• 締切済み

チョコレート渡すなら、、、

やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

みんなの回答

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.6

まだ、残り10日あります。何とか接点を導き出すのが無難かと思われます。 それこそ、故意にぶつかったり、何か落とし物を届けさせたり、どんな手を使ってでも… 全く脈がないのであれば、当たって砕けろ!ですね。 「…で、オマエ誰やねん?」ってことさえなければ、大丈夫だと思うのですが…。

manmaruotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日、仕事の帰りにその習い事の目的地へ向かっていたところ、その人が習い事からの帰りだったみたいで、偶然バッタリと会ったんです。こんばんは。と挨拶をして、これからですか?がんばってくださいね。って言ってくれたのです。でも、歩いてる足は止まりませんでした。。。帰って母に言ったら『そりゃ、アンタ脈ナシや!』って言われてしまいました。一応、顔は知ってくれてるみたいです。 ってことは、skblerさんがおっしゃるよう当たって砕けろ作戦で。ってことですよね。 砕けるのか・・・がんばってみます!! ありがとうございましたm(__)m

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.5

どんどんやったらいいと思う

manmaruotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どんどん、やれるようがんばりたいと思いますm(__)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 「XX君は友達(いい人)だからあげるね」 はどうでしょうか? あげるのは義理チョコと本命チョコの中間のチョコですね。 先に「もう友達だよ」と決めちゃうの。 そこで相手が気に入らなかったら 「お前に友達なんて言われたらいやだ」というような 何らかの表現があると思います。 でもチョコをもらうことに悪い気はしないですから ココからは地道に距離を詰めていきましょ。 次のイベントには「付き合ってください」と 言うか言わせるかができるようにね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

manmaruotuki
質問者

お礼

初めましてneterukunさん。 neterukunさんの回答よく読ませていただいてます^^ 参考にもさせていただいてます^^ 回答ありがとうございます!! もう友達だと決め付けて渡す。ってことですよね。 『え?友達やったん?』みたいな態度をとられたらダメだ。ってことですよね。これ緊張の一瞬ですよね(>_<)。 ()に書いてある。いい人。の方でがんばってみようかな。(←弱気。)彼女がいても嫌な気はしないものなのかな? いろんな回答をいただいて、だいたい言う言葉が出来上がってきました!!ありがとうございますm(__)m neterukunさんの使わせていただきますね^^

回答No.3

manmaruotukiさん、こんにちは。 >チョコレート渡すなら、、、 やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? お友達から・・・という感じで渡したいんですよね。 いいんじゃないでしょうか? 何も、チョコレートは全くの義理か、そうでなければ本命か・・・と 2つに分けなくてもいいと思います。 「ちょっと気になっています」 という気持ちを表すのに、チョコレートを渡す、というのも、またいいんじゃないでしょうか。 >『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 「お友達になってください」と言っちゃうなら、 最初から友達限定なのかな?と相手は思うかも知れません。 何もいわないで渡すか、 「ちょっと気になっています」というのは、どうでしょう? >プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 まだプライベートでは話したことがない人なんですね。 いきなり渡して、本命だと思われるのも恥ずかしいし、 かといって義理だとも思われたくない・・という感じですね。 チョコレート渡して 「これ、どうぞ!義理じゃないですよ♪」 とか 「もうちょっと仲良くなりたいなあって思って!」 とか・・・ いえる範囲でいいので、ちょっとだけ言葉添えてみてはどうでしょう。 俺に気があるとは、もらったほうは、うれしいでしょうし多少思うでしょう。 でも、本命かどうかまでは、まだ分からないと思います。 好感持ってくれているのかな?という程度だと思いますので 心配しないで、頑張ってチョコ渡してくださいね!! これを機に、仲良くなれたらいいですね!!

manmaruotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >いきなり渡して、本命だと思われるのも恥ずかしいし、 かといって義理だとも思われたくない・・という感じですね。 おっしゃるとおりです(>_<)少し分かるような態度をしめした方が、後々いいのかなぁ。友達限定だと思われても困るし・・・言える範囲でがんばってみます!! >心配しないで、頑張ってチョコ渡してくださいね!! これを機に、仲良くなれたらいいですね!! まだ、少し迷ってたトコがあったのですが、この言葉のおかげで勇気が湧きました。ありがとうございますm(__)m

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

本命ぽくないチョコレートを渡したらいいんじゃないでしょうか? お笑い系チョコ・・・。 そして「友達になって!」って渡す。 いかがでしょう。 これなら誤解されにくいのでは? >あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると >普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 告白ってことじゃないんだけど・・・ チョコ買ってん。 友達として仲良くしてって何気なくぽんと渡す。 どうでしょう?

manmaruotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!お笑いチョコ探そう。それまでに、もう少し話せるようにがんばって、miumiumiuさんがおっしゃるように、何気なく仲良くして。って渡すようがんばっています!!ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

「告白っていうわけではないんだけど、お近づきのしるしに!」と言って、明るく渡せばいいと思います。 >俺に気があるのか?って思いますか? 多少は有ると思いますし、「なんで?どういう意味?」という疑問も持つと思います。 その辺は正直な気持ちを教えてあげれば、変な誤解をされなくて済むと思います。

manmaruotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。やっぱり、どういう意味?って思いますよね。その時は、ちゃんと正直に気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 彼氏からもらったお返しが…

    私(高(1)・16歳)はバレンタインデーに本命チョコをあげて告白しました。それで彼(21歳)と付き合うことになったんです☆ 彼とはバイト先で知り合ったので共通の友達(18歳,19歳)がいるのですが、その友達も彼に手作りの義理チョコをあげてたんです。 で、先日のホワイトデーにお返しをもらったのですが…お返しが友達と同じ物だったんです(>□<)知ったときには、とてもショックを受けました。値段とかデザインが違うのかもしれないけれど、『義理と一緒』ってどういうことよ?!って思っちゃって;; これって私がおかしいんですかね??? 多くの人の意見をお聞きしたい&参考にしたいので回答お願いしますm(_ _)m

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • GODIVAだと本命チョコですか?

    バレンタインデーにGODIVAのちゃんとしたチョコをもらったら、本命と思って良いですか。それともGODIVAでも義理チョコの場合がありますか。

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • バレンタインデーと本命チョコレートに関してです

    私は日本人ですが、昨年までニュージーランドで暮らしていた女です。 ニュージーランドでは、バレンタインデーは主に、恋人関係かそれに近い関係にある男性から女性に花束やプレゼントを渡す日でした。 しかし日本では、女性が友達や恋人にチョコレートを贈ることは知っているのですが、義理と本命のニュアンスがよくわかりません。 現在好きな相手はいるのですが、相手にとって私はただの良い友達のようです。いわゆる脈がある状態であるとは思いづらいです。 このような場合は友達であるから義理チョコレートを渡すのでしょうか。 それとも好意があるので本命チョコレートを渡すのでしょうか。 また、本命を渡すこと=告白なのでしょうか。 日本人の友人に聞いても答えにばらつきがあり、答えは男女でも違いました。 みなさんの考えを教えてください。