結婚祝いの贈り方|出席できない友人へのプレゼントアイデア

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式に出席できない場合でも、結婚祝いのプレゼントで祝福を伝えましょう。
  • 結婚祝いのプレゼントとしておすすめなのは、6月に生まれる予定の子供に関連したアイテムです。
  • おもちゃ券やデジタルフォトフレームなど、喜ばれるプレゼントを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

今月の末に友人の結婚式があるのですが、どうしても結婚式に出席出来ない 都合が出来て、2次会から参加します。(相手には報告済み) ご祝儀を渡せない分、結婚祝いにプレゼントを贈りたいと考えています。 二人には6月に子供が生まれる予定なのですが、あげて喜ばれるようなものはないでしょうか? 自分的には、おもちゃ券(トイザラスのギフトカードとか)、デジタルフォトフレームを考えているのですが… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

必要なものを聞いてから贈った方がいいですよ。 うちの娘のところにももらい物がいっぱいありますが、殆ど使わないままゴロゴロしています。

clean-m
質問者

お礼

無難にギフトカードにします。 これなら好きなもの買ってもらえるんで。