• ベストアンサー

ルクルーゼの取扱店と色

友達の結婚祝いにルクルーゼのハート型の浅いお鍋(プレート・ダムール)をプレゼントしようと思っています(本人の希望)。せっかくだから2枚色違いでプレゼントしたいと思っているのですが、インターネットで検索した限りではレッドしか見つかりません。 プレート・ダムールはレッド一色しかないのでしょうか。 また、東京・神奈川近郊でルクルーゼを豊富に取り扱っているお店をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • zf6
  • お礼率40% (41/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crunchi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

プレート・ダムールはチェリーレッドしかないようですね。 参考URL:ル・クルーゼHPより 東京、神奈川近郊で扱っているお店という事ですが、 デパートの家庭用品の階へ行けば、どこでも扱っていると思います。 私は横浜在住ですが、周辺のデパートではどこでも扱っています。 ただ、こちらの商品はあまり在庫を置いているお店が少なく、 取り寄せになる場合が多いようです。

参考URL:
http://www.oritomo.co.jp/kitchengoods/le_creuset.html
zf6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり色のバリエーションは無いのですね。残念です。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

プレート・ダムールは、チェリーレッド一色しかありません。 (私も購入する時に、問い合わせてみました) 取り扱い店は、問い合わせするとリストを郵送してくれますよ。 (カタログも一緒に送ってくれます) ル・クルーゼ ジャポン株式会社 Tel:03-3585-0197(9:00~18:00) ラメキンやスパチュラなどと組み合わせて、プレゼントされてはいかがでしょうか?

zf6
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパチュラもとても気になってるんですよね。個人的に。

noname#4772
noname#4772
回答No.2

2色あります。あと白です。参考URLをどうぞ カルフールはどうでしょう?もともとフランスの店ですから。

参考URL:
http://www.paradiseparty.net/lecreuset.htm

関連するQ&A

  • ルクルーゼのお皿?

    前に友達がプレゼントしてくれたもので、ルクルーゼのハート型の陶器の器があります。色はブルーで30cm×27cmぐらいあって、大きなハート型のふた付きのものです。日本未発売だったらしく、珍しいものなのですが、直火にはかけれず、オーブンなので使えるものでした。最近この友達にお祝いを贈ろうと思って、ふとこのもらった器はいくらぐらいするのだろう、と思ったのですが、ネットで調べてみてもよくわかりません。どなたかご存知ありませんか?ルクルーゼだけに結構お高いのでしょうか…。

  • ルクルーゼ 【結婚祝い用】

    こんにちは。 私自身ルクルーゼの食器類を持っていないので、質問させてください。 友達の結婚祝いを何にするか考え中で、よくルクルーゼをもらって嬉しかったという意見を聞くので、私もそうしようかなと思っています。 ルクルーゼHPのオンラインショップを見ていて、気になった商品がいくつかありました。予算は1万円で買うとしたら以下のパターンかなと思っています。 スープボール2個 ラウンド・プレート(2枚入り) スプーン(4本入り) 合計1万円 ラムカンもかわいいのですが、イマイチ何に使うのかが私には分からず、それをもらって友達が嬉しいのかもよく分かりません。 ルクルーゼを愛用されている方から見て、上記のものをプレゼントとしてもらったら嬉しいですか?どうぞご意見お願いします。

  • 5~8千円で会社の先輩への結婚祝い

    会社の先輩が今度結婚するので みんなでお金を集めてお祝いを送ろうと考えています。 まずは本人の希望を聞いて圧力鍋を買うことは決定なのですが まだ予算が5000~8000円余ります。 他にどんなものをあげたらよいかかなり迷ってしまったので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに、その先輩(女性)はとてもオシャレな方なので プレゼントもセンスが良いものをあげたいのですが ”ルクルーゼ”とかあまりベタベタなものは避けたいと思います。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 結婚祝いで、貰って嬉しいものは?

