• 締切済み

彼の行動がよくわかりません。

最近、一度距離を置いた彼の謎の行動に戸惑っています。 彼とは一年半付き合って、結婚も視野に入れていました。 四ヶ月前に、他の女の子とこそこそ連絡を取っている事が発覚し、問い詰めると『自分の気持ちがわからない』と、彼に距離を置こうと言われました。 距離を置いて一ヶ月した時にお互いの気持ちを話し合いました。 その時に『一ヶ月会わなくても寂しくなかった。でもやっぱり会うとお互い気が合うし、楽しい。付き合って行こうと思えば付き合っていける。将来○○と結婚すれば絶対に幸せになるって思うんだけど、これって情なのかな?あーわからない』と言われ、私は結婚を考えているぐらいならキッチリ彼に考えて欲しかったので、『あたしは、あなたが納得が行く答えがでるまでしっかり考えて答えを出して欲しい。(自分の中でも彼の浮気?を受け入れる時間が欲しかったので)それでお互いに気持ちをリセットさせて、もう一度やり直したい』と 伝えてました。そしてあえて自分からは連絡を取りませんでした。 二ヶ月ぐらい前に突然会社やmixiのメールに連絡が入るようになって、しかも自分の近況や面白い画像とか。以前付き合っている時のような内容です。 一度目は返信をしたのですが、二度目は返信をしなかったら、mixiに足跡が沢山ついている今日この頃です。 私は、まだ気持ちが残っていますが、彼がただちょっかいを出しているだけなのか、復縁を望んでるけど自分からは踏み出しずらいのか、よくわかりません。 私は、結構付き合う、付き合わないはハッキリさせたいタイプなので、別れるならハッキリ別れるっていって欲しいし、今のような良くわからない関係が理解できないです。好きな気持ちを自分で区切りをつけるにも苦労していた矢先の出来事でした。 彼の心理は、どう思いますか?

みんなの回答

  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.3

自分のことを大好きだったkorosuke92さんが離れていくことに未練を持っているのかなという印象を受けました。 付き合ってるとき、korosuke92さんは、彼のこと大好きで尽くしたりしていませんでしたか? 彼はあなたにどんなことをしても離れていかないと思っているのではないでしょうか。 それが、最近連絡がこないことで、あなたが離れてしまうのではないかともう一度ちょっかいをかけたのではないでしょうか? あなたと離れて、あなたの大事さを痛感したなら そんなメールなどではなく、しっかり復縁を申し込んでくるのではないかな? このまま、もう少し距離を置いてから別れを申し出るべきかと思います。 また付き合って、ほとぼりが冷めてきたあたりで 他の子に走られたらたまったものじゃないですもの。 頑張ってください!!応援しています☆

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

戸惑われるでしょうね。貴女は真面目な人で相手はアバウトな人ですから。その場その場で気分が変わる男性です。気の小さい面もあって自分の気持ちも自分でよくわからないという人だと思います。でも、こういう方の良い所は決して押し付けがましいところがなく、穏やかなところだと思います。質問者さまがご自分と同じようにお相手に真面目な対応を望まれるのでしたらこの関係はアウトです。一度やめてるのにふらふら又、前と同じようなメールをよこしてくるようなことはこういう性格の人には朝飯前の行動です。アバウトな人はアバウトな考え方をするので自分で貴女に対する気持ちも何なのかよくわからないのだと思います。悪気はないんです。意外に思われるかもしれませんがきちっとしている人よりもこういう方との結婚生活はうまくいくこともあります。 あなただけ という愛情表現はしないというか出来ない人ですが人を支配しようとする強い面が無いのでやりやすいといえばやりやすい人だと思います。

  • redf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分男ですが、一ヶ月会わなくても寂しくなかった。でもやっぱり会うとお互い気が合うし、楽しい。付き合って行こうと思えば付き合っていける。 からして、あなたを友達以上恋人未満として見ているのでは。 決してあなたを、好きで好きでたまらない、と言う関係ではないと 感じます。 恋人としているなら、一ヶ月会わなくても寂しくなかった発言は ありえないでしょう。 いい友達、いい遊び相手、いい人、だと思います。

関連するQ&A

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • 私の行動は間違っていたのでしょうか?

