• 締切済み

彼の行動がよくわかりません。

最近、一度距離を置いた彼の謎の行動に戸惑っています。 彼とは一年半付き合って、結婚も視野に入れていました。 四ヶ月前に、他の女の子とこそこそ連絡を取っている事が発覚し、問い詰めると『自分の気持ちがわからない』と、彼に距離を置こうと言われました。 距離を置いて一ヶ月した時にお互いの気持ちを話し合いました。 その時に『一ヶ月会わなくても寂しくなかった。でもやっぱり会うとお互い気が合うし、楽しい。付き合って行こうと思えば付き合っていける。将来○○と結婚すれば絶対に幸せになるって思うんだけど、これって情なのかな?あーわからない』と言われ、私は結婚を考えているぐらいならキッチリ彼に考えて欲しかったので、『あたしは、あなたが納得が行く答えがでるまでしっかり考えて答えを出して欲しい。(自分の中でも彼の浮気?を受け入れる時間が欲しかったので)それでお互いに気持ちをリセットさせて、もう一度やり直したい』と 伝えてました。そしてあえて自分からは連絡を取りませんでした。 二ヶ月ぐらい前に突然会社やmixiのメールに連絡が入るようになって、しかも自分の近況や面白い画像とか。以前付き合っている時のような内容です。 一度目は返信をしたのですが、二度目は返信をしなかったら、mixiに足跡が沢山ついている今日この頃です。 私は、まだ気持ちが残っていますが、彼がただちょっかいを出しているだけなのか、復縁を望んでるけど自分からは踏み出しずらいのか、よくわかりません。 私は、結構付き合う、付き合わないはハッキリさせたいタイプなので、別れるならハッキリ別れるっていって欲しいし、今のような良くわからない関係が理解できないです。好きな気持ちを自分で区切りをつけるにも苦労していた矢先の出来事でした。 彼の心理は、どう思いますか?

みんなの回答

• tomotomov
回答No.3

自分のことを大好きだったkorosuke92さんが離れていくことに未練を持っているのかなという印象を受けました。 付き合ってるとき、korosuke92さんは、彼のこと大好きで尽くしたりしていませんでしたか? 彼はあなたにどんなことをしても離れていかないと思っているのではないでしょうか。 それが、最近連絡がこないことで、あなたが離れてしまうのではないかともう一度ちょっかいをかけたのではないでしょうか? あなたと離れて、あなたの大事さを痛感したなら そんなメールなどではなく、しっかり復縁を申し込んでくるのではないかな? このまま、もう少し距離を置いてから別れを申し出るべきかと思います。 また付き合って、ほとぼりが冷めてきたあたりで 他の子に走られたらたまったものじゃないですもの。 頑張ってください!!応援しています☆

• aymhfgy
回答No.2

戸惑われるでしょうね。貴女は真面目な人で相手はアバウトな人ですから。その場その場で気分が変わる男性です。気の小さい面もあって自分の気持ちも自分でよくわからないという人だと思います。でも、こういう方の良い所は決して押し付けがましいところがなく、穏やかなところだと思います。質問者さまがご自分と同じようにお相手に真面目な対応を望まれるのでしたらこの関係はアウトです。一度やめてるのにふらふら又、前と同じようなメールをよこしてくるようなことはこういう性格の人には朝飯前の行動です。アバウトな人はアバウトな考え方をするので自分で貴女に対する気持ちも何なのかよくわからないのだと思います。悪気はないんです。意外に思われるかもしれませんがきちっとしている人よりもこういう方との結婚生活はうまくいくこともあります。 あなただけ という愛情表現はしないというか出来ない人ですが人を支配しようとする強い面が無いのでやりやすいといえばやりやすい人だと思います。

• redf
回答No.1

自分男ですが、一ヶ月会わなくても寂しくなかった。でもやっぱり会うとお互い気が合うし、楽しい。付き合って行こうと思えば付き合っていける。 からして、あなたを友達以上恋人未満として見ているのでは。 決してあなたを、好きで好きでたまらない、と言う関係ではないと 感じます。 恋人としているなら、一ヶ月会わなくても寂しくなかった発言は ありえないでしょう。 いい友達、いい遊び相手、いい人、だと思います。