彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が繰り返し破綻し、最近別れたが、彼からは連絡があります。彼は一方的に気持ちが冷めており、都合の良い女にしたいのか疑問です。
  • 彼との関係は1年3ヶ月で繰り返し別れたりくっついたりの状態でしたが、最近彼からは連絡があり、私との関係を続けたくないと言われました。彼は都合の良い女にしたいのかもしれません。
  • 彼との関係は1年3ヶ月で繰り返し別れたりくっついたりの状態で続いてきましたが、最近彼からは連絡があり、彼の気持ちに不安が残っています。彼は一方的に気持ちが冷めており、私との関係を続けるつもりはないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?

彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼に許してもらえるなら、これからも彼に合わせて自分を変え、ダラダラと同じことを繰り返しながらお付き合いを続けて行けば良いと思います。 とてもイヤミな回答ですいません。 悪いところを直させる人物に否定的なので…。 彼の指摘するあなたの悪いところ、ホントに悪いのでしょうか? 彼の指摘に合わせて変わっていくとすれば、いつかあなたはあなたじゃなくなるかも知れません。 それじゃ、あなたを好きなんじゃなくて、他の誰でも彼に合わせて変わってくれる人で良かったってことになるのでは~なんて思います。 欠点も違う方向からみれば長所です。特に惚れてる間はね。

wataru22
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズルズルしててもよくないと思います。頑張ります

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

お互いに不安定なんだよね。 貴方の事をとても大切に思う時と、あっさり関係さえ捨ててしまおうと 極端になってしまう時との波がある。 貴方に対しての波がきつい時は。 別の誰かに癒しを求める。 別の誰かが居ない時は。貴方の存在感を再確認する。 何だかんだいってもお互いにくっついたり離れたり。 そういう不安定な自分を晒せる馴染みの存在ではあるんだろうけど。 これ以上彼の波に付き合ってたら。 貴方自身が持たないんじゃない? ちょっと自分の方を向いたような気がして。 その彼に可能性を感じようとすると直ぐに彼は別の方を向いてしまうでしょ? 貴方も貴方で悪い所は直すといいながらも。 それが確実に出来ていない。 彼の不安定さに飲まれて、貴方も不安定になってる。 その状態ではお互いに気持ち良く付き合えない。 一回メリハリをつけて。別れを明確にする。 良い意味で距離を置いて、改めて向かい合ってみる事なんじゃない? ダラッとならないように。 どちらかに寄りかかったり、グダグダ絡み合わない様に。 離れてこそわかる存在感もある。 なんとなく軽く見られている状態では気持ちの良い付き合いは出来ない。 貴方はまだ彼が好きだから。 明確に彼を排除できない気持ちも分かるけど。 貴方自身を整理して、これからの自分を立て直す意味では。 彼が貴方にどういう風に連絡してくるのかはコントロールできないけど。 貴方は無理に返信したり、返事をしなくても良いんだと思う。 貴方には貴方のペースがあって、生活があるんだという事を自覚させないと。 常に彼のペースでダラダラ続いてしまっている状態からは卒業しないとね、お互いの為に☆

wataru22
質問者

お礼

その通りですよね。相談に乗ってくれて、ありがとうございます。