    少し長文になりますが、お許し下さい。 もう5年も前の話なのですが、車の免許合宿に行った時に 私は2人の男の子A・B君(その時私は20才、彼らは18才でした)に恋をしました。 2人の事が本当に好きで、どっちを選ぶかなんて失礼な事はしたくなかったのですが、 A君アプローチに負けて、付き合う事になりました。 B君にその事を告げると「そういう方向性かよ!」と半場切れられた様なメールが来ました。 私の勝手な勘違いかもしれませんが、B君もほのかながら 私に好意を抱いていてくれた気がします。 (これは本人から聞いていないので憶測ですが) 私も思わせぶりな態度を取ってしまいましたし、 B君に対して罪悪感がずっと胸の奥にありました。 3年経った後、ミクシーという交流サイトで彼を見つけ 一度だけ連絡を取り遊びに行ったのですが、 私の気持ちが再度盛り上がったのを彼も察知したのか、 全く私のページにアクセスしてくれなくなったんです。 私にもう興味がないのか、もう信用できないと思ったのか、 彼の真意は分かりませんが、彼の事はもう忘れようと思い 私はミクシーを退会しました。 けれど、私の友人が面白半分で彼のページに足跡をつけていたのです。 きっと嫌な気持ちをしてるだろう、と思ったので その事と過去の事を今更ながら謝りました。 「昔、彼を傷つけてしまっていなかったか、 嘘に聞こえるかもしれないけれど、あなたの事が本当に好きだった。 私にあんまりいい印象を持っていないだろうに、 会ってくれてありがとう。もう私からは連絡しません。」 と言った内容のものを送りました。 次の日彼から返事が来て、 「足跡は全く気にしていないよ。君の気持ちが晴れてよかった。 俺も教習所の前を通るとあの頃を思い出すよ。 お互いいい思い出になるといいね!」 と書かれた後、就職先の事がちょこっと書かれていました。 返事が来なくてもいいと思っていたので本当に嬉しかったです。 けれど、今更ながらこういう事をやってよかったのかと 後悔にも似た気持ちでいます。 私は頭が悪いのでこの文章から彼の気持ちを見出す事は出来ません。 私は間違った事をしてしまったのでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 正直…人間不信になりそうです↓↓(長文です、すいません)

    一ヶ月前に、4年ほど付き合った元カノ(3ヶ月ほど前から結婚前提で付き合い始めた彼氏有り)にプロポーズをしました。 「すごくうれしいんだけど、今は彼がいる。相手は4歳年下だし、●●にまた付き合おうって言われたら断るけど、結婚となると正直悩む。少し考えさせて」と言われました。 その後2度ほど会って、私と結婚する!と言ってくれたのですが、その夜、今彼に連絡した所、泣かれてしまい、今はこの人が好きなのにって考え、昼間の話はなかった事に。「●●の気持ちは伝わってる。でも、今は考えられない、待ってとは言わない、待つとも言って欲しくない、連絡も私からは取らない」と言われ、私は「連絡は取らないんじゃなくて、取りたくなったら取ったらいいんじゃない?」と言った所、そうするとの答え。 私は次の日に一通メールを送り1度返信がありそのまま、一週間経って私からは連絡していなかったのですが、彼女から世間話程度のメールがあり、何度かメールしていて、私が最近ミクシーを始め、使い方がわからない!という話をしたところ、どんなものかとか足跡とは何かとか教えてもらい、やっていました。 すると今日、彼女から、足跡つけたよ。と入っており、見ていたら、プロフィールが●●(今彼)大好き、一生一緒とか記載されていました。 正直本気で凹みました、てかどん底です。 日記などは記載が無く、最近のか前のなのか判断出来ませんが、足跡つけたら中が見られる事わかっているはずなのに、勝負かけて追い続けている人間に対して、これはないだろ…と。 今日の夕方にこれが来たのですが、正直どう対応しようか困っています。冷静装って「足跡…なるほどね!!」とかいれようか、「正直かなり凹んだわ」とか正直な気持ちを書こうか。 正直な気持ちを書いたら、今の関係が崩れてしまいそうで… チャンスあらば!という気持ちで居たため、正直にメールを返信できませんでした。 2日連続でメールのやり取りが出来ている為、私は見込み有りかなと考え、テンションあがっていたので、ほんと辛い出来事でした。 彼女にとって私はこんなプロフィールを見せてもOKという存在なのでしょうか、それとも普通にミキシーのつながりを増やそうとしてしたことなのでしょうか… 人はこんなに簡単に人を傷つけてしまうのですね。 今は喋ることが怖い…

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • 前を向きたい…

    1ヶ月ほど前に別れた年上で遠距離の彼氏がいます。 私がフラれました。 出会いはmixiでしたが(1年くらいマイミクだった)私にとって初めての彼氏でした。 結婚などの話もしてくれましたが結局2ヶ月で別れてしまいました。 原因は ・幼すぎた。ずれを感じて辛い。合わない。後2~3年経てば違うかもしれないけどそれを待てない。 ・愛情表現が薄く寂しかった。 などです。私も同じように感じていたので好きだったけど別れを選択しました。 別れた後私からの連絡は避けていましたが、別れて数日後に彼から連絡があって「将来、お前にまた惚れたい。だからいい女になれよ」など言われました。 ここ1週間くらい前までmixiによく足跡がついていましたが最近はつかなくなりました。 忘れたいはずなのに寂しくて…。 友達に相談したところ「迫ってほしいのかも」「いつか連絡してきそうじゃない?」と言われました。 他の男子とメールのやりとりをしても彼がちらついてしまって…。 彼のメールを待ってしまう自分が嫌です。 どうすれば気持ちが楽になりますか?

