• ベストアンサー

別れたあとの行動

振られて一ヵ月。毎日泣いて暮らしています。 別れてから一度荷物を返してほしいのでメールと電話をしましたが無視されました。 それでもまだ吹っ切れないので、戻りたいとまだ思っていて、戻れる可能性を残しておきたいのです。 ●戻れる可能性を残すなら、連絡はしたらダメですよね? ●自分のブログで(彼も知っている)近況を書くこともやめたほうがいいのでしょうか。それとも元気にがんばっているように書くほうがいいのか。。 何をしても意味ないのかもしれませんが、少しでも可能性がある行動をしたほうが今は気持ちが落ち着くのでアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.5

再び失礼します。 別れるときにしっかり話し合って理由を聞いたのでしたら #3、#4さんの言うことはごもっともです。 しかし、一方的に理由も聞かずしかも電話で、、 とてもその彼氏が誠実だとは思いません。 だからこそ質問者さんも引きずってしまうのでしょう。 しっかり話を聞いてどうしても気持ちがなくなったと 本人の口から聞いたのでしたらおそらくそこまで引きずらず、 多少の未練はあっても割り切れると思います。 それなりにちゃんと付き合ってきたのでしたら説明する義務があると思います。 明らかに彼氏が悪いです。 残念ながら復縁の可能性は0に近いでしょう。 あなたは早く他の相手を見つけることです。 そしてブログにその様子を楽しげに書いてやりましょう。 元彼氏は確実に見ていると思います。

yumimi50
質問者

お礼

友達全員と同じ意見でした。やはりそうですね。 誠意がなさすぎると友達は怒っています。一年ちょっと付きあってたのに理由もわからず会ってももらえなかったことが悲しくてこんなに毎日泣いた失恋は初めてです。荷物のメールも本当は戻りたいではなく会って理由が聞きたかったんです。 理由を聞きたいとメールしたら余計に無視されると思ったから。 でもやっぱり戻る価値のない人だと思って、ふっ切るように心掛けていきます。 それでいつかブログに新しい彼氏のこと書ける日がきて元彼がみるようにと思って今はがんばります。 回答を読んで涙が出ました。ありとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。お元気ですか? 以前の質問にも、回答させて頂きました。 ちょうど同じ時期に振られ、同じように落ち込んでいらっしゃるようなので、共感を覚えます・・・。本当に、言葉にならない苦しさですよね。 私もまだまだ安定しません。友達としゃべって前向きになれる瞬間はあっても、ふと一人になったり、ちょっとした瞬間で相手のことを思い出して、なんとか「戻れないか」と思ったり。 それまでそばにいた相手も、愛情も突然消えうせ、一人で立ち上がらねばならないその苦しみ、お察しいたします。押し付けがましかったらすみません。 私も同じ状況なので、回答とは言い難いのですが、 とにかく連絡はしない方がいいと思います。本当に向こうが「戻りたい」と思ってくれたのなら、向こうから連絡が来るはずですから! たぶん、男の人って、追われると余計にうざい、と思ってしまうようです。それに、ここでこちらから接触すると「俺にまだ未練あるな」と調子に乗って、余計に追われない立場になってしまうと思います・・・。 こう書きながらも、その苦しさもよく分かります。 あと、2点目。私も迷いましたが、結局、相手のことを意識している時点で、下手なことは書かない方がいいと思います。 「前向きに頑張ってる!」アピールも、俺にアピールしてるのかなあ、重いなあ、と捉えられるおそれがありますし、 まだ、突き詰めれば自分の中に「元に戻りたい」という気持ちがありますよね? 無理に強がる必要もないと思います。 本当に立ち直って、真に好きになれる彼氏が現れれば、遠慮なくつづってやりましょう!!自然な形で。どちらにしろ、接触を絶つことで、お互い見えることもあるのだと思います。半年、1年かかるのかもしれませんが・・・。向こうは、次に進んでいるかもしれないんです、酷なことに。 こちらも次に進まねば、損ですよね。 自分に言い聞かせるように書いてます・・・ お互い頑張りましょうね。本当に辛いかと思いますが・・・。

