• ベストアンサー

従弟が好きなのって変ですか?

ただ漠然に何のきっかけも無く年下の従弟を好きになリました。ただ一緒にいて楽しい。それだけです。こういうのっておかしいことでしょうか。まわりで他に好きになる相手がいないということもあるのかもしれませんがやっぱり好きです。付き合ってみたいと思って告白しました。バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったのですが甘いものが苦手らしく失敗してしまいました。誕生日も忘れてしまっています。でも仲良しでいたいのです。小さいときから遊んでたので大切にしたいです。大きくなってからは年に数回会うだけです。今彼は4月から社会人になり働いています。私はというと自宅療養の病気で家にいます。この場合やっぱり諦めるべきでしょうか。その場合、その後のケアの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.11

neterukunです2回目です メアドは普通に聞いたら絶対教えてくれますよ。 だって従兄弟でしょう? めっちゃ安心できるじゃないですか? オマケに親公認の安心ですよ。 ただ聞くときに気楽に聞いてくださいね 貴方から教えたって良いじゃないですか。 教えないって言うのは嫌いとか悪用されるからとかそういうことでしょ。 好かれてるんだから何の障害もないですよ 案ずるよりウメッシュ!です。⌒(*^∇゜)v

misaki621
質問者

補足

普通って電話とかでも良いんでしょうか? 全然そういうの分からないんです。 親公認じゃないんです。 従弟。お金持ちなんです。 お金持ちだから諦めてました。 私の家は一般家庭です。 お金持ちだから好きになったんじゃないんですよ。 中身見て好きになったんです。 新しいメルアド作って教えちゃいけませんか? その子専用のアドレス作ったらいけませんか? そういうのって嫌がりますか?

その他の回答 (10)

• papapiko
回答No.10

misaki621さんへ こんにちは。いとこを好きになったのは、憧れが多いのかも知れませんね。 私も先日、いとこにあいました。 あなたの気持ちが少し理解できます。 たまたま私が昔読んで好きだった漫画に、ヤマダナイトさんの ドラマにもなりましたが、「いとこどうし」と言う作品があります。 ちょっとはじけた話ですがね。 「家族でないけれど、人よりちょっと多く知ってる者同士なんですよね。」 いとこって。だから、恋に似てる感情が、生まれやすいのかも知れませんね。   結婚も出来るとの事ですが、あまり今のまま突っ走ると 彼はあなたの事を、拒否しないでしょうか。 普通に、時間の空いたときに、買い物とかつきあってもらったり、 今の時点、大人になってからの意見交換では、だめですか。 恋に似ている感情なのか、鎮火してゆくか、時間をかけて 仲良くしていってはいかがでしょうか。 後、親御さんはとても、心配される可能性もあると思います。 慎重にね。中には拒否反応を起こす場合もあるでしょうし。 あなたの病気療養に、出かけるときに、誘ってみて、 色々な話をしてみたらいいと思います。 どのようなご病気か、存じませんが、心苦しくなられませんように。 私も、いとこのおにいちゃんに小さい頃から憧れがありますが、 やっぱり、他人であって他人でないからです。 「甘えられる」「話さなくても、色々知っててくれて受け止めてくれる私の事を」 その要素が、大きく働いてると思います。 分析すると、憧れです。 面白いですね、いとこって。 お体大切にネ、おもいつめて辛くなっちゃ駄目だよ。

misaki621
質問者

お礼

憧れで終わらせたくないので頑張って見ます。また、再登場するかもしれないので応援よろしくお願いします。ありがとうございます。

• guttyan35
回答No.9

初めまして、こんにちは。 私は従兄とお付き合いをしていました。 色々あって結局別れてしまいましたが、いい思い出です。 もちろん今も友達のような感じで仲良くしています。 別れ方はきれいではありませんでしたが、血のつながりとはそういうものだと思います。失敗したとしても、時がたてば元に戻れます。 両親や親戚の反対や別れてしまった場合も一生顔を合わせなければならないことなどを考えると、普通の恋愛に比べてリスクは高いかもしれませんが…頭で考えてから恋をするわけではないので、好きなものは仕方ないと割り切っていました。 自分とどこか似た感じの人を好きになったり、恋人や夫婦同士は顔が似るとよくいいます。 いとこは血がつながってるだけに元々似てたりして、年も近いだろうことを考えると案外恋愛関係になりやすいものなのかもしれませんね。 がんばって下さい。応援しています。