    先日結婚した者ですが、様々な人から色々なお祝い品を頂いたのですが・・・ 私の弟(学生)が、5000円で何かプレゼントをあげたい・と言ってくれています。 でもいざそう言われると、欲しいものが思いつきません・・・ これは貰って嬉しかった!重宝している! というものがあれば、是非教えていただきたいのです。 ちなみに ルクルーゼのお鍋 カップ・食器類 バス系ギフト デジタルフォトフレーム は既に頂いております・・

  • 一生使えるオススメ調理器具

    結婚祝いとして、調理器具をいただける事になりました。 せっかくなので、一生大事に使えるものをリクエストしたいと思います。 価格は1万~2万円くらいで、お勧めのものを教えて下さい。 候補として考えているのは ・ルクルーゼのココットロンド ・圧力鍋 ・ホットプレート この3つです。 他にも、「これがあると便利!」や「これは必要ない」という物があったら教えて下さい。 ちなみに料理初心者です。宜しくお願いします。

  • お祝いの品、何がいいか悩み中です。。。

    昔から家族ぐるみで仲良くしていただいている方が、 結婚祝いで何かプレゼントしたいので2万円くらいで考えておいてね と言ってくれました。せっかく頂くものなのでずっと使えて、便利なものにしたいなぁと思います。 いろいろ考えてるのですが、家事については超初心者で実際何が便利なのかまだわかりません。。。 「これは便利!」というものがあればご意見お聞かせください。 ここの質問等を見て、よさそうだな~と思ったものは、 ルクルーゼのお鍋・柳宗理のキッチン道具・バーミックス(予算オーバー?)・空気清浄機です。 よろしくお願いします。

  • 友人への出産祝い 貰って嬉しい品を教えて下さい

    5月に友人の子(男の子です)が産まれる予定です。 気が早いかもしれませんが出産祝いの品を考えています。 予算は5,000円くらいで現在の候補は (1)ベビー用バスローブ 今治タオル使用。くまの耳が付いていてポンチョ状になっています。 (2)ルクルーゼのベビープレート 少しだけ予算オーバーですがくまの小さな食器とプレートセットで可愛いです。 できればかぶりたくない、かぶっても使える物がいいと考えています。 共通の友人がおらず相談できず、また私の方が年下で出産祝いを送った経験や子供がいる友人が少なく何が喜ばれるかわかりません。 皆様が貰って嬉しかったプレゼントはなんですか? 上記2つはどう思いますか? お答えください。 宜しくお願いします。

  • こんな”お取り寄せ”ありますか?

    今度友人の結婚祝いに圧力鍋をプレゼントします (圧力鍋というは友人の希望) そこであわせて、圧力鍋で調理してもらえるような 食材をあわせてプレゼントして、 すぐ使ってもらえないか、と考えています。 (プレゼントする私のエゴは気にしないでください) いろいろ調べてみたつもりですがwebにある”お取り寄せ”は 調理済みで温めるだけというものばかり。 何か良い調理の出来る”お取り寄せ”ありますか? ちなみに予算は5000円程度で2人前(結婚する友人向けなので)が 希望です(あくまで希望なので若干の予算オーバーはOKです) すみませんがよろしくお願いします

  • 便利な調理器具は?

    結婚祝いで1万円位の品物をいただけることになりました。 あえていただくなら調理器具かなぁと思って、次のものが候補にあがっています。 ・クック膳 ・シャトルシェフ ・フードプロセッサー ちなみに圧力鍋,無水鍋,パスタ鍋,ミキサーは既にあります。 ホットプレート,電気ポットは今は不要なので実家に置いてもらってます。 仕事をしながらの家事なので常に戦争状態・・・少しでもラクしたい、節約もしたいという気持ちと、 既にある圧力鍋(22センチ,6.0リットル)は大きくて重いため、 一度も使っておらず、普段は雪平鍋とフライパンしか使っていないのに、使うのだろうか? また調理器具が結構あるため、あまり増やしたくない気持ちもあります。 本当に便利なものなら使いたいし、場所の問題も何とかしようと思います。 最初はクック膳に惹かれたのですが、やっぱり味はそれなり、とのご意見の方もいるようで・・・ そこで、 上記をお使いの方は、使ってみての率直な感想や味について教えてください。 また、上記以外にもあったらいいよ!というものがありましたらぜひお教えください。 (なお、結婚祝いの定番?ティファール,レミパン,ルクルーゼなどは重いのでパスです)

  • 単発で臨時編成される合唱団の探し方

    60歳近くの母に頼まれて、東京・神奈川近郊でモーツァルトのレクイエムなどを歌う合唱団を探しています。母は年齢的にも合唱団に所属して継続するのが無理なので、1公演のために募集をかけている合唱団を希望しています。考え付く限りのいろいろな単語でサーチしているのですが、私が合唱の世界に疎いせいか、ぜんぜん見つけられません。そのような募集の情報は、どのようにしたら入手できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう