子供が居るときのHに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 小学生の子供が寝るときに、親がイチャイチャすることを嫌がり、親に対して抗議をした。親は子供の気持ちを考慮し、約束したが、夫はその約束を守らず、結局イチャイチャすることになった。親は罪悪感を抱き、夫との意見の不一致に悩んでいる。
  • 夫婦の間で子供のトラウマを引き起こす問題がある。夫が無理矢理キスをしたことで子供が泣くほどのトラウマを経験し、親もその経験から二度と同じことをしたくないと思っている。
  • 夫婦の意見が一致しないことが問題となっている。夜中の0時に辛いと言い出した夫に対し、約束を破ってでも満足させることになり、罪悪感を感じている。夫は自分の行動を悪いと反省しているが、夫婦の間で相手を責める言い争いが発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が居るときのH

小学生の子供が、「わたしが寝るとパパとママがイチャイチャして嫌だから寝ない!」と言ったので、 寝てると思ってたけど嫌な思いをさせたことがあったのかなと思い、私は「○○ちゃんが居るときにはイチャイチャしないようにするよ、約束する」と言いました。 以前も、夫がディープキスを無理矢理してきたせいで、隣の部屋にいた子供が泣くほどトラウマなったので、本当に二度と嫌でした。 ところが、夜中の0時位に夫が溜まってるから辛い、、つらい、、と何度も言い出し、結局することになりました。 夫はスッキリしてすぐ寝て、私は罪悪感で眠れませんでした。 そのあと、夫を責めたら、俺も悪かったところがあるけど、自分だって応じたのに、こっちばかり責めるのおかしくない? と言ってきました。 むしろ俺は、最後は一人ですると言ってたのに、そちらからしてと言っただろうって。 途中までしたら一緒だろと思って自分なりに思いやっての事でしたが、あちらからすると、お前もしたかったんだろ?みたいな感じです。 そのあと頭に来て物に当たったんですが、最低、○○ちゃん可哀想などとボロクソ言われました。 確かに物にあたるのは良くないですが、 こいつの思考回路はどうなっているんだ、子供のトラウマとかはきにしないのか、ととても腹立たしくなりました。 私が謝るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247712
noname#247712
回答No.1

あなたは何も悪くありません。子供を思いやる優しいお母さんだと客観的にも思います。 あなたとセックスしたいからしたいと伝えて、なんとかあなたの渋々ながらの承諾を得て、行為をする旦那も悪くないと思います。(した後の発言はブチ切れそうですが…。) 奥さんがしたくなさそう、俺だけ凄くしたい。なんだよ、ちぇっ、迷惑そうにするなよ、お前もしたいと思ってくれよ、と旦那さんの心がいじけているように思います。 難しいですね。 お子さんが気づかないようにする工夫を旦那さんはしてほしいものですね。 奥さんは、私もあなたとしたいよ、でも子供が心を痛めるのがどうしても辛いから、なんかいい方法ないかなあ、みたいな優しい姿勢を見せてはどうでしょう。旦那さんにムカついている今更だいぶムカつきそうですけどね。まぁ、転がしてやるつもりでいかがでしょうか。 それにしても、小学生のお子さんがいても旦那さんがそんなにしたがるなんて、質問者さんはとても魅力的な女性なんですね。

wtpm02
質問者

お礼

ありがとうございます! 普段は男性をたてるタイプなのですが、 私も昔嫌な思いをしたことがあるので、 色々考えてしまいます。 どこまでのイチャイチャが子供にとって不快じゃないかなと考えて、やっぱり軽いスキンシップくらいかなと思います。 いくら愛し合うことで子供が生まれるとはいえ、起きてしまうことを考えると、例え深夜だとしてもキス以上のことは出来そうにないです。 アパート以外で探そうと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

旦那様との考え方の食い違いと言うか認識違いですよね? 子供の事について、あなたの考えは理解してもらっていますか? ご主人もやはりあなたの事が欲しくなりますよ。 そこは分かってあげて欲しいのですが、子供さんはトラウマとまで言える状態でしょうか? 旦那様の認識に違いがあるように思われます。 よくお話しされてみてはどうでしょうか? 子供の事を気にしてするのも、ちょっと興が冷めるというか、最高ではないですよね? たまには、子供のいない環境を作れませんか? いずれにしても、ご夫婦の関係が崩れないように、双方で理解を深めてください。 謝る謝らないのもんだいでは無く、お互いに歩み寄れる会話をしてください。 子供を引き合いに、一方的な論理で会話するのはいけません。 あくまでも、ご夫婦の関係性のみを論点として、その上で子供のケアを考えていく事で話を纏めてください。 最後に、旦那様があなたに求める気持ち、私としては大切にしてもらいたいと思います。 あなたを愛しているからこそですからね。 お幸せに。

wtpm02
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 男性から求められることは、とても稀有な事であり、私自身とても嬉しく思っているのです。 二人の時間はあるので、その様に伝えてみようと思います。

