• 締切済み

チョコレート渡すなら、、、

やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

みんなの回答

• skbler
回答No.6

まだ、残り10日あります。何とか接点を導き出すのが無難かと思われます。 それこそ、故意にぶつかったり、何か落とし物を届けさせたり、どんな手を使ってでも… 全く脈がないのであれば、当たって砕けろ!ですね。 「…で、オマエ誰やねん?」ってことさえなければ、大丈夫だと思うのですが…。

manmaruotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日、仕事の帰りにその習い事の目的地へ向かっていたところ、その人が習い事からの帰りだったみたいで、偶然バッタリと会ったんです。こんばんは。と挨拶をして、これからですか?がんばってくださいね。って言ってくれたのです。でも、歩いてる足は止まりませんでした。。。帰って母に言ったら『そりゃ、アンタ脈ナシや!』って言われてしまいました。一応、顔は知ってくれてるみたいです。 ってことは、skblerさんがおっしゃるよう当たって砕けろ作戦で。ってことですよね。 砕けるのか・・・がんばってみます!! ありがとうございましたm(__)m

• kpolic
回答No.5

どんどんやったらいいと思う

質問者

お礼

回答ありがとうございます! どんどん、やれるようがんばりたいと思いますm(__)m

• neterukun
回答No.4

neterukunです 「XX君は友達(いい人)だからあげるね」 はどうでしょうか? あげるのは義理チョコと本命チョコの中間のチョコですね。 先に「もう友達だよ」と決めちゃうの。 そこで相手が気に入らなかったら 「お前に友達なんて言われたらいやだ」というような 何らかの表現があると思います。 でもチョコをもらうことに悪い気はしないですから ココからは地道に距離を詰めていきましょ。 次のイベントには「付き合ってください」と 言うか言わせるかができるようにね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

初めましてneterukunさん。 neterukunさんの回答よく読ませていただいてます^^ 参考にもさせていただいてます^^ 回答ありがとうございます!! もう友達だと決め付けて渡す。ってことですよね。 『え?友達やったん?』みたいな態度をとられたらダメだ。ってことですよね。これ緊張の一瞬ですよね(>_<)。 ()に書いてある。いい人。の方でがんばってみようかな。(←弱気。)彼女がいても嫌な気はしないものなのかな? いろんな回答をいただいて、だいたい言う言葉が出来上がってきました!!ありがとうございますm(__)m neterukunさんの使わせていただきますね^^

回答No.3

manmaruotukiさん、こんにちは。 >チョコレート渡すなら、、、 やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? お友達から・・・という感じで渡したいんですよね。 いいんじゃないでしょうか? 何も、チョコレートは全くの義理か、そうでなければ本命か・・・と 2つに分けなくてもいいと思います。 「ちょっと気になっています」 という気持ちを表すのに、チョコレートを渡す、というのも、またいいんじゃないでしょうか。 >『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 「お友達になってください」と言っちゃうなら、 最初から友達限定なのかな?と相手は思うかも知れません。 何もいわないで渡すか、 「ちょっと気になっています」というのは、どうでしょう? >プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 まだプライベートでは話したことがない人なんですね。 いきなり渡して、本命だと思われるのも恥ずかしいし、 かといって義理だとも思われたくない・・という感じですね。 チョコレート渡して 「これ、どうぞ!義理じゃないですよ♪」 とか 「もうちょっと仲良くなりたいなあって思って!」 とか・・・ いえる範囲でいいので、ちょっとだけ言葉添えてみてはどうでしょう。 俺に気があるとは、もらったほうは、うれしいでしょうし多少思うでしょう。 でも、本命かどうかまでは、まだ分からないと思います。 好感持ってくれているのかな?という程度だと思いますので 心配しないで、頑張ってチョコ渡してくださいね!! これを機に、仲良くなれたらいいですね!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >いきなり渡して、本命だと思われるのも恥ずかしいし、 かといって義理だとも思われたくない・・という感じですね。 おっしゃるとおりです(>_<)少し分かるような態度をしめした方が、後々いいのかなぁ。友達限定だと思われても困るし・・・言える範囲でがんばってみます!! >心配しないで、頑張ってチョコ渡してくださいね!! これを機に、仲良くなれたらいいですね!! まだ、少し迷ってたトコがあったのですが、この言葉のおかげで勇気が湧きました。ありがとうございますm(__)m

• miumiumiu
回答No.2

本命ぽくないチョコレートを渡したらいいんじゃないでしょうか? お笑い系チョコ・・・。 そして「友達になって!」って渡す。 いかがでしょう。 これなら誤解されにくいのでは? >あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると >普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 告白ってことじゃないんだけど・・・ チョコ買ってん。 友達として仲良くしてって何気なくぽんと渡す。 どうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!お笑いチョコ探そう。それまでに、もう少し話せるようにがんばって、miumiumiuさんがおっしゃるように、何気なく仲良くして。って渡すようがんばっています!!ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

「告白っていうわけではないんだけど、お近づきのしるしに!」と言って、明るく渡せばいいと思います。 >俺に気があるのか?って思いますか? 多少は有ると思いますし、「なんで?どういう意味?」という疑問も持つと思います。 その辺は正直な気持ちを教えてあげれば、変な誤解をされなくて済むと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。やっぱり、どういう意味?って思いますよね。その時は、ちゃんと正直に気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございましたm(__)m