misaki621
質問者

補足

いとこと付き合えて羨ましいです。どうやって付き合ったんですか?支障なければ教えていただけませんか?お願いします。

回答No.8

misaki621さん、こんにちは。 従兄弟同士って、結婚してもいいんですよ! だから、好きになったって、全然おかしくないと思います。 >まわりで他に好きになる相手がいないということもあるのかもしれませんが やっぱり好きです。 これは、大きいと思います。 あなたは、今、おうちにいらっしゃるんですよね? 周りの異性というと、彼くらいしかいないのでは・・・ だから、小さいときから知っているし、気心知れているし 彼に安心感もあるし、いいな~って思えるのかも知れません。 >私はというと自宅療養の病気で家にいます。 この場合やっぱり諦めるべきでしょうか。 諦める必要ないと思うけど、まずは、病気のほうを治すことを考えたほうがいいと思います。 彼だって、あなたが病気だって知ってるんだったら 告白されても、ちょっと困っちゃうと思うのね。 「病気を先に治して元気になって欲しい」って思うと思います。 散歩に行ったり、ショッピングをして治すということは、 精神的な部分が大きい病気なのかな・・・ それなら、余計に焦らないで、じっくりと自分の心を癒してあげてくださいね。 元気になったら、アルバイトか何か始めてみたらどうでしょうか。 きっと、自分にも自信がつくと思いますよ! 仕事先で、色々出会いとかもあるかも知れません。 視野が広がるということは、とてもいいことだと思います。 従兄弟のことは、諦めなくていいと思うけど、 まずは元気になって欲しいな!! 彼だって、あなたの笑顔、早く見たいと思っているはずだから。 misaki621さん、頑張ってくださいね!!

misaki621
質問者

お礼

私も今考えていることが正しくそれです。身体を治して元気になってからもう一度告白してみたいと思っています。応援よろしくお願いします。

• raimi
回答No.7

別に従兄弟を好きになって何がいけないって事はないと思います。相手が既婚者でない限りは誰がどういう人を好きになるのも自由だと自分は思ってます。 ひょっとしたら、相手は貴女が従姉妹である事にちょっと拘っているかも知れませんね。だから距離を置くかも知れませんが、仲良くはしていられるんじゃないでしょうか? メールアドレスが判らないと言うのであれば、やはり本人に聞くしかないと思います。 他に人に聞いていきなりメールして来たら彼はビックリしてしまい、最悪な結果になりかねないです。 「メル友みたいな感じでやり取りしたい」と言う事を彼に伝えてそれで教えてくれなければ、残念ですが、諦めるしかないんじゃないかと思います。 頑張って下さいね。( `ー´)ノ

misaki621
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アドレス聞くのってどうすればいいんですか?なかなか会う機会がないので携帯になってしまいます。私は携帯もってないのですごく不便です。いいアイデアあったら教えてください。お願いします。

回答No.6

私の、友達はいとこ同士で結婚しましたよ。 が、あなたが書いていらしゃるように「周りに恋愛対象の男性がいない」ということ。 彼が仕事を始めた=恋愛対象の女性が増えるという事になるのでしょう。結婚できるのならよいですが、できないのなら親戚ということもあり、付き合いは一生続くので辛い思いをするのは、貴女です。 アイドルを好きになったみたいな感じで諦めるというより、応援する方向に軌道修正すれば・・? いろいろ考え込まないように、お身体大切に(無理せずに) おせっかいなオバちゃんで、ごめんね。

