• 締切済み

彼の気持ち(切実です)

こんにちわ。何度か相談させて頂いております。 現在、彼と喧嘩中です。 私の彼は喧嘩する度、「別れる」と言い暫く連絡をして来なかったり メール拒否や電話拒否をします。 でも、時間を置けば仲直りしてきました。 今回もよく分からない理由で彼が怒り出し、「別れたい」「もう付き合えない」と言われました。 いつもの事と思いながらも、いつもとは違うかもと思います。 毎回思うのですが。 ですが、少し時間を開けた方が良いと思い、私も色々考えたいと思い こちらからの連絡も控えていました。 その間、彼との事を考え、私が悪かった部分が多かった事や (彼に甘えてばかりで、彼に言われた事をやらなかったり、怠けたり) 彼に迷惑を掛けていたなということが私なりに分かりました。 そして、昨日彼からメールがあり、 「色々ごめん。あの荷物を取りに行きたい」と入りました。 私は一人暮らしをしており、彼の荷物とか置いてありますが 「あの」という言葉が気になりました。 そして、荷物を取りに行きたいという言葉に 「終わり」を感じてしまい「勝手に終わらせないで!」とメールしてしましました。 その後、私がこの離れている期間に考えたこと、思ったこと、自分が悪かったと自分なりに考えたことを彼にメールしましたが 彼からの返信はありません。 返信がないというのは、もう無視したいのでしょうか? 何を言われても無理と思っているのでしょうか? 彼はどう思っているのでしょうか? また、彼は喧嘩した後、私のyahooアカウントにログインしていたりします。怒った後すぐの頃は全くログインしないのに、少し時間を置くとログインします。 また、私の携帯は彼名義で彼が契約しているのですが 現在解約はされていません。 足らなければ補足致します。 どうか、どうか、彼の気持ちを皆様がどう思うかお聞かせください。 現在、考えることに疲れてきました。

みんなの回答

noname#83304
noname#83304
回答No.10

何かにつけ『もう別れる!』と脅されるような泥沼を過去に経験しました。 今は、時折思い出しては、心から『別れてよかった!』と感じるばかりです。もちろん最中は、別れるくらいなら死んでやると本気で思っていましたけどね…。 それに多分、ケンカや二人の問題が全く無くなってしまったら、急速に冷めていくんじゃないかなと思います。 ギリギリの状況での『好き』ってそういうものかも…

noname#45413
noname#45413
回答No.9

こんばんは。 >そして、荷物を取りに行きたいという言葉に >「終わり」を感じてしまい「勝手に終わらせないで!」とメールしてしましました。 彼氏が勝手に終わらせようとしたというよりは、 むしろ相談者さんが、彼氏の荷物を取りに行きたいという要望に対して、勝手に「終わり」を感じてしまっているように私は感じました。 相談者さんも反省する点があるというのだったら、 彼氏からの「(1)色々ごめん。(2)あの荷物を取りに行きたい」 というメールに対して、 「(1)’私も色々ごめん、反省してる。(2)’荷物取りに来るのいつがいい?」 という返信をしていおいて、彼が荷物を取りに来た時に、相談者さんが色々と反省した部分を彼に話して、復縁に持っていけば良かったんじゃないでしょうか?? 私の彼氏にしろ、職場の男性にしろ、 男性がメールを書く時、書いた内容以上の意味を込めていることはほとんどありません。また、私の知っている限りの男性は、女性が男性のメールの意味を深読みし、その結果、思考が暴走して、ヒステリックになったりすることを極端に嫌います。「もう話し合いは無理だ」と思ってしまうようです。 「彼の気持ちをお聞かせください」という質問の回答にはなっていませんが、もし二人とも別れたくないと思っているのに、会話のすれ違いによって別れることになってしまったとしたら、とても勿体ないと思ったので言わせて頂きました。 もし気を悪くされてしまったらごめんなさい。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.8

