• ベストアンサー

彼の行動はなぜ?

昨日気づいた事なんですが・・・ 1週間前、自分の携帯のリダイアル履歴に知人(男性)にかけた形跡があったのですが、私自身がかけた覚えがなく、なぜだろうと思い出して見たところ、ちょうど(約2ヶ月ぶりに)彼氏に会って、お泊りをしていた時でした。 しかも、私が眠くなって先に寝てしまった時のようです。 1ヶ月に1回のペースでなかなか会えない関係でいつも寂しい気持ちでいっぱいですが、だからと言ってやましい事はしてません。 6年以上の付き合いなので過去にはありましたが、今は寂しくても全く浮気しようという気持ちはありません。 そのかけた相手というのは、彼の全く知らない人です。 電話帳の男友達のグループに入っていますが、ただの同窓生の一人です。私がかけたことは一度もありません。 なんで電話かけたんでしょう?間違えただけでしょうか? 面と向かっては、心配してない素振りを見せるのに、実は心配しての行動かと思ったのですが、心配なら直接聞いてくれればいいのにとも思いました。 最近私自身、彼となかなかコミュニケーションが取れず、彼を理解するのに困惑しているのに、この彼の行動はなぞです。 誰か彼の行動、気持ちを代弁していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

う~~ん、とりあえず、benzzさんは彼氏が自分の男友達に電話をしたんじゃないかって思っているんですよね?? でも、まだそれを確認してはいないんですよね?? とりあえず、悩むよりも彼氏かその電話がかかってきたと思われる知人の方に電話で話したのかどうか聞かないと彼氏の気持ちもわからないですよ。 だって、もしかけていなかくて、benzz さんの勘違いだったら、彼氏云々よりも、benzz さんが彼氏のこと信じていなさすぎってなってしまいますもん。 それと、彼氏が電話をかけたっていうことで私的意見をお話しますね。  代弁というより、とても簡単なのですが、ただ単に心配しただけじゃないですか??  男性は少なからず彼女(奥さん)に対して「オレの女だ」って気持ちがあります。 なので、「オレの女」というbenzz さんに対して、自分で勝手に男性の気配がしていると感じてしまって、いてももたってもいられずに、電話したんじゃないですか?? 他の男性の介入が嫌な彼氏なのだと思います。 それと、最近彼氏は、benzz さんが浮気しているんじゃないかって思ってしまっているのでしょう。最近の自分に自信がないとかがあって、急に心配してしまったと思われます。 それと、直接聞けないのはその彼氏の性格です。 聞ける人もいれば聞けない人もいます。 最初から心配している素振りを見せない彼氏だったらなおさら聞けないと思いますよ。  心配している素振りを見せない男性は、男っていうのは心配しないんだ!!ってつい強がってしまう性格の方だと思いますよ。 僕にも言えることなんですけどね(笑) 簡単に言うとそれが男としてかっこいいと思ってしまっているんです。 なんにせよ、彼氏か友達に確認することが一番だと思います。 僕だったら友達に確認しますけどね。  それで、もしかけていたなら、彼氏に話して二人で話し合うことが一番です。 ただ、何年もお付き合いしているようですし、一度かけた位で嫌いになってはダメですよ?  たった一度の彼氏の度が過ぎた行為(ただ、心配しすぎてしまって)ですし、 絶対に話し合って、そして許してあげるのが一番だと思います。人間ミスはあるものですしね。  長文、乱文で理解しがたいかも(笑)しれない文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。

benzz
質問者

お礼

確認したくても、連絡をとるような関係の知人でもないので、間違えて発信ボタンを押したのだと思う事にします。 許すも何も怒っていないし、嫌いにもなってもいません。私を心配しすぎての行動だと思うと、とても嬉しく思うくらいです。 実は、ほっておかれてもずっと好きでいるかわからないよと言った後のことだったので、それで不安にさせたのかもしれないです。次会った時はこの事に触れない方がいいのかなと思っていたのですが、確認して、心配しなくても大丈夫だよと伝えようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#33894
noname#33894
回答No.1

おいてあった携帯をつい見てしまった。 メモリをみていたら「発信」を押しちゃってあわてて切った。 これしか考えられないと思いますけど・・・・。 今後何もなければ気にしないほうがいいと思いますよ^^)

benzz
質問者

お礼

そうですね。そう思います。 つい見てしまう気持ちは少なからず誰にでもあるので、見たこと全く気にしてません。なので、かけたことも間違って押してしまったのでしょうね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく分からない男性の行動