misaki621
質問者

お礼

いとこ同士で結婚。憧れます。私も病気治して、仕事(アルバイトなんですけど)探してそれからまた告白してみたいと思います。ありがとうございます。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 誰を好きになるかって言うのは 自由なんですよね。 確かに私が貴方のお父さんなら 結婚には反対するでしょうね、やはり近親婚には 抵抗あります。 ですが、このパターンだとここまで考えなくていいです ごく普通の男の人に振られちゃったなと そういう見解ができます。 ココはもう気持ちの切り替えするしかないでしょうね 仲良しではいられるとおもいますよ おそらく彼も仲良しでいることには抵抗はないでしょう ただ一線をこえることは近親であるがゆえに 彼の中でしっかりと線は引いてるとおもいます。 ご病気のことを彼は知っていますか? 知って好きなら飛んでくるはずですよね。 でもね、まずは今は恋よりもご病気治されるほうが先決とおもいます。完治されて、外へ出歩くようになればまた 変わってくるとおもいますよ。

misaki621
質問者

補足

自宅療養といっても外に散歩に行ったりショッピングを楽しんだりそういうことをして治す病気なんです。健康な方にはそれが理解できません。価値観というかそういうものが合わないみたいです。皆さんの言ってるとおり病気を治すことが先決です。でも、気持ちが先走って電話をしてしまったりしています。写真やビデオではなく実物を見ていたいのです。会うきっかけを作りたいのですがメールアドレス知らないんです。どうしたらいいですか?

• papa0108
回答No.4

たまたま好みというか愛した人が従弟だっただけのことですよね。 それを変とは思いませんよ。 ただ、恋愛としては難しいというか厳しいですね。 相手の方はmisaki621さんを恋愛対象というよりは身内として見ている可能性がとても強いと思います。 misaki621さんが魅力的な方であっても、恋愛対象としてみるには抵抗が強いかもしれませんね。 告白した時の彼の反応はどうだったのでしょう? なんと言って告白したのでしょう? 彼は受け入れてはくれなかった・・・のですよね? 他の方の恋愛でもそうですが、告白をきっかけに今までどおりに行かなくなることはよくあることです。 今はちょっと時間を置く必要があるでしょうね。 時間が解決してくれることもありますよ。 今はちょっと考えるのはやめておきましょう。 それよりお体を早く治して下さい。 そして気分を新たにして、新しいもの(恋に限らず)を見つけて下さい。 では。。。

misaki621
質問者

お礼

時間を置くこと。大切ですね。ちょっとあせっていたような気がします。また同じような質問をするかもしれないのでそのときも是非アドバイスお願いします。でも好きって言ってもらったこともありますよ。その子から。時間置き過ぎて今失敗してるんです。ちゃんと歯車あわせたいんです。どうしたらいいんでしょうね。これから考えていきます。ありがとうございます。

• robakun01
回答No.3

従兄弟だと法律的には結婚できますよね。 親戚的には、まだちょっと血が濃いといって反対される事もありますが。 相手の気持ちもありましょうが、自分を抑える必要は無いと思います。 手紙書くとかメールするとか、アプローチしてもよいのでは無いでしょうか。 それでしくじった後は、一週間ほど真っ暗な深みにはまり込んでから復活すればよいかと。 何の慰めにもなりませんが、がんばってください。

misaki621
質問者

お礼

後々引きずるのは嫌です。慎重に考えて行動してみます。アプローチってどうするんですか?

• Traja
回答No.2

従弟であれば、法的に結婚も可能ですし 実際、昔の友人の両親はいとこ同士でした。 別におかしいことではないでしょう。 具体的にどうしたらいいか?ってのはわかりませんが

misaki621
質問者

お礼

結婚。憧れます。もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございます。

• oni888
回答No.1

とりあえず言えること 別に変じゃないですよ。 他の方の回答みて再登場するかもしれませんが簡単に

misaki621
質問者

お礼

変じゃないって聞いて安心しました。 回答ありがとうございます。