yumimi50
質問者

お礼

こんにちは。同じ時期ならきっと同じような毎日で同じ気持ちですね。 どんなに苦しいかわかります。そうですよね、ずっと一緒にいていつも相談して心配してくれていた人がこんなにも一瞬で遠い存在になって気持ちも変わってしまったことが現実だと思えないです。 正直戻りたい気持ちがあります…情けないですが。 連絡はしないほうがいいのでしょうね。思いきり嫌われたければしてふっ切るのもいいかもしれないですけど…その勇気もないですね。 ブログもおっしゃる通りですね。きっと意識して書いてしまって余計相手のことを考えてしまいそうですし、今はやめておきます。 回答者様も、もし1人で泣いて苦しくなってもきっとあたしもそのとき泣いてると思いますので、1人じゃないと思ってください。 でも頭ではこの苦しみもいつかはなくなるということもわかってますよね。心がついていかないだけで… いい思い出はもっと歳をとってから思い出して、今は怒りにかえて踏んばったほうがいいですね。がんばりましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんばんは。 #3の方の意見に賛成です。 やはり、彼の行動は質問者さんが「復縁したい」と思っているからだろうなということを感じているからだと思うんです。 『荷物』を使って接点を持とうとしているのかな?と思われているのかもしれません。 付き合っている時に、「最低な彼氏でした」「人の物を勝手にとるような彼氏でした」だったら話は変わってくるかもしれませんが、そうではないですよね? きっと誠実な人であれば、荷物を返して欲しいとメール1通くらい送っておけば、後は質問者さんが完全に諦めた時にちゃんと返してくれると思います。 または郵送とかでも。 別れるというのは、よっぽどのことがない限り振る方も振られる方も同じ位に辛かったりするんです。 もちろん、捕らえ方っていうのかな、そういうのは違ってきますが、やはりどちらも辛いんです。 そういう時に、振った元恋人から「復縁したい」という意思が感じ取れれば、その楽な方に行ってしまう人だってたくさんいます。 それは、自分の為だけの気持ちで復縁します。 「今は自分が辛いから、やっぱり復縁しよう」って軽い感じで。 相手の為に復縁をするわけではないんですよね。 言葉で説明するのは難しいので意味が分からないと思いますが汗 とにかく、彼は貴女の為を思っての行動だと思います。 もう、彼には質問者さんと付き合う意思はないのです。 もちろんどこかで戻りたいとは思っているかもしれません。 けど、愛情があるわけではないのにそんな態度を見せるのは卑怯だし、質問者さんにとって良いことではないと彼自身がわかっているんだと思います。 とても誠実な態度だと思いますよ。 この状況で、この気持ちを曲げずにいるというのは、振られた人とはまた違う辛さがあったりします。 とにかく、返して欲しいということだけ伝えて、後は少しずつ立ち直っていくしかないと思います。 辛いと思います。ですが、こういう辛い時を乗り切ってこそ、失恋した意味もあるんじゃないかなって思いますよ。 このまま彼に依存してしまっては、やはり質問者さん自身の為になんて絶対になりません。 失恋して辛い想いをしている人は世の中に今たくさんいるはずです。 「私だけ」とは思わずに、焦らずに少しずつ時間をかけて立ち直ってください。

yumimi50
質問者

お礼

依存してもいいことは何もないですよね。 ただ別れの理由も聞けなかったのと直前まですごく仲良かったので、なかなかこの現実が受け入れられないのです。 だけどもう乗り越えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.3

>別れてから一度荷物を返してほしいのでメールと電話をしましたが無視されました。 あなたが戻りたいと望んでることを彼も察知しているからこそ無視しているのだと思います。 彼の行動は冷たい対応だと思うでしょうが、あなたのためでもありますよ。わたしは意思を曲げない対応を誠実だと思います。 ズルズルと付き合って「本当はどう思ってるのかな?」って思う日々が続くことの方がずっと残酷だし、あなたのためにもなりません。 知人に相手が未練を残して別れるのが大変な場合にわざと嫌われるように仕向ける男性がいます。それは彼女のためでもあるから。 愛情がないのに期待され続けてもお互いのためではないからです。 今は辛いでしょうが、別れたあとは誰でも辛いです。 今の失恋が次の恋に出会ったとき「あのとき振られててよかったな~」って思う日がくると思います。 辛いでしょうが、自分の気持ちを押し付けても期待するものは返ってきません。 あなたのペースで少しずつ立ち直るといいと思います。頑張って!! いい恋に巡り会うことを祈ってます!