    1年位前から頻繁に、ある男性からの視線を強く感じるようになりました。 私が近くを通ると必ず顔を向ける、私が座った位置を確認する、 会議室に入る時には必ず目が合うといった具合で、少し怖いくらいでした。 それでも、特にお誘いや話しかけられるわけでもなく、どちらかといえば、私の周りに来たそうな素振りをするだけ。 それが3ヶ月くらい続いたと思ったら、その後は興味がなさそうな素振り。 何回かランチを一緒にした際に、私の見かけと中身が違っていることを悟ったのかなぁなんて思っていたのですが、 最近になってまた私を意識しているような素振りをしだしました。 私は私なりに、彼と仲良くなろうとしたのだけど、どうも彼は私と仲良くするつもりはなかったみたいです。 一時期避けられたりしたので。 それでも、なぜ私を未だに意識しているのか不思議なのです。 私は、どちらかといえば白黒はっきりさせる性格なので、彼のような行動をする人の気持ちがよく分からないのです。 同年代だし、仕事の分野が似ているので、できれば親交を深めたかったというのが私の気持ちです。 それは今でも変わらないですが、彼の不可解な行動に戸惑うばかり。 私がどのような対応をすれば、彼の言動が一貫するのでしょうか? また、私の言動の中の何が、彼にこうした支離滅裂な行動をさせてしまうのでしょうか?

  • 元カレ気持ちと行動、私の取るべき行動

    1ヶ月半程前に4年半付き合って結婚を考えていた彼(外国人)と別れました。原因は電話で喧嘩をしてしまい、私が一方的に別れを告げてしまいました。私が別れを告げた事がきっかけで言い寄られていた子(日本人)とすぐに付き合い始めてしまい、私は何度か連絡を取って別れるつもりはなかったからやり直して欲しいと伝えましたが、私の事は愛してるけど、一緒に居るのが疲れた、今は自分の生活を休んで彼女と先の人生を歩んでいく、と言われてしまいました。とりあえず会って話そうと言っても会うと別れられなくなるからと全く会ってくれず、メールや手紙を書いたのですが、別れてから一ヶ月後に何故私と別れる事を選んだのかメールをくれ、原因は私が早く結婚をしなかったからという理由でした。彼は私と付き合っている間も早く結婚し、子供が欲しいとずっと言っていて、私は結婚も子供も簡単に決めるわけには行かないので、彼にその為に貯金や自分自身を成長してもらうよう努力してもらっていたのですが、私がなかなか結婚しないのでそれに疲れてしまったようです。。私もそろそろ結婚をと思っていた時期に起こってしまったことなので、困惑しています。。。彼女は出会ってすぐお互いの事も何も知らないのに結婚する、すぐ子供も産むと言ったそうで、その理不尽な理由に納得がいきませんでした。メールだと何が本当で何が嘘かわからないので、会って話しがしたいと伝え今日話すことが出来たのですが、会ってすぐ彼は泣き出してしまいました。その後彼と落ち着いて話したのですが、彼の本心は、彼女には何にも気持ちは無いし、お互いの事を何も知らないのに結婚や子供の話をする彼女の事をおかしいと思っているそうですが、私にもどういう気持ちか解らない、ただ悲しむ顔は見たくないし、笑顔を見ると嬉しくなる、だけど一緒に居たいと思う気持ちがあれば別れない、私も今すぐ結婚もできるし子供も作れると伝えたのですが、「もう遅い」と言われてしまいました・・・話会いの間はずっとハグやキスをしてくれていたのですが、私は今子供を作ってはいけない、彼女と別れたらとりあえず連絡するけど、待たないでほしい、今は自分の道を歩む事を考えて欲しいと言われました。彼に今一番したいことは何か聞くと自分で決めた道をとりあえずは進みたいとのこと。彼はすごく真面目で常に自分を大事にせず人のことばかり考える人で、私にも4年半ずっと尽くしてきてくれたのですが、私の心ないグッバイと言う言葉で彼を自暴自棄にしてしまったのだと思います。今は1ヶ月しか居ない彼女と妊娠の計画や親に会う計画、結婚の計画も話してしまったそうで、もう周りを裏切れないという理由で気持ちが無い彼女と居るようなのです・・・ただ彼女と居ると気持ちが無い分自分のやりたいようにやれると言う楽さはあるようで、私と居ると私の事を想い、自分の思うようにやれないとも言っていました。とりあえず今は一人になって本当の自分の気持ちを考えてと伝えたのですが、彼女と居ても常に孤独は感じているとの事・・・彼は自分の気持ちを誰にも話しておらず、私にだけ本当の気持ちを話してくれ、彼女と妊娠の計画をしていると言うメールは見せてくれ、自分は彼女の事を好きなフリをしていて、彼女もそれを信じていると言っていました。彼の気持ちや行動が本当に理解できず、今はとりあえず彼を自由にしてあげて気持ちが戻ってくるのを待っているのですが、待ってる自分はおかしいでしょうか??ただ私は彼に執着しているだけですか・・・?彼は結局私の事も彼女の事も考えていない最低な人間でしょうか?私が彼の為に取れるべき行動はありますか?ご教授お願いいたします。