相談者様のお気持ちひとつでどうにでもできると思います。 こんなにつらい毎日をこれからも続けていきたいですか?何度もってことはおそらくこれからもあるでしょう。それを乗り越えてでも彼氏さんと一緒にいたいと思うなら、がんばってください。もうこりごりだってお感じなら、もうお別れするしかないですね。 何度も困難をお2人で乗り越えて、そのたびに絆が深まっていたようですね。たしかにそういうカップルもあります。でも、そのたびにどちらかがガマンしている、なんて状況ならやっぱり破綻してしまいますよね。 彼氏がどうのこうのは二の次で、まずは相談者様がどうして行きたいのかをもう一度よくお考えください。それでカレがもうムリだということならばそれはそれまでです。つらいでしょうが、後悔しないためにももう一度考えてみてください。

noname#36606
noname#36606
回答No.7

こんにちわ。 …彼の気持ちじゃないと思います。あなたがどうしたいか…じゃないのかな?何度も…とありますが、こんな状態で楽しいですか?恋愛は“楽しくて、時々切ない”そんなものじゃないでしょうか。私も何度かこんなことがありましたが、今になって思うんです。ずっと一緒だと錯覚を起こし、この人じゃなきゃと思いこんでしまうんです。でも本当はそうじゃなくて、今まで彼がいた場所が空いてしまっていることが寂しいだけなんじゃないかな…彼じゃなくてもいいはずです。いつまでも同じ事を繰り返しているより、前を向いてみたらどうでしょう。たくさんの恋愛をして、いつかきっとこんなことがあったなと思えるようになるといいですね。

noname#37578
noname#37578
回答No.6

私の身近にこういう人います。彼はあなたをいつも試しているように思います。そんな気はなくても試しているような状態になってしまっている。うまく言えませんが、別れると本気で言うことによってあなたがそれに対して拒否して欲しいのではないでしょうか。  腹をたててしまったことや別れようかなと思ったことは嘘ではないと思いますが気持ちのどこかであなたにもっと気にして欲しいという思いが隠れていると思います。本人もそのことに気が付いてないかもしれませんよ。喧嘩して離れている間もなかなかあなたからメールがこないから荷物を取りに行くなどとメールしてしまったのではないでしょうか。    本当の気持ちは違うと思います。あなたから彼に会って顔を見てきちんと話し合えば分かり合えると思います。メールや電話を拒否されたら少しだけ時間を置いて会いに行ってあげたらどうでしょうか。こういう人に限って、些細なことやよく分からないことで腹をたててしまうのです。なかなか素直になれない人なんだと思いますがいかがでしょうか。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

怒った理由と、あなたが自分が悪いと思ってる事を具体的に書いてみてもらえないでしょうか。 上の文章だと、彼が怒ってるということと、あなたが謝った(つもり)けど許してもらえてない様に思う。ということしかわかりません。

回答No.4

年齢がわからないので私なりにお答えしますね。私も昔よく喧嘩の度に別れる別れないを繰り返していました。過ぎてしまえば笑えたりもしますが、当人は必死ですよね、とてもわかります。私は「明日からどう生きていこう」なんて考えて落ち込んだりしました。今回は貴方からも連絡を控えたという事で彼も「あれ?いつもと違うな」と思い、探りを入れたのではないでしょうか。「ごめん」の気持ちは本当でしょう。貴方もまずは言いたいことを抑えて、実際彼が荷物を取りにきた時(フリでしょう)お互いの顔を見て、メールで送信した内容を話すべきでしたね。きっと、どう返信したらよいものかわからないのだと思います。あまり追い詰めると男の人は逃げたくなるらしいですよ・・。 貴方から今度は謝って、会って話す機会を作ったらいかがですか? まずは彼の言いたい事を聞いてあげては?

noname#43184
noname#43184
回答No.3

彼の気持ちは彼しかわからないですよ。 しかも同じようなことを繰り返した結果 今回は本当に「何かちがう」と感じているのですよね? だったら、真正面から向き合って 話し合いをするべきだと思います。 真剣にあなたの気持ちを伝えれば それに対する答えも、ちゃんと彼から帰ってきますよ。 つらいかも知れませんが がんばってください。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

