• ベストアンサー

別れたあとの行動

振られて一ヵ月。毎日泣いて暮らしています。 別れてから一度荷物を返してほしいのでメールと電話をしましたが無視されました。 それでもまだ吹っ切れないので、戻りたいとまだ思っていて、戻れる可能性を残しておきたいのです。 ●戻れる可能性を残すなら、連絡はしたらダメですよね? ●自分のブログで(彼も知っている)近況を書くこともやめたほうがいいのでしょうか。それとも元気にがんばっているように書くほうがいいのか。。 何をしても意味ないのかもしれませんが、少しでも可能性がある行動をしたほうが今は気持ちが落ち着くのでアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.5

再び失礼します。 別れるときにしっかり話し合って理由を聞いたのでしたら #3、#4さんの言うことはごもっともです。 しかし、一方的に理由も聞かずしかも電話で、、 とてもその彼氏が誠実だとは思いません。 だからこそ質問者さんも引きずってしまうのでしょう。 しっかり話を聞いてどうしても気持ちがなくなったと 本人の口から聞いたのでしたらおそらくそこまで引きずらず、 多少の未練はあっても割り切れると思います。 それなりにちゃんと付き合ってきたのでしたら説明する義務があると思います。 明らかに彼氏が悪いです。 残念ながら復縁の可能性は0に近いでしょう。 あなたは早く他の相手を見つけることです。 そしてブログにその様子を楽しげに書いてやりましょう。 元彼氏は確実に見ていると思います。

yumimi50
質問者

お礼

友達全員と同じ意見でした。やはりそうですね。 誠意がなさすぎると友達は怒っています。一年ちょっと付きあってたのに理由もわからず会ってももらえなかったことが悲しくてこんなに毎日泣いた失恋は初めてです。荷物のメールも本当は戻りたいではなく会って理由が聞きたかったんです。 理由を聞きたいとメールしたら余計に無視されると思ったから。 でもやっぱり戻る価値のない人だと思って、ふっ切るように心掛けていきます。 それでいつかブログに新しい彼氏のこと書ける日がきて元彼がみるようにと思って今はがんばります。 回答を読んで涙が出ました。ありとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。お元気ですか? 以前の質問にも、回答させて頂きました。 ちょうど同じ時期に振られ、同じように落ち込んでいらっしゃるようなので、共感を覚えます・・・。本当に、言葉にならない苦しさですよね。 私もまだまだ安定しません。友達としゃべって前向きになれる瞬間はあっても、ふと一人になったり、ちょっとした瞬間で相手のことを思い出して、なんとか「戻れないか」と思ったり。 それまでそばにいた相手も、愛情も突然消えうせ、一人で立ち上がらねばならないその苦しみ、お察しいたします。押し付けがましかったらすみません。 私も同じ状況なので、回答とは言い難いのですが、 とにかく連絡はしない方がいいと思います。本当に向こうが「戻りたい」と思ってくれたのなら、向こうから連絡が来るはずですから! たぶん、男の人って、追われると余計にうざい、と思ってしまうようです。それに、ここでこちらから接触すると「俺にまだ未練あるな」と調子に乗って、余計に追われない立場になってしまうと思います・・・。 こう書きながらも、その苦しさもよく分かります。 あと、2点目。私も迷いましたが、結局、相手のことを意識している時点で、下手なことは書かない方がいいと思います。 「前向きに頑張ってる!」アピールも、俺にアピールしてるのかなあ、重いなあ、と捉えられるおそれがありますし、 まだ、突き詰めれば自分の中に「元に戻りたい」という気持ちがありますよね? 無理に強がる必要もないと思います。 本当に立ち直って、真に好きになれる彼氏が現れれば、遠慮なくつづってやりましょう!!自然な形で。どちらにしろ、接触を絶つことで、お互い見えることもあるのだと思います。半年、1年かかるのかもしれませんが・・・。向こうは、次に進んでいるかもしれないんです、酷なことに。 こちらも次に進まねば、損ですよね。 自分に言い聞かせるように書いてます・・・ お互い頑張りましょうね。本当に辛いかと思いますが・・・。

yumimi50
質問者

お礼

こんにちは。同じ時期ならきっと同じような毎日で同じ気持ちですね。 どんなに苦しいかわかります。そうですよね、ずっと一緒にいていつも相談して心配してくれていた人がこんなにも一瞬で遠い存在になって気持ちも変わってしまったことが現実だと思えないです。 正直戻りたい気持ちがあります…情けないですが。 連絡はしないほうがいいのでしょうね。思いきり嫌われたければしてふっ切るのもいいかもしれないですけど…その勇気もないですね。 ブログもおっしゃる通りですね。きっと意識して書いてしまって余計相手のことを考えてしまいそうですし、今はやめておきます。 回答者様も、もし1人で泣いて苦しくなってもきっとあたしもそのとき泣いてると思いますので、1人じゃないと思ってください。 でも頭ではこの苦しみもいつかはなくなるということもわかってますよね。心がついていかないだけで… いい思い出はもっと歳をとってから思い出して、今は怒りにかえて踏んばったほうがいいですね。がんばりましょうね!