  • 私の行動はウザいのでしょうか?

    付き合って4年半になる彼氏の事で質問です。 彼は職人をしているのですが 仕事を始めてまだ半年足らずですが ここ最近仕事を任されたり 1ケ月休みを1日も取らず働いている状況です。 私は事務職なので 職人さんの仕事がどれだけ大変なのか(疲れるのか) 想像しか出来ません。 彼が1人暮らしをしているのもあり 私は週末土日休みなので 金曜から日曜まで泊りに行きます。 その間掃除・洗濯・食事全て キチントとしているつもりです。 彼は土日関係なく働いているので どこへも出かけられず ただ彼の部屋で帰りを待つ日々が 3ケ月程続きました。 でもここ最近連絡が無かったり 電話をしていても素っ気ないし 「疲れてる」しか言わないので だんだん不安になり (過去に浮気歴があるので) 「最近冷たいね?」とか 「好きじゃなくなったの?」など 聞いてしまいました。 その質問をしている最中も とてもダルそうにしているので その時は話を変えて場の空気を 普通に戻したのですが… 先日久しぶりに飲みに行く事になり 3ケ月ぶりに2人で出かけたのですが とてもつまらなそうにしているし 「なんか今更2人で飲み来ても つまんないね。」 「4年もいると好きって感覚なくなる」 とも言われて とてもショックを受けました。 その言葉がずっと心に残っていた私は 少し距離を置いた方が良いのかな… と考えそれを彼に提案した所 あっさりOK。 距離を置くと決めてから2日後 どうしても連絡を取らなくては いけない事が起こり連絡をして その流れで少し話ました。 その時に彼に言われた言葉です。 「仕事が大変で正直お前を かまう余裕がないんさ。 俺は別に別れても付き合ってても どっちでもいい。 とにかくこーゆう話し合いがうざいしダルい こんな状況なら別れた方がいんじゃね? お前うるさいよ。 こんななら彼女いらないし てかお前に足らないのは外見! お前見るたびに萎える」 とまで言われました。 (外見と言うのは最近私が 太ってしまったからです。 注意はされていました) でもかまえないと言われても 1日の連絡回数はLINEで2~3回 電話も1回(5分程度)で 私からはほぼかけません。 仕事で大変で気持ちに余裕がなかったなら 一言言ってくれたら ウザい質問なんか絶対にしなかったのに… 理由も分からず何日も冷たくされたり 連絡が途絶えていたから 気持ちを確かめたかっただけなんですけど… それでも私のした行動は ダルくてウザいのでしょうか?

  • 彼の行動がよくわかりません。

    最近、一度距離を置いた彼の謎の行動に戸惑っています。 彼とは一年半付き合って、結婚も視野に入れていました。 四ヶ月前に、他の女の子とこそこそ連絡を取っている事が発覚し、問い詰めると『自分の気持ちがわからない』と、彼に距離を置こうと言われました。 距離を置いて一ヶ月した時にお互いの気持ちを話し合いました。 その時に『一ヶ月会わなくても寂しくなかった。でもやっぱり会うとお互い気が合うし、楽しい。付き合って行こうと思えば付き合っていける。将来○○と結婚すれば絶対に幸せになるって思うんだけど、これって情なのかな?あーわからない』と言われ、私は結婚を考えているぐらいならキッチリ彼に考えて欲しかったので、『あたしは、あなたが納得が行く答えがでるまでしっかり考えて答えを出して欲しい。(自分の中でも彼の浮気?を受け入れる時間が欲しかったので)それでお互いに気持ちをリセットさせて、もう一度やり直したい』と 伝えてました。そしてあえて自分からは連絡を取りませんでした。 二ヶ月ぐらい前に突然会社やmixiのメールに連絡が入るようになって、しかも自分の近況や面白い画像とか。以前付き合っている時のような内容です。 一度目は返信をしたのですが、二度目は返信をしなかったら、mixiに足跡が沢山ついている今日この頃です。 私は、まだ気持ちが残っていますが、彼がただちょっかいを出しているだけなのか、復縁を望んでるけど自分からは踏み出しずらいのか、よくわかりません。 私は、結構付き合う、付き合わないはハッキリさせたいタイプなので、別れるならハッキリ別れるっていって欲しいし、今のような良くわからない関係が理解できないです。好きな気持ちを自分で区切りをつけるにも苦労していた矢先の出来事でした。 彼の心理は、どう思いますか?

