彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が繰り返し破綻し、最近別れたが、彼からは連絡があります。彼は一方的に気持ちが冷めており、都合の良い女にしたいのか疑問です。
  • 彼との関係は1年3ヶ月で繰り返し別れたりくっついたりの状態でしたが、最近彼からは連絡があり、私との関係を続けたくないと言われました。彼は都合の良い女にしたいのかもしれません。
  • 彼との関係は1年3ヶ月で繰り返し別れたりくっついたりの状態で続いてきましたが、最近彼からは連絡があり、彼の気持ちに不安が残っています。彼は一方的に気持ちが冷めており、私との関係を続けるつもりはないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?

彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼に許してもらえるなら、これからも彼に合わせて自分を変え、ダラダラと同じことを繰り返しながらお付き合いを続けて行けば良いと思います。 とてもイヤミな回答ですいません。 悪いところを直させる人物に否定的なので…。 彼の指摘するあなたの悪いところ、ホントに悪いのでしょうか? 彼の指摘に合わせて変わっていくとすれば、いつかあなたはあなたじゃなくなるかも知れません。 それじゃ、あなたを好きなんじゃなくて、他の誰でも彼に合わせて変わってくれる人で良かったってことになるのでは~なんて思います。 欠点も違う方向からみれば長所です。特に惚れてる間はね。

wataru22
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズルズルしててもよくないと思います。頑張ります

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

お互いに不安定なんだよね。 貴方の事をとても大切に思う時と、あっさり関係さえ捨ててしまおうと 極端になってしまう時との波がある。 貴方に対しての波がきつい時は。 別の誰かに癒しを求める。 別の誰かが居ない時は。貴方の存在感を再確認する。 何だかんだいってもお互いにくっついたり離れたり。 そういう不安定な自分を晒せる馴染みの存在ではあるんだろうけど。 これ以上彼の波に付き合ってたら。 貴方自身が持たないんじゃない? ちょっと自分の方を向いたような気がして。 その彼に可能性を感じようとすると直ぐに彼は別の方を向いてしまうでしょ? 貴方も貴方で悪い所は直すといいながらも。 それが確実に出来ていない。 彼の不安定さに飲まれて、貴方も不安定になってる。 その状態ではお互いに気持ち良く付き合えない。 一回メリハリをつけて。別れを明確にする。 良い意味で距離を置いて、改めて向かい合ってみる事なんじゃない? ダラッとならないように。 どちらかに寄りかかったり、グダグダ絡み合わない様に。 離れてこそわかる存在感もある。 なんとなく軽く見られている状態では気持ちの良い付き合いは出来ない。 貴方はまだ彼が好きだから。 明確に彼を排除できない気持ちも分かるけど。 貴方自身を整理して、これからの自分を立て直す意味では。 彼が貴方にどういう風に連絡してくるのかはコントロールできないけど。 貴方は無理に返信したり、返事をしなくても良いんだと思う。 貴方には貴方のペースがあって、生活があるんだという事を自覚させないと。 常に彼のペースでダラダラ続いてしまっている状態からは卒業しないとね、お互いの為に☆

wataru22
質問者

お礼

その通りですよね。相談に乗ってくれて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の私への気持ちはないんでしょうか・・

    今度花火大会に行く約束してる男性がいます。 向こうが行くことを、ただ花火を楽しみに行くだけとか、 なんて考えているのかは分かりません>< 私がちょっと就活とかで、落ち込んでたのでメールで 「不安で押しつぶされそうだよー元気くれぃ」と送ったら、 「かわいそうに~今度会った時に元気あげるワ」という返信でした。 深刻な風にメールしなかったから(重いのが嫌いそうな彼だったので)、そんな感じで返信が来たのでしょうか・・ 今度会ったらって、花火までだいぶあるし、次いつ会える?とかいう約束もしてないのに・・ 私は今元気ないから今元気欲しいんだよぅと思いました。 私に気があったら、普通心配して電話の一本くらいくれませんか!? (前はなんでもない会話したさに、よく向こうから電話がかかってきてたのに最近それもあまりないです。 いつが暇?とかも頻繁に聞いてきてたんです) 今度会った時っていつだよ、と思いました。 約束してないじゃん、て思いました。 そんな会う約束もないのに、なんか軽い感じでショックでした。。 この場合、彼の気持もその程度と受け止めるべきですよね!?? なんかショックで時間置いて、「うんありがとう^^おやすみ~」て返信しちゃいました・・。 彼からしばらく離れる努力した方がいいのかなぁとも思っています。。 なんか悲しくて愚痴っぽくなってしまってすみません。 ご意見お願い致します><

