• ベストアンサー

簡単にできる夕飯

lunatismの回答

  • ベストアンサー
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.3

>hui1030さん、こんにちは。 社会人一年生で一人暮らしの時、何種類かの「味付ご飯」を常備冷凍していました。 土日に、チャーハンや釜飯の素などをつくって、一食分をラップに包んで冷凍しておきます。 レンジで温めれば、すぐ食べられます。 味がついているので、おかずも少なくてすみますので、経済的でしたよ。

hui1030
質問者

お礼

味付ご飯はいいですね! 今までいつも同じようなご飯とおかずを何日間も続いて食べました^^; 今度味付けご飯をやってみます。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 夕飯のおかず

    毎日、節約もかねて自炊をしているのですが。。。会社の終了時刻が近づくと悩み始める「夕食のおかず」(;´▽`A`` みなさんが夕飯を考える時、参考にしているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします♪

  • 今日の夕飯

    だいたいの土曜・日曜は外食や手軽に出来るものでご飯を済ませてしまいます。 共働きですが最近私の仕事が忙しく、平日は旦那より私の方が家に帰るのが遅く夕飯が手抜きになってしまうこともシバシバです。 今日は旦那だけお仕事で、私は家でまったりしてます。仕事で疲れて帰ってくる旦那へ何か美味しい夕飯を作って喜んでもらおうと思ってますが、何かいいレシピはないでしょうか? こちらは主婦歴9年目ですがあまり料理得意ではありません。。。 旦那は和食より洋食が好きです。最近の献立は煮込みハンバーグ・オムライス・クリームシチュー・おでん・スペアリブ・湯豆腐・牛丼。です。 何かいい献立教えてください。お願いします。

  • 同棲してるとき彼女が夕飯を作ったら

    同棲してるとき彼女が夕飯を作ったら全部食べますか? 彼の帰りが遅いと夕飯の品数が増えます。 彼は帰ってきたら一番にテレビを着けます。 面白くなかったらパソコンでネサフやゲームをします。 私は帰ってきたら着替えと手洗い。 そのあと、テレビを着ける事もなくポツンと座ってます。 暫くして夕飯を作り始めます。 彼が帰って来ないと冷蔵庫を見て、もう一品作ります。 彼が帰って来るまでひたすら料理か掃除をしてます。 昨日、彼から『帰りは8時半過ぎになる』とメールがありました。 夕飯の支度はまだしない方が良いと思いテレビを着けて7時まで見てました。 彼から『会社を出たよ。料理の品数は少なくて良いからね』とメールがきました。 私は『今日は豚のしょうが焼きと味噌汁だけ』と返しました。 彼は私の作る料理を美味しいと言って食べてくれます。 私は品数が多いときは『残して良いからね』と言ってます。 昨日もしょうが焼きを八枚焼いたけど、私は三枚食べました。 残して良いからねと言いましたが、全部食べました。 自分で作りすぎって思っているので遠慮なく残して欲しいのですが、残したら悪いとか思いますか? 昨日はセーブしたので普通の量でしたが、帰りが遅いと夕飯の品数が増えるのは恐怖ですか? 今日も遅いと言うので、餃子を沢山作ろうって思ってます。 勿論、冷凍しておきますが。 残した料理は翌日の弁当や朝御飯などに有効活用してます。 彼はお弁当を持たないので、私が弁当にすると『残り物を食べさせてゴメンね』と言われます。 最近は味を変えたりして、翌日の夕飯にしたり工夫してますが。 料理の作りすぎで迷惑かけてますかね?