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼の行動パターンがとても怪しい

    こんにちは。 今回は私には理解できないことがあったので、皆さんの意見・アドバイス等を聞いてみたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いします。 先日私は彼と別れました。 原因はお互いに信用がないから。 ここで、以下のような行動を取る男性の心理を教えていただきたいです。自称彼は仕事中の出来事です。 1)仕事中でも彼はメールを返してくれます。なのに返って来ない。 2)夕方と深夜にまとめてメールを返してくる。しかも、1時間ほどでまた何も言わずに返信がなくなる。(普段はそんなことは一切ない) 3)mixiをやっているのですが、彼はパソコンを使う仕事柄、「足跡」がいつも付いているのですが、その日は1日1度も足跡がなかった。 4)土日の休みは前日または当日にならないと分からないのに、2週間も前から仕事と言っていた。 コレはどういうことなんでしょうか。 しかも、その当日は彼の前の奥さんの子供の誕生日の前日。こっそりあっていたりしていた前科ありです。 私と彼の約束では私にも子供が出来たら会いに行ってもいいと言ったのです。私も考えが子供だと思いますが、どうしても会いに行かれるのが悔しくて、そういう約束をしてもらったのです。 普通だったら仕事でこうだったから、メール返せなかったとか言ってくれるのに、彼から逆切れのようにもう別れようと言ってきたのです。 そして、別れをお互いに決意したその日はメールも電話も「足跡」も何もなかったのです。(子供の誕生日当日) その割にはその子供の誕生日が過ぎた今日、電話とメールの嵐。 会社の番号からも電話してきました。 メールには、子供には会っていないという言い訳。 mixiの足跡も踏みっぱなしです。(マイミク削除しましたが) どう思いますか? 私の勘違いだったのでしょうか。

  • 彼氏のこの行動は自分勝手?

    これって彼氏は自分勝手? お互い30代です 遠距離で1ヶ月ぶりに会いました。 日程が合わず短時間にはなりますが日帰りで会いに行きました。 彼と結婚を考えていましたが反対されていて 反対理由は彼が私を遠くの土地に連れていくのに相談がなかったことや挨拶などがなかったことが私のことを大切に思っていない誠意がないからと…(細かくは省きます) 私自身ももやもやしています 彼と会う前にも反対されていることで母と話し合いになりすごく落ち込んでいました。もう彼には会わないとも言われています 落ち込んでいることは彼にも伝えていました。 今回あったのはお互いの中間地点の場所だったのでゆっくり話せるところということでカラオケに行き どうしていこうかと話し合っている時にキスしたいと言われ 私は不安な気持ちとか色々あるからいまは気分ではないと伝えたところそれでもしたいといわれ一度だけしました。 そしたら彼はセックスもしたそうにずっと触ってきて何度もキスしてきて嫌だと伝えても変わらずで それに場所を考えて欲しいとも思いました。 彼のことで結婚が進まないのにと怒りが出てきて正直冷めてきています。 私がこれからの事で上手くいくか悩んでいて気分じゃないのを知っていて性欲をぶつけてくる彼氏はどう思いますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 (特に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです) 今年の2月に約3年付き合った彼に振られてしまいました。 原因は、私が新しい職場でストレスが溜まり、ストレスからか彼に対する不満をぶつけてしまい喧嘩になり距離を置き別れに至ってしまいました。 別れ話の時には普通に笑いあったり、穏やかに話をして 彼から 「会えなくなるわけじゃないし、また遊びにいこう」 とも言われました。 ただ、何度か私から誘ってはみましたが時間が合わなかったり、返信がなかったりで結局会えてはいません。 彼と別れてから、反省し 少しでも自分磨きをしようと習い事を始めたり仕事を頑張ったり… mixiの日記も↑のコトなど、前向きな日記を書くように心がけています。 彼もmixiをやっていて未だにマイミクです。 私が日記を書いたり更新をすると、必ず足跡がつきます。 誰かがコメントをしてくれたりする度に見に来ているようで、何回か足跡をつけていきます。 たまに更新をしていなくても足跡がついていたり… 私は別れてから、なんとなく彼のページは見に行きずらくて(ほとんど更新をしていないというのもありますが)ほぼ見に行きません。 行ったとしても足跡は消しています。 この前あまりに足跡が付くので、 「じつはある人に告白をされた」という内容の日記を書きました。 告白されたのは事実です。(もう断りましたが…mixiの日記にも後日断った旨を書きました) それを書いた途端、私が彼に書いた紹介文や彼と作ったコミュニティが消されていました。 しかし、マイミクは外されずそのままの状態で、その後も足跡は頻繁につくような感じです。 彼はどういう気持ちでいるのか、多少なりとも気になってくれているのでしょうか? ちなみに、私はまだ彼が好きです。 だからこそ、悪かった部分は反省し新しい気持ちで彼とやり直したいと思ってます。 ぜひ、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。