  • 彼の気持ち(切実です)

    こんにちわ。何度か相談させて頂いております。 現在、彼と喧嘩中です。 私の彼は喧嘩する度、「別れる」と言い暫く連絡をして来なかったり メール拒否や電話拒否をします。 でも、時間を置けば仲直りしてきました。 今回もよく分からない理由で彼が怒り出し、「別れたい」「もう付き合えない」と言われました。 いつもの事と思いながらも、いつもとは違うかもと思います。 毎回思うのですが。 ですが、少し時間を開けた方が良いと思い、私も色々考えたいと思い こちらからの連絡も控えていました。 その間、彼との事を考え、私が悪かった部分が多かった事や (彼に甘えてばかりで、彼に言われた事をやらなかったり、怠けたり) 彼に迷惑を掛けていたなということが私なりに分かりました。 そして、昨日彼からメールがあり、 「色々ごめん。あの荷物を取りに行きたい」と入りました。 私は一人暮らしをしており、彼の荷物とか置いてありますが 「あの」という言葉が気になりました。 そして、荷物を取りに行きたいという言葉に 「終わり」を感じてしまい「勝手に終わらせないで!」とメールしてしましました。 その後、私がこの離れている期間に考えたこと、思ったこと、自分が悪かったと自分なりに考えたことを彼にメールしましたが 彼からの返信はありません。 返信がないというのは、もう無視したいのでしょうか? 何を言われても無理と思っているのでしょうか? 彼はどう思っているのでしょうか? また、彼は喧嘩した後、私のyahooアカウントにログインしていたりします。怒った後すぐの頃は全くログインしないのに、少し時間を置くとログインします。 また、私の携帯は彼名義で彼が契約しているのですが 現在解約はされていません。 足らなければ補足致します。 どうか、どうか、彼の気持ちを皆様がどう思うかお聞かせください。 現在、考えることに疲れてきました。

  • これは気持ちの問題ですか?

    仕事で外国にいる彼と遠距離をしています。会っている時もあまりハキハキと返事はしませんが、顔が見えるので聞いてくれてるか、何を思っているかなんとな く表情からわかるのですが、メールでそれだとただの無視と感じてしまいます。。 会っているときは表情からわかりますし「うん」の一言でも雰囲気でわかります。ただこれがメールなどになると、、、 その上、彼は滅多に感情を言葉にしません 電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「ラーメンと牛丼」 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メッセージは滅多に返ってきません。 Skypeのメッセージ欄は私のツイッターのようになっていて、そこに彼から電話やたまに写真(出張先の空港の電光掲示板単体などコメントのしようがない物で「なぜこの写真?」と聞くと「分かりやすいと思って」だそうです)が挟まっています。 先日は、 私「会社の引越し作業してきたよー!」 私「今日は友達と水族館にいってくるよー!」 私「今日はどこどこで花火大会だって!一緒に行けたらいいのにな」 彼(着信) こんな風になぜかメッセージでは返してきません。 これは気持ちの問題ですか?

