• 締切済み

彼の気持ち(切実です)

こんにちわ。何度か相談させて頂いております。 現在、彼と喧嘩中です。 私の彼は喧嘩する度、「別れる」と言い暫く連絡をして来なかったり メール拒否や電話拒否をします。 でも、時間を置けば仲直りしてきました。 今回もよく分からない理由で彼が怒り出し、「別れたい」「もう付き合えない」と言われました。 いつもの事と思いながらも、いつもとは違うかもと思います。 毎回思うのですが。 ですが、少し時間を開けた方が良いと思い、私も色々考えたいと思い こちらからの連絡も控えていました。 その間、彼との事を考え、私が悪かった部分が多かった事や (彼に甘えてばかりで、彼に言われた事をやらなかったり、怠けたり) 彼に迷惑を掛けていたなということが私なりに分かりました。 そして、昨日彼からメールがあり、 「色々ごめん。あの荷物を取りに行きたい」と入りました。 私は一人暮らしをしており、彼の荷物とか置いてありますが 「あの」という言葉が気になりました。 そして、荷物を取りに行きたいという言葉に 「終わり」を感じてしまい「勝手に終わらせないで!」とメールしてしましました。 その後、私がこの離れている期間に考えたこと、思ったこと、自分が悪かったと自分なりに考えたことを彼にメールしましたが 彼からの返信はありません。 返信がないというのは、もう無視したいのでしょうか? 何を言われても無理と思っているのでしょうか? 彼はどう思っているのでしょうか? また、彼は喧嘩した後、私のyahooアカウントにログインしていたりします。怒った後すぐの頃は全くログインしないのに、少し時間を置くとログインします。 また、私の携帯は彼名義で彼が契約しているのですが 現在解約はされていません。 足らなければ補足致します。 どうか、どうか、彼の気持ちを皆様がどう思うかお聞かせください。 現在、考えることに疲れてきました。

みんなの回答

noname#83304
noname#83304
回答No.10

何かにつけ『もう別れる!』と脅されるような泥沼を過去に経験しました。 今は、時折思い出しては、心から『別れてよかった!』と感じるばかりです。もちろん最中は、別れるくらいなら死んでやると本気で思っていましたけどね…。 それに多分、ケンカや二人の問題が全く無くなってしまったら、急速に冷めていくんじゃないかなと思います。 ギリギリの状況での『好き』ってそういうものかも…

noname#45413
noname#45413
回答No.9

こんばんは。 >そして、荷物を取りに行きたいという言葉に >「終わり」を感じてしまい「勝手に終わらせないで!」とメールしてしましました。 彼氏が勝手に終わらせようとしたというよりは、 むしろ相談者さんが、彼氏の荷物を取りに行きたいという要望に対して、勝手に「終わり」を感じてしまっているように私は感じました。 相談者さんも反省する点があるというのだったら、 彼氏からの「(1)色々ごめん。(2)あの荷物を取りに行きたい」 というメールに対して、 「(1)’私も色々ごめん、反省してる。(2)’荷物取りに来るのいつがいい?」 という返信をしていおいて、彼が荷物を取りに来た時に、相談者さんが色々と反省した部分を彼に話して、復縁に持っていけば良かったんじゃないでしょうか?? 私の彼氏にしろ、職場の男性にしろ、 男性がメールを書く時、書いた内容以上の意味を込めていることはほとんどありません。また、私の知っている限りの男性は、女性が男性のメールの意味を深読みし、その結果、思考が暴走して、ヒステリックになったりすることを極端に嫌います。「もう話し合いは無理だ」と思ってしまうようです。 「彼の気持ちをお聞かせください」という質問の回答にはなっていませんが、もし二人とも別れたくないと思っているのに、会話のすれ違いによって別れることになってしまったとしたら、とても勿体ないと思ったので言わせて頂きました。 もし気を悪くされてしまったらごめんなさい。

