自ら別れを告げてきた彼の心境は?

このQ&Aのポイント
  • 2年近く付き合った距離を置かれ、彼から別れを告げられた経験が二度目です。
  • 彼との関係は以前よりも悪化しており、メール以外の連絡もなく会うこともない状態です。
  • 彼が私のMixiに足跡を残して覗くことから、彼の心境や返信しないことに対する感情を考えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理か心境教えて

2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私は女性ですが、男性って自分から振った場合 元カノはず~っと自分のことを好きでいてくれるって幻想がある気がします。 質問者様の元カレも、別に怒ってるとかではなくて 質問者様の様子をmixiで垣間見て、 元気かどうか(できれば落ち込んだ様子を知りたいと思っているかも)を 確認しているだけと思います。 もし、質問者様が、ちゃんとふっきれているのであれば 気にしないことが一番だと思います。 ステキな出会いがありますように。

353419
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) まだ好きで居てくれるって(笑) まぁそれも無いとは言い切れませんが… 男性って自己チューと言うか単純さも女性に比べ多い気がしませんか? 好き勝手やって飽きたら 『仕事で忙しい。』 私が仕事で忙しいは聞き入れてくれずだったのに。3交代の仕事で眠いのに何度連れ出されたか(笑) 友達に『チー(私)』の彼は自己愛強くて自分を守るしか考えない人だよ。都合悪いと押し付けて絶対自分に非があると認めない。女を守れる男でないし女々しい。やめなよと言われてましたが好きで諦め切れなくて頑張ってましたが… もう要りません(笑)今回は無視です。 彼と付き合ってた頃に告白された男性がいましたが断ってました。 前向きに友達から先ずは始めてみます。

関連するQ&A

  • どういう心境ですか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とケンカっぽくなり、仲直りし、 その勢いで今までの想いをメールしたところ無視。 そのあとこの間の事を会ってか電話で やっぱり話したいと再度メールしたところ、今日は忙しくて難しい。とだけ返信があり、その後はまた無視。 1ヶ月後の今、彼は私に偶然あうたび、 ソワソワしながらこちらを気にしたり、 追っかけてなにか話したそうにしたりしています。私は気づかないフリをしてます。 もう、私は楽しく過ごしています。 かなり当初に落ち込んだからか 今は彼がいなくてもなんとか楽しいです。 でも彼が、どんな心境か気になります。 切ない表情したり、意を決してそばにきたらまたね。。とだけ声がけ。。。 のわりに、連絡は来ません。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • 無視していたのに突然現れる彼の心境

    男性の方に質問です。 男(36歳) 女(25歳) 以前から会えば挨拶したり,少し会話するようになり,数ヶ月前からメールするようになり,ご飯にも行ったりしました。 体の関係は全くありません!! 彼が突然距離を置くようにしていると言い出し,メールを送っても無視され,彼の事を考えず,自分の感情をぶつけてしまいました。 彼は怒ったと思います。 それから 私と彼の生活範囲にも,姿を現さなくなりました。 メールも電話も無視。 そのうち私もメールも電話もしないようにしました。 ですが,約1ヶ月経ち 道で,車と徒歩ですれ違ったのをきっかけにか・・・・急に目の前に姿を現しました。 彼の心境は どんな感じなのでしょうか? ざっくりとした説明で すみません。

  • 彼の心境が分かりません。。

    最近1年付き合っていた人と別れました。 理由は… 彼はバツイチなのですが、元奥さんのことを私が気にして何度もダメになりそうになってきましたがその度修復してきました。でもあることがきっかけで、それ以来彼とは距離があいた状態でした。週末に時間を作って話しをしたのですが、2週間考えてそれでもまだ彼は「○○の意見を聞いてもう一度考えたいからもう1週間もらえる?」と言いました。私の意見というのは今まで辛かったけどやっぱり愛情があるうちは別れは選べない、というものです。でも彼はその事で私が辛い思いをしているのに耐えられない様子で、それを感じている自分も辛いという意見だったのでなかなか話し合いの決着はつきませんでした。 私の心はボロボロになっていましたが、その場では私ももう1回考え直す方向で別れました。でもやっぱりもうダメだ…と思いメールで別れを告げました。好きならもう少し待ってみればよかったのに、ということは分かってました。でも私ももう待たされるのには限界だったんです… メールだけで別れ話をして納得するような人ではなかったのですが、私の限界を察してくれたのか彼も別れの内容を返してきました。 彼とは会社も一緒なので別れても顔を合わせているのですが、話すことはありません。お互い好きな気持ちを残したまま別れたので、仕事が違うことだけが唯一の救いです。でも別れて1週間も経っていない先週、特に緊急でもないメールが来ました。昨日も「ハッピーバレンタイン!」と…。私もそれらのメールに返信はしましたが別れる前と内容が多少他人っぽくなっただけで、お互い好きな人ができるまでこんなふうに続くのかなぁって。 彼の心境がよく分かりません… 私も彼を嫌いじゃないのでメールもう送ってこないで、と言うつもりもありません…自分に甘いのは重々承知なのですが… 第3者の方の客観的なご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • どういう心境なのでしょうか

    先日、10か月ほど前に別れた元彼から母に 「誕生日おめでとうございます。これからもお体に気をつけて頑張ってください。」 というような内容のメールがきたそうです。 彼とは2年半ほど付き合い、うちにも何度も来たことがあるので母と彼はわりと親しい関係でした。 私と別れたときも、私よりも先に母に報告をしていました。 それからも何回か母にメールをしていたようです。 しばらくメールは来ていなかったそうですが、昨日、上記で述べたような内容のメールが来ました。 元彼女の母にメールをしてくる彼の心境はどういうものなのでしょうか。 別れを切り出したのは私で、そのとき彼は別れたくないと言っていましたが、私には一切連絡は来ないので、まだ私に未練があるとは思えません。 私自身も何を期待しているわけでもありません。 ただ、元彼の行動がただただ不可解に感じてしまい、困惑しています。 回答よろしくお願いします。