yumimi50
質問者

お礼

別れたあとは誰でも辛いですよね。 こんなにも苦しかった失恋は初めてなので自信がないんです。 でもがんばります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、別れた彼女のブログは見ないと思います。 戻れる可能性を残すのは、あなたではなく、彼のほうです。 彼の気持ちが本当に離れているのなら メールも電話も帰ってこないでしょうし、 ブログも見ないと思います。 気が向いてブログをみたときにネトネトしたことが書いてあったら 間違いなく、うざいですね。 でも、元気でやってるようなことを書く必要もないと思います。 普通でいいと思います。 最近ちょっとプライベートのことで落ち込み気味。 くらいにとどめて、別に元気でもなく、がんばってますーとかで いいんじゃないですか? あとは、彼に直接、電話に出てくれないのならメールで 戻りたい。可能性があるのかないのかはっきり教えてくれ と言うか。 自爆する可能性も高いですけど、 そう聞ける勇気がないのなら、可能性を残すことはまず無理だと 思いますよ。

yumimi50
質問者

お礼

そうですね。今はブログも見ないですよね。 気にしないで普通に書こうかなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

別れるときはお互い納得して話し合いをして別かれたのですか? 一方的に振られたのですか?

yumimi50
質問者

お礼

理由も教えてもらえず一方的に電話で一瞬で振られました。 好きな人ができたわけではないと言われました。 すがったりもしないでとりあえず何も言ってくれないで向こうは黙っていたので電話を切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行動するべきか待つべきか

    私には現在彼女がいるのですが、その彼女がとても悩んでいるんです。 直接聞いたわけではないのですが、彼女のブログを見て悩んでいることを知りました。彼女は溜め込む性格でもあり、相談してくれなかったことから私が彼女を追い込んだのかと思い、すぐに電話しましたが出てくれませんでした。 メールも一通目では返信がなく、二通目で返信がきたのですが、どうやら、何も考えられなくてただ涙が出てしまうようです。そこには話せるようになるまで時間を下さいと書いてありました。 私はどうしたらいいでしょうか?彼女の言うとおりじっと待つべきなのでしょうか。 彼女は学校にも行けてないようです。誰とも会いたくないみたいです。 私は今無理にメールや電話などすると嫌われるのではないかととても不安で行動に移せません。そもそも彼女が行動されることを望んでなかったら?と思うとどうすることもできないんです。それに最初に電話やメールしたとき無視されたのがどうしても気がかりで・・・。 やはりここはじっと待つべきなんでしょうか?

  • 元彼の行動

    元彼の行動がよく分からないので…質問します!! 付き合った期間は短くて、最後は色々ありましたが、元彼が激怒して、きちんと話せないまま別れてしまいました(;_;) 別れてから2週間ぐらい経った時に着信があり、かけ直すと、 「え?誰?」と言われて、私の名前を言うと「電話なんてかけてないよ~」と。 なんか呆れてしまって特に何も言わずすぐに電話を切りました! その後も電話がありましたが、また嫌がらせかぁと思って取りませんでした。 それからまた一時経った時に、 親戚のお兄ちゃんが私を見たいから、時間取れないかとメールがきて、もう別れてるし、私が会う意味が分からないと言って、会わなかったんですけど。 その時に、もう会うこともないと思ったので、メールの最後で元気でね~と言いました。それからは連絡は来てません。 結局彼は電話のことといい、私に何がしたかったんだろうと。 嫌がらせがしたかったんでしょうか?! 意味が分からなくて、なんかモヤモヤした気持ちが続いています(ノд<。)゜。 文が長くて分かりにくいかもしれませんが、何か思うことがあればご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の行動が理解出来ない。

    彼に非がある喧嘩をして音信不通になった男性がいます。 私の家で半同棲のような形だったので、彼の荷物が残っています。 何度か電話とメールをしましたが無視です。 「私が嫌いなのはわかったから荷物をどうするか連絡ください」とのメールにだけ、 「取りに行くので連絡します」と返信がありました。 でも2ヶ月以上過ぎても連絡もなく取りに来ません。 彼が大切にしている物や服もあるのですが。 大切な物を諦めるほど私が嫌いで会いたくないんだと思い 私も気持ちの区切りをつけないといけないと思っていたのですが、 彼のSNSを見付けたら、私と一緒に写っている写真がつい最近UPされていました。 こんな状態なのになぜ今になって? 彼のなかで、私とはすでに終わって気にもしてない存在だから 想い出として載せたのでしょうか。 共通の知人が多いので、まだ私とうまくいってると見栄を張ってるだけ? 4ヶ月も無視して逃げた彼なので私に未練があるわけではないのに。 私は単にナメられてるだけなのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • 自分の行動が恐いです。