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんばんは。 #3の方の意見に賛成です。 やはり、彼の行動は質問者さんが「復縁したい」と思っているからだろうなということを感じているからだと思うんです。 『荷物』を使って接点を持とうとしているのかな?と思われているのかもしれません。 付き合っている時に、「最低な彼氏でした」「人の物を勝手にとるような彼氏でした」だったら話は変わってくるかもしれませんが、そうではないですよね? きっと誠実な人であれば、荷物を返して欲しいとメール1通くらい送っておけば、後は質問者さんが完全に諦めた時にちゃんと返してくれると思います。 または郵送とかでも。 別れるというのは、よっぽどのことがない限り振る方も振られる方も同じ位に辛かったりするんです。 もちろん、捕らえ方っていうのかな、そういうのは違ってきますが、やはりどちらも辛いんです。 そういう時に、振った元恋人から「復縁したい」という意思が感じ取れれば、その楽な方に行ってしまう人だってたくさんいます。 それは、自分の為だけの気持ちで復縁します。 「今は自分が辛いから、やっぱり復縁しよう」って軽い感じで。 相手の為に復縁をするわけではないんですよね。 言葉で説明するのは難しいので意味が分からないと思いますが汗 とにかく、彼は貴女の為を思っての行動だと思います。 もう、彼には質問者さんと付き合う意思はないのです。 もちろんどこかで戻りたいとは思っているかもしれません。 けど、愛情があるわけではないのにそんな態度を見せるのは卑怯だし、質問者さんにとって良いことではないと彼自身がわかっているんだと思います。 とても誠実な態度だと思いますよ。 この状況で、この気持ちを曲げずにいるというのは、振られた人とはまた違う辛さがあったりします。 とにかく、返して欲しいということだけ伝えて、後は少しずつ立ち直っていくしかないと思います。 辛いと思います。ですが、こういう辛い時を乗り切ってこそ、失恋した意味もあるんじゃないかなって思いますよ。 このまま彼に依存してしまっては、やはり質問者さん自身の為になんて絶対になりません。 失恋して辛い想いをしている人は世の中に今たくさんいるはずです。 「私だけ」とは思わずに、焦らずに少しずつ時間をかけて立ち直ってください。

yumimi50
質問者

お礼

依存してもいいことは何もないですよね。 ただ別れの理由も聞けなかったのと直前まですごく仲良かったので、なかなかこの現実が受け入れられないのです。 だけどもう乗り越えます。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

>別れてから一度荷物を返してほしいのでメールと電話をしましたが無視されました。 あなたが戻りたいと望んでることを彼も察知しているからこそ無視しているのだと思います。 彼の行動は冷たい対応だと思うでしょうが、あなたのためでもありますよ。わたしは意思を曲げない対応を誠実だと思います。 ズルズルと付き合って「本当はどう思ってるのかな?」って思う日々が続くことの方がずっと残酷だし、あなたのためにもなりません。 知人に相手が未練を残して別れるのが大変な場合にわざと嫌われるように仕向ける男性がいます。それは彼女のためでもあるから。 愛情がないのに期待され続けてもお互いのためではないからです。 今は辛いでしょうが、別れたあとは誰でも辛いです。 今の失恋が次の恋に出会ったとき「あのとき振られててよかったな~」って思う日がくると思います。 辛いでしょうが、自分の気持ちを押し付けても期待するものは返ってきません。 あなたのペースで少しずつ立ち直るといいと思います。頑張って!! いい恋に巡り会うことを祈ってます!

yumimi50
質問者

お礼

別れたあとは誰でも辛いですよね。 こんなにも苦しかった失恋は初めてなので自信がないんです。 でもがんばります。 ありがとうございました!

回答No.2

まず、別れた彼女のブログは見ないと思います。 戻れる可能性を残すのは、あなたではなく、彼のほうです。 彼の気持ちが本当に離れているのなら メールも電話も帰ってこないでしょうし、 ブログも見ないと思います。 気が向いてブログをみたときにネトネトしたことが書いてあったら 間違いなく、うざいですね。 でも、元気でやってるようなことを書く必要もないと思います。 普通でいいと思います。 最近ちょっとプライベートのことで落ち込み気味。 くらいにとどめて、別に元気でもなく、がんばってますーとかで いいんじゃないですか? あとは、彼に直接、電話に出てくれないのならメールで 戻りたい。可能性があるのかないのかはっきり教えてくれ と言うか。 自爆する可能性も高いですけど、 そう聞ける勇気がないのなら、可能性を残すことはまず無理だと 思いますよ。

yumimi50
質問者

お礼

そうですね。今はブログも見ないですよね。 気にしないで普通に書こうかなと思います。 ありがとうございました。

• tomy41
回答No.1

別れるときはお互い納得して話し合いをして別かれたのですか? 一方的に振られたのですか?

yumimi50
質問者

お礼

理由も教えてもらえず一方的に電話で一瞬で振られました。 好きな人ができたわけではないと言われました。 すがったりもしないでとりあえず何も言ってくれないで向こうは黙っていたので電話を切りました。