結婚祝いで貰って嬉しいものとは?

このQ&Aのポイント
  • 先日結婚した者が、結婚祝いで貰って嬉しいものを教えてください。
  • 弟が5000円でプレゼントをあげたいと言っていますが、何を贈ったら良いでしょうか。
  • 既にルクルーゼのお鍋、カップ・食器類、バス系ギフト、デジタルフォトフレームは頂いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いで、貰って嬉しいものは?

先日結婚した者ですが、様々な人から色々なお祝い品を頂いたのですが・・・ 私の弟(学生)が、5000円で何かプレゼントをあげたい・と言ってくれています。 でもいざそう言われると、欲しいものが思いつきません・・・ これは貰って嬉しかった!重宝している! というものがあれば、是非教えていただきたいのです。 ちなみに ルクルーゼのお鍋 カップ・食器類 バス系ギフト デジタルフォトフレーム は既に頂いております・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.2

すき焼きもたこ焼きもできるホットプレート。 すでにあったらすみません・・ 朝は優雅にホットケーキとソーセージと目玉焼き 夜は焼き肉やすき焼き お客さんが来たらホットプレートでパエリヤとかお好み焼き ホットプレート様様です♪ ご結婚おめでとうございます!

その他の回答 (5)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.6

MIKIMOTOで、約5000円でパール付きの置時計やフォトフレームが売っています。 アクセサリーボックスなどもあります。 品が良いし、小粒ながらパールが付いているので素敵です! 私も人にあげたことがありますが、好評でしたよ。 すぐに壊れてしまう物ではないですし。

  • lillyrose
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.5

可愛い弟さん! こんなのはいかがですか? 予算内に収まって、でもティファニー♪(4千円代でした。) ティファニーの陶器のアクセサリーBOXです。 結婚生活に役立つ実用的なプレゼントもいいと思いますが、お姉さんの結婚のお祝いなのでロマンティックな贈り物もあげる方はうれしいのではないでしょうか? http://blog.livedoor.jp/myturn1215/search?q=%A5%C6%A5%A3%A5%D5%A5%A1%A5%CB%A1%BC

  • rush0904
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

加湿機はどうですか?ドンキとかだったら5,000円位であると思います。(勘) アロマなんかもいいですよ!! 部屋の飾りとかは?たとえば壁に掛けるタペストリー?!とか 掛け時計!! アルバムは?

回答No.3

私はお祝いに頂いたもので、ルクエのスチーマーがとっても重宝しています。 時間のない時に、これにお魚と野菜を入れてオリーブオイルと醤油をちょこっと落として電子レンジで5分で立派なおかずになり、仕事で遅くなったときの夕飯作りに便利です。 最近夫の両親がプレゼントしてくれた布団乾燥機もかなり重宝しています。冬は布団がぽかぽかふわふわで最高です。まだ梅雨時は使っていませんがかなり重宝すると思います。 ちなみに私は弟にはお祝いにコーヒーメーカーをリクエストしました。 気を利かせてコーヒー豆も一緒にセットにして送ってきてくれて、うちに来た時にそれでコーヒーを淹れたら喜んでいました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

食材とデザートを希望して新居に招き御馳走をしてあげる。 帰ってから両親に暮らしぶりを報告するでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚祝いに和食器

    今度先輩(29歳)が結婚するので、お祝いを考えています。 私の時は寿退社だったので、先輩とご主人になる方の連名でプレゼントをいただきました。(結婚式に飾れるぬいぐるみなど) 先輩に思い切って何がほしいか聞いたのですが、はぐらかされてしまいました。 自分のことを考えてみると、結婚時にたち吉さんの小鉢セットをもらったら、 え~こんなん使う??ってマイナスのイメージだったのですが、 実際にはとっても重宝しています。 ティーカップのセットは自分でそろえたり頂いたりしたので、 むしろ今は湯のみのセットが欲しいなと思うくらいです。 でも、やはり若いカップルですし、定番のブランドの ティーカップや大皿などの方がいいのでしょうか? 和食器の小鉢セットや中鉢などは??でしょうか。 また、おススメのブランドなどあったら教えてください。 (和、洋問いません。食器以外でも結構です。) 予算は1万円までで考えています。 タッパーやルクルーゼのお鍋も良かったのですが、 予算オーバーになりそうで…

  • 結婚祝い

    今月の末に友人の結婚式があるのですが、どうしても結婚式に出席出来ない 都合が出来て、2次会から参加します。(相手には報告済み) ご祝儀を渡せない分、結婚祝いにプレゼントを贈りたいと考えています。 二人には6月に子供が生まれる予定なのですが、あげて喜ばれるようなものはないでしょうか? 自分的には、おもちゃ券(トイザラスのギフトカードとか)、デジタルフォトフレームを考えているのですが… アドバイスお願いします。

  • 結婚祝いのお礼

    結婚祝いのお礼 過去の質問をみますと、皆さんカタログギフトを送られている方が多いかと思うのですが、出来れば品物を送りたいと考えております。デジタルフォトフレームとか、食品でいうと缶詰とかハムセットとかどうかと考えております。が、缶詰(とはいってもスープとかシチューとか)とかハムとかはお歳暮チックかな。。と。。こういったものは実際結婚祝いのお礼としてはどうなんでしょうか?? 食器や、タオルなどは山ほどお持ちかと思いますので、今更差し上げるのもどうかな、、と。親戚(50代の夫婦)へのお礼です。 いろいろ考えているのですが、これ!というのもが思いつかず困っています。 ご意見お聞かせ頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか?