    先週の月曜日に、彼氏からあまりにも連絡が取れないので(一週間くらい)、きつい内容で別れのメールをしてしまいました。すごく苦しくて、連絡が取れなくなったのがこれで4回目だったからです。考えもネガティブになっていました。 別れをメールした日、「帰ってきてこんなメールを見るとは思わなかった。なんていったらいいのか言葉につまる。」ってメールがきたんです。 そのメールがきた時、とてもモヤモヤした気持ちになりました。 話したくなって電話をかけました。でも、出ないんです。何日間も出ないんです。今日もまた出ませんでした。日に日に、やっぱり彼と別れたくないって思っている自分がいるんです。毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 でも、彼はこの恋は終わったと思って電話に出てくれないんだと思います。だけど、理解してるつもりでも 自分の行動がおかしいんです。 何度も電話をかけてしまったり、家に行ってしまおうと思ったり、メールをしてしまったり。 ストーカーになってしまってるのではないかと、自分が恐いです。 彼から「別れよう。」とか「迷惑だ。」とかメールでも電話でもくれたら楽になるのに、諦めつくのに、連絡とれないなんて辛すぎます。 なんで連絡くれないのでしょうか? 着信拒否とかでもいいのに。 私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不可解な彼女の行動にずっと引きずられてます。

    彼女のアプローチから、私の告白で付き合うことになりましたが 性格の不一致で彼女にふられました。 ですが、別れた後も彼女彼氏ができるまで仲良くするというお互いに都合のいい関係を続けていて、現に彼女は元カレに告白していました(振られたが) この関係をしてた当初は毎日連絡してたり、デートしていました。。 しかし、友達付き合いの最後の方はお互いに不満を出しあっていて険悪になりつつありました。 そんな仲私が酔った勢いで不満をぶちまけたことに起因した喧嘩から連絡無視されると同時に他の男との絡みが増えました。 私は彼女の大切さを訴え、無視行動の理由を問う連絡をすると、返事は来ましたが。 "あなたを見限ったから連絡しないでください"という敬語でメールを貰いました。 私は承諾しながらも嫌気がさした訳を聞くメールを返事としてしましたが、結果無視されました。 しかし、彼女の身の回りで嫌なことが置き、その内容を聞いてほしいと再び連絡がきて、私は対応しましたが途中で無視られその内容は他のTwitter友達と共有していました。 結局私はプライドを保つために私からは連絡しない+今までの謝罪と恋人になれた感謝の内容を印したメールを送り私から振ったということにしましたが、仲良くしたいという内容も含まれていたため未練も少し混じらせてしまいました。 そこから、拒否やアド変はされてない上私が書き込む内容は見られてるものの連絡は一切していません。 もう二ヶ月半が経ちます。 その間に彼女から連絡させようといろいろしましたがまあ不発でした。 私にとってこのような彼女の行動は不可解でプライドを傷つけられるものです。 ですのでエゴですがこの問題を解決したいのですが、どのようにすれば解決できるでしょうか? またこのような関係ってどうおもいますか?? ちなみに私は感情より利己を重視するため彼女のことが好きですが、仲直りして、また再び毎日連絡するつもりは全くないです。

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 片思いの彼を呼び出し

    片思いの彼と、喧嘩中です。 というのも、最近まで毎日行動をともにしていたのですが、あることで私が怒り一度電話を無視してしまいました。 それから、彼も無視。 最中、彼の誕生日があったんですが、プレゼントも渡せていません。 メールで、謝ったり好きな気持ちを伝えたのですが、一向に返事は無く…。 連絡してくれるまで待つ。 と、最終的にメールしたものの、今まで全てをメールで伝えてきた事に情けなさを感じています。 彼はもともとメールも苦手で、メールよりは電話!って性格です。 今は電話も無視ですが…。 仲直りしたいので、近所に呼び出して直線謝ろうかと思っていますが、好きでもない子(でも仲良し)に、こういう事をされると引きますか? お願いします。

  • 彼氏のこの行動どうおもいますか?

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏のこの行動どうおもいますか? ・毎日していた電話をしなくなった(理由は忙しいため) ・毎日20数回はやりとりしていたメールが、10通、5通、1通と少なくなった ・毎日何をしているかわからない 数日前までラブラブだったのに、何がどうしてこうなってしまったのか 声も聞けず連絡もまちまちなのでわけがわかりません。 自分で書いていて、どう考えても彼は私を避けていると思います。 風邪をこじらせて具合が悪いらしく電話はできません。 メールで聞いてしまうと返事を待ってしまうため、 精神が持たないと思います。 私はこれからどうすべきでしょうか? 彼の具合が回復するのを待って、彼に連絡をすればいいでしょうか? そのときなんて言えば・・いいんでしょうか。 わたしは彼が大スキで大スキで絶対に別れたくないです><。