• E-1077
回答No.4

子供にも説明が必要なのかもしれませんね。 その仲良しイチャつきが無ければ子供も生まれないのですから・・・・。 子供の横でのディープキスはNGですね。これは良くない。 トラウマって・・・・・。でもそうやって覚えていくものじゃないのかな。 お子さんは自室を持っていますか?まだ一緒に寝ているというなら、夫婦で部屋を別にしてそこですることです。 もしくはラブホなどを利用する。 また、性生活においては夫婦としてのある程度の義務のようなものはあると思います。しかしお互いが満足いくようなものにしたいですよね。あなたが個人的に罪悪感を持つというのは、おかしい事です。何故ならその行為で子供が生まれるからです。子供に言われるままにそれを鵜呑みにして子供可愛さに物の本質を見逃すのはおかしいことです。このままお子さんに間違った知識を持たせると将来結婚もしないだろうしセックスは悪い事という認識になってしまいますよ。 兄弟はいないのでしょうか。もう少し大きくなってなんで自分には兄弟がいないの?と聞かれたら、あなたがいちゃつくなといったから・・・とは説明できないでしょう? 今より住宅事情の悪い時代でも兄弟は沢山いましたよね。 上手に隠して、そして上手にいちゃついてください。夫婦仲が良い事は悪ではないですよ。その辺をお子さんにきちんと説明することです。 それから、あからさまな行動は子供の前では控える事。これが大前提です。

wtpm02
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、部屋が狭いならホテルしかないですよね

• go_hidego
回答No.3

私は結婚して約30年のアラフィフの父親です。 質問者様は家族の大前提を勘違いしています。 いくら子供様が可愛いと言えども夫婦関係をしっかり築かずに子供 最優先ではご主人が怒るのも無理はないでしょう。 私は娘を二人育て上げましたが、子供が小さい時からお父さんとお母さんは 仲が良くていつもイチャイチャしている所を見せつけてきました。 ですので娘たちは私と妻がイチャイチャしてキスしたり抱き付いていても それが当たり前だと思っています。娘たちは今はもう成人して居ますが それでも私が妻とイチャイチャしていると「いつまでも仲が良いね」と 半ば諦め顔で笑っていますよ。 逆に娘も彼氏を家に連れて来たら彼氏とイチャイチャしている所を 私たちに見せつけてきます。でもそれが普通だと思いますよ。 子供様がトラウマになったのは質問者様が子供様に「お父さんとお母さん は結婚して愛し合ったから,あなたが生まれてきたのよ。だから仲良く していて普通なのよ。仲良くしないと弟や妹も出来なくなっちゃうよ」と しっかり躾けるべきでした。ですが小学生になってもまだ赤ちゃん返りの 兆候があるようではこの先も大変ですよ。 夫婦関係が悪くなるとそれを子供は気付くものです。夫婦関係をしっかり させておけば子供も不安定な気持ちにはならないのです。 旦那さんが悪いと言うよりも夫婦関係が良好になっていない状況を作り 出している二人ともに責任があると思いますよ。 夫婦関係<子供では絶対にダメですよ。夫婦関係をしっかりさせてこそ 子供様との関係も良好に出来るんですからね。 お父さんとお母さんが仲良くする理由をもう一度しっかり子供様も 躾けていきましょう。

wtpm02
質問者

お礼

たしかにそうですね! 私がそう説明しても、祖母が恥ずかしいことみたいに吹き込むんですけど、繰り返し話してみます。

回答No.2

小学生にもなったんだから、いいかげん子供部屋で寝かせましょうよ 両親は仲悪いは、甘ったれで自立できないは、性についてもトラウマにはなるはで、結果ろくな大人にはなりませんよ 今のあなたのお気持ちは分かりますが、もう少し落ち着いて考えましょう だれも間違ってはいませんが、普通の家庭はもっとうまくやってますよ

wtpm02
質問者

お礼

たしかにそうですね! 貧乏なので、部屋をあげられてませんでした! アドバイスありがとうございます。