境界性人格障害とは?彼との関係に悩む私の行動は間違っているのか

このQ&Aのポイント
  • 私は境界性人格障害を患っており、彼との関係がうまくいっていません。
  • 私の行動は過剰であり、彼からの連絡も途絶えています。彼自身は浮気もしておらず、私の病気への理解はないようです。
  • 薬物治療しか受けていないため、心理治療も必要なのですが、病院に行くことが難しい状況です。それでも彼を諦めずに連絡し続けようと思っていますが、勉強にも支障が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動は間違っていますか?

私は境界性人格障害を患っています 彼は大学生で私は浪人しています 4月から環境がお互い違うのですれ違いが多くなりました その頃から境界性人格障害の行動をとるようになりました こんな行動をするのは彼と付き合って初めてで今まで何人かの男性とお付き合いしてきましたが一切こんなことはありませんでした ちょっとのことでも浮気を疑い過剰な電話やメールをしてしまい最初は彼も相手にしてくれていましたが今は一切連絡を返してくれていません 彼は実際に浮気は一切していませんでした この間彼のバイト先まで行き彼が終わるまで待っているというストーカーのような行動をしてしまい大喧嘩になり彼に殴る蹴る首を絞めるなどされ、それから連絡も少なくなり今は一切という感じです 境界性人格障害と診断されたことを彼にも話しましたが一切返信は返って来ないけど、彼のブログで 病気なのだから医者に頼りなさい 俺を頼るな 見えない人をこれ以上見えなくさせてどうする と書いてありました 彼は私が見てることは知りません 今彼には無視状態をされていますが私はめげずに連絡をし続けています だから更に彼には嫌われるし何よりそのショックで勉強ができていません とても悪循環になっています 今は薬物治療だけで予備校がありなかなか病院に足を運べず心理治療というものは受けていません もうこのままだと両方失いかねないのでしつこく連絡するのは辞め、勉強に集中しようと決意しました だけど彼のことは諦めきれないので1日1通だけ自分の想いを伝えるメールをしていこうと思ってます もちろん彼には何も一切求めずにただ自分がどれだけ彼が好きなのか伝えるだけです そうでもしなければ新しく彼女ができてしまいそうなので 男性の皆さん彼の立場になってみてこんなことをされたら少しは心が動くでしょうか?

noname#157193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

病気が治ったら会いにきなさい。 それが彼の答えです。 まずは病気を治すことを考え、治療しながら勉強する。 彼には連絡しない。彼女できても仕方ない。 あなたはあなたのするべきことをしなければ 彼にも会えないし 新しい出会いだってやってきません。 メールしてもどんどん彼はあなたを嫌いになるだけです。 まずは治療して、治すことを考えてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

残酷だけど、彼は大学生活のほうをエンジョイしています。そっちの時間が大事です。 あなたは病気、受験、恋愛!欲張らずにひとつづつ解決しましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

「境界性人格障害」とのこと。服薬だけで良い方に向かうのですか? 恐らく、通院して訓練なり治療なりが必要ではないのですか? 今はその治療に専念することこそ最優先すべきです。  彼が大学生で貴女が浪人生とのこと。そしてブログで「俺を頼るな」 バイト終了を待っていた貴女に殴る蹴る等の暴力。そして無視。 喧嘩状態どころか彼は貴女をもう完全に見捨てて憎んでいる。  普通でも大学に進学した男と浪人した女はもう別世界、彼は新しい 世界で新しい彼女ができる。きちんと別れ話がなかったの?例え話が なくても貴女はもう完全にストーカー状態になっている。 >1日1通だけ自分の想いを伝えるメールをしていこうと >彼が好きなのか伝えるだけです >少しは心が動くでしょうか? 貴女は上の文面が彼にどう思われるかの想像ができない。 1日1通でもとんでもない。もうメールしてはダメ。 あきらめて、忘れる。それ以外ない。 通院を確実にしながら、勉強に集中し来年は希望校に合格できるよう 頑張って下さい。お祈りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

彼のブログの言い方を少し大げさにしてしまいました あの子(私)のお医者さん あの子に見えない人(自分)をこれ以上見えなくさせてどうするのですか? 何で俺に頼るのですか? あなたとあの子の両親がしてあげるべきことをしてください 俺でも間違ってるって分かるよ(多分今彼にしつこくしたり会ったりすることに対してだと思います) 一応、病気が治ったら会いにきなさいと完全に無視する前に言われました これでもやはり彼の気持ちを取り戻すのは無理なのでしょうか?

• zkxzm4kz
回答No.1

ストーカー被害ということで 警察に被害届をだします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。