  • この相手の心境

    知人と連絡がとれなくなりました。相手から電話がこなくなり、私が電話をしても出ない、メールを送っても返信がありません。明らかに私を避けているようなのですが(理由は全くわかりません)、その知人の力で出来うることを私が頼んでみたら、即、返事がきました。そこに金銭は発生しません。もしも、私が避けたい人がいたら、全てにおいて無視すると思うのですが、この場合の相手の心境として、どのようなことが考えれますか?私にはさっぱりわからないのです。。

  • 元カノの心理

    閲覧ありがとうございます。高校一年生の男子です。 私はグリーをやっています。それで最近元カノが私のところに足跡をつけては消してるんです。 消してるのに何故元カノだと分かるかというと彼女以外消す必要がある人がいないからです。 他の人の足跡は残っているのも理由です。 友達になれば相手の状態が分かるんですが別れる際グリーはじめあらゆる縁も切ったので、相手にこっちの状態は全く伝わりません。ですので見てくるのかな?とは思いましたが…。 私的には関わって来る必要性が分かりません。それ見守ってるつもりなんですかね? 正直興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、こっちとしては彼女のことを忘れたいので迷惑です。 どうすればいいですかね? 因みに私は振らせてしまった形になりました。私から話を切り出して…ということです。上からのようですいません。 私が振った訳ではないんですが、おそらく、私が別れを切り出したことによって相手が冷めたかなんかして自分から振ったのかな?と。 内容は 私「別れようか?」 彼女「じゃあそうしようか。」 メールだったんですが、2、3日間隔があって返信だったのでもう彼女の気持ちは決まってたのかもしれません。 正直なところ私はまだ彼女のことが忘れ切れてません。別れてから1カ月もたっていないので当然といえば当然かもしれませんが別れ方も別れ方だったので(上記参照)早く忘れなければといった心境での出来事でした。 ですので所々矛盾する点があるかもしれませんが目をつぶっていただいて回答お願い致します。

  • 間違った行動?彼の心理は?

    5ヵ月付き合った人と昨日別れました。 きっかけは1週間前の電話でした。 (関係は、相手が忙しくて月に1、2度しか会えず、結構冷え切った状態でした) 内容はこうでした。 ・自分はなんてつまらない人間なんだろう ・君が俺の事を冷たい人間と言うのも分かる(以前に私が相手に言いました) ・なんで仕事をしてるのか分からなくなってきた ・本当に君に何もしてあげてないね ・こんなに悩むのは初めてだ(←人生になのか私についてなのかは分かりません) といった内容で聞いているこっちまで落ち込む様な内容でした。 普段は話し上手で自信家な性格なだけに驚きましたが…。 (何かあったの?と聞いても何もないと返されました) それからメールも電話も無視をされました。 別れ話を切り出すと、ようやく反応がありました。 「色々考えた、色々怖かった。だから連絡出来なかった。やっぱり別れたく無い」と。 お聞きしたいのは、最近の彼の心境は何なのでしょうか。 男性の心理が全く分かりません。 また、このタイミングで別れを切り出したのは間違いだったのでしょうか。 変な質問ですが、回答お願いします。

  • 抱いてと言ってきた彼女の心境

    彼女とは1年半ほどの複雑な関係な上に、ここ数ヶ月間色々な事が重なったので、1ヶ月ほど前にとりあえずお互い別れて考えようという事になりました。 と言いながらも、それでも着かず離れずな感じになってました。 そんな時に何気なくメールで彼女を飲みに誘ったら、唐突もなく「今日抱いてくれる⁉」と返信がきました。(別れてから1度だけ関係はありましたが、その時の彼女は特に乗る気はありませんでした。) なので、びっくりはしたものの、そんな事言われて嬉しくないわけないので、飲んだ後ベッドインしました。 そして、その次の晩も彼女に連絡して会う事になったのですが、2人で普通に酒を飲んで(泥酔はしてません)帰る時に「うち来る?」と言ったら「してくれるの?」って真顔で言われました。 当然その晩もベッドイン… その時にヨリを戻す方向の話しを切り出してしまいました… すると彼女は行為中にそんな事聞かないで…と。 そりゃそうだと思ったので、それ以上は触れませんでした。 それが数日前の話しで、それからは仕事の都合で会ってません。 この様な経緯なのですが… 女心がわからないくせに、つい考え過ぎちゃう自分としては、全くもって根拠もないのに「もしかして他の男に抱かれたからか⁉」とかどうしょもない妄想に走ったり「じゃなんでヨリを戻さないんだよ⁉」とかって自分よがりになったり、なによりこれで調子にのった男になりたくはないので「これも今だけで、後日やっぱり別れるとか言い出すんだろうな…」とかって逆にネガティブになったりと複雑な心境です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の今の心境はどうだと察しますか? 「抱いてくれる⁉」の真意は何だったんでしょう? 単なる性欲とは思えないし、思いたくはないです。 それにヨリを戻したくてもそれがわからないと今後切り出すタイミングがつかめません。 駄文、乱文になりましたが、女性の観点からみて思う事ありましたら書き込みよろしくお願いします。 ちなみにこれも上記の質問に引っかかるとこなのですが、別れてからはむこうからメールが来る事は一切なくなりました。でもこちらから送れば返信はきちんとあります。