• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの携帯二台持ちについて

auのスマホとガラケの二台持ちは可能でしょうか? 現在auのガラケーを使っているのですが、 スマホを持とうかと思っています。 趣味でスマホのアプリ開発をしたいと最初考え環境を用意したまでは良かったのですが、 友人の実験台にしてばかりではいけないですし、 自分で使い心地を知れないというのは致命的かなと思って購入を考えています。 そこで質問なのですが、 正直スマホの通信に関しては部屋にwifiがあるのでそれを主に使いたいと考えています。 外ではあまり携帯をいじるわけでもないので。 そのためスマホは機体だけあればLTE通信はいらないと考えています。 その場合はいわゆる二年縛りによる機体代の大幅な減額って可能なのでしょうか? 白ロムを買おうかとも考えているのですがやっぱり最新のもののほうがいいかなと思っています。 最新のものでも二年縛りの減額を考えるとかなり安くなるのではないか? iphoneの16Gだと二年縛れば実質0円というほどですし。 でもLTEフラットやLTEネットを契約しなければ減額はされないのでしょうか?

noname#177863

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4947/6855)

>その場合はいわゆる二年縛りによる機体代の大幅な減額って可能なのでしょうか? auから新規契約で購入する場合は、ISフラット(あるいはLTEフラット)を付けないと、「毎月割」が適用されません。 スマホに機種変更して、ガラケーにSIMを戻す、のはいいんですが、そこでISフラットを外してしまうと、「実質0円」のはずだった端末は、7~8万円はする物となってしまうことでしょう。 正規に機種変した場合は不要なパケット定額代を払い続けることとなってしまします。 ですので、白ロムを買って、ロッククリアしてもらって、自分のSIMでちょっとだけ使う、とかの方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか・・・。 とりあえず白ロムのほうを探してみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1293/3491)

> iPhoneの16Gだと二年縛れば実質0円というほどですし。 実質0円の意味を理解されていますか? 毎月数千円を 2年間払ってくれるのなら 端末代は無料にしますよの意味です。 毎月 6,000円払えば 2年間で 144,000円です。  Wi-Fi接続ならキャリアーとの契約は必要ありません。 スマフォなら SIMカードを挿さなくても Wi-Fi接続出来ます。 中古のスマフォ、 iPhone4でも 3万円程度では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、やはり中古を適当に探したほうが早いのですかね。