• my-again
回答No.8

相談者様のお気持ちひとつでどうにでもできると思います。 こんなにつらい毎日をこれからも続けていきたいですか?何度もってことはおそらくこれからもあるでしょう。それを乗り越えてでも彼氏さんと一緒にいたいと思うなら、がんばってください。もうこりごりだってお感じなら、もうお別れするしかないですね。 何度も困難をお2人で乗り越えて、そのたびに絆が深まっていたようですね。たしかにそういうカップルもあります。でも、そのたびにどちらかがガマンしている、なんて状況ならやっぱり破綻してしまいますよね。 彼氏がどうのこうのは二の次で、まずは相談者様がどうして行きたいのかをもう一度よくお考えください。それでカレがもうムリだということならばそれはそれまでです。つらいでしょうが、後悔しないためにももう一度考えてみてください。

noname#36606
noname#36606
回答No.7

こんにちわ。 …彼の気持ちじゃないと思います。あなたがどうしたいか…じゃないのかな?何度も…とありますが、こんな状態で楽しいですか?恋愛は“楽しくて、時々切ない”そんなものじゃないでしょうか。私も何度かこんなことがありましたが、今になって思うんです。ずっと一緒だと錯覚を起こし、この人じゃなきゃと思いこんでしまうんです。でも本当はそうじゃなくて、今まで彼がいた場所が空いてしまっていることが寂しいだけなんじゃないかな…彼じゃなくてもいいはずです。いつまでも同じ事を繰り返しているより、前を向いてみたらどうでしょう。たくさんの恋愛をして、いつかきっとこんなことがあったなと思えるようになるといいですね。

noname#37578
noname#37578
回答No.6

私の身近にこういう人います。彼はあなたをいつも試しているように思います。そんな気はなくても試しているような状態になってしまっている。うまく言えませんが、別れると本気で言うことによってあなたがそれに対して拒否して欲しいのではないでしょうか。  腹をたててしまったことや別れようかなと思ったことは嘘ではないと思いますが気持ちのどこかであなたにもっと気にして欲しいという思いが隠れていると思います。本人もそのことに気が付いてないかもしれませんよ。喧嘩して離れている間もなかなかあなたからメールがこないから荷物を取りに行くなどとメールしてしまったのではないでしょうか。    本当の気持ちは違うと思います。あなたから彼に会って顔を見てきちんと話し合えば分かり合えると思います。メールや電話を拒否されたら少しだけ時間を置いて会いに行ってあげたらどうでしょうか。こういう人に限って、些細なことやよく分からないことで腹をたててしまうのです。なかなか素直になれない人なんだと思いますがいかがでしょうか。

• precog
回答No.5

怒った理由と、あなたが自分が悪いと思ってる事を具体的に書いてみてもらえないでしょうか。 上の文章だと、彼が怒ってるということと、あなたが謝った(つもり)けど許してもらえてない様に思う。ということしかわかりません。

回答No.4

年齢がわからないので私なりにお答えしますね。私も昔よく喧嘩の度に別れる別れないを繰り返していました。過ぎてしまえば笑えたりもしますが、当人は必死ですよね、とてもわかります。私は「明日からどう生きていこう」なんて考えて落ち込んだりしました。今回は貴方からも連絡を控えたという事で彼も「あれ?いつもと違うな」と思い、探りを入れたのではないでしょうか。「ごめん」の気持ちは本当でしょう。貴方もまずは言いたいことを抑えて、実際彼が荷物を取りにきた時(フリでしょう)お互いの顔を見て、メールで送信した内容を話すべきでしたね。きっと、どう返信したらよいものかわからないのだと思います。あまり追い詰めると男の人は逃げたくなるらしいですよ・・。 貴方から今度は謝って、会って話す機会を作ったらいかがですか? まずは彼の言いたい事を聞いてあげては?

noname#43184
noname#43184
回答No.3

彼の気持ちは彼しかわからないですよ。 しかも同じようなことを繰り返した結果 今回は本当に「何かちがう」と感じているのですよね? だったら、真正面から向き合って 話し合いをするべきだと思います。 真剣にあなたの気持ちを伝えれば それに対する答えも、ちゃんと彼から帰ってきますよ。 つらいかも知れませんが がんばってください。

• sunutto
回答No.2

とにかく「荷物をとりにいきたい」って言ってるんですから 会ってはなすのが1番です。 メールではダメです!! 彼の気持ちは文面からでは何ともいえません。 今までみたいな気まぐれであなたを試してるのかもしれないし、本気で別れたいのかもしれません。 でも、このままメールのやりとりしていても結論でませんよ。 会って、話し合いです。

回答No.1

こんにちは。 彼の気持ちを他の人がどう思うかは、 関係ないのではないでしょうか。 他人に聞くより、彼からきちんと話してもらえるように する事の方がよいのでは?? 考えるのに疲れるという、質問者さんの気持ちは 自分もあるのでわかります。 でも、考えても何も始まらないし、どうにもならないんですよね。 やっぱり、彼ときちんと話せる機会を作った方が よいのではないでしょうか。