とにかく「荷物をとりにいきたい」って言ってるんですから 会ってはなすのが1番です。 メールではダメです!! 彼の気持ちは文面からでは何ともいえません。 今までみたいな気まぐれであなたを試してるのかもしれないし、本気で別れたいのかもしれません。 でも、このままメールのやりとりしていても結論でませんよ。 会って、話し合いです。

回答No.1

こんにちは。 彼の気持ちを他の人がどう思うかは、 関係ないのではないでしょうか。 他人に聞くより、彼からきちんと話してもらえるように する事の方がよいのでは?? 考えるのに疲れるという、質問者さんの気持ちは 自分もあるのでわかります。 でも、考えても何も始まらないし、どうにもならないんですよね。 やっぱり、彼ときちんと話せる機会を作った方が よいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 喧嘩後の彼氏の態度・対応に気持ちが冷めつつありま。

    彼に100パーセント非があることで喧嘩をする度、いつも彼は意地っ張りすぎて折れて謝ることをしないし、私が少し悪かったなと思うところを先に謝ると、なんで謝るのか意味がわからないとそこに対してキレられて立場が逆転します。私もその時はイライラしたり腹が立つけど寝て起きたらもうどうでもよくなり、仲直りしたいと思っています。 今まで何度もこういうところが嫌だった、こうしてくれたら嬉しいと伝えているのですが、「俺はこういう人間だから、合わないんだと思う」「我慢させたくない」と切り捨てられます。その度に私はこんなことで別れたくないし好きな気持ちの方がもちろん上回っていたので彼と向き合いながら喧嘩の度に仲直りして関係を修復していました。 今回も彼に100パーセント非があり、喧嘩したまま昨日帰ってしまったので今日の昼頃「あんな感じでバイバイしちゃったから仲直りしたい」と連絡しましたが未だに既読もつかず返信もありません。彼はこれから仕事なので今日は返ってこないと思います。 彼からごめんの一言さえあれば解決する本当にくだらない喧嘩なのにどうしてそれが出来ないのか、、多分私が今回送ったLINEにしばらく時間置いてから「もう終わりにしようよ」とか「おれといる意味ないよ」とか言ってくると思うんです。 1.すぐに返信してこないあたり私と向き合う気はありませんよね? 2.どうして後から後悔するのに意地張って折れたり引くに引けなくなったり謝ることができないのでしょうか? 3.今回で今まで我慢してた何かが積りに積もってなんかもういいやとなってしまいました。このまま返信が来なかった場合どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちはもう離れてる?

    はじめまして。 今、付き合っている彼との事で悩んでいます。 彼とはお付き合いをして2ヶ月になります。 彼は39歳、私は23歳です。 (どちらも独身です。) 今までは、たいしたケンカをすることもなかったのですが 1週間前にケンカをしてしまい、落ち込んでいます。   今、彼はお仕事が大変忙しいらしく、何からしたら良いのか… という状態みたいなのですが。 それを分かっているのに、ちょっとした彼の失言を私が責めてしまったんです。 で、「別れたいなら言って欲しい」と言ったら、 「今は○○(私)のことを考えてあげられる余裕がないから 仕事が落ち着くまで、連絡取るのやめたい」 といわれました。 その後、何時間かしてから 「何かして欲しいわけじゃないから、支えさせてもらえないかな?」 とメールを送ったんです。 そのお返事で「考えて返事するね」というメールを最後に・・・ 彼の返事がありません。 彼の気持ちは、もう私といることに疲れてしまっているんでしょうか…。 私は、彼のことが大好きです。 彼と仲直りする方法は、ないのでしょうか…。 どなたか、教えてください…。

  • 今の彼氏は私に合ってないのでしょうか?

    私には5年付き合っている彼氏が居ます。 付き合って1年が過ぎた頃に些細な事で喧嘩してしまいました。 彼は、怒ると電話もでない・メールもこない・最悪着信拒否までされます。その後仲直りはしたのですが、それから彼に対して言葉を選んで接するようになってしまいました。 本音が言えない分ストレスもかなりたまり、自分にもイライラしてしまい、何度が別れた方がいいんじゃないかと思ったりもしたのですが・・・いつもあたりまえに居るのがふと居なくなると思うと辛くなり別れられません。言葉で思いっきり喧嘩したほうがお互いいいと思うのですが、どうしたら向き合って話合いが出来るようになるのでしょうか??