  • お金について

    こんにちは、24歳の社会人3年目です。 社会人になると同時に、一人暮らしを始めました。最初は、自炊などをしてお金をあまり遣わないようにしていたのですが、飲食店で働いてることもあって、ごはんを食べる時間もなく、面倒くさくなり、外食を繰り返してしまい、給料日になる前に、0円になることが頻繁になってきました。この生活から早く抜けたいのですが、どうしていいかわかりません。家計簿も付けてみましたが、やり方がわからず、それも、辞めてしまいました。「これに遣いたい」って いうものもなく、無駄に金を遣ってしまいます。もう、辛いです。長々で、まとまっとない文章ですが、どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 夕飯のメニュー

    勤めからの帰りが遅いので、朝、夕飯の支度をして、家を出ます。そのため、カレー・シチュー・おでん・煮魚等の繰り返し。簡単にいためたりするぐらいなら、家族もしてくれるのですが、会社の人に聞いたら、おそうざいやお弁当買って食べといてもらったらーなんて言う人もいますが、そんなことしたら、食費も馬鹿になりません。何かいいメニューあれば教えてください。朝のうちに用意しておけるメニューです。(ちなみに昼ごはんも作っています。こちらはオムライス・ピラフ・おにぎり・サンドイッチ等の繰り返しです。)

  • 夕飯前の過ごし方

    2歳3ヶ月になる娘の母です。 娘は午後から2時間程度お昼寝をした後、おやつを食べます。 お昼寝の時間が早かったらいいのですが、大体14~15時ごろから眠り始め、16~17時くらいに目覚めます。 それからおやつを要求してくるので、夕飯があまり入りません。 元々食は細いのですが、尚更食べなくなってしまいます。 遊んであげるにも私も夕飯の準備に追われるし、今度はそれが子どもにとっては不服のようで邪魔をしてくるし、私もそれで仕事が増えるのが面倒って思ってしまうんで、ついつい食べ物を与えてしまってます。 夕飯のものをつまみ食いできるものは一石二鳥と思って与えていますが(マナーが悪いのは別として)、なかなかそういうわけにはいかないメニューになると、菓子類になってしまいます。 夕飯の時間は夫の帰宅時間によるのですが、大体は18時~18時半くらいです。 皆さんのお宅では夕飯前はどのように過ごされていますか?

  • 会社帰りのジムがよい、夕飯はどうしてる?

    ダイエットのため、会社帰りにジムに寄っています。 会社を出るのが午後8時、ジムに着くのが午後8時30分、 そこから1時間30分程度汗を流します。 帰りにスーパーで夕飯の食材を買い帰宅。 一人暮らしも長いので、包丁さばきなんてお手のもの。 低カロリーのものをこしらえて食べ始めるのが23時過ぎ。 そして0時か1時くらいに就寝。 あれれ、夕飯食べてからすぐ寝るのって、ダイエットの 大敵でしたよね? みなさんはどうしてます?

  • 仕事で帰宅が遅くなったときの夕食について

    最近仕事が忙しくて、帰宅すると9時を過ぎていることが多いです。 「今から夕飯作るのだるいし、オリジン弁当にしちゃお」という感じで、毎週3、4日は出来合いのお弁当を買ってしまいますヽ(´~`;)ノ きちんと自炊できればよいのですが…。 皆さんはこんな時どうしていますか? 自炊するという方は、どんな料理を作られているのか教えていただきたいです。 疲れたときでも手間要らずでさっと出来るレシピがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 朝食レシピを教えてください。

    簡単にできる朝食のレシピが知りたいです。 朝食レシピのサイトがあったらぜひおしえてください。 最近 主人の帰りが遅く 夜は帰宅前にかるくご飯を食べてしまうので 夕飯にしっかり作ってもなかなか食べてくれません。 それで、朝食にきちんと栄養に重点を置いたご飯を 作りたいのですが、 主人は 肉好きで なかなか野菜と魚を食べません。 朝からでも胃がもたれないような あっさりメニューだけど 眠くてもしっかり食べられる 食欲のそそられるレシピを教えてください。

  • 残業の時、夕飯はどうしてます?

    ある程度の早い時間で帰宅できる場合はともかく、例えば帰宅時間が22時以降になる様な場合、夕飯についてお聞きします。 『いつ、どこで』食べますか? 『食べない、食べる時間がない』こともありますか? 『残業時の皆さんなりの対策方法』みたいなものはありますか? 『残業続き&遅い夕飯』で体調はどうですか? 因みに私の場合は通勤時間が1時間半で、遅く食べると逆に疲れるし、面倒なので果物だけにするケースもありますが、休日以外は深夜の夕飯なので、最近はついに体調不良になってきたみたいです… 皆さんはどうでしょうか?