• 締切済み

片思いをして7kg減…

最近食欲がありません。 いつもならこの季節、涼しくなってきて食欲が増すはずなんです。 食欲不振で7kgも体重が落ちました・・・。 考えられる原因は、最近始めたバイトだと思います。 まだ慣れてないので、緊張と憂鬱で気持ち悪くなります。 それと、そのバイト先で優しくしてくれる人のことが好きになってしまい、その人のことを考えると何も食べたくなくなります。 胃はギュルギュルいったりするのですが、バイトの不安感とその人のことを思い出すと急に食べたくなくなります。 今までまともに恋なんてしたことないので、本当にこんな風に食欲が無くなったり胸が苦しくなるなんて驚いています。 食べるのも辛くなるくらいなら恋なんかしたくないのですが、そうもいかず・・・ こういうとき、どうしたらもとの状態に戻れますか? それと、皆さんも恋するとこんな感じになりますか??

みんなの回答

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

アルバイトは所詮アルバイトでしょう。会社というか社員だって、入ったばかりの新人に過剰な期待はしていませんよ。なので憂鬱になったりする必要は全然ありません。適度な緊張はあっても良いと思います。 というか憂鬱なら、辞めてしまえば良いと思います。憂鬱でない仕事をしましょう。 今までまともに恋をしたことがないということですが、今現在もまともな恋はしてませんから、その辺は勘違い無きようにお願いします。 まー「スタイルが良くなってラッキー。」くらいの前向きな気持ちでいましょう。

pollo36
質問者

お礼

なんか考え過ぎてたみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

そのバイト先で優しくしてくれる人のことが好きになってしまい、その人のことを考えると何も食べたくなくなります。 >>バイトの仕事とその人への感情の混同はよくないと思います。 (1)あなたにとって必要なバイトなら仕事のことをきちんと考えることが必要ですよ。 (2)バイトの場での恋愛は上手く行かないでしょうね。相手が学生ならともかく、恋愛にも経済力が必要です。冷静になってください。 皆さんも恋するとこんな感じになりますか?? >>そうですね。人によってはそうかもしれません。そんなに、苦しい片思いは止めたほうがいいと思いますよ。 こういうとき、どうしたらもとの状態に戻れますか? >>現実をよく考えることです。交際して将来はありえますか? そこが問題です。

pollo36
質問者

お礼

なるべく仕事のことだけ考えるようにしますね。 その人はまだ学生です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脱水症状?

    最近始めたバイト先では、仕事中に水が飲めません。この季節ということもあり汗をかなりかきます。連続4時間働いて、その後十分水分を取っても身体のダルさや食欲不振で、バイトのあった日は食事を取る気になれません。 体質もあるのかもしれないんですが、このまま水を飲めないバイト先でやっていって大丈夫でしょうか。

  • 片思い

    最近バイトで知り合った女子大生の方に恋をしてしまいました。 でも、また同じ日にバイトができる機会がありませんし、僕は高校生2年なので最後までバイトができなくてなかなかアドレスを聞こうにも聞けません。 最初バイトで一緒になった日は帰る方面が一緒だったし田舎で街灯も少ないから相手の家のほうまで一緒に帰りました。 そのときは話も弾んだんですが、アドレスを聞くのを忘れてしまいました。 この場合はどうやってアドレスを聞けばいいですか? それとバイト先の人に聞いてもらえるような人がいません。

  • 胃の調子が良くないです

    中学生女子です 最近胃の調子が悪く、胃が張ったり気持ち悪かったり吐き気がしたりします。 最近お通じは下痢だけど良い方でしたがまた便秘になってきました 食欲がでないのにギュルギュルお腹がなったりもします 医者に行ったほうがいいですか?