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    私には遠距離恋愛をしている彼女がいます。 最近、すれ違いがゆえ喧嘩ばかりしています。 最近、『もう連絡しないで』といって、一方的に 連絡を絶ち切られたのですが、その数日の に『ごめん』と彼女からメールが。。 しかし、返信すると、やっぱりメールしない。 といってきます。 自分の大好きだという気持ちを伝えても、 そんなこと聞きたくないといわれます。 更にひつこくて、自分勝手で大嫌いと。。。。 彼女はやはり連絡を絶ち切りたいのでしょうか?どう対応すると仲直りできるのでしょうか? でも、連絡をくれるので期待してしまう自分もいます。

  • 彼の気持ち

    付き合って1年になる彼がいます。 先週大きなケンカをしました。 帰りには何となく仲直りをしていたのですが、違和感と言うか、ぎこちなさはお互い感じていたと思います。 ケンカの内容は、彼が冗談で言った事に対して私が敏感に反応して、本気で怒ってしまい、彼が今まで私にしてくれていた事を否定してしまいました。 彼にとっては、人格まで否定されたように感じたかもしれません。 帰る途中に電話がありましたが、電車に乗っていた為でる事ができず、帰宅後再度彼から電話がありました。 その時、ケンカについてはお互い触れることはありませんでした。 翌日、出勤前に彼から電話がありましたが圏外で、着信通知のみ残っていました。 彼との連絡は、週末に会った帰りと帰宅後、連絡がある時もありますが、ないときもあります。 平日は私の出勤途中、休憩中、帰宅後一度から二度電話があります。 彼との付き合いで、一年間毎日こんな感じで連絡を取り合っています。 発信は殆んど彼からです。 そんな彼から連絡が減っています。 減ってから1日目はお互い連絡せず、2日目私から電話しましたが、メールだけ返信ありました。 3日目もお互い連絡せず、4日目の今日、出勤途中と休憩中に連絡がありましたが短時間で、夜電話をしましたがでません。 ケンカをすると、2日程度連絡をとらないのですが、連絡を取り合うようになれば、またいつものように頻繁に連絡がきます。 こんなに連絡が減ったのは初めてで戸惑っています。 連絡取りすぎかもしれませんが、日常になってしまうと不安になってしまいます。 ケンカは最近多くて、上手くいっていなかったのも事実です。 やはり、彼の気持ちが離れてしまったのでしょうか。 明日会う約束にはなっていますが、このまま会えば、なぜ連絡を取れなかったのか言ってしましそうです。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • なぜとどめをささないんでしょうか?

    好きな人と喧嘩しました。 というか不満が溜まっており、時にはちゃんと怒ることも必要などと相手から言われていた事もあって不満をぶつけてしまいました。 その人とは友達関係にありました。 向こうはこちらの気持ちを知っていますが、友達以上の感情を持ち合わせていないと言っていました。 喧嘩した後のことです。 仲直りしたいと言いました。 直後は自分の気持ちがわからなくなり、一旦は距離を置いていたのですがやはり好きだということに気付き仲直りしたいと思うようになったのでその事を言いました。 返信がありません。 lineやメールや電話で連絡をとったりしていましたが返信がありません。 ブロックや拒否はされていないようです。 無視するぐらいならなぜとどめをささないのでしょうか? 中途半端すぎてもやもやしています。 なぜだと思いますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日、彼と喧嘩をして、でもその後やはりここは仲直りすべきと思い、直後にメールで、「お互いもう少し思いやりを持って接するようにすることで、仲直りしましょう」というようなことを伝えたのですが、彼からは少し考えさせて欲しいといわれてしまいました。 「別れたいということ?」と聞くと、「わからない、少し考えさせて欲しい。」といわれ、「とりあえず一旦電話切るよ。」と言われてから、既に数日たっていますが、まだ連絡がない状態です。 こういう場合の、男性心理とはどんなものなのでしょうか? 彼は今後のことをどう考えていると思いますか?