    結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか? 友人へ結婚祝いのプレゼントを贈りたいのですが、ネットでいろいろ調べていると、メッセージや名前を入れられる贈り物(グラスやフォトフレームなど)を見つけ、ぜひそういうものを贈りたいなと思ったのですが、できれば実物を直接見てから購入したいのです。こういうのを扱っているお店ってないでしょうか?百貨店とかでやっているのでしょうか…?

  • 結婚祝いについて

    結婚祝いについてなやんでいます。 (今月弟が結婚をします。) 結婚祝いを現金以外に何かあげようと考えております しかし お嫁さんと話す機会もなく(逢うことも) 兄弟仲良くないので 何をおくったらよろこばれるのか 全くわからないので こまっております。  文句をいわれそうでコワイという気持ちもありますが(お嫁さんコワイので) お嫁さんの歳は30歳 趣味も何もわからない相手に あげて よろこばれるものって ないかありましたら おしえていただけないでしょうか? フォトフレームとかコップと考えたのですが 趣味もあるだろうし・・・ブランドの食器は高いし・・・・・・・ と くらだらないかもしれませんが よろしくお願いします それから 兄弟が結婚する場合 現金以外ってあげないんでしょうか? 親も子供に結婚祝いってしなくてもいいのでしょうか?

  • ルクルーゼ 【結婚祝い用】

    こんにちは。 私自身ルクルーゼの食器類を持っていないので、質問させてください。 友達の結婚祝いを何にするか考え中で、よくルクルーゼをもらって嬉しかったという意見を聞くので、私もそうしようかなと思っています。 ルクルーゼHPのオンラインショップを見ていて、気になった商品がいくつかありました。予算は1万円で買うとしたら以下のパターンかなと思っています。 スープボール2個 ラウンド・プレート(2枚入り) スプーン(4本入り) 合計1万円 ラムカンもかわいいのですが、イマイチ何に使うのかが私には分からず、それをもらって友達が嬉しいのかもよく分かりません。 ルクルーゼを愛用されている方から見て、上記のものをプレゼントとしてもらったら嬉しいですか?どうぞご意見お願いします。

  • 結婚祝いのプレゼントにアクセサリーは変ですか?

    友人の結婚祝いプレゼントについてアドバイスをいただければと思います。 身内のみでお式をするとのこと、招待はされていないためご祝儀と併せて郵送する予定です。 プレゼントの金額は、1.5~2万円を予定しています。 他の友人が「花束」「フォトフレーム」などを用意するようなので、何か別のものを・・・と考えているのですが、なかなか良いものが浮かびません。 自分の経験上、ペアの食器やパジャマなどは頂いてもなかなか使わなかったため、あえて「結婚祝い=2人のもの」とは考えず、友人(新婦)にピアスなどのアクセサリーを贈ろうか・・・とも考えているのですが、 結婚祝いとしては相応しくないでしょうか? ル・クルーゼのお鍋もいいかなぁとは思っていますが・・・。 その他、もしよい案があればお聞かせ頂きたいと思います。 因みに、新郎とは面識がありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚祝い

    お友達の入籍パーティーのお祝いに 写真をプレゼントしようと思うのですが 予算5000円以内で 何か素敵なフォトフレームがあったら教えてください。

  • 友人への出産祝いについて

    学生時代の友人の一人が出産したので、 出産祝いをグループで一緒にあげようと思っています。 調べてみると、 お祝いは食器等セットであげるなら奇数個がいいらしいとのっていました。 ベビー服が入ったギフトボックス+ベビーシューズを見つけたので、 これをプレゼントしようと思っていたのですが、 これだと、偶数個となるのでしょうか? それとも、靴とギフトボックスは別物なので、奇数個? 見つけたプレゼントはかわいくて、(私は)気に入ったのですが、 せっかくのお祝いなので、礼儀に欠けたプレゼントになってしまうのも嫌なので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人への結婚祝い。

    今度外国人の友人(インドネシア人)が結婚することになりました。 結婚式に招待されたのですが私は残念ながら行けないため、郵送で結婚祝いを贈ってあげようと思っています。 最初は食器類がいいかなと考えたのですが、かさばりますし郵送中に万が一壊れてしまっても困るので、何か他にいいアイデアありますでしょうか? ちなみに式に参列する予定の私の友人は、デジタルフレームをプレゼントするそうです。 よろしくお願いいたします。