  • 元彼の不審な行動(゜Д゜;)  ※お暇な方お願いします

    こんにちは。あんまり真剣に悩んでるわけじゃないので、思いついたままにご回答くださいませ★ えっと、2年近くつきあっていた(1つ下の22才)元彼の事です。 2年前に自然消滅したんですけど、その後もメールのやりとりが続いていて、3か月に1度くらいはお泊まりで会ったりしています(でもHなし)。 相談はここからですが、「○時に電話でおこして」とゆうメールが謎なんです。月イチくらいで、今朝も、目が覚めたら夜中のうちにそんなメールが入っていました。 それのどこが謎なの???と言われたら身もふたもありませんが、私的に意味不明とゆうかふにおちないとゆうか・・・ 会っても一緒にお菓子を食べるかテレビも見るか・・・別にHしたいわけじゃないんだけど、カラダ目当てでもないのに会おうとする神経がわからないとゆうか・・・ 何か思いついた方、否定的な意見でも全然かまいませんのでお願いします。 ※ちなみに、私の元彼に対する気持ちは→→→未練はないんだけど、元彼に彼女ができたって知らせを聞いたら本気でムカつく。

  • 彼女の行動で困惑・・・自分はどうしたら・・・(長文)

    ご意見お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190835.html の話の続きです。 上記のURLの質問から貴重なご意見を頂き、感謝でいっぱいです。 質問する以前から遠距離ということで「PHS(某社)をお互い買ったほうがいいよね」や「誕生日近いからお祝いしに行くね」とまで言う思いやりのある彼女です。時々、疑い深く私に「浮気しているの?」などと聞いてくる彼女ですが、本当に彼女の支えになろうと自分なりにご意見と共に整理しました。 でも、上記の気持ちになった矢先に、友人と夕食(飲みもあったらしいです)、飲みすぎてその友人の家に泊まったらしいです。その際、私はその事実を知らずに、夜心配で電話したのですが、通話になったと思ったら、切られ、折り返し電話したら留守番電話になってしいました。翌日の昼近くに、「昨日はごめんなさい。泊まりはしましたが、やましいことはしていません。全くないのですが好きなようにとらえてください。」と言われました。 信じたいという気持ちもあるのですが、戸惑う気持ちもあり、困惑しています。本当に好きなら信じるのが普通だと思うのですが、遠距離なので浮気をしているのではとも考えてしまいます。どのようにこのことを捉えればよろしいのでしょうか? 因みに、泊まった友達は男か女かは聞いていません。聞くことで、疑うの?みたいな気持ちをもたれたくなかったから聞けませんでした。 ご意見、お願いします。

  • 理解し難い彼女の行動・・。

    長年来の友人から彼女へ変わりその後の接し方に少々、困惑しております。 その子とは10年ほど前に大学のサークルで知り合いました。 当時はその子はサークル内の男性と同棲を4年近くしておりました。 その当時、自分はその女性、男性ともに友人として接しており2人の同棲先へ 遊びにもいっておりました・・。 卒業後、その女性と男性は遠距離になり男性は他の女性と結婚してしまい ました・・。自分はその後も変わりなく友人として接しておりましたが特に その女性と2人きりで映画に行ったり遊びに行くこともありました。 「今度、○○へ行こう」、「○○へ行きたいな~」等のメールが送られて くる程になりました・。 そうこうして7年ほど過ぎた2ヶ月前、その女性の隣の県に住んでおりまし たが自身は仕事の関係で転勤となりました・・。 引越し後も変わりなくメールや電話をくれておりましたが先日の連休の際に 自身の実家へ観光がてらに遊びに来てくれました。 その時、既に自分の中でも彼女を好きになっており、また実家へ友人とし ての関係だけで泊まりに来るのはなぜ??と考えて意を決して告白しました。 (告白した際は、実家へ来て帰った2日後に電話でした。) 告白の時、彼女は以前の彼氏の件で遠距離に抵抗があるとのことでしたが 自身の思い、遠距離でも通いマメに連絡を取る事をいい、後日OKとなりました。 しかし、告白後から彼女の応対が微妙に変わりました。 1日1回、メールを送り2,3日に1回電話をしておりますがメールはほぼ一方通 行で返事も無く、電話でもこちらが話題を提供することが多く、更には9月 中に彼女の都合に合わせるから一度、直接会って告白の事を話したい、遊 びに行こうと話を持ちかけても返事待ちの状態です。 彼女の自身への接し方が何故か反比例しているように思え理解し難い状況で す・・。この場合、彼女の心境はどうでしょうか?