  • 別れた彼からの電話やメールについて~彼の心理が知りたい

    彼は同じ会社で28歳・バツイチ、私は33歳の女性です。 お付き合いをして2年が経った先月末に、彼から「お互いがお互いに気を遣ってしまって普通じゃない。友だちに戻ろう。」と言われ、別れることになりました。 (ちなみに、その時、彼は仕事が非常に忙しく、何に対しても余裕がなかったときです。) 私は仕事に一生懸命で何事にもまっすぐな彼が大好きで、正直、別れたくなかったのですが、最後に「今まで大切にしてくれてありがとう。」とお礼を言って別れ、それから電話もメールもしないようにしていました。 ところが、別れて1週間程経った頃(彼の忙しさが落ち着いた頃)、ある花火大会がある日の朝に電話があり、更に夕方、「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」と花火大会のリンクをつけたメールがきました。 私は電話に出ず、メールも返さずに無視していたのですが、またその日の翌日、翌々日と夜に電話があったのです。そして、今日も…。(もちろん無視です。) 彼の心理がまったく理解できなくなってきたので、質問したいのですが、 (1)花火大会の日のメールで「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」というメールを出して、彼は何をしたかったのでしょうか。友だちとして一緒に花火大会に行きたかっただけなのでしょうか。 (2)別れた相手の気持ちを考えずに頻繁に連絡する心理はどういったものでしょうか。早く普通の友だちのように話したいからなのでしょうか。 私は今、ちょっとずつ立ち直ってきており、別のこと(仕事や趣味)に集中して前向きに歩いていこうとしているところですが、彼の行動が私には理解できず、気になってしようがないのです。 ご経験のあるかた、教えてください。 そして、アドバイスをお願いいたします。

  • こんな時に無視する女性の気持ち

    お世話になります。 一週間ほど前、彼女に別れてほしいと言われ、別れを受け入れました。(今月に入りいろんな事件があり、彼女の気持ちが離れ、別れ話も何度もありましたが、ズルズルと別れられずにいままで続きました) これで最後と、「今までありがとう、元気でね」とメールを送ると、その日の夜に、「ごめんなさい、少し考える時間をください」と彼女からメールが来たのです。 私は彼女が好きだし、本心は別れたくなかったので待ちました。一週間たっても彼女のほうから何も言ってこないので、私からメールしました。「気持ちの整理はできたかな?」「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください」と。その後電話もしました。でも、全て無視されました。 別れに待ったをかけたのは彼女のほうですし、時間がほしいと言ったのも彼女なので、このまま自然消滅を狙っているとは思えません。それに完全に無視して終わらせるような人でもありません。 何で無視するのでしょう。連絡するのが早すぎたのでしょうか?彼女はまだ私と一切連絡を取らずに考えたいと言うことなのでしょうか?私としては、もう終わりなのか、まだ時間が必要なのか聞きたいと思ったのですが・・・・。 女性がこんなときどうして無視するのか、どんな気持ちでいるのか、予想のできる方がいらっしゃいましたら、何なりと意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • キツイ事を言う彼・・・今後、どう付き合っていけば・・・。

    いつもありがとうございます。質問させて頂きます。 33歳の女性です。2ヶ月前より、付き合っている大学生の彼氏が、 います。 最初は、甘えん坊でとてもカワイイ子だな~と思っていたのですが、 最近は私に対してキツイ言葉を吐くようになってきました。理由と しては、私の容姿に関する事です。 私は太めの体系で、顔も大して綺麗ではありません。会う度に、 デブと言われたり、ブスと言われたり…本人は、からかってる つもりでしょうが、すごく悲しくなりこっそり、泣いたりも しています。 先日も誕生日だったのですが、「痩せないから、祝わない!」と、 他の予定を入れられ、大喧嘩し寂しく1人で過ごしました。 それ以来、会っていませんが、メールのやり取りは、フツー通り 行っています。素っ気無い文章が返ってきたり、やはりデブとか 罵倒する内容のメールが多いです。 誕生日の大喧嘩から、会いたいとこちらから言っても会って くれず、気持ちをリフレッシュするために、夏休みを取って 実家に戻りました。 すると一昨日、彼から「今日は、花火大会に行く。地元で、 いい男を探して幸せになれ(にっこり顔文字)」という内容の メールが…。 以前、私が花火大会に誘った時は、「人混み嫌いだし、暑いし 絶対に行きたくない!」と言い張ってたのに…。 そんな彼が花火大会に行くと言う事は、私と会っていない間に、 新たに気の合う女性を見付けた!という事ですよね?! 男同士で花火大会なんて行くわけないし、他にいい男を、 見付けろって事は、お前とはもう終わりだって事ですよね?! 返信出来ずにいます。容姿の事を、バカにされてもまだ、 彼の事が大好きですが、もうきっぱり彼の事は諦めた方が 良いでしょうか?! 長文で分かりづらく、申し訳ありませんが、皆さんアドバイスを お願いします。

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?