  • 片思い

    バイト先で知り合った大学生の人に恋をしています。 ですが、同じ日に入ろうとすると店長に一人で十分だから入らなくていいよっていわれて入れなくてなかなか入れません。 で、大学生の人は入ったばかりです。 入ったばかりの日に帰る時間がたまたま同じで家の方面が一緒だったのもあり田舎で街頭が少なく向こうから一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰って結構話が弾んだんですがメールアドレスを聞くのを忘れてしまいました。 バイト先の人に好きなことがバレるのが嫌なので自分からアドレスを聞くことしかできないのですがバイトの日が同じにならないと聞けません。 どうしたらいいですか? それとどんなことをしたら振り向いてもらえますか? ちなみに僕は高2です。

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 食欲不振と胸焼け

    よろしく、お願いします。 20才の、やや小太り気味の知人の男性です。 朝、食欲不振で胃の中が気持ち悪い。 昼、食欲は普通にある。 夕方、軽い胸焼け 夜、強い胸焼け、食欲不振 夕方と夜に胃薬を服用しても良くならないとのことです。 こう言うパターンは、ストレスとかからくるんでしょうか。 今年新卒入社です。

  • 初めてのバイトについて

    高校生です。私はアルバイトをしようと思ってパックで売っているお寿司屋さんに 応募をして面接をしたら初めて採用されました。 今は研修三日目になります。 レジ打ちなどを説明してくれて実践をしているのですが 緊張してパニックになってしまって助けを求めてしまいます。 五日間の研修が終われば接客はひとりになります。 その緊張や焦りなどでバイトのことしか考えられなくなってしまい 不眠・食欲不振・吐き気・胃の膨張感を感じるようになりました。 ちょっと考え過ぎなのでしょうか?

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 社員さんに片想い

    私は、卒業を控えた高校3年生で、最近初めてのバイトを始めました。そのバイト先の社員さんに恋してしまいました。 バイト中は私語禁止ですし、バイト時間が短いせいで休憩もなく、バイト時間が終わったら早めに帰るようにという規則があるのであまりお話も出来ず、名前は苗字+さん付けで呼ぶ決まりがあり下のお名前も知らないような状態です。 歳ももちろん知りません。歳自体はあまり気になりませんが…絶対に年上なので、もしかしたらご結婚されてるかもしれませんし、お付き合いしている方がいるかもしれません。でも聞くことも出来ず…(とりあえず指輪はしていませんが) 他の社員さんやバイトさんにもまだ入って1ヶ月も経っていないので聞けるほど仲良しな方もいません。 とりあえずは早くバイトに慣れて一人前に働けるようになるのが優先かもしれませんが、やっぱりどうしても気になってしまいます。 でもいきなり色々と聞くのも不自然ですし、2人きりになれるチャンスもありません。 そもそも社員さんに恋だなんて無謀でしょうか… よろしければご意見お願いします。

  • 吐き気胸圧迫目眩

    1週間前ぐらいから吐き気目眩で苦しんでいます。 胸圧迫感も少しあり食欲が全くありません。 病院では胃腸炎という事で整腸剤をもらいました。 1週間たっても食欲不振で吐き気もして不安でたまりません。 1年半前から胃薬、1ヶ月ほど前にひん脈発作になりメインテートを飲んでいます。 病院では考えすぎ気にしすぎと言われていますが不安でたまりません。 すぐに死ぬ事はないから考えすぎないで気持ち楽にしなさいと言われています。 同じような、吐き気目眩食欲不振胸圧迫感が続いている人はいますか? 胃腸炎と診断されましたか? 40歳主婦

嫁姑問題:別居当日の態度は?
このQ&Aのポイント
  • 夫の両親が住んでいる家に、同居を懇願されたが関係は悪化。最終的に別居することになった。引越し当日、どう態度を示すべきか悩む。
  • 嫁姑問題で関係悪化。別居後も連絡は無視される。引越し当日、どう態度を取るべきか迷いが生じている。
  • 嫁姑問題で別居することになったが、引越し当日に息子夫婦と会うことになる。どのような態度を持てば良いか悩んでいる。
回答を見る