  • 時間をおきたいと言った後の彼の行動にギモンです

    こんにちは、今現在海外在住で現地で知り合った男性(日本人)と付き合って2ヶ月程たちます。 趣味も合い、仲良く付き合っていた為、私としてはこれからも上手くやっていきたいなと思っておりましたが、付き合ったばかりなのにどうも気持ちが冷めているような感じがした(週末の予定を立てるのは私のみ、セックス後はささっと寝る、話題を自分からあまり出さない、出歩く際に手もつながない等)付き合って2ヶ月なので、え?って感じで直接彼に「一人で頑張りたくない。」と伝えたところ彼から「今後どうやって付き合っていいか分からなくなったからちょっと考えさせて。」と言われました。 それから2週間経過します。言われたばかりの時はショックでかなり落ち込みましたが、今まで彼との生活ばかりメインになってたので他にも眼を色々と向けるよう努力もし、私なりに彼との事もゆっくり考えてみました。なので私としては結果別れを切り出されてもいい機会だったんじゃないか、、、と思います。 しかし、当の彼氏は久しぶりにメールをくれたかと思いきや、元気か?とか普通の内容のメールばかり送ってきて(それでも会いたいとか自分の気持ちを言うわけでもなく)何がしたいんだ?ってちょっと謎です。 私としては一人で恋愛は頑張りたくないので向こうがダメなら寂しいけどそれまでって思うんです。 でもやっぱり好きだし可能性があるなら続けたい。でもこの謎な行動に?なんです。 何を考えてるんでしょう? 男性の方こういう人の気持ち分かりますか?

  • 彼女の行動心理

    彼女の行動心理 30代半ば 男です ・相手30代半ば ・交際暦約1年 ・元彼との間で中絶経験有り ・彼女自身中絶した子供に対しての罪悪感が大きい ・2年ぶりの元彼からの連絡に彼女が揺れ始めた ・元彼を忘れるか元彼に戻るか気持ちの整理がしたい ・私に対して嫌いになった訳じゃない ・一旦婚約解消しました(両親は知りません) ・私は彼女を心から愛しています ・恋人の関係は継続している 婚約して約1ヶ月後の出来事です 今は彼女とは簡単な連絡はしていますが 今後の事について名言は避けています(お互い 以前ここまで書かせて頂きたくさんのコメント有難いました それからの彼女の行動について皆さんの意見を聞きたく書かせて頂きます。 以下私に対して気持ちがあると思う行動 ・今まであまりなかった電話連絡が増えた ・夜も長々と音声チャットに誘われる ・急に食事に誘われたりします ・私が泊まりデートに誘ったら喜んで来てくれた ・メールの回数がかなり増えた 以下不審?に思う行動 ・やたらと携帯メールを気にしている ・親御さんとの連絡回数が増えている ・先の事の話しをすると声が陰る 彼女の心境に何か大きな変化でもあったんでしょうか? 皆様の率直な意見が聞ければ幸いです

  • 別れたあとの行動

    振られて一ヵ月。毎日泣いて暮らしています。 別れてから一度荷物を返してほしいのでメールと電話をしましたが無視されました。 それでもまだ吹っ切れないので、戻りたいとまだ思っていて、戻れる可能性を残しておきたいのです。 ●戻れる可能性を残すなら、連絡はしたらダメですよね? ●自分のブログで(彼も知っている)近況を書くこともやめたほうがいいのでしょうか。それとも元気にがんばっているように書くほうがいいのか。。 何をしても意味ないのかもしれませんが、少しでも可能性がある行動をしたほうが今は気持ちが落ち着くのでアドバイスをください。