読み、夜8時にはまた寝てしまいました。 もうすぐ1歳になる子供がいますが、ほとんど接する時間はありません。 子供が泣いてわめいて、こっちはクタクタで面倒を見ているのに横でグーグー寝ている夫を見ると、殴ってやりたい衝動に駆られます。 疲れている夫にこんな風に思ってしまう私の心が狭いんでしょうか。 でも毎日とてもむなしい気分です。 他の子育て中のご家庭ではどうですか? ママ・パパ、それぞれのお立場でご意見をいただけるとありがたいです。

  • 3歳0ヶ月の子どもは大きい 小さいは区別可能?

    3歳0ヶ月の子どもがいます。 これくらいの子どもは物を比較して大きいとか小さいとか区別 認識できますか? 例えば、パパやママの手は大きい 僕のは小さい とかです。 教えて下さい。

  • 旦那と子供について

    3ヶ月の子供と、旦那について相談です。 周りがはっきり見えて、ママがちゃんと分かるようになったのか パパの顔を見ると泣くようになってしまいました。 パパは7時~10時は仕事で家にいないので、 平日はパパの顔を見ません。相手はママだけです。 休日はパパは昼に起きて、子供の相手をロクにせず、ダラダラと過ごしています。 (↑これも問題アリなんですが!!) 相談したいことは、休日はパパにお風呂を入れてもらっているんですが パパとお風呂を入ると大泣きするようになりました>_<。 見慣れない顔だし、抱き方も違うし、ママはそばにいないし きっと不安なんでしょうね・・・。 また、1度、石鹸が赤ちゃんの目に入ってしまったことがあったようで そのことを覚えているのかもしれません。 パパとお風呂入ると痛い・怖い思いをする・・・と。 私のときは泣くどころか、気持ちよさそうにします。 このまま休日は、パパとお風呂に入らせてもいいのでしょうか? あまり泣かせてしまうと、お風呂嫌いや、パパ嫌いにならないか心配です。

  • 子供を精神虐待する夫に仕返しをするには

    8歳の娘の前で、私に詰め寄り罵声を浴びせたり、物を投げたり挙句に「殺すなら殺せ!!!」などと大声をあげて子供をパニックに追いやる夫。 「パパもうやめて!!ママは何も言わないでパパがもっと怒るから!」と恐ろしさにパニックになりながらも一生懸命に間に入ろうとする娘。 私はひたすら「子供の前でやめて!気に入らないことは謝るから!!」と言っても収まりません。警察が来たことも、薄着のままで外に親子で逃げたこともあります。 普段は優しいのに、会社等のストレスで喧嘩が絶えなくなり、最近では私が何も言えないのに味を占め、娘を盾にして暴れます。 子供を犠牲にして自分の気を晴らす夫が殺したいくらい憎いです。 でも私も本気でそんなこと出来ませんし、離婚も絶対にしたくありません。 最近は子供は普通のときでさえ夫の顔色を見るようになり、私も心療内科に通っています。 精神的ダメージを与えたいと思ったのですが、家には地位もお金も何もありません。仕事もすぐやめるから、夫が失って困るものは何もありません。 誰か仕返ししてください。方法を教えてください。二度と子供を盾に気持ちを晴らすようなことが無くなるようにしてください。 知り合いに頼んで話してもらったことがありますが、屁理屈を言ったりで、正当化して虐待じゃないと言い切ります。 娘は感受性が強く、酷い精神病とかを患わないか心配です。 何方か助けてください。 このままじゃ何かしそうで怖いです。

  • 3歳の子供と一緒に遊ぶ内容!

    私は男で3歳の娘が居ます。 少し前から毎日のように娘が「えほん、よんでー」と本を持ってきます。 娘の言いたい事は多分、本当に絵本を読んで欲しいのはあるのですが、 「パパ・ママと遊びたい」が本質だと思います。 絵本を読む際は100%優しい声になりますし。 私も絵本を読むことはやぶさかではないのですが、 正直何度も同じ本を読んでいると自分が「面白い」と思えなくなっています。 「パパ・ママと子供が一緒に楽しめる」ようなものがあれば良いのですが。

  • 親権と子供の意見

    夫と別居しにも二年程経ち、離婚しました。離婚してからも二年は経ちます。子供は小学二年生の娘がおります。 別居中も離婚してからも、私と穏やかに過ごしています。 たまに前の夫が遊びに連れて行ったり、泊まったり、ちょくちょくではないので、娘も、たまに会えることを、とても喜んでいました。たまに会えるからこそ『パパと離れたくない』『パパと一緒にいたい』という気持ちが芽生えるのは仕方ないことなのですが。 色々あって、娘と元夫は会えてなかったのですが、少し前に久しぶりに三人で食事に行ったときに、私が席を外しているときに『パパとおばあちゃんと一緒に暮らそう』と娘に言ったそうです。娘は『ママは?』と聞くと、強く否定をされ娘は、パパに断るのが可哀想で、間違って『うん。わかった』と言ってしまったことを知りました。 もちろん、娘の本心を聞くと、『ママと離れて暮らしたくない。パパよりママといたい!』と言ってくれたので、その時の娘と私の会話を、娘の見えないところで録音しておきました。 元夫は、親権変更して娘を引き取りたくて調停を起こしました。そのときの娘の発言の、録音は有利な手掛かりな1つになりますか?

  • 子供がなついてくれません

    子供がなついてくれません 1児の父です。 妻は専業主婦では一日中子供の面倒みてもらっています。 平日は仕事の帰りが遅いため休日くらいは子供を預かり、 その間に妻には自分の好きなことをしてもらいたいと思ってます。 しかし子供は、パパと遊ぼうと誘ってもすぐママのほうへ駆け寄っていってしまいます。 一緒にいる時間が長いからやはり子供はママになつくものなのでしょうか。どうしたら私と遊んでくれるのでしょうか。