• ベストアンサー

ルクルーゼ 【結婚祝い用】

こんにちは。 私自身ルクルーゼの食器類を持っていないので、質問させてください。 友達の結婚祝いを何にするか考え中で、よくルクルーゼをもらって嬉しかったという意見を聞くので、私もそうしようかなと思っています。 ルクルーゼHPのオンラインショップを見ていて、気になった商品がいくつかありました。予算は1万円で買うとしたら以下のパターンかなと思っています。 スープボール2個 ラウンド・プレート(2枚入り) スプーン(4本入り) 合計1万円 ラムカンもかわいいのですが、イマイチ何に使うのかが私には分からず、それをもらって友達が嬉しいのかもよく分かりません。 ルクルーゼを愛用されている方から見て、上記のものをプレゼントとしてもらったら嬉しいですか?どうぞご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.2

ラムカンダムール(フタ付き)は、コーヒーを出すときに角砂糖を入れて出したり、飴やチョコなどちょっとしたお菓子を入れたりできますよ。 あとは、ちょっとしたグラタンやプリンなどのお菓子作り容器にもなります。 キッチンに飾っておいても、お客さんの前に出しても可愛いので良いと思いますよ。 もちろん スープボール2個 ラウンド・プレート(2枚入り) スプーン(4本入り) でも、良いと思います♪

misoshirua
質問者

お礼

ラムカンのシリーズはかわいいですよね。でもこれ一つだと物足りないし、 だからといって何と組み合わせるかが難しいんですよね。。。 スープボールは私だったらもらったら嬉しいと思ったんですけど、実際はどうなんでしょうね。なんだかルクルーゼの鍋じゃないなら、やめておいた方がいいのかな?と思えてきました。

その他の回答 (3)

• do_ro_ro
回答No.4

私もル・クルーゼを贈るのであれば食器ではなく鍋かなぁと思います。 鍋でないのなら無理にルクの製品を贈ることもないような…。 そのお友達は料理好きでこだわりがあったりする方ですか? ルクの鍋は料理好きな方でないと使いこなせないかもしれないです。 重さもかなりありますし、 洗った後すぐによく乾かさないと蓋や鍋の本体のふちの部分が錆びてしまったりするので、 普通のステンレスやアルミの鍋に比べたらちょっとだけ面倒な部分があります。 普通に料理して、鍋などはそんなにこだわらない、 仕上がりも普通に美味しければいいし、見た目も普通の鍋で構わない、 という方ならプレゼントしても、 残念ですが食器棚の肥やしになってしまう可能性も…。

misoshirua
質問者

お礼

友達は料理は好きなのですが、何せ予算が1万円なので鍋は買うことができません。 今現在はルクルーゼ商品はやめて、BRICOの鍋にしようか、それとも他の品物にするか考え中です。

• KEKEKO2008
回答No.3

ルクはやっぱり鍋!!マルミット20~22センチの鍋なら鍋物も出来ちゃいます。 狙い目はオークション、日本仕様(私は、並行輸入のものを使ってます)でなくても私は問題ないと思いますので…試されたら如何ですか?私は、最近ルクオレンジのマルミット22センチとセンセーションココットロンド20センチを娘の為に購入しました。勿論!安く落しましたよ!!両方とも一万円以下です。 私は、結婚して30年ルクの鍋を使ってますよ!多少高くても安い物です。熱源をIHに変えて10年今は、此処に機能的でデザインの美しいクリステルの鍋が加わってます。食器は90%アンティーク、10%は、北欧のメーカーと、機能的にアピルコ。 食器までルクで揃えたらしつこくない?若いうちは、アピルコの白いカフェオレボールとか、無印の白い食器で揃えるのもいいと思います。 小さなボールには、角砂糖(ペルーシュガーとかもね)を入れてもお洒落ですよ! 来年嫁に行くらしい??…娘には私の好みのものをせっせと揃えています。ヤフオクで探して見てください!! ヤフオク http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?p=%a5%eb%a1%a6%a5%af%a5%eb%a1%bc%a5%bc+%a5%b3%a5%b3%a5%c3%a5%c8%a5%ed%a5%f3%a5%c9&alocale=0jp&apg=1&mode=2&auccat=24198

• 151proof
回答No.1

うーん、悪くはないけど、やっぱりルクルーゼで嬉しいのはホーロー鍋ですよ。予算オーバーだけど、18センチ~22センチくらいのココット・ロンドをおすすめします。間違いなく喜ばれます。

misoshirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算は1万円を超えると色々な事情で釣合いが悪くなってしまい、友人にかなり気を使わせてしまうことになるんです。しかもルクルーゼの鍋は高いって誰もが知ってると思うので。。。 やっぱりルクルーゼ商品はやめた方がいいでしょうか。