• ベストアンサー

彼の行動はなぜ?

昨日気づいた事なんですが・・・ 1週間前、自分の携帯のリダイアル履歴に知人(男性)にかけた形跡があったのですが、私自身がかけた覚えがなく、なぜだろうと思い出して見たところ、ちょうど(約2ヶ月ぶりに)彼氏に会って、お泊りをしていた時でした。 しかも、私が眠くなって先に寝てしまった時のようです。 1ヶ月に1回のペースでなかなか会えない関係でいつも寂しい気持ちでいっぱいですが、だからと言ってやましい事はしてません。 6年以上の付き合いなので過去にはありましたが、今は寂しくても全く浮気しようという気持ちはありません。 そのかけた相手というのは、彼の全く知らない人です。 電話帳の男友達のグループに入っていますが、ただの同窓生の一人です。私がかけたことは一度もありません。 なんで電話かけたんでしょう?間違えただけでしょうか? 面と向かっては、心配してない素振りを見せるのに、実は心配しての行動かと思ったのですが、心配なら直接聞いてくれればいいのにとも思いました。 最近私自身、彼となかなかコミュニケーションが取れず、彼を理解するのに困惑しているのに、この彼の行動はなぞです。 誰か彼の行動、気持ちを代弁していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

う~~ん、とりあえず、benzzさんは彼氏が自分の男友達に電話をしたんじゃないかって思っているんですよね?? でも、まだそれを確認してはいないんですよね?? とりあえず、悩むよりも彼氏かその電話がかかってきたと思われる知人の方に電話で話したのかどうか聞かないと彼氏の気持ちもわからないですよ。 だって、もしかけていなかくて、benzz さんの勘違いだったら、彼氏云々よりも、benzz さんが彼氏のこと信じていなさすぎってなってしまいますもん。 それと、彼氏が電話をかけたっていうことで私的意見をお話しますね。  代弁というより、とても簡単なのですが、ただ単に心配しただけじゃないですか??  男性は少なからず彼女(奥さん)に対して「オレの女だ」って気持ちがあります。 なので、「オレの女」というbenzz さんに対して、自分で勝手に男性の気配がしていると感じてしまって、いてももたってもいられずに、電話したんじゃないですか?? 他の男性の介入が嫌な彼氏なのだと思います。 それと、最近彼氏は、benzz さんが浮気しているんじゃないかって思ってしまっているのでしょう。最近の自分に自信がないとかがあって、急に心配してしまったと思われます。 それと、直接聞けないのはその彼氏の性格です。 聞ける人もいれば聞けない人もいます。 最初から心配している素振りを見せない彼氏だったらなおさら聞けないと思いますよ。  心配している素振りを見せない男性は、男っていうのは心配しないんだ!!ってつい強がってしまう性格の方だと思いますよ。 僕にも言えることなんですけどね(笑) 簡単に言うとそれが男としてかっこいいと思ってしまっているんです。 なんにせよ、彼氏か友達に確認することが一番だと思います。 僕だったら友達に確認しますけどね。  それで、もしかけていたなら、彼氏に話して二人で話し合うことが一番です。 ただ、何年もお付き合いしているようですし、一度かけた位で嫌いになってはダメですよ?  たった一度の彼氏の度が過ぎた行為(ただ、心配しすぎてしまって)ですし、 絶対に話し合って、そして許してあげるのが一番だと思います。人間ミスはあるものですしね。  長文、乱文で理解しがたいかも(笑)しれない文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。

benzz
質問者

お礼

確認したくても、連絡をとるような関係の知人でもないので、間違えて発信ボタンを押したのだと思う事にします。 許すも何も怒っていないし、嫌いにもなってもいません。私を心配しすぎての行動だと思うと、とても嬉しく思うくらいです。 実は、ほっておかれてもずっと好きでいるかわからないよと言った後のことだったので、それで不安にさせたのかもしれないです。次会った時はこの事に触れない方がいいのかなと思っていたのですが、確認して、心配しなくても大丈夫だよと伝えようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33894
noname#33894
回答No.1

おいてあった携帯をつい見てしまった。 メモリをみていたら「発信」を押しちゃってあわてて切った。 これしか考えられないと思いますけど・・・・。 今後何もなければ気にしないほうがいいと思いますよ^^)

benzz
質問者

お礼

そうですね。そう思います。 つい見てしまう気持ちは少なからず誰にでもあるので、見たこと全く気にしてません。なので、かけたことも間違って押してしまったのでしょうね